SSブログ

またも沖縄限定! 吉野家新メニュー「牛丼バーガー」だとさ [沖縄吉野家]

半年近く前に、沖縄吉野家限定メニュー、「タコライス」の紹介をしました。( →  )
何故かこの記事、未だにアクセスが多くて、先程調べたら5000超えてました。
アクセス数.jpg
(momoしゃん、あの実験のその後はどうですか?)


ま、それは置いといて、時々吉野家で牛丼食べるんですけど、
こないだ行ったらまた「沖縄限定」の新メニューが。
その名も「牛丼バーガー」(笑)
特にCMとかもやってなくて、沖縄県内でも4店舗だけの試験的な限定発売らしいんです。

P5210034.JPG
↑左のノボリのトッピング牛丼も、もしかしたら沖縄限定かな?


P5210030.JPG

P5210025.JPG P5210027.JPG

要はモスバーガーのライスバーガーのパクリなんですけどね、
包装を取ると中はこんな感じ。
P5210029.JPG(←上の写真と違ってレタスばっかであんま肉入ってないでやんの)

ちょっとつゆだくのご飯を円盤型に固めた間に、牛丼の肉とレタスがサンドされてます。
これで330円也。

早速食べてみました。
ご飯は型にはめて固めてあるけど、モスのみたいにご飯の表面を焼き固めてないんで
一口食べると崩れてきちゃうし、中の肉は当然ハンバーグじゃなくて牛丼の肉なんで、
噛み切れず、ずるずる出てくる。
食べてるうちにどんどん形が崩れてきて、半分もすると、既にバーガーの形は留めておらず、
何がなんだか分らない状態に(笑)
量も少ないし、正直これならあと50円出して、牛丼並380円の方がよっぽどいいかな。
まぁ、女性がテイクアウトして公園のベンチとかで片手で食べる、っていうシチュエーションを
狙ってるのかもしれませんが。



ちなみにこちら、モスの焼肉ライスバーガー、350円也。(牛丼バーガーだけじゃ足りなくてハシゴしました。ハッハッハッ)
やっぱり美味しい焼肉ライスバーガー.jpg
こっちの方が20円高いけど、ライスバーガーならこっちの方が断然いいな。


さて、現時点は4店舗だけの試験販売だけど、これから全国展開していくのかな?

自分は展開していかないと予想した、はらたいらさんに2000点。(つまんねー)







<  沖縄には日テレ系がありません  >


以前どこかで書きましたけど、沖縄県には民放がTBS系、フジ系、テレ朝系の3局しかなく、
日テレ、テレ東系の民放がありません。

こちら先週の5月17日、日曜日のテレビ欄です。
P5170018.JPG

日テレ、テレ東で結構人気のあるゴールデンタイムの番組が集中してます。
(がぁちゃん、イモトもここで見れるみたいです)
まぁ、日曜午後に家にいることはまずないんで、見ることはないですがね。
ビデオデッキも持ってないし。


ま、そういうことで。(何がそういうことでなんだ?)


ではまた。


nice!(57)  コメント(52)  トラックバック(1) 

nice! 57

コメント 52

コメントの受付は締め切りました
junjun*

牛丼バーガー空輸お願いしますっwwwww
おいしそw-

昨日ファミマで沖縄限定のポークサンドイッチを発見w
美味しそうでした!!!
by junjun* (2009-05-25 00:30) 

ユキ

タコライス、そう、私がはじめてここに来たのも
momoしゃんの記事からタコライスに飛んで来たのだ~っ
by ユキ (2009-05-25 01:08) 

がぁこ

モスのより焼き目がない分ボロボロ雪崩が心配だけど。。
って思ったらやっぱり(笑)
でもおいしそー☆
てかほんとにレタスばかりで牛さんが見えないー(#`д´)ノ

ガイアの夜明けとイモトが並んでると不思議だぁ~
あ、、イモトねぇ、、うたばんが同じ曜日の時間帯に
引っ越ししてきちゃったから最近見てないの(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
日曜日の朝から過激な発言もある「行列のできる、、」はどうなんだろう?(笑)
by がぁこ (2009-05-25 01:57) 

★の若

どもっ!はじめまして~☆nice!&コメありやす~♪
でもって一番初めに見た記事がこれだったので
自分の中でインパクト大ですぞ!
偶然にも昨夜牛丼屋さんでカレーライス食いました~☆
どんぶりに入ったカレーは食いにくいのでなんとかしてほしい…
by ★の若 (2009-05-25 02:11) 

momoしゃん

5000HITオーバーすげぇ~(>_<)
…うちのほうは、さっぱりでした(大笑

TV欄のハイ祭2009が気になったw
by momoしゃん (2009-05-25 05:21) 

chibiroh

おはようございますー
コレ、崩れるの絶対予想できたと思うんですけど^^;
不思議ですね~
でも美味しそうです☆
by chibiroh (2009-05-25 06:30) 

でいぶさん

ご飯には牛丼のたれが染みこんでいるのかな?
ツユダク頼んだら大変なことになりそう・・・
by でいぶさん (2009-05-25 06:36) 

himeokaa

ビデオデッキ…そこ、つっこむところじゃないか(^^)
by himeokaa (2009-05-25 08:56) 

kumimin

おはようございます。
牛丼バーガー、スプーンつきで売り出した方が??
昔、金沢にいたとき民放2曲でしたよ。アンパンマンもビデオを借りてきてみてました(^^;
by kumimin (2009-05-25 09:04) 

お茶屋

牛丼バーガー!
これまたおいしそーーですね〜♪
by お茶屋 (2009-05-25 09:54) 

ズッコケ女神

牛丼バーガーは宣伝写真通りなら美味しそうだけどな~(笑)
崩れてぐちゃぐちゃになったバーガーを品良く食べる方法を教えてください♪
テレビ欄って場所によってかなり違いますね、面白いな~(^0^)
by ズッコケ女神 (2009-05-25 10:01) 

しーちゃん

うむむむ~。この牛丼バーガーは
食べる前に自分の手でぎゅうっと握って
固めてから食べなきゃダメな感じですね~。
あ、でもそうしたらつゆだくご飯やレタスから
お汁が滲んで悲惨な事になりそう・・・(笑)。
アイデアはいいと思うけど、なんかツメが甘いなぁ^^
でも一回話のネタに食べてみたい♪
by しーちゃん (2009-05-25 11:09) 

Yuki

モスのライスバーガーは好きですが、これは見た目から
女性には食べにくそうですね。^^;
by Yuki (2009-05-25 11:21) 

taka

辛口ですね^^;
確かに食べにくそう^^;

ビデオデッキ。懐かしい響き^^
ぜひBD(ブルーレイ)購入ご検討ください^^
by taka (2009-05-25 12:54) 

ちばおハム

こちらこそ、先日はヤッシーブログ訪問ありがとうございました。
ご推察どうり、こちらで結婚しております・・・
(not長男)

こんなのやってるんですね。天久店か。
南部では見ないなあ。空港前とかやってそうだけど。

吉牛でバーガーか・・・ミスドでバーガーっていうのと同じのりですね。

日テレ系、テレ東がないのにも、慣れてきた今日この頃・・・
ヤッターマンが見れなかったのが心残りなのですが・・・
(まだやっているのでしょうか)
by ちばおハム (2009-05-25 13:00) 

あやっぴぃ

吉野家のタコライス、以前全国に展開したけど、
売れなかったと聞いたんですが、
このアクセス数なら、今ならいけるかもしれませんね。
すき屋もポーク卵むすびをチャレンジするって聞きました。
売れるといいね~。
by あやっぴぃ (2009-05-25 15:51) 

okko

先日、白川郷で見たのは、ご飯がもっと良く焼けていて、焼きにぎり風。こちらのは、確かにすぐに崩れそうですね。しかし、よくまあ、いろいろ、考えるもんですね~。
by okko (2009-05-25 16:43) 

たいへー

空輸でも、味が落ちてしまうのでしょうか・・(長野県民

by たいへー (2009-05-25 20:37) 

sasasa

確かにこれなら、モスのライスバーガーのほうがよさそうですね(^_^;)
ちなみに、北海道の民放は、東京キーの系列すべてありますが、
テレ東系は、まだ北海道の一部でしか見れませんのです。
by sasasa (2009-05-25 20:49) 

kuwachan

どっちも食べたことがないので、なんとも言えないのですが(^^ゞ
どちらを食べるかと言われたら、やっぱりモスかな(笑)

TVネタその節は失礼しました(爆)

by kuwachan (2009-05-25 21:58) 

michan*

ナイスポチ^^
おなかすきました。^^;;

by michan* (2009-05-25 23:49) 

R-Month_雅

・junjun*さん
この牛丼バーガー、消費期限が2時間なんで空輸は難しいかな?(笑)
ポークのおにぎり、こっちでは定番です。美味しいですよ~。ぜひ食べてみてください。


・ユキさん
以前momoしゃんが自分の記事に触発されて、実験してましたね。
ほとんどアクセスはなかったみたいですけど(笑)


・がぁちゃん
型にはめて固めただけだから、食べてるうちにボロボロボロボロ(笑)
味は普通の吉牛だから、まぁ確かに美味しい。
TBSは4月の改編で放送日変わったんだっけ。どっちにしてもイモトはみないからまぁいいや。


・★の若さん
初めまして。当ブログへ初訪問&NICE&コメ、ありがとうございます。
こんな風に沖縄中心のお気楽ブログやってます。
気が向いたらまた来てくださいね。


・momoしゃん
今確認したら5028でした。
まぁ、訪問数だけ増えてもあんまうれしくないっすけどね。
ハイ祭2009、どんな番組だったのか調べてみましょう。


・chibirohさん
味は普通の吉牛ですから。
型にはめただけで焼き固めないんじゃぼろぼろに崩れるの分かると思うんですけどね。まぁ、モスだとハンバーグ焼く鉄板があるから焼き目つけれるけど、吉野屋じゃそういうのないからただ固めるしかなかったんでしょうね。



・でいぶさん
ご飯、結構つゆだくです。だから固めてあってもぼろぼろに崩れます。



・himeokaaさん
そこに突っ込んで頂き、ありがとうございます(笑)
いやね、仙台ではHDDレコーダー持ってたんですが、当然これは横浜の家に持ってたんで、しょうがなく昔使ってたビデオレコーダー持ち込んだんだけど、こっちに来てすぐ壊れました(笑)


・kumiminさん
まぁ、とりあえずスプーンなしでも何とか食べられます。
でもバーガーにするメリットはあんまないかと(笑)


・お茶屋さん
味は普通の吉牛と変わりませんから(笑)


・ズ神さん(約すな)
味はね、吉牛だから美味しいんですよ。
崩れてぼろぼろになったバーガー、後半の食べるところはあまり人に見せられるもんじゃないですね(笑)


・スリムの淑女しーちゃん
ぜひ次回来た時はしーちゃんがぎゅっと握って固めた奴を旦那さんに食べさせてみてください(笑)
ちゃんと記事にしてね。


・Yukiさん
食べにくさだけなら、モスとあんま変わりません。もともとモスバーカーは食べにくいのばっかですから(笑)


・takaさん
吉野屋からお金もらって提灯記事書いてるわけじゃないんで(笑)
あんまテレビとか見ないんで、あんまデッキの必要性感じないんですよね。
あと2年後、地デジに完全移行したらBD買います。


・ちばおハムさん
ネットで調べたんですけど、吉野屋のHPにも詳細書いてないんですよね。
あと3店はどこなんだろ?
とりあえずは天久店で試してみてください。


・あやっぴぃさん
吉野家のタコライス、美味しくないもん。あれじゃ売れない(笑)
ポーク卵むすびは美味しいですよね。あれは全国展開でも売れると思う。


・okkoオバチャン
モスバーガーの元祖ライスバーガーも、表面焼き固めて焼きおにぎりに近いんですよね。
これはただ固めてるだけなんで食べてるうちにボロボロボロボロボロボロ。
モスに続く二匹目のどじょうを狙ったんでしょうけど、まぁ、失敗かな?


・たいへーさん
消費期限は2時間なんで、長野まで送るのは不可能のようです(笑)


・sasasaさん
自分もモスライスバーガーに1票入れます(笑)
今、NTTが光で地上波および地デジの配信やってますけど、あれなら全国の民放見れるのかな?


・kuwachanさん
とりあえず、吉野屋は食べる必要ありません(笑)
モスの方は結構美味しいですよ。
TV、もしかしたら思いっきり変な時間にテレ東の番組、やってるかも知れません(笑)


・michan*
NICEありがとうございます。
NICEだけでよかったのに、コメもありがとうございます。


皆さん、NICEありがとうございます。



by R-Month_雅 (2009-05-25 23:58) 

こうちゃん

ある種、異国ですね。
by こうちゃん (2009-05-26 00:07) 

がま親分

これはこれは辛口評論で、タイヘンためになります。(笑)
ってか、沖縄限定なんだ。なんでだろ?
沖縄では、ごはんぼろぼろこぼしながら食べるのがトレンディとか?
んなこたぁないよね。(笑)
by がま親分 (2009-05-26 00:11) 

甘党大王

はらたいらさん(>_<)♡ファンでした!
超~懐かしいお名前が聞けて(^^ゞ何だかトッテモ♡嬉しい~。。。
我が家はイッテQ~(●^o^●)Vがお気に入り☆彡
by 甘党大王 (2009-05-26 00:43) 

ゆりあ

ライスバーガーで、ご飯がぼろぼろ崩れてきちゃうのは食べにくいですよね~^^;
しかも、お肉もずるずる出てきちゃうとは(;∂。∂A アセアセ
おいしそうだけど、改良した方が良さそうですね^^;
by ゆりあ (2009-05-26 00:49) 

moonrabbit

それだけの金額を出すなら、やっぱり普通に牛丼いきたいですね。
それ以上にモス???
TVはネットでも見られる時代。。
あれ?あれは違法なのかな???(笑)
by moonrabbit (2009-05-26 00:54) 

ケンケン

それは、やっぱりレタス丼と改めるべきではないかと...。
やっぱりモスのほうが美味しそうであります。ハーイ(^O^)/
by ケンケン (2009-05-26 05:44) 

旅爺さん

牛丼バーガー!”・・・・なんでもありですね。
やはり食べずらそうですが、肉を細かく切ってあれば良いのかな?
by 旅爺さん (2009-05-26 07:24) 

Fah

牛丼バーガーっていいですね。。
食べてみたいんですよ。
絶対、美味しいでしょう!
by Fah (2009-05-26 08:57) 

emuzu

迷わず、、、イモトを見ますo(´▽`*)/

by emuzu (2009-05-26 14:58) 

R-Month_雅

・こうちゃんさん
まぁ、沖縄は元琉球王国。異国と言えば異国ですね。


・がま親分さん
吉野屋からお金をもらってれば提灯記事書きますけど、別にそうじゃないですし(笑)
沖縄吉野屋、って一応別会社ですから自由に出来るんじゃないですかね?


・甘党大王さん
クイズダービーが分かるなんて同世代ですね(笑)
イッテQ、面白いらしいですね。ほとんど見たことないんです。今度見てみよっと。


・ゆりあさん
バーガーなの、形だけですね。
食べにくいったらありゃしない(笑)
ゆりあさん、忙しいんでしょうけど、せめてNICEだけでも残しておいてくださいな。


・ラビさん
はっきり言って、牛丼の方がいいです。
新聞には人気がある、って書いてありましたけどリピーターはいるのかな?
ネットで過去の番組見れますけど、そこまでしてみたい、っていう番組ないんですよね。


・ケンケンさん
レタス丼はあんまりではないかと。あのレタスの下には一応肉は入ってましたし(笑)
モスライスバーバーの方がバーガーとしては数段上です(笑)


・旅爺さんさん
牛丼の具をそのまま使う、っていうのがミソなんでしょうね。
細かく刻んじゃうと別物になっちゃいますし。


・Fahちゃん
味は普通の吉牛だから。まぁ確かに美味しいけどね。
食べるのはどんぶりの方で十分だと思う(笑)


・emuzuさん
自分は世界一受けたい授業が気になります(笑)


皆さん、NICEありがとうございます。



by R-Month_雅 (2009-05-26 20:28) 

ラミーキッズ

沖縄では日テレが見れないんだぁ。
代わりの沖縄限定の民放があるの〜?(*^_^*)
by ラミーキッズ (2009-05-26 20:30) 

sky

家の近くのモスはこの前久しぶりに行ったらライスバーガーの類は売ってなかったんです。高くてなかなか行けない(泣
だから沖縄で食べよ~って
沖縄行けね~
by sky (2009-05-26 21:27) 

SilverMac

今日、タコライスを買ってきました。スパゲッティーに使う予定です。(^_^)
by SilverMac (2009-05-26 21:27) 

まつお

おらが町もテレ東が入りません・・・
ガイアの夜明けとかみたいですぅ。
by まつお (2009-05-26 22:43) 

sak

ご飯が崩れるのって食べにくそうですね(^^;

by sak (2009-05-26 23:31) 

R-Month_雅

・ラミー神父
沖縄限定のFMはありますけど(どこでもあるって)、テレビはNHK、教育を含めて5局だけですね。


・skyさん
え?そっちではライスバーガーがないんですか?
でもモスライスバーガーだけ食べに沖縄に来れませんもんね。


・SilverMacさん
タコライスのレトルト買われたんですか?
スパゲティでも合いそうですね。


・まつおさん
ガイアの夜明け、面白いんですけどね。
日曜日の午後に家にいることはないんでなかなか見れません。


・sakさん
むちゃくちゃ食べにくいです(笑)
味は吉牛ですから美味しいんですけど、わざわざバーガーもどきにする必要性は全くないと思います。


皆さん、NICEありがとうございます。



by R-Month_雅 (2009-05-26 23:39) 

やまがたん

タコライスの記事はアクセスランキングにも
たびたび上位に入ってたのを覚えております
しかし、今度はバーガーとは・・・・・
沖縄は実験場とでもなっているのでしょうか?
ポチポチっと応援させて頂きます☆
by やまがたん (2009-05-27 06:51) 

piattopiatto

モスバーガーに、全点!
by piattopiatto (2009-05-27 10:39) 

R-Month_雅

・やまがたんさん
なぜか4位に入ったことありましたね。別にうれしくもなかったですけど(笑)
沖縄は沖縄吉野屋と別会社になってるんで自由に出来るんでしょうね。


・piattopiattoさん
やっぱそちらに賭けますか?(笑)


皆さん、NICEありがとうございます。


by R-Month_雅 (2009-05-27 20:36) 

ぽち

私も これを買うよりも 普通に牛丼を食べるなぁ~。
やっぱり 男性は牛丼バーガー1つでは足りませんよね。
最近 いちばん下の子が(小5)大盛りを頼むようになり、家でもご飯も必ず3杯おかわりをし、エンゲル係数がどんどん上がっていきます(T_T)



by ぽち (2009-05-28 00:18) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

何故か?
沖縄限定・・・・
マーケティング?でしょうか?
by BPノスタルジックカーショー (2009-05-28 05:45) 

R-Month_雅

・ぽちさん
小5ですでに大盛りですか?育ち盛りですね~。
ぽちさんもやっぱ牛丼ですか。このバーガー、新聞では人気ある、と書いてありましたけど、買うのは珍しさで買う最初の1回だけでしょうね。



・BPノスタルジックカーショーさん
おはようございます。
沖縄は、沖縄吉野屋と別会社になってるんで、本土より自由に出来るんだと思います。


皆さん、NICEありがとうございます。



by R-Month_雅 (2009-05-28 07:01) 

swm104

rose rose roseは、花フェスタ記念公園で撮影しました。
http://www.hanafes.jp/hanafes/

by swm104 (2009-05-28 10:27) 

菊

はいっ。
では私もその牛丼バーガーは全国展開していかないという予想をした
はらたいらさんに!!!!4000点!!!!!
by (2009-05-28 14:04) 

R-Month_雅

・swm104さん
情報ありがとうございます。


・菊さん
ご無沙汰でございます。
菊さんも同じ意見ですか。
でも菊さん、このネタ知ってるなんて実は同世代?


皆さん、NICEありがとうございます。


by R-Month_雅 (2009-05-28 21:07) 

DEBDYLAN

こんばんは。
ご訪問ありがとうございました^^。

で。
いきなり過去記事にアクセスする僕って失礼ですね?(苦笑)

コレ。
個人的には食べてみたいっすね。
ライスバーガー系には興味ないんですが(汗)
(だったらおにぎり食べますw)

わがまま言えば、
レタスはいりません(笑)
代わりに汁が染みた玉ねぎ入れてくれ~
紅生姜がついてるトコが
牛丼屋のアイデンティティーを誇示してるみたいで微笑ましいっす^^。

食べにくいのはなんとか頑張ります。
もともと行儀良く食べるような代物じゃないんで、ファーストフードって(笑)

って、
いきなり訳わからないコメントでした^^;

僕はあんなblogなんで適当に遊びにきてくれたら嬉しいっすw

これからもよろしくですw
by DEBDYLAN (2009-05-31 01:08) 

雅

・DEBDYLANさん
いらっしゃいませ、当ブログへ初訪問&NICE&コメ、ありがとうございます。
過去記事でも何でもおkです。
この牛丼バーガー、期間限定ではないみたいなんで、是非沖縄に来て食べてみてください。
まぁ、味は吉牛なんであまり期待はしない方が(笑)

こんなブログやってますんで、たまには覗きに来てください。


by (2009-05-31 08:34) 

さくらそう

何で沖縄だけなんだろう。
大阪人だって食べたいよー。
by さくらそう (2009-05-31 09:49) 

Riyo-Lyon

牛丼バーガー、一見美味しそうだけど、食べ勝手(って今造語しちゃった)が悪いと困りますねえ。
モスのは美味しくって好きですけど。
TV局、いっぱいあっても、「この時間見たいものがない~~~」なんて事も結構あるんで、チャンネルが多きゃいいってもんでもないのかもしれませんよ(A´▽`;)
by Riyo-Lyon (2009-05-31 13:58) 

雅

・さくらそうさん
沖縄だけ、沖縄吉野屋って別会社なんでこうやって色々出来るんだと思います。
まぁ、味は牛丼のままですから(笑)


・りよんちゃん
モスライスバーガーのパクリで作ったんだろうけど、ツメが甘いかな。
基本、あんまテレビ見ないからさほど困ってないんです。実際のところ。
とりあえず、夜はニュースが見れればいいかな、と。古館は嫌いだけどね。

by (2009-05-31 17:00) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。