SSブログ

年末年始、帰省してます [in 横浜]

今回の冬休みは12月27日から1月4日までの9連休♪
ということで、27日昼過ぎ、久々に昼間の那覇発、羽田行きに乗り、

太平洋上の雲を眺めながら、
海上上空.jpg

富士山を横目に見ながら、
ランディングギアダウン.jpg
なんか、機内放送でデジタルカメラ等、全ての電子機器の電源はお切りください、というのが流れていたような気が・・・・

羽田空港に到着。


羽田空港駅より京浜急行に乗って、途中京急蒲田駅で途中下車。
そこから歩いて数分、ブログでおなじみ、お茶屋さんの「蒲南茶荘」へ。
蒲南茶荘.jpg

皆さんご存知でしょうけど、お茶屋さんのブログはこちらです。
 <  http://kazutaka.blog.so-net.ne.jp/  >

他の方もブログで書かれてますが4代目和さんは二枚目で物腰も柔らかい方です。
引切り無しに他のお客さんが出入りする中、何杯かお茶もご馳走になりました。
和さん、年末の忙しい中、お相手をしていただき、ありがとうございました。

で、年末なんで、ちょっと贅沢なお茶を購入、と。
蒲南茶荘で買ったお茶.jpg

いやぁ、美味しいお茶です。
淹れ方によって味がホントに変わるものなんですね。
色々教えていただき、ありがとうございました。




話は変わって、横浜に帰る直前、ブログ友人のLyonちゃんからプレゼントが届きました。
手作りのカレンダーです。
Riyo-Lyonさんのカレンダー1.jpg 手作りの暖かさが出てて、すごく良い出来です。
Lyonちゃん、ありがとうございました。
Lyonちゃんのブログはこちらです。
 < http://riyo-lyon.blog.so-net.ne.jp/ >




毎度のとおり、ちょっとだけおまけです。



27日夕方の富士山です。
夕方の富士山.jpg
飛行機から見る富士山もいいですけど、やっぱりこっちの方がいいな。

さて、今回で年内のブログUPは最後になります。9月に初めて4ヶ月、色々お世話になりました。
来年もまたよろしくお願いします。



nice!(45)  コメント(43)  トラックバック(1) 

nice! 45

コメント 43

コメントの受付は締め切りました
お茶屋

早速のご紹介、ありがとうございます!
年末故に少しバタバタしており、恐縮致しました><;

ぜひぜひ お好みの味わいを
見つけていただければ♪ と思います♪


今年も残りわずかですが・・・
よいお年を・・・☆

by お茶屋 (2008-12-29 00:29) 

sasasa

横浜へ帰省されているのですね。
年末年始は、ゆっくりと過ごされてくださいね。
来年もよろしくお願いします。
よいお年を!
by sasasa (2008-12-29 00:30) 

笑いの使者

良いお年を~ 家族サービスしてくださいね♪
by 笑いの使者 (2008-12-29 00:41) 

がぁこ

どこかで見た爪に指かと思ったらリヨンしゃ~~ん♪
って手でわかる自分が怖い。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ブログを通じて素敵な交流ですね♪
あ。。今年もたくさんご訪問ありがとうございました♪
来年もまたよろしくです(^-^*)

by がぁこ (2008-12-29 00:46) 

miho

よいお年をお迎え下さい♪
ご家族とご一緒ですね^^
by miho (2008-12-29 00:51) 

ぽち

そっか~、R-monthさんと私はブログ同期ですね~♪
私も9月から始めました^^
これからも 末長くよろしくです!
良い年を~<(_ _)>
by ぽち (2008-12-29 01:17) 

kuwachan

ご家族と良いお年をお迎えください~。
by kuwachan (2008-12-29 01:21) 

ゆりあ

もうご自宅にお戻りなんですね^^
ご家族と良い年をお迎え下さいね^^
来年もよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
by ゆりあ (2008-12-29 01:29) 

がま親分

ご帰省、お疲れ様でした。
ゆっくり過ごせるとよろしいですね。
よいお年を。
by がま親分 (2008-12-29 02:24) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

年末の帰省する気分は良いですね!!
サラリーマン時代を思いだします。
by BPノスタルジックカーショー (2008-12-29 05:10) 

sak

空からのキラキラの海と富士山、素敵ですね♪
お茶屋さんに寄られたのですね
今年行こうと思っていたけれど結局行けませんでした
ステキなカレンダーのプレゼント、よかったですね(^^
おうちからこんなに素敵な富士山が見えるって
すごく羨ましいです。
ご家族と素敵な新年お迎えくださいね。
by sak (2008-12-29 07:01) 

R-Month

おはようございます。
寒波は峠は越えたみたいですけど、やっぱり沖縄より寒いです。(当然だって)

・お茶屋さん
年末のお忙しい中、お相手していただき、ありがとうございました。
またお伺いしたときはよろしくお願いします。
良いお年を。

・sasasa さん
年末は大掃除などでゆっくり出来そうもありません(笑)
こちらこそ今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いしいます。
良いお年を。

・笑いの使者さん
ありがとうございます。
使者さんも良いお年を。

・がぁちゃん
そうなんです。ブログ始めて4ヶ月、りよんちゃんともお知り合いになれました。
来年もよろしくね~。良いお年を。

・mihoさん
年末年始、久々に長期間、家族と一緒に過ごせます。
mihoさんも良いお年を。

・ぽちさん
そっか、ぽちさんと同期ですか。まわりは3周年とかの先輩ばっかりなんでね。同期、ってなんかうれしいですね。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
ぽちさんも良いお年を。

・kuwachanさん
ありがとうございます。
kuwachanさんも良いお年を。

・ ゆりあ さん
ありがとうございます。
ゆりあさんも良いお年を。

・がま親分さん
ありがとうございます。年末は大掃除等であまりゆっくりは出来ませんけど(笑)
がま親分さんも良いお年を。

・ BPノスタルジックカーショー さん
おはようございます。
1年の仕事を終えて、戻ってくるのは気分がいいものですね。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を。

・sakさん
帰省の写真、sakさんみたいなまとめ方にしようと思ったんですけど、出来ませんでした。難しいもんです。
お茶屋さんは京急蒲田から直ぐですから、羽田に行った時は一度寄ってみてください。
sakさんも良いお年を。

皆さん、NICEありがとうございます。

by R-Month (2008-12-29 07:37) 

たいへー

本土でお正月、宜しいなぁ・・・
家庭の味を満喫して下さい。
よいお年を。 
by たいへー (2008-12-29 11:27) 

しーちゃん

晴れた日のフライト、いいですね♪
空も海もすごく綺麗ですね^^

よいお年を~♪
by しーちゃん (2008-12-29 12:03) 

Riyo-Lyon

お茶屋さんに寄ってから帰省したんですねえ(*^ε^*)b
あたしも早くお邪魔したい~~~。
富士山も見られて、よかったですね。
やっぱ日本人は富士山よね!!(?)
あ、そして・・・カレンダー、こんなにキレイな貝殻に囲まれて、とてもしあわせです(*´艸`)
こちらこそ、短いお付き合いなのに、いろいろからんでくださってありがとうございました♪
来年もよろしくお願いします!
by Riyo-Lyon (2008-12-29 12:20) 

okko

お茶屋さん、お顔はあちらこちらの記事で拝見していますけど・・・・・蒲田なら近いです。
モチロン、帰路は〇〇航空ですよね。
よいお年を、ご家族とご一緒に。
by okko (2008-12-29 17:45) 

mi-chan**

ブログの交流は、素晴しいですよね。
カレンダーの方の手は、きれいですね♪
うらやましいな~。
ご自宅でのお正月、楽しくお過ごしになってくださいね。
仲良くしていただきありがとうございました。
来年もよろしくです♪
by mi-chan** (2008-12-29 20:41) 

佐喜春

ブログ始めてまだ4ヶ月なんですか?
にしては何だか顔が広くない?(笑)
横浜と沖縄のレポートが読めるってのは面白いから
どうぞ来年もこの調子で続けてくださいね〜^^
それから
ハブは苦手です ( ̄▽ ̄;)
by 佐喜春 (2008-12-29 21:00) 

空

ゴージャス休暇ですね。
まぁ年末年始くらいはゆっくりと家族で過ごしてください♪
・・・いや、この人は週末、横浜に帰ってばっかの人だったな・・・(笑)
ってことで、来年もよろしくですヾ( ̄ー ̄)ゞ
by 空 (2008-12-29 22:22) 

SilverMac

お茶屋さんは、羽田利用の時は寄りやすいですね。
by SilverMac (2008-12-29 22:44) 

ミラクルママ

機内の撮影って人目を避けてなのですか~~(笑)
今年も楽しい記事ありがとうございました。
良いお年をお迎えください o(^∇^〃)o
by ミラクルママ (2008-12-29 23:08) 

R-Month

・たいへーさん
正月くらいは家に帰って、ゆっくりさせてください(いつも帰ってる、という話もありますが)
たいへーさんも良いお年を。

・しーちゃんさん
この時は晴れてて、富士山が綺麗でしたね。
飛行機だと、曇ってても、色々な雲が見れて楽しいものです。
しーちゃんさんも良いお年を。

・りよんちゃん
自宅が京急沿線なんで、お茶屋さんのとこは途中するだけなんですよね。
カレンダー、ありがとうございました。自分の腕じゃあの程度しか写せません。
来年もよろしく。良いお年を。

・okkoオバチャン
オバチャンの家から京急蒲田なら直ぐでしょ。一度行って見ては?
今回はマイルが貯まってたんで全〇〇でタダでした。次回は〇〇航空を利用します。
オバチャンも良いお年を。

・mi-chan**さん
ブログ始めて4ヶ月でこのように皆さんと色々交流できるなんて思っても見ませんでした。
mi-chan**さんにもお世話になりました。来年もよろしくお願いします。
良いお年を。

・佐喜春さん
夜、ヒマしてますから(笑)
始めた当初は飽きっぽいワタシがどんだけ出来るの?と思ってたんですが、佐喜春さんを始め、良きブログ仲間に恵まれ、思ったよりきちんと続いてますね。
やっぱやってみないとわからないものです。
ハブもそうだと思いますよ(笑)
来年もよろしくお願いします。良いお年を。

・空さん
今年の冬休みは特に有給も使わず、カレンダーどおりですから。
一人寂しい単身赴任、月に2回くらい自宅に帰ったっていいでしょ?
まぁ、来年もよろしくねー。
良いお年を。横浜で迎えるんかい?

・SilverMac さん
お茶屋さんの「蒲南茶荘」は羽田空港駅から京急で10分位、駅から歩いて5分もかかりません。
SilverMacさんも東京にお越しの際は寄ってみてください。
良いお年を。

・ミラママさん
あの写真を撮ったときは着陸寸前で、フライトアテンダントも着席してるんで、結構楽に撮れました(笑)ホントはいけないんですけどね。
ミラママさんも良いお年を。

皆さん、NICEありがとうございました。



by R-Month (2008-12-29 23:57) 

りゅう

富士山っていいですよね~(^_^)/
「カニとエビのお土産は?」って言われませんでしたか?(^_-)
来年もよろしくお願いいたします。
では、良いお年を。(^_^)
by りゅう (2008-12-30 00:11) 

R-Month

・りゅうさん、おはようございます。
カニやエビじゃなく、別のものをちょっとだけ持って行きましたから。
りゅうさんは自分がブログ始めて2番目にコメいただいた方です。色々お世話になりました。来年もよろしくお願いします。
りゅうさんも良いお年を。


by R-Month (2008-12-30 07:49) 

PAPA

お帰りなさ~い!お茶屋さんの所にも行かれたのですね^^いよいよ晦日になってしまいました^^;今年もありがとうございました!良いお年をお迎えください^^来年あたりは沖縄でお会いしたいですね(笑)
by PAPA (2008-12-30 10:21) 

hidens

R-Monthさん、お帰りなさい~♪お嬢さんたちに囲まれて、暖かいお家でゴロリされてるかと思います。
どうか良いお正月をお過ごし下さい。来年もどうぞ宜しくです。
by hidens (2008-12-30 11:34) 

yann

よいお年を^^
by yann (2008-12-30 18:22) 

ラミーキッズ

お茶屋さんのところに行ったんだぁ。
いいなぁ。機会があったら、私も行ってみたいです。
by ラミーキッズ (2008-12-30 19:30) 

R-Month

・PAPAさん
ただいま~。
お茶屋さんに行ったのはこれで2回目です。
PAPAさんにもお世話になりました。良いお年を。
沖縄で待ってます。

・hidensさん
ただいま~。
家に帰っても、大掃除でごろごろしてる暇はありません(笑)
hidensさんにもお世話になりました。来年もよろしくお願いします。
良いお年を。

・yannさん
yannさんも良いお年を。

・ラミー神父
神父も上京する機会があったらぜひ行ってみてください。
ラミー神父には特にお世話になりました。
良いお年を。
あ、ラミー神父は毎日upされるようなので訪問させていただきますけど。

皆さん、NICEありがとうございます。


by R-Month (2008-12-30 23:24) 

yamagatn

東京は寒いと思いますが風邪にはお気をつけくださいませ
ご訪問くださりありがとうございます
今年もあと僅かとなり忙しい時期ではありますが
体調には是非ともお気をつけてくださいませ
広告やランキングには喜んで協力させて頂きます
by yamagatn (2008-12-30 23:30) 

yamagatn

今年一年沢山の応援ありがとうございました
来年もまた素晴らしき年になりますように
それでは良いお年をお過しくださいませ
ランキング、広告のある場合は年内最後の
応援クリックをさせて頂きます
by yamagatn (2008-12-31 06:49) 

R-Month

・Yamagatnさん
今年一年(実質3ヶ月ですが)お世話になりました。
Yamagatnさんも良いお年を。

・nayusaさん
当ブログへ初訪問&NICEありがとうございます。

皆さん、NICEありがとうございます。
by R-Month (2008-12-31 07:50) 

aranjues

拙ブログにたびたびご訪問頂き有り難う御座いました。
来年もよろしく御願いします。
よき年をお迎え下さい。
by aranjues (2008-12-31 13:10) 

junjun*

素敵な年末年始をお過ごしくださいね
来年も宜しくお願い致します ^^
by junjun* (2008-12-31 13:44) 

わーこ

初めまして♡ 
ご訪問ありがとうございました。 
沖縄って まだ足を踏み入れたことがないんです 
絶対に 行ってみたいところではあるんですが 
なかなか 機会がなくて・・・ 
また遊びにこさせてくださいませ 
どうぞよろしくお願いします(*^ー^*) 
by わーこ (2008-12-31 16:56) 

R-Month

今回の題、よく考えると自宅に帰るんだから、帰省じゃなくて、帰宅ですね。

・aranjuesさん
今年一年お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

・junjun*さん
来年もよろしくお願いします。
良いお年を。


・わーこさん
年末最後に初訪問、NICE&コメント、ありがとうございます。
こんな適当なブログですが、たまには覗きに来てくださいね。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を。

皆さん、NICEありがとうございます。
こんな適当なブログですが、多数の皆さんに訪問していただき、本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。


by R-Month (2008-12-31 19:49) 

Yuki

ご無沙汰してしまってスミマセン・・・。
やっと帰ってきました。
R-Monthさんはご帰省中ですね!
ご家族とよいお年をお迎えくださいね。(^з^)-☆
by Yuki (2008-12-31 21:47) 

R-Month

・Yukiさん
ご無沙汰です。
随分と長いゴルフ合宿、お疲れ様でした。
Yukiさんのいないこの10日間ほど、寂しくて夜も眠れませんでした(ウソばっかり)
この1年(実質は3ヶ月ですが)お世話になりました。
Yukiさんも良いお年を。
by R-Month (2008-12-31 22:00) 

nayusa

ご家族とごゆっくり。
よいお年を~。
今年最後に、素敵な写真をありがとう♪
by nayusa (2008-12-31 22:16) 

kumimin

こんばんは。
お茶屋さんだ!!
私も年末行きたかったんですけど、行けなかったんです(; ;)

今年はブログでお知り合いになれてよかったです。
来年も(明日だけど)よろしくお願いいたします。
ご家族とよいお年をお迎えください=^^=
by kumimin (2008-12-31 22:33) 

R-Month

・nayusaさん
自分のブログでいい写真なんかありました?(笑)
nayusaさんも良いお年を。

・kumiminさん
お茶屋さんは年明け5日から営業だそうです(笑)
今年はブログ始めて色々と出会いがあった年でした。
来年もよろしくお願いします。
kumiminさんも良いお年を。


by R-Month (2008-12-31 23:09) 

あやっぴぃ

明けましておめでとうございます~!
昨年はありがとうございました(^O^)
私も羽田に向かう機内で富士山をみましたよ。
今年もよろしくお願いします。
by あやっぴぃ (2009-01-01 01:14) 

yamagatn

新年のお喜びを申し上げます
昨年は大変お世話になりましたが
今年も変わらぬお付き合いの程
宜しくお願いいたします
ランキング、広告がある場合はは今年も喜んで
ポチッと押させて頂きますのだ!
by yamagatn (2009-01-01 06:04) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。