SSブログ

波照間 [in 離島]

なぜか2回目にして波照間島のことを。

日本最南端の有人島で人口600人弱の観光客もさほど多くないこの島に
仕事で行ける本土の人間って、日本全国でもほとんどいないんじゃないか?
と思うところです。

8月某日、フェリーで石垣島より向かったんですが、乗客の中で
革靴履いてんの自分だけじゃん。
他はみんなビーサンやクロックスばっか。(当然だわな)

仕事もそこそこに、日本最南端の碑、
北浜と書いて何故か読み方がニシ浜の海水浴場、とかを見て
波照間港に戻って海畑でソーキそばを食べました。
島田紳助さんも自分の本で絶賛してましたが、
かつおだしベースのしょうゆ味スープは美味しい!!
ただ、沖縄そば全般に言えることなんですが、麺はたいして
おいしいもんじゃぁないな、というのが感想です。

海畑.jpg


この記事を2回目に持ってきた理由は次回に。

おまけ
080807_波照間港の海畑(イーノー).jpg

なぜか海畑に仙台四郎さんが出張に来てました。

nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
青い鳥

後の記事から先に読んだので、
沖縄での仕事着は「かりゆしウェアにスラックス、革靴」と知り、
今日の「革靴」の記述も納得して拝見できました。
by 青い鳥 (2008-10-27 07:20) 

トラックバック 0

プロローグ波照間 その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。