SSブログ

前から一度でいいからこういうのやってみたかったんですよね~ [in 沖縄本島]

黒潮の海~.JPG

手抜き、といわないでくださいね。こういう写真の載せ方、前から一度でいいからやってみたかったんです。

この写真は美ら海水族館の「黒潮の海」です。
幅22.5mもあるアクリルパネルは昨年まで世界一だったそうです。その凄さが分かるでしょ?

次回、ここを中心に記事書きますんで、今回はこれだけ。

ではまた。(やっぱ手抜きじゃねーか)




nice!(53)  コメント(52)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 52

コメントの受付は締め切りました
お茶屋

これはホントすごい!!の一言です☆
by お茶屋 (2009-05-12 19:43) 

moonrabbit

ジンベェ、でっか~~~い!!!(@@;
by moonrabbit (2009-05-12 21:05) 

sky

いいですよね~美ら海水族館!
私もこんな写真撮ってきたかったなぁ
by sky (2009-05-12 21:10) 

SilverMac

美ら海水族館は行ったことがあります。これだけ繋ぐと壮観ですね。
by SilverMac (2009-05-12 21:13) 

旅爺さん

水族館が凄けりゃ~写真も凄いですね~!
写真はどうやったらこうなるの?
by 旅爺さん (2009-05-12 21:48) 

まいくろ

写真の縦横表示をこうしたかったのかな??・・・と思ったら、Σ(゚Д゚)デカーイ!!!(笑)
うわー。こうやってみると改めて凄いですねー!こんな風に撮ってみたいなあ。
先日の旅では美ら海水族館寄らなかったんですが、無性に今、見に行きたくなってしまいました^^;(笑)
by まいくろ (2009-05-12 21:58) 

R-Month_雅

12日夜10時現在、那覇の気温、24℃です。
もうちょっとで熱帯夜じゃないかい!!!


・お茶屋さん
とりあえず、凄さがわかっていただけました?(笑)


・ラビさん
写真が大きいと、じんべえ君の大きさも分かるでしょ?


・skyさん
この1年で美ら海水族館、4回も行っちゃいました。ハハ
何度見てもここはいいですよ。


・SilverMacさん
これ、繋いではいません。上下(この写真の場合は左右になりますが)をトリミングで切り取ったんです。


・旅爺さんさん
写真を90度回転して、左右の不要な部分を切り取っただけです。
どちらの作業もPCに入ってたWindowsフォトギャラリーで簡単に加工できます。

皆さん、NICEありがとうございます。


by R-Month_雅 (2009-05-12 22:05) 

miho

すごいです~~~!!
by miho (2009-05-12 22:07) 

himeokaa

やっぱ、R-Manth_雅 相変わらずだね~(笑)
今日 Fくんに会って来たよ~ 
by himeokaa (2009-05-12 22:10) 

R-Month_雅

・まいくろさん
この写真、結構インパクトあっていいでしょ?
見たいのなら、来月末位に来ましょう。
6月末なら梅雨明けてるし、夏休み前だからツアーも安いよ~。



・mihoさん
結構すごいでしょ?(笑)
一度やりたかったんです。


・himeokaaさん
何をもって相変わらずなんでしょう?(笑)
セルマーのことはそのうち記事にします。

皆さん、NICEありがとうございます。


by R-Month_雅 (2009-05-12 22:21) 

sasasa

お~、シンベイさんだ!!
しかも二頭いますね。
by sasasa (2009-05-12 22:43) 

がま親分

てっきり、この写真の中に雅殿が出てくると思って喜んでスクロールしましたのに。
なんで一緒に泳がなかったんですかっ!!
(爆)
by がま親分 (2009-05-12 23:07) 

はづき

いや、大丈夫です!全く手抜きには見えません。むしろ、大迫力だと思います。首を傾ける際、首がもげそうになりましたけど。
(m´・ω・`)m
by はづき (2009-05-12 23:08) 

kuwachan

きゃ~凄い\(◎o◎)/!
こんなふうにするの、思いもつきませんでした。
by kuwachan (2009-05-13 00:16) 

R-Month_雅

・sasasaさん
この水槽、じんべい君は3頭(匹?)いるんです。
3頭絡んだ写真を狙ってたんですけどダメでした。


・がま親分さん
スミマセン、カナヅチなもんで(笑)


・はづきさん
いっつも何枚か写真使ってるんで、1枚だけで大きさでごまかしてるんです。
まぁ、大きいんで迫力はあるでしょ?


・kuwachanさん
他の人のブログで、時々横にした写真を見たことがあって、それをヒントにしてみました。
ただ横にしただけじゃ面白くないんで、目一杯大きくしたんですけど、インパクトあるでしょ?(笑)


皆さん、NICEありがとうございます。



by R-Month_雅 (2009-05-13 00:31) 

エルモ

え~すっごい!
こんなに大きな容量の写真載せられるんですね。
僕もてっきり何枚かつないだのかと思っちゃいました。^^;;;
by エルモ (2009-05-13 06:19) 

ラミーキッズ

お〜、すっごいド迫力ですね〜。\(◎o◎)/!
やっぱり行きたいな〜、沖縄。
by ラミーキッズ (2009-05-13 06:58) 

sak

すごぉ~~~~い\(◎o◎)/
by sak (2009-05-13 07:47) 

たいへー

危なく首の筋を痛めるところでした。(笑
大画面は、やっぱりは気力がありますね。
by たいへー (2009-05-13 07:55) 

しーちゃん

黒潮の海の「すげー!!!!!!」って感じ、
こうやるとリアルに感じられますね~d(@^∇゚)/

ブログ始める前なので沖縄記事には載せてませんが
3年ほど前に、ここ行きました。楽しかったなぁ~。
もう一回行きたいんだけど、色んなところをまわりたい夫に
「一回行ったしなぁ・・・またそのうちね」と
その計画を阻止され続けてます(笑)
by しーちゃん (2009-05-13 08:54) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これは・・・・・
新しい切り方ですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-05-13 10:52) 

ズッコケ女神

いったいどこまで続くのこの画像!!って叫びながら見ました(笑)
パノラマ写真より長いと思ったらトリミングでしたか。ド迫力~♪
あっヘッダの画像もこれですね。これ見ればいいんだわ(^ー^* )フフ♪
by ズッコケ女神 (2009-05-13 11:38) 

でいぶさん

この迫力十分に伝わって来ました。

by でいぶさん (2009-05-13 12:20) 

swm104

何度訪れても、飽きない水族館です。
臨場感ある写真が素晴らしい!!!
タイトルバックも変更しましたね。
by swm104 (2009-05-13 17:57) 

まつお

す、すげーーっす!映像といいますか、絵といいますか、リアルでこれを見れたらおしっこちびりそうです。もし地震でガラスが割れたら・・・あばばばば
by まつお (2009-05-13 18:03) 

やまがたん

じんべいざめ ちゅらうみ水族館ですね!
私も一度行ったことありますが
とっても好きな水族館なのでまた行きたいでーーす^^

ご訪問ありがとうございます
ポチポチポチっと応援☆
by やまがたん (2009-05-13 18:50) 

Yuki

こんにちわ。
思わず、クビを左に思いっきり傾けました♪
すごい水槽ですね~。^^
by Yuki (2009-05-13 19:55) 

taka

凄いですね!!
幅22.5mの水を支えるアクリルパネルの厚みは、どのくらいあるんだろう?
by taka (2009-05-13 20:58) 

佐喜春

ド迫力!!
今日沖縄から帰って来た姉に
ここで撮った写真を見せられたばかりでしたよ〜^^
かっこいいから私が貰ってブログに…
なんて思ったりしたのになぁ〜(笑)
スキンのヘッドにしたのもかっこいいね o(^-^o)(o^-^)o
by 佐喜春 (2009-05-13 21:47) 

kotobuki1946

ジンベイザメが大きすぎて、マンタも小さく見えますね。
by kotobuki1946 (2009-05-13 21:54) 

ケンケン

これは、すごい、すごい、お見事です!(≧∇≦)ъ ナイス!
ジンベイザメにマンタも一緒に見られる写真は、初めてみたかも。
また、載せてくださいね♪
by ケンケン (2009-05-13 22:41) 

りゅう

でかっ!
写真もですが、ジンベイくんも。(^_^)
昨年までということは、現在はどこが世界一なのでしょうか?
世界一になりたくてココのサイズを意識してつくっちゃったってことですよね。
どこなのかな~、ちょっと気になります。。。(^_^;)
次回の記事も気になります♪ヾ( ̄ー ̄)ゞ
by りゅう (2009-05-13 23:05) 

R-Month_雅

・エルモさん
この写真で200kちょっとだったかな?
まぁ、いつも何枚も載せてるんでその合計よりは少ないって感じです。
自分は何枚かをつなぐような器用な技は出来ませんので(笑)


・ラミー神父
こんだけ大きいと迫力あっていいでしょ?
是非一度来てくださいね~


・sakさん
すごいでしょ?(笑)



・たいへーさん
首の筋を痛めたのたら、膏薬送りましょか?(笑)
同じ写真でも大きいといいでしょ?


・しーちゃん
自分はこの1年で4回も行っちゃいまいた。いっつも誰かの観光ガイドですけどね(笑)
次回、ここを含めてうちなーガイド第2回、本島中北部編を書きます。乞うご期待♪
それをもって是非旦那さんを説得しましょう。
って次いつ来るの?


・BPノスタルジックカーショーさん
まぁ、思い付きですけど、アイデアの勝負、ということで(笑)



・ズッコケ女神さん
そう思っていただければ、今回この記事を書いたかいがあったってもんです。
今回ヘッダにした写真と同じ時に撮ったやつですけど、やっぱり大きい方が迫力あっていいでしょ?


・でいぶさん
水槽の大きさ、迫力が伝わりました?ありがとうございます。


・swm104さん
自分はこの1年で4回も行っちゃいました(笑)
まぁ、毎回誰かの観光ガイドなんですけど、何回見てもいいものですね。
せっかくいい写真が撮れたんで、勿体ないんでタイトルバックにも使ってみました。


・まつおさん
ここの水槽、実際に生で見たら迫力ありますよ。
是非一度見に来てください。
これ、ガラスじゃなくてアクリル板なんで、おそらく割れないんだと思います。


・やまがたんさん
あまり各地の水族館を見たことはないんですけど、ここの大水槽は迫力ありますよね。


・Yukiさん
首を曲げて筋痛めませんでした?(笑)
痛めたんなら膏薬送ります(笑)
沖縄にゴルフ来た時、一度見に行ってみてはどうでしょう?


・takaさん
現地の水槽の横に、アクリルパネルのカットモデルが置いてあるんですけど、厚さは確か60cmほどでしたね。


・佐喜春さん
迫力あっていいでしょ?今回はアイデアの勝負、ということで。この記事、御姉様に見せて、感想を聞かせてくださいな。
御姉様が撮った写真、ぜひ惑星Aの記事に取り交ぜて記事に仕立ててください。


・kotobuki1946さん
じんべえ君は確か全長10m以上あるのかな?
何せ世界最大の魚類ですからね。これが3頭も泳いでると迫力ありますね。


・ケンケンさん
ありがとうございます。ぜひ、NICEボタンも押していただけると嬉しいです(笑)
分かりました。次回の記事でも載せます。


・りゅうさん
今の世界一は確かドバイあたりだったと思います。
昨年夏まで高騰し続けた原油を売ったオイルマネーで作ったようです。


皆さん、NICEありがとうございます。


by R-Month_雅 (2009-05-13 23:39) 

こうちゃん

首が痛くなりそう。(笑)
by こうちゃん (2009-05-13 23:55) 

ゆりあ

いつも携帯からだったから、久々にパソコンからだとすごい迫力ですね~v^^v
美ら海水族館のジンベエザメ、大画像で楽しめるのは嬉しいです^^
記事の方は、次回なんですね?キョロ(∂。∂ )( ∂。∂)キョロ
期待しちゃおうっと(^^ )ルン♪
by ゆりあ (2009-05-14 00:10) 

ぽち

この記事を見た人は みんな首を傾けているのかと思うと
なんだか面白いです(笑)
こんな乗せ方できるんですね~。
by ぽち (2009-05-14 00:28) 

chibiroh

ここには本当に本当に行きたいですー
きっと何時間でも前にいられそうw
前に沖縄に行ったときには
美ら海は建設中だったのですー><
いやー最高ですね!!!

by chibiroh (2009-05-14 06:21) 

hidens

首を横にしてみている自分が居ます。笑

でも水族館にいった気持ちになりました。
ありがとうございます♪
by hidens (2009-05-14 10:14) 

あやっぴぃ

こんにちは~。あの大水槽の雰囲気を伝えるのにはぴったりですね!
by あやっぴぃ (2009-05-14 15:20) 

がぁこ

ジンベイザメかっちょいい~~☆
首、やっぱり横にしちゃいました(≧∇≦)ブァッハハ
迫力ある雰囲気になりますねー♪
by がぁこ (2009-05-14 18:50) 

junjun*

涼しくなりましたっ wwwwww
by junjun* (2009-05-14 19:54) 

さくらそう

来月おねえちゃんの学校は沖縄修学旅行で水族館も行くらしいです。
お姉ちゃんはとてもいけそうにありませんが。
いつかお姉ちゃんと一緒に行けたらいいなあ。大阪の海遊館でみるじんべいとは、雰囲気が全然違いそうですねー。

by さくらそう (2009-05-14 19:59) 

裏momo

nice!
by 裏momo (2009-05-14 20:17) 

nao

nice!↑
by nao (2009-05-14 21:26) 

Fah

本当にすごいですね!
他の言葉が分かりません!
by Fah (2009-05-14 23:16) 

michan*

こんばんは♪
お久しぶりです。
これはすごいぞ~^^
ナイス100個。うふふふ。
by michan* (2009-05-14 23:33) 

R-Month_雅

・こうちゃんさん
首を痛めたのなら連絡ください。膏薬送ります(笑)



・ゆりあさん
この写真、携帯で見たらただ単に横になった写真で面白くないですよね。たぶん。
次回の記事、期待しないでください(笑)


・ぽちさん
この記事にNICE&コメくれた何十人かの人はみんな首を左に傾けてみてるんですね。
みんないっせいに傾けてるの想像すると面白いですね。


・chibirohさん
実はこの1年でここ4回も行っちゃいました(笑)
最初見た時の感動はないですけど、何度見てもいいですよ。ぜひ見に来てください。


・hidensさん
ちょっとご無沙汰でした。
おそらく、江ノ島水族館よりいいと思います(笑)


・あやっぴぃさん
とりあえず、ブログに載せられる限界まで大きくしてみました。
これだけ大きいと、雰囲気伝わっていいでしょ?


・がぁちゃん
やっぱがぁちゃんも首を横にしたんだ。まぁPCを横にする人もいないんだろうけどね(笑)
皆がどういう姿で見てたのか見てみたかった。


・junjun*さん
沖縄はもう暑いです(笑)


・さくらそうさん
そのうち、あの頃はこうだった、と笑い話になりますよ。
何年か後に一緒に見に来てください。


・裏momoしゃん
いいでしょ?実はmomoしゃんが時々写真を横にしたりひっくり返したりしてるの見てて、それをヒントにしたんです。ありがとうございました~。
ま、言葉だけでそれ以外はないですけど(笑)


・naoさん
NICEありがとうございます。


・Fahちゃん
すごいでしょ?
他の言葉だと、「笑えます」辺りはどうでしょう?(笑)


・michan*
お久しぶり~
これ、なかなか笑えるでしょ?
あれ?niceが1個しかついてないけど?(つく訳がない)



皆さん、NICEありがとうございます。


by R-Month_雅 (2009-05-15 00:07) 

わーこ

ホントに迫力ありますね! 
思わず見入ってしまって 
肩こりになりそうです(^^;
by わーこ (2009-05-15 12:31) 

emuzu

2匹もいたんですね、、、ジンベイ鮫

ハングリータイガーはそういう経緯があったんですね
津久井浜にもあったんですが、、、いつの間にかになくなっちゃったんですo(´▽`*)/
by emuzu (2009-05-15 13:48) 

せーらーむふ〜ん

あー! 私もこういうの、一度やってみたかったのよね~。
by せーらーむふ〜ん (2009-05-15 23:27) 

R-Month_雅

・わーこさん
ありがとうございます。膏薬、送りましょか?(笑)


・emuzuさん
じんべい君、実はもう1匹います。3匹一緒のとこ撮りたかったんですけど、無理でした。
ハングリータイガー、日野店にぜひ行ってみてください。



・タママ二等兵殿
是非一度やってみてください。
トリミングして出来るだけ長くした方がインパクトあると思います。


皆さん、NICEありがとうございます。

by R-Month_雅 (2009-05-16 00:35) 

kumimin

すご〜い!!長いですね=^^=
迫力です♡
by kumimin (2009-05-16 19:14) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。