SSブログ

番外編(横浜の家より) [in 横浜]

おはようございます。
横浜の家にいるんですがやっぱ本土は寒いですねー。
今朝、二階の西側の窓から見える富士山が綺麗だったんで撮ってみました。
(ちょっと電線が邪魔)

富士山~♪.jpg

久々にみたけど、やっぱ綺麗♪

今回はこれだけです。
ではまた。

nice!(30)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
k-sakamama

わぁ~富士山だぁ~
綺麗ですね。
思わず、拝みたくなります。
by k-sakamama (2008-11-22 12:21) 

sasasa

沖縄と横浜では、気候も違いますよね。
風邪ひいたりしないように気をつけてくださいね。
by sasasa (2008-11-22 12:49) 

お茶屋

今週から急に寒くなってまいりましたね><;
富士山、綺麗ですね☆
by お茶屋 (2008-11-22 12:56) 

mi-chan**

本当にきれいですね^^
富士山撮って見たいです。
風邪に本当に気をつけてくださいね^^
ご自宅でゆっくりなさってください~^^
by mi-chan** (2008-11-22 13:38) 

Yuki

お家に帰っているんですね!
富士山が見えるところって羨ましいです☆
寒いでしょう・・・、風邪ひかないようにね!(*^-°)v
by Yuki (2008-11-22 16:44) 

sak

自宅の窓から富士さんが見えるって
ステキですね♫
いいなぁ...
by sak (2008-11-22 17:03) 

okko

邪魔といってはいけません、ワタシもはじめはそう思いましたが、それが自分の住む生活環境に欠かせないものならば、積極的に取り入れよう、電線に生活を感じるこの頃です。 寒いから、風邪ひかんでね。
by okko (2008-11-22 19:16) 

ゆりあ

3連休だから、ご自宅の方にお戻りなんですね^^
沖縄から比べるとかなりの寒さでしょうね~?^^;
自宅からの富士山、とっても綺麗です^^
雲ひとつない青空も素敵ですね^^
by ゆりあ (2008-11-22 19:33) 

空

あら、横浜に戻ってきているんですか?
本社出張を金曜日に合わせたせい? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
折角の3連休なんで、家族サービスしてあげてくださいな!
うちはジジババサービスと言うことで、ダンナ実家にお出掛け予定です♪
来週は私の実家…
何だか忙しいですわ。
by 空 (2008-11-22 21:09) 

R-Month

皆さん、NICEありがとうございます。
今日は一昨日ほど寒くなく、穏やかな一日でした。

・k-sakamamaさん
望遠で撮ったんで大きく写ってますけど、ウチの家は富士山から80kmも離れてるんで実はあんまり大きくは見えません。でも、今日は綺麗に見えましたね。

・sasasaさん
沖縄とは10度ほど違いますけど、木曜日の寒波を体験したら慣れちゃいました。昨年までは仙台にいたんで、まだ体が寒さに耐えられるんでしょう。

・お茶屋さん
一昨日の寒さを体験したんで今日の気温は問題なかったですね。
富士山、今朝はホント綺麗に見えました。

・mi-chan**さん
ありがとうございます。今日は一日ゆっくり出来ました。明日は色々用事があって忙しそうです。

・Yukiさん
横浜って、ちょっと高台のところだと西側に富士山が見えるんですよ。うちの家も急坂の上。
寒さは、なんとか慣れました。

・sakさん
望遠で撮ってるから大きく見えますけど、実際にはあんまり大きくは見えないんですよ。でも、自分の家から見えるのは結構良いものです。

・okkoオバチャン
まだオバチャンみたいに人生達観してませんから。。。
来週が楽しみです。

・ゆりあさん
沖縄より10℃くらい低いですけど、一昨日の寒波で体が慣れました。
今朝はホントに空気が澄んでて富士山綺麗でしたね。

・空さん
偶然(というか、自分で日程作ったんだけど)、木、金曜日が出張だったんだよねー。
今日は家で餃子を作ったんだよ。4人家族で50個ほど。家族サービス、というより自分の趣味なんだけどね。


by R-Month (2008-11-22 22:46) 

ミラクルママ

横浜へお帰りでしたか♪ご家族の方も大喜びでしょうね(^-^)
富士山も見えて素敵なところにお住まいなのですね。
同じ横浜でも狸が出そうな我が家とは大違い(^^ゞ

by ミラクルママ (2008-11-23 00:53) 

ぽち

横浜から富士山がこんなに近いんだぁ~(^。^)
浜松は静岡なのに 全く見えないです。
見えるところもあるんだろうけどね~。ゆっくりしてきてくださいね^^
by ぽち (2008-11-23 01:08) 

+ROSE・P+

お久しぶりです(((*・ω・*)))
コメント遅くなってしまって申し訳ないです・・・。

富士山とても綺麗ですね!
窓をあけたら富士山だなんて、いいですねー♪
こっちは畑ですよ(笑

by +ROSE・P+ (2008-11-23 02:30) 

miho

富士山、とても綺麗です!!
自宅の窓から見えるのですね^^
by miho (2008-11-23 03:11) 

ゆりあ

携帯電話に関するアドバイスありがとうございました^^
親の方も無知で、いろんな設定やサービスがあるのを全く知りませんでした^^;
auの場合、料金安心サービスってプランがあるとわかりましたので早速申し込もうと思いました(*- -)(*_ _)ペコリ
by ゆりあ (2008-11-23 04:34) 

がぁこ

すんごい富士山こんなにくっきり見えるんですね~~~
羨ましい~~
沖縄からじゃさすがにこの風景は見られませんもんね( *´艸`)ププ
温度差ありすぎで寒いでしょうから風邪引かないように気をつけてくださいねー(>.<)
by がぁこ (2008-11-23 08:04) 

佐喜春

横浜からあんなに綺麗に富士山が見えるんでしたっけ?
いいところにお住まいでいいなあ〜^^
しかし、本土と書くところをみると
拠点はあくまで沖縄なんですね(笑)
by 佐喜春 (2008-11-23 08:15) 

kumimin

おはようございます。
横浜から富士山、この季節はよく見えるんですね♪
富士山が見られるお家、いいなあ=^^=
うちは裏の山で遮られるので見られません。
でも、昨日出かける途中に車から見られてうれしかったです♡
by kumimin (2008-11-23 09:30) 

goodmanlife

沖縄と横浜を往復すると、日本の国も広いね!
気候も、風土も違う。 スケールの大きな生活ですね!
by goodmanlife (2008-11-23 12:53) 

R-Month

今日は穏やかで暖かかったですね~。


・ミラクルママさん
富士山が見える=高台、なんですよ。平地の方は高いんで、やむなく高台にしたら、富士山が見えてラッキー、でした。

・ぽちさん
確かに浜松って、同じ静岡県なのに富士山から遠くてあんまり見えないですよね。
富士山-横浜で80kmくらい、富士山-浜松で120kmくらいですかね?
横浜や東京はちょっと高いとこに登ると、結構富士山が見えるんですよ。

・ROSE・Pちゃん(ちゃんは失礼かな?)
お久しぶり~。期末試験も終わって、今は遊んでる時期かな?
畑が見えていいじゃん。自然がいっぱいで(笑)

・miho さん
望遠で撮ってるんで大きく見えますけど、実際にはそんなに大きくはありません(笑)
昨日は本当に綺麗でしたね。

・ ゆりあさん
自分の結構適当なアドバイスが少しは役に立ったみたいで良かったです。
携帯会社って自社の儲けが少なくなるサービスはあんまり宣伝してないんですかね?

・がぁちゃん
遠くのものでも望遠で撮ればはっきりくっきり(笑)
木曜日からこっちにいるんですっかり浜っ子気分。

・佐喜春さん
うちなーんちゅになりかけてるR-Monthです(笑)
横浜って、結構富士山が見れますよ。一番なのがベイブリッジ。晴れてればなとみらいのちょうど向こうに富士山が見えて見ごたえありますよー。

・kumiminさん
うちの家は高台にあるんで。この家選んだ理由のひとつに、富士山が見えるから、ってのもあったんですよね。

・goodmanlifeさん
横浜-沖縄を月に二回は往復してます。スケールが大きいですかね?移動距離は長いですけど。

皆さん、NICEありがとうございます。
by R-Month (2008-11-23 23:18) 

笑いの使者

富士山,生で見たことないです。富士山を見るべきか,沖縄に行くべきか・・・
by 笑いの使者 (2008-11-25 00:37) 

青い鳥

ご自宅から富士山がこんなに見えるなんて、羨ましいことです。
やっぱり富士山は日本一の山ですね。
by 青い鳥 (2008-11-26 21:36) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。