SSブログ

番外編(横浜の家より、ってまたかよ) [in 横浜]

三連休、横浜にいるんですが、今日も一日穏やかな快晴だったので家族でちょっと出かけてきました。

イチョウがきれいでしたが、いまいち黄色が綺麗に撮れない(T_T)
イチョウ~♪.jpg


アドバルーンがちょうどお日様を隠して、いい感じで撮れました♪
アドバルーン食.JPG


この2日間は天気良かったですけど、明日は天気悪いみたいですねー。
さて、明日はどうしようか?








天気予報どおり、今日24日はどんより曇り空だったんで遠出をせず、朝一に町に降りてちょっと買い物してきました。(うちの家は山の上~)



買い物の合間に スタバde本日のホット、ショートで。
この時期は今年もクリスマスブレンド。
スタバDE今日のホット、ショートで.jpg
一応、横浜にいるんだ、という自己主張をさりげなく込めてます。




うちにもシクラメンがあったんで、ちょっと撮影練習、と。
がぁちゃんやmoonrabbitさんに教えてもらった感じで撮れたかな?
シクラメン~.jpg



次回は沖縄からのネタに戻ります。たぶん。

nice!(46)  コメント(37)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 37

コメントの受付は締め切りました
お茶屋

いい感じのお日様♪
気持ちのよい一枚ですね☆
by お茶屋 (2008-11-24 00:37) 

sasasa

今年は、確かに色づきがいまいちですよね。

by sasasa (2008-11-24 01:08) 

kuwachan

立派なイチョウの木ですね。
黄葉も今が盛りという感じがします。

↓の記事ですが、富士山綺麗ですね。
数年前まではわが家の2階からも
遠く富士山を望むことができたのですが
西側に家が建ってしまって見えなくなってしまいました(>_<)
by kuwachan (2008-11-24 02:35) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

青空、アドバルーン、飛行機雲・・・・・
秋の終わりを感じますね。

ゆっくりしてください!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-11-24 05:37) 

R-Month

おはようございます。
今日はまだ雨降ってませんけど、天気悪いですねー。

・こうちゃんさん
お久しぶりです。再開したんですね。後ほど訪問させてもらいます。

・お茶屋さん
お褒め頂き、ありがとうございます自分のブログは画像系ではないんですけど(笑)、まぁコンデジにしては結構良く撮れたかな、と思います。

・sasasaさん
いえ、このイチョウはきれいに色づいてました。黄色く撮れないのは自分の腕(と、カメラ)のせいです(笑)

・kuwachanさん
うちも今は見えますけど、隣の家が建て替えたら、という不安はありますね~。

・BPノスタルジックカーショーさん
横浜もそろそろ秋も終わりですね。今日には秋真っ盛りの沖縄に戻りますけど(笑)

皆さん、NICEありがとうございます。


by R-Month (2008-11-24 09:09) 

ラミーキッズ

こちらもずっと今週は天気が悪いという予報でした。
とりあえず今は太陽を見れますが。
もう今日あたりに沖縄に戻りますか? 
気を付けて帰って下さいね〜。
私は今日は結婚式の司式の仕事。
名前を間違わないように気を付けます。∈^0^∋
by ラミーキッズ (2008-11-24 09:20) 

Yuki

あ、まだ横浜ですね!ナットク・・・。
イチョウがきれいな黄色で、沖縄でもイチョウが?
と思ってしまいました。w(゚o゚)w
大阪は、連休中は良いお天気ですよ♪
by Yuki (2008-11-24 09:58) 

okko

さあ、最後の1日、名残りを惜しんで、有意義に過ごしてください。 もうすぐ降り出しそうな雲行きですよ。
by okko (2008-11-24 10:36) 

R-Month

・ラミー神父
今日の最終便で沖縄に戻ります。また木曜日に帰ってきますけど(笑)
司式、失敗は許されませんからねー。お気をつけて。

・Yukiさん
はい、夕方までは横浜にいます。
沖縄で落葉樹は見ないですねー。やっぱ亜熱帯では育たないんですかね?

・okkoオバチャン
今日は天気悪いんで、家の中でゆっくり過ごします。なんかそろそろ降り出し振り出そう。
by R-Month (2008-11-24 12:03) 

goodmanlife

イチョウの黄葉が、特に、目に沁みられたのでは?
by goodmanlife (2008-11-24 12:57) 

ぽち

シクラメン綺麗に撮れてますね~♪
さりげなく 横浜をアピール。うんうん、スタバってそんな感じしますよね。
今日の夜には沖縄ですか!?忙しいですね。
お気をつけて(^_^)/~
by ぽち (2008-11-24 16:39) 

mi-chan**

こんばんは♪
ご自宅楽しんでいるようですね^^
真っ青な空に銀杏の木。最高です♪
by mi-chan** (2008-11-24 19:14) 

Fah

。゚゚(」。≧○≦)」<<{ こんばんわぁぁ }☆
帰ってきましたよ。
寒い時は暖かいコーヒー飲んだほうがいいですね。
by Fah (2008-11-24 21:46) 

sak

空、すごくキレイですね。
3連休は横浜でゆっくり過ごされたのですか?
また沖縄での生活
頑張ってくださいね
でも...羨ましいなぁ...
私の大好きな場所両方に生活の場所があるのだから...
m(__)m単身赴任の辛さ無視して軽率な言葉お許しくださいね
by sak (2008-11-24 23:14) 

R-Month

先程、那覇に戻ってきましたが、こちらの気温は現在20℃。
過ごしやすいですね~。

・goodmanlife さん
ここの公園、何本かイチョウがあったんですが、この木だけ見事にきれいでした。

・ぽちさん
あのぉ~。スタバは那覇にもあります。
右に写ってるYマークが横浜市営地下鉄のマークなんです。
シクラメン、撮った後もちょっと加工してみました。

・mi-chan**さん
お褒め頂き、ありがとうございます。
でも、実際にはもっと黄色がきれいだったんですよね。どう撮っても黄色がうまく発色しなかったんです。

・Fahちゃん
新婚旅行から帰ってきたんですね。おかえりなさい。後でそちらも訪問します。

・sakさん
3連休、久々に自宅でゆっくりできました。
先程沖縄に帰ってきましたけど、まぁ割り切れば二重生活も楽しいですよ。負担がすべてうちの奥さんにかかってますけど(笑)

・マロンさん
・mishimapさん
・naoさん
初訪問&niceありがとうございます。


by R-Month (2008-11-25 00:09) 

笑いの使者

やっぱり,家が一番ね♪ というやつですか。
by 笑いの使者 (2008-11-25 00:40) 

がぁこ

イチョウ綺麗に色づいてますね~
うちの近所のもやっとって感じになってきたのでそのうちに~~(笑)
シクラメンピンクで綺麗ですね♪
匂い、、したでしょう?(笑)
by がぁこ (2008-11-25 01:08) 

PAPA

のんびりのお休みの雰囲気が伝わってきます。今頃沖縄にいらっしゃるのでしょうか?
by PAPA (2008-11-25 10:55) 

k-sakamama

青い空に黄色のイチョウ、とっても素敵で~す。
シクラメン、綺麗に撮れてます~
先生がいいのかしら?(笑
今頃は暖かい沖縄ですね。いいなぁ~
by k-sakamama (2008-11-25 21:44) 

R-Month

・笑いの使者さん
そうですねー。沖縄にいると気楽なんですけどねー。やっぱり家族と一緒、が一番ですね。

・がぁちゃん
ここの公園、何本もイチョウがあるのにこの木だけ黄色く色づいてたんだよね。隣りのはまだ緑。なんでだろ?
シクラメンのにおい、がぁちゃんと一緒で鼻が詰まっててわかりませんでした(笑)

・PAPAさん
3連休は家族でゆっくりできました。PAPAさんみたいに遠出はしませんでしたけど(笑)

・K‐sakumamaさん
ブログ始めて、皆さんからいろいろご教授いただき、少しは腕がよくなったようです(笑)
沖縄、温かくないですよ。今は19℃、涼しいです(笑)

みなさん、NICEありがとうございます。

by R-Month (2008-11-25 22:03) 

kotobuki1946

イチョウ、こんなに綺麗になりましたか。

by kotobuki1946 (2008-11-25 22:06) 

R-Month

・kotobuki1946 さん
神奈川県内のイチョウは大体11月下旬に見ごろになりますけど、今回はこの1本以外はまだ緑でしたね。なんで隣り合ってるのにこれだけ黄色なんでしょ?
by R-Month (2008-11-25 23:59) 

Yuki

こんばんわ~。
萩の月って凍らないんですね!
それだけ水分が少なく、濃いってことですね。
美味しいハズです。☆
今度買ったら試してみますね、ありがと~。(*^^*)
by Yuki (2008-11-26 00:20) 

旅爺さん

イチョウの紅葉は周りまで明るくしますね。
周りを明るく出来る人になりたいです。
by 旅爺さん (2008-11-26 06:17) 

R-Month

おはようございます。

・Yukiさん
二度目の訪問、ありがとうございます。そうなんです。凍らないんでシャリシャリせず、けっこ美味しいですよ。

・旅爺さんさん(←呼び方おかしいですか?)
確かにイチョウはそうですね。自分もそうありたいものです。

みなさん、NICEありがとうございます。

by R-Month (2008-11-26 07:09) 

moonrabbit

シクラメンいい感じに撮れていますね~♪
沖縄と比べると寒さが厳しいとは思いますが、
-20℃の北海道と比べるよりはまだいいかとwww
by moonrabbit (2008-11-26 10:12) 

ゆりあ

大きなイチョウの木ですねv^^v
撮り甲斐もありそう^^
シクラメンも素敵ですね~v^^v
3連休、ご自宅でゆっくりされて良かったですね^^
そうそう、息子の電話代の件ではいろいろとありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
実は、息子ったらお友達に電話を貸してたそうです^^;
そして、そのお友達があの金額を使ってたんだとわかりました。
いづれにせよ、制限はかけることにしました^^
本当にありがとうございました^^
by ゆりあ (2008-11-26 16:33) 

佐喜春

ゆっくりとしたお休みになってよかったですね。
シクラメンの写真、と〜っても素敵です〜♪
次はまた暖かい沖縄の記事になる予想と
行ったり来たりできてうらやましいな〜(笑)
by 佐喜春 (2008-11-26 17:50) 

青い鳥

良い3連休をお過ごしになられましたね。
イチョウの黄色、見事です。
by 青い鳥 (2008-11-26 21:38) 

R-Month

11月26日22時現在、那覇の気温、20℃です。
部屋の中にいて半袖Tシャツでちょうどいい気候ですね。
北海道の方々にはなんか申し訳ないですけど。

・moonrabbitさん
moonrabbitさんやがぁちゃんのアドバイスで、まぁそれなりな写真が撮れたかな、と。ありがとうございました。
これで自分も画像系のブログが立上げられます(←無理だって)

・ゆりあさん
前にも書きましたが、役に立ってよかったです。しかし一ヶ月で4万円って,友人はどういう使い方してたんですかね?

・佐喜春さん
次回の記事は今晩upしますが、暖かくはありません。ドン引きしないでくださいね。

・青い鳥さん
イチョウの写真、ほめていただき、ありがとうございます。これで自分も画像系~(だから無理だって)

皆さん、NICEありがとうございます。
by R-Month (2008-11-26 22:28) 

ケンケン

これは、立派な銀杏の木ですね。
黄色の色って難しいので、いつも苦労します。
ちょっと光を当てるようにすると、黄色の鮮やかさが出ると思いますが
いかがでしょうか。
by ケンケン (2008-11-26 22:41) 

R-Month

・ケンケンさん
ご無沙汰です。
光を当てるようにですか。今度試してみよう、と思っても沖縄にはイチョウがないんです(T_T)
by R-Month (2008-11-26 22:49) 

ミラクルママ

あ~ほんとだ、横浜にいるのですね!地下鉄に乗りましたか?(笑)
シクラメンも背景すっ飛ばしの撮り方ですね♪(^-^)
イチョウもシクラメンもナイスで~~す!!
いまごろ暖かい沖縄ですね♪いいな~~!
by ミラクルママ (2008-11-27 23:26) 

hidens

かえっていらしてたんですね。
少しはノンビリされたんでしょうか。でも帰るところが沖縄って羨ましいです。神奈川の紅葉はもう少し先になりそうですね。
シクラメン、季節の花ですねぇ~♪

by hidens (2008-11-28 22:31) 

R-Month

・ミラクルママさん
Yマークに気づいていただき、ありがとうございます(笑)
でも基本乗るのはKQの方なんですよ(これでどの駅使ってるかわかるな)

・hidensさん
沖縄は仕事をしに戻る場所で、帰る場所ではありません(笑)
シクラメンは撮った後、ちょっと修正かけてみました。
by R-Month (2008-11-28 23:25) 

Riyo-Lyon

シクラメン、モルッチの上に植わってます~~。
最近は地植えのものが出回ってるのね~。
スタバ、何飲んだんでしょう??
by Riyo-Lyon (2008-12-02 16:41) 

kumimin

こんにちは。
ご無沙汰してましたm(_ _)m
いちょう、きれいですよ♪
アドバルーン、最近あまり見なかったから新鮮です♡
青いそらにとっても似合ってますね♪
by kumimin (2008-12-06 12:41) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。