SSブログ

どこ、どこ、どこからくるのか [in 沖縄本島]









































































































黄金バーーーーーット!!!
(これが分かる人はあんまいないと思う)



本文が全くありませんが、別に曽根風呂がまたトラブったわけじゃないし、
下書き途中で間違えてUPした訳でもありません。ちょっと遊んでみただけです。
(大したネタじゃないんで、ごまかしてる、という話もある)


でもこういうことやってると追記に気づかず素通りする人、いるんだろーなー。
追記に気付いて、これを読んで頂いている方々、ありがとうございます。







さて、本題。
毎日、片道3kmを徒歩通勤してるんですけど、途中、奥武山(おおのやま)公園ってところを通ります。

ちょっとだけ夕焼け.jpg
先日夜7時過ぎ、日の入り間近に公園を歩いていた時のことでした。


低空をぎこちなく飛んでいるヤツがいました。
鳥にしては変な飛び方だったのが気になったんで、追いかけて木に止まったところで撮影、と。
黄金バット1.jpg
全長30cmはあろうかという結構大きなコウモリでした。


見つめあい.jpg
見つめ合っちゃいました(笑)
くりっとした目が結構可愛い?

通勤時なんでデジイチなんか持ってなくて、普段持ち歩いてるコンデジでISOを1600まで
上げて撮ったんですけど、画質がまぁ粗い粗い。
しょうがないですけどね。




今回はオチも何もなく、これだけです。
ちなみに、今回の題は太古のアニメ「黄金バット」の歌いだしの部分です。
まぁ、ほとんどの人が黄金バットって何?、でしょうけど(笑)



最後に、ふと思った疑問。
コウモリって寝るときはおそらく2枚目の写真みたいにぶら下がって寝るんだろうけど、
おねしょしたら、やっぱ全身ずぶ濡れ?


スミマセン、くだらないネタで。




ではまた。



nice!(41)  コメント(37)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 37

コメントの受付は締め切りました
moonrabbit

コウモリのいる洞窟などではフンが貯まっていますから、
やっぱりぶら下がったまましているんじゃないですかね。。。(^^;
by moonrabbit (2009-06-04 00:12) 

がま親分

もちろん、タイトル見てすぐに「黄金バット」がわかりました。
なんか顔がガイコツっぽかった記憶です。(ほなら、なんでバットなんや?)
しかし、でけぇコウモリですねぇ!!
私んちの近所(名古屋市の湾岸エリア)にもコウモリがけっこう飛んでるんですが、ちっさいちっさい、ちょうちょと間違えるほどの小ささです。
by がま親分 (2009-06-04 00:15) 

はづき

う〜〜ん。黄金バット、さっぱり分かりませんでした。(;´д`)ノ

コウモリって、想像以上に不気味な顔してるんですね。
写真見てたら、ちょっと怖くなってきました。(m´・ω・`)m
by はづき (2009-06-04 00:51) 

knys

コウモリだけ~が知っているっ♪
フハハハハハハ‥
by knys (2009-06-04 02:02) 

ぽち

黄金バット 実際に見たことはないですね~。雅さんはありますか?
コウモリを追いかける雅さん。。。。ニヤっとしちゃいました^m^
ブログ始めるといろんなことに興味もちません?私はそうなんだけど。
いいことですよね~♪
by ぽち (2009-06-04 02:12) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これは・・・・

驚きです!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-06-04 08:02) 

Yuki

30センチもあるコウモリなんですね!
昔はちいさいのは、よく見かけましたが、そう言えば
最近はみなくなりましたー。
by Yuki (2009-06-04 08:47) 

Riyo-Lyon

ふふふ、黄金バットはさすがに時代が違ってわからないです(A^ー^;)
コウモリって、ウチの近所も夕暮れになると結構飛んでます。
意外に可愛いんですよね、お顔が♪
3km徒歩通勤・・・健康的ですね!
by Riyo-Lyon (2009-06-04 09:15) 

taka

大きいコウモリですね。
小さいころ通学路の途中で昼寝?していたコウモリを見たことがありますが。
かなり近寄っても逃げなかったですよ^^
黄金バット。聞いたことはありますが^^;
バットマンならみたことありますよ^^
by taka (2009-06-04 09:30) 

hidens

黄金バットかぁ~!ははは。徒歩通勤、お疲れ様です。
暑い季節は大変そうですが体にいいですね。





by hidens (2009-06-04 09:54) 

chibiroh

大きいコウモリですね
動物園でコウモリをみて
その小ささに唖然としたことがありましたー^^

by chibiroh (2009-06-04 10:42) 

ズッコケ女神

本文ないのにコメント欄にたくさん人が!っと思ってひらいたら。。
本文発見!!(o^∇^o)ノ 通り過ぎなくてよかった(笑)
オネショでずぶぬれコウモリも見てみたい!!
by ズッコケ女神 (2009-06-04 10:42) 

お茶屋

おぉ!!コウモリ!
こんなでかいのは びっくりですね^^;
by お茶屋 (2009-06-04 11:08) 

sak

30cmのコウモリって\(◎o◎)/!
よく記事のところだけ出てこないことがあったので
またその現象が起きたのかとなんども開きなおしてしまいました(^^;
最初からちゃんと下まで見なきゃですね(>_<)
by sak (2009-06-04 11:51) 

たいへー

近頃じゃあ、「バットマン」だろうねぇ。
しかし、なぜか私には分かったんだ!!
なぜfだろう・・・
でも、「正義の味方」には見えないよね。(汗
by たいへー (2009-06-04 13:18) 

emuzu

コウモリだけぇ~が知っているぅ~~♪
わはははははははははははははははは♪ヾ(´▽`*;)ゝ"
by emuzu (2009-06-04 16:04) 

swm104

口ずさんでしまう自分が・・・・・・・、
ここにいる。
by swm104 (2009-06-04 17:52) 

わーこ

あー びっくりした 
本文がないので 
どうしたかと思っちゃいました(^^; 
こうもりって 大きいのねぇ 
なんか人間のまなざしみたいで 
ちょびっと怖かった。+゚+(つД`)+゚+。
by わーこ (2009-06-04 18:50) 

雅

黄金バット、結構知ってるのには驚きました。
マイナーだったんであんま知らないと思ってたんですけどね。
まぁ、自分も詳しい訳じゃなく、名前と主題歌の頭しか知らないんですけどね。
どんな筋だったんだろ?詳しい方、教えてください。


・ケンケンさん
昨日、記事書いてる途中で一旦公開してすぐ下書きに戻したんですけど、公開していたちょっとの間にNICEを頂いたようです。
スミマセン、ご迷惑掛けました。



・ラビさん
ぶら下がったままですか、オスだったら遠くに飛ばせるでしょうけど、メスはどうするんだろ?(笑)



・がまおやびんさん
お、やっぱ同世代ですね。でもガイコツとコウモリのつながりが分からないんですけど。
前に、横浜勤務だった時、桜木町駅付近のガード下でちっちゃいコウモリが巣を作ってましたね。


・はづきさん
やっぱ20代(?)じゃ黄金バットは知らないですよね。
コウモリ不気味ですか?最後の写真なんて目がくりっとして可愛いと思うんだけどな~


・knysさん
出だしの部分しか思い出せないんだよね~
どんなあら筋だったのかも全く分からないし。


・ぽちさん
黄金バット、小学校の時に夕方の再放送で見たと思うんですけどね。
あんま覚えてないんですよね。
最近はブログに載せるためのネタ探しに奔走してます。まぁ、沖縄って土地柄、あまり困ってませんけど。


・BPノスタルジックカーショーさん
どの辺が驚きでしょうか?
やっぱりコウモリの大きさですか?(笑)


・Yukiさん
コウモリの中では大きい部類なんでしょうね。
飛び方も面白いんですよね。
そのうちコンデジで動画撮ってブログに載せたいですね。


・りよんちゃん
流石に黄金バット、知らない世代か。。
このコウモリ、顔、結構可愛いよね。
ここのところ、雨が多くてそんなに歩いてません。


・takaさん
このコウモリも近づいても逃げようとしませんでしたね。
人慣れしてるのかな?
takaさんも黄金バットを知ってる世代じゃないですか。。


・hidensさん
え?hidensさん、黄金バット知ってるんですか。ちょっと意外。
お兄さんとかいて、一緒に見てたんですかね?
徒歩通勤、いいですよ。横浜戻ってKQで満員電車で痛勤することを
考えると気が滅入りますけど。


・chibirohさん
横浜で見たコウモリはおそらく全長10cm程度しかない小さいヤツでしたね。
やっぱ南国、大きく育ってますね。


・ズ神さん(だから約すなって)
追記、気づいていただき、ありがとうございます(笑)
誰も気づかなかったらどうしよう、と思ってました。


・お茶屋さん
本土のコウモリは小さいですからね~
出来ればNICEを頂けると嬉しいです(笑)


・sakさん
記事の載せ方でご迷惑掛けます(笑)
色々やってみないと済まない性格なんで。


・たいへーさん
やっぱ同世代だからでしょ。
最初、バットマンが浮かんだんですけど、バットマンのテーマ曲が分からなかったんで、黄金バットにしてみました。


・空さん
またも就業中のNICEありがとうございまs。


・emuzuさん
思いっきりご存知ですね(笑)
自分は出だししか分かりませんでした。


・okkoオバチャン
前回はコメのみ、今回はNICEのみ、ありがとうございます(T_T)


・swm104さん
swmさんも同世代ですね(笑)


・わーこさん
本文抜き、ご迷惑おかけしました(笑)
コウモリ、くりっとした目で可愛くないですか?


皆さん、NICEありがとうございます。





by (2009-06-04 21:22) 

柳ナントカ

こ~ぉもりだけぇ~がしっている♪ のくだりまでは何故か知っているのです。。。「ワハハハハハハハ!」ってものすごく高笑いするマントを着た金色ガイコツのヒトですよね?
「懐かしの~」系の番組で見たんだろうか。。。リアルタイムは流石に知らんです(笑)
黄金バットは、昔懐かし紙芝居の演目(演目?)でよくありますよね。(これもリアルタイムでは知りません。テレビで紙芝居のおじいさんなんてのがクローズアップされると必ず黄金バットだったような。。。)

コウモリさんは数年前までは家の周辺でも夕方になるとよくお見かけしましたが・・・・めっきり見なくなりました。
あ、もちろんもっとちっちゃいのです。
コウモリさんはおトイレする時、ちゃんと向きを変えて(前足でぶら下がって)下に向けてするですよ。
昔、動物番組で見たことあるですー。
by 柳ナントカ (2009-06-04 22:42) 

sasasa

コウモリ、実際に見たことって、
なかったりです。
こんな可愛らしい表情なんですね。
by sasasa (2009-06-04 22:56) 

SilverMac

昔は町中でもコウモリを見かけましたが、今は見ることが出来ませんね。
by SilverMac (2009-06-04 22:57) 

雅

・柳会長
黄金バットの歌、自分よりよく知ってるじゃん。
ワハハハハハハ、という高笑いは知ってるんだけどね。
自分もリアルタイムでは知りません(ホントか?)
会長、どうぶつ奇想天外のファンでした?


・sasasaさん
あれ?北海道には生息しないんですかね?
岩手県ではいましたから、北海道でもどっかで生息してません?
夕方にひらひらと(鳥と飛び方が違うんで直ぐ分かります)飛んでませんかね?


・SilverMacさん
高知ではあまり見かけませんか。
横浜桜木町では駅近くのガード下でよく飛んでますよ。


皆さん、NICEありがとうございます。

by (2009-06-04 23:08) 

kuwachan

こんばんは。
勤め先のPCで覗いた時に、まさに曾根ブロまた~!って
思ってしましました(^^ゞ
なぜか私も知ってたりして(爆)・・・既にバレてる。
by kuwachan (2009-06-04 23:22) 

せーらーむふ〜ん

歌は知ってるけど観た事ないですよ~。
黄金バットで下ネタを想像した私ってアブナイ?(汗)
by せーらーむふ〜ん (2009-06-05 01:24) 

wikiwiki

何年か前、子どものお伴でコウモリの観察会に行きました。
こんなに大きいのはいなかったけど、日本だけで100種類くらいの
コウモリがいるんですよね^^
南の島では、こんなに大きいんだ!
by wikiwiki (2009-06-05 10:44) 

がぁこ

記事がなーい!って何度もリロードしちゃったでないの~~(;∀;)
歌も黄金バッドも知らないです^^;;
もっちろんこんなに大きなコウモリも見たことないし~
でもすごい体勢なのにちゃんと雅さんの方見てる?(* ̄m ̄)ププ
おめめがほんとにかわゆい❤
by がぁこ (2009-06-05 12:56) 

ちばおハム

私もやっと本文を見つけた口です・・・

那覇にもいるんだ、こうもり。
私はまだお目にかかったことがありません。
私が見たのはオクマでです。
ちょっとこわい・・・
by ちばおハム (2009-06-05 14:24) 

しーちゃん

沖縄って、ゴキブリが巨大ってのは聞いたことあるけど、
コウモリもそない大きいんや・・・。こんなん飛んで来たらこわいなぁ~。
by しーちゃん (2009-06-05 14:26) 

sky

あらっ?あらっ?って2回もリロードしました~(笑
曽根風呂トラブった!って思いました!
コウモリは家の近所では夕方から夜にかけて
結構飛んでますが、こんなにデカイのは
見ないですね!
小さいコウモリはこんなに目がくりっとしてないと思いますよ~
もっと不気味な感じです。

by sky (2009-06-05 23:28) 

旅爺さん

綺麗な夕日に・・・大コウモリ・・・・・美味しそう~♪
フルーツコウモリなら食べられるんだけどな~。
by 旅爺さん (2009-06-06 08:25) 

雅

・kuwachanさん
今回、写真も文章もあまり面白くないんで他のことでなんかできないかな?
と思ってこんな感じにしてみました。ご迷惑掛けてスミマセンm(_ _)m
黄金バット、kuwachanさんも知ってましたか。同世代ですね(笑)


・タママ二等兵殿
実は自分もあまり見た記憶はないんですが、あの歌と黄金バットの顔は強烈に記憶に残ってますね。
下ネタは親分さんのところでやってください(笑)


・wikiwikiさん
日本で100種類もコウモリがいるんですか、知りませんでした。
南の方が暖かいんで大きく育つんですかね?


・がぁちゃん
本文なしに引っかかっていただき、ありがとうございます(笑)
がぁちゃんの世代じゃ黄金バットは知らないだろうね~
アラフォー以上の世代じゃないと(笑)
このコウモリ、こっちをじっと見つめて逃げようとしなかったんだよね。
なんでだろ?


・ちばおハムさん
同じく引っかかっていただき、ありがとうございます(笑)
奥武山公園で夕方に飛んでますよ。
くりっとした目、可愛くないですか?


・こ〇さんと実は同レベルだったしーちゃん
沖縄のゴキは茶色くて結構大きいヤツです。あまりすばしっこくないんで、
結構簡単にやっつけられるよん。
このコウモリ、草食性で人間は襲わないらしいから怖くないよ。
目も結構可愛いっしょ?


・skyさん
skyさんも引っかかって頂き、ありがとうございます。
横浜ではちっちゃいの見ましたね。
顔の判別までできませんでしたけど、こんな顔じゃないんですかね?


・旅爺さんさん
コウモリを食べるんですか?
どんな味なんでしょ?
ちょっと気になります。


皆さん、NICEありがとうございます。


by (2009-06-06 08:56) 

りゅう

黄金バ~~ット♪
今回は(珍しく?)タイトルみてすぐにわかりました!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
子供の頃見てましたよ。たぶん再放送ですが。(^_^)
ウチの近所にもコウモリいますよ。なんたって、ダ・サイタマですから。(≧▽≦)b
(レオナルドさまに敬意を表してみました。。。(* ̄m ̄) ププッ)
30cmってコウモリとしては大きいのかな?よくわからないけど。
でも、30cmという数字にはそれほど驚きません。
なぜなら、ウチの金魚君たちは30cm近いから。
えっ、金魚と比べちゃダメ???(/ー\*) イヤン♪
by りゅう (2009-06-06 10:11) 

HAL

沖縄で初めて見つけた時は、その大きさから猿がぶらさがってると思いましたww
by HAL (2009-06-07 01:07) 

雅

・りゅうさん
自分も小学校の時に夕方の再放送見てたんで、同世代ですね(笑)
横浜にいるコウモリは10cm位でしたから、30cmは大きい部類になると思います。
で、30cmの金魚ですか?
金魚ってそこまで育つと鯉になるんじゃなかったんでしたっけ?(なわけない)
by (2009-06-07 01:08) 

佐喜春

う〜ん。
実験大好きなのがよくわかりました(笑)
ぶら下がっているこうもりさんユニークですねえ〜。
by 佐喜春 (2009-06-07 22:21) 

まつお

黄金バット・・・バットマン・・・せ世代が・・すみません!
頭に血がのぼらないのですかね?不気味、デビルみたいな
昼間に見るとけっこう可愛かったりしますよね。

by まつお (2009-06-08 22:45) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。