SSブログ

沖縄本島地方、雨期明けしました [in 沖縄本島]

既にニュース等で報道されてますのでご存じの方も多いかと思いますが、6月28日(日)、平年より5日遅れで梅雨明けしました。
これで本格的な夏に突入!!!!(そんな大げさに言うもんじゃないって。マジで暑いし)

DSC05822.JPG
ざわわ ざわわ ざわわ 広い さとうきび畑は~ by森山良子
沖縄でよく見かける、さとうきび畑です。なんか沖縄の夏!って感じじゃないですか?





さて、那覇-羽田便の飛行機にしょっちゅう乗ってますけど、いつもは最終便かその前の便なんで、
夜間飛行のため、外の景色が楽しめません。

この間、横浜出張があり、ラッキーにも夕方の那覇発の便に乗れたんで、外の景色を撮ってみました。
DSC05348.JPG

DSC05376.JPG
(ゴミついてるんですけど、取れないんですよね~、メーカーに持ってかないと)



この日はラッキーにも当日、プレミアムシートに空きがあったんで、座れました♪(当然、タダです)
で、アルコールが無料なんで飲んでたら寝ちゃって、途中ほとんど写真撮れず(T_T)
DSC05358.JPG
( ↑ まさかPOMMERYが飲めるとは思わなかった)


目覚めた時にはもう既に静岡付近まで来ており、夕日が沈むところでした。
DSC05395.JPG
今回のオキニの写真です。いい色で撮れたと思いません?


雲が多くて富士山は確認出来ませんでしたね。残念。
まぁ次回に期待しましょう。

あ、今回の撮影は全て航空法に準拠しております。








全く話は変わりますが、この後、那覇に戻る便に乗ったとき、
隣に若い黒人女性が座ってたんですね。
ま、それはどうでもいいんですけど、その女性の首の後ろに入れ墨が。そこには
「美心」  と彫ってありました。(流石に写真は撮れなかった)
  ↑  この意味知ってる方、教えてください。




ということで、ではまた。


nice!(51)  コメント(38)  トラックバック(0) 

nice! 51

コメント 38

コメントの受付は締め切りました
こうちゃん

入れ墨ですか?
なんか、ビビリます。
by こうちゃん (2009-06-30 23:37) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

良い夕景ですね。
飛行機で飲むと酔いますね。
by BPノスタルジックカーショー (2009-07-01 06:21) 

やまがたん

沖縄は一足早い梅雨明けですね
これからあっつくなりますねぇ^^
いつも御訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-07-01 06:37) 

たいへー

「美しい心」を略したとしか思えないが・・・^^;
いいなぁ飛行機は。 酔い潰れても乗り過ごしないし。
by たいへー (2009-07-01 07:39) 

Bon-Papa

いやいや 1枚目の写真 気分爽快ですね^^ 歩いてみたいなぁ♪


by Bon-Papa (2009-07-01 07:41) 

sky

さとうきび畑みたら、
また沖縄行きたくなりました~
夕日の写真いいですね!
飛行機からみる夕日って
いちだんとキレイですよね!めちゃめちゃ眩しいけと!
by sky (2009-07-01 07:47) 

旅爺さん

黒人でも美しい心で居ようと言うのかな?
by 旅爺さん (2009-07-01 08:57) 

sak

まさに沖縄の夏の空ですね♪
沖縄から羽田だったらプレミアムシートも価値ありますね(^^
夕日、最高に綺麗☆彡
by sak (2009-07-01 09:22) 

chibiroh

梅雨明けですか~
本格的に暑くなるのですね!
1枚目、ホント沖縄の夏のイメージそのものです^^
すごく暑いとは思うのですが、とても爽やかな感じがします☆
飛行機の中から見る夕焼けもいいですねー
いい色ですね♪
by chibiroh (2009-07-01 09:46) 

okko

短いフライトで、飲みすぎると、後が辛くありません?
「美心」たいへーさんと同意見、奥がふかい、刺青の傷も深い!・・・・・最近、すぐに拭き取れるのがあるとかききましたけど?
by okko (2009-07-01 10:05) 

お茶屋

一枚目の広々として感じが
きもちいいーーですね☆
by お茶屋 (2009-07-01 10:38) 

がぁこ

綺麗な空とさとうきび畑~~(人´ω`*)
これこそ夏の沖縄~って感じがしちゃう☆
こっちはグレーなジメジメな毎日なんで羨ましい~^^;;
外国の人で漢字の刺青なんて勇気あるなぁ~(仝ω仝 )
by がぁこ (2009-07-01 11:29) 

kuwachan

これぞ沖縄~!という写真、そして飛行機からの雲海、夕焼け
どれも素敵な写真ですね。

飛行機に乗る時ついつい面倒なので通路側の席を選択してしまいますが
やっぱり窓側いいですよね。
あっ、プレミアムシートだと関係なかったりして^^
by kuwachan (2009-07-01 12:23) 

しんりゅう

いつもトイレが近い方なので、長距離の飛行機は通路側をチョイスしちゃうんだけど、今度から窓側で空撮にチャレンジしたくなりました!
(でも、那覇羽田便は海ばっかかぁ~)
暑いけど、夏はやっぱり沖縄の夏がいいなぁ…
by しんりゅう (2009-07-01 13:34) 

しーちゃん

どれも綺麗だけど、1枚目の写真が一番好き~♪
「美心」、美しい心の事だと思うけど、
雅さん、美人を間違えて刺青しちゃったんだ!ウププ♪とか思ったのでは!?
はい、一瞬そう思ったのは、私です。
by しーちゃん (2009-07-01 14:53) 

Yuki

空の上からの夕焼けが、綺麗ですね~♪
プレミアムシートに空席があるくらい、空いてたんですね。^^
刺青。。。。どういう意味かな???
by Yuki (2009-07-01 18:13) 

Fah

私は飛行機の中にいたら
絶対、窓から景色を見ますよ。
素晴らしいですね^^
by Fah (2009-07-01 20:00) 

momoしゃん

おお!夕陽、良い色合いです!
by momoしゃん (2009-07-01 20:39) 

佐喜春

とびっきりのクッキリ、スッキリ、パッキリ、クリアーな1枚目!
まさに、お・き・な・わ!素晴しい〜♪
でもでもでも私は2枚目が更に、も〜〜〜っと好き!
雲だけの世界。な〜んてスケールが大きいんでしょう!!
まさに別世界ってこういう事言うんだなあ〜って思いました。
3枚目も幻想的でいいですよね〜。
夕日もいいし、ああ。要するにみんないいんだわ(笑)
機内食?POMMERYがいいね(笑)
by 佐喜春 (2009-07-01 20:48) 

taka

綺麗な空ですね~^^
夕日もとてもいいです。
アルコール入ると私もすぐ寝ちゃいます^^; 眠気のピークを過ぎるとエンドレスですが・・・^^;
by taka (2009-07-01 20:57) 

sasasa

沖縄は、梅雨明けしたんですもんね。
さとうきび畑と空の写真は、とてもいいですね(^_^)
by sasasa (2009-07-01 22:38) 

雅

皆さん、訪問&NICE& コメありがとうございます。


・こうちゃんさん
米兵が刺青してたらビビりますけど、隣の女性、若くて結構きれいだったんで別にビビりませんでした(笑)


・BPノスタルジックカーショーさん
梅雨時で湿度が高かったんで綺麗に赤くなったんでしょう。
飛行機だと気圧が低いんで酔いやすいですね。


・やまがたんさん
日曜日から毎日むちゃくちゃ暑いです。



・たいへーさん
美心、まぁ順当に考えてそうなんでしょうね。
確かに飛行機は安心して寝られますね。


・Bon-PAPAさん
沖縄の夏、昼間歩いてるのは観光客だけです。うちなーんちゅは外に出てません。
歩いてると日差しが痛い位です。是非試してみてください(笑)


・skyさん
是非沖縄にどうぞ(笑)
この日の夕日は今までで一番きれいでしたね。梅雨時で湿度高かったからだと思いますが。


・旅爺さんさん
自分は美しい心持ってるんだよ、と言いたかったんでしょう(笑)


・sakさん
今回で3回目の無料プレミアムでしたが、フライト時間2時間以上の那覇―沖縄便のプレミアムシートは価値ありますね。
この日の夕日は今までで一番きれいでした。


・chibirohさん
今週に入ってホントにマジ暑いです。替わってください(笑)
一枚目、いい感じで撮れました。
この日、ホントに暑かったですけど(笑)


・okkoオバチャン
このフライトではあのPOMMERYのミニサイズ1本しか飲んでないんで全く問題ありませんでした。
外国人は平気で入れ墨入れますからね。おそらく本物だと思いますよ。


・お茶屋さん
ありがとうございます。
いい感じでしょ?


・がぁちゃん
一枚目、いいでしょ?(自画自賛)
やっぱこの7月上旬に沖縄に来るべきだね。中旬までなら飛行機代安いし。来年、ぜひこの時期に旅行に来よう!!


・空さん
真昼間のNICE押し逃げ、あざーす。


・kuwachanさん
ありがとうございます。今回は画像系ブログの雅です(笑)
普段、那覇-羽田便は夜に乗るんで、だいたい通路側の18Dに座ります。
ここだとドアに近いんですぐ降りれるんで。
今回は夕方だったんで窓際に座ってみました。大正解でしたね。


・しんりゅうさん
那覇-羽田便は南西諸島の上を飛ぶんで、その辺だとそれなりに楽しめますよ。
那覇行きだったらK席、羽田行きだったらA席側で見れます。
観光で楽しむならいいですけど、夏の沖縄に住むのはキツイです。


・しーちゃん
一枚目、沖縄らしいっしょ?
美しい心なら分かるけど、「美人」を自分の肌に書くかな?
まぁ、外国人ならやりかねないかな?


・Yukiさん
夕焼け、ここまできれいに見れたのは初めてでした。
平日の夕方だと空いてましたね。プレミアプシーとも半分くらいしか埋まってませんでした。プラチナカード、重宝してます。


・Fahちゃん
夕日も雲もきれいだよね。でもいつもは夜乗るんで外の景色が楽しめないんだよね。


・momoしゃん
夕日、いい感じのが見れました。
やっぱ夕日は梅雨時に限る(湿度が高い方が赤くなりやすいんだそうな)


・佐喜春さん
1枚目、沖縄らしくていいっしょ?
雲の写真、結構枚数撮ったんだけど、刻々と変わるの見てると結構飽きないんですよね。途中で酔っ払って寝ちゃったけど(笑)
まさかPOMMERYが無料で飲めるとは思わなかった。遠慮して1本しか飲みませんでしたけどね。


・takaさん
青の濃さが南国ですよね~。
普段は乗る前にラウンジでタダ酒飲んで乗るんで、機内ではほとんど寝てます。


・sasasaさん
本土は梅雨本番ですけど、こちらは早くも明けちゃいました。
サトウキビの写真、いい感じでしょ?ありがとうございます。







by (2009-07-01 23:18) 

はづき

祝・梅雨明け。バンザイ沖縄!!

いいなあいいなあ。私も飛行機に乗って、お空の写真を撮りたいです。
そして、隙あらば現実逃避行したいなあ…。(m´・ω・`)m


うちの旦那、やたらめったら、「ザワワ〜 ザワワ〜 ザワワ〜♪」って歌ってくるんですけど、あの歌、悲しすぎるので、できれば、やめて欲しいです。
(;´Д`)


by はづき (2009-07-02 00:22) 

ズッコケ女神

サトウキビ畑と青空の写真がとってもいいな~~かっこいい!!(^-^)
プレミアムシートで寝るなんてもったいないかも。もっとどんどん飲めば?(笑)
by ズッコケ女神 (2009-07-02 00:42) 

やまがたん

ご訪問いつもありがとうございます
出張中につき訪問&応援のみとさせて頂きます☆
by やまがたん (2009-07-02 06:50) 

moonrabbit

夕日きれ~~~!!щ(゚д゚щ)

美心・・・びゅーてぃふる まいんど とかの翻訳ですかねぇ。
美心を検索してここにたどり着く自分に乾杯。
http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?pid=1260067&hid=179622&oid=194
by moonrabbit (2009-07-02 11:12) 

emuzu

↑moonrabbitさんに賛成
すんばらしい青空ですね、、、沖縄行ってみたいですo(´▽`*)/
by emuzu (2009-07-02 11:40) 

kumimin

梅雨明け、うれしい♡
来週は晴れるかなあ?

空の上からの夕日、いいなあ=^^=
by kumimin (2009-07-02 13:38) 

ゆりあ

広大なさとうきび畑素敵ですね^^
飛行機からの写真も降り注ぐ陽光のカーテンが綺麗です^^
空の上で飲むPOMMERY良いな~^^
気分上々でぐっすり眠れたんですねv^^v
夕日の写真もすごく綺麗です^^
by ゆりあ (2009-07-02 14:59) 

ユキ

プレミアムシートっ
一度乗ってみたいなぁ
by ユキ (2009-07-02 21:15) 

雅

皆さん、訪問&NICE&コメありがとうございます~


・ズ神さん
最初の写真、なかなかいいでしょ?自分でもお気に入りです。
那覇-羽田便は国内でも有数の長距離便なんで、プレミアムシート乗る価値はありますね~
半分寝てても十分アルコール飲めますんで。次回はおかわりします。


・やまがたんさん
二度目のコメ、ありがとうございます。


・ラビさん
夕日、いい色でした~
リンク先、また見事なHP見つけましたね。
自分は天津・木村のエロ詩吟いろはかるたが気になります。


・emuzuさん
この時期の空の青さは絶品です。また、ソニーα350は青が強めに写るんで沖縄向けですね。


・kumiminさん
そちらはあと3週間ほどまだ梅雨が続きますね~
今回、今までで一番きれいな夕日でした。


・ゆりあさん
急がしい中訪問していただき、ありがとうございます。
POMMERYが無料で飲めたの、ものずごく得した気分です。
もっと空の写真が撮りたかったですけどね(笑)


・ユキさん
普通席との差額、5000円です。POMMERYのミニボトルが2000円ですから、3本飲めば元取れますよ(笑)



by (2009-07-02 21:55) 

たま

アメリカだったかな?
日本語の刺青が流行ってるそうですねぇ
おかしな言葉を教えて笑ってる悪い人もいるようですよ・・・
かわいそうに・・・

雅さんのネタふりだと思うのだけどおそらく美人の誤字でしょうね。

飛行機からの夕日って綺麗ですよね!
僕は一度もイメージ通りの撮れた事ないですが(;;
お気に入りを確保できてうらやましい!
by たま (2009-07-02 23:00) 

がま親分

最初のサトウキビ畑、ちょっと日本離れした感じがいいですねー。
あと夕日もいいです。
私も飛行機に乗るとすぐ寝る派ですなぁ。ってか、乗り物全般すぐ寝る派です。
by がま親分 (2009-07-03 01:44) 

hrd

夏の高い空が気持ち良さそうですね~
夕陽も素晴しい^^
関係ありませんが以前ドイツからハンガリー行きの飛行機に乗ったら隣の席は犬でした^^
by hrd (2009-07-03 19:17) 

りゅう

梅雨明けおめでとうございまーす♪
こっちもとっとと梅雨明けして欲しいです・・・
まぁ、明けても蒸し暑いだけなんですけどね。(^_^;)
「美心」・・・美人でも美しい心でも、
日本人が失いつつあるもの、既に失ったものには間違いなさそうです・・・(* ̄m ̄) ププッ
素敵な写真がいっぱいですね♪
やっぱりいい酒タダで呑むと写真の質も上がるのかな???_・)チラ |彡サッ!
by りゅう (2009-07-04 12:13) 

せーらーむふ〜ん

どの写真もすごくキレイ(*^-^*)
by せーらーむふ〜ん (2009-07-05 00:28) 

雅

皆さん、訪問&NICE&コメ、ありがとうございます。
この週末、横浜に帰ってきてるんですけど、レス遅れて申し訳ありません。


・たまさん
欧米の方は日本人より刺青に対する抵抗感は少ないみたいですけどね。
確かに綺麗な人だったんですけど、自分でわざわざ『美人』といれなくてもねぇ。
飛行機からの夕日、今までで一番綺麗でしたね。


・おやびんさん
本土だとちょっと田舎行くと水田の風景が広がってますけど、こちらはこのサトウキビ畑の風景が普通ですね。そういえば水田は見たことないなー。
昔の上司が、どんな乗り物乗っても乗って5分で大いびきで熟睡する人でした。おやびんさんもそうですか?(笑)


・hrdさん
沖縄のこれからの時期、こういう高い空は見てると気持ちいいんですけど、暑いし、紫外線が痛いくらいです。
乗客席に座ってる犬って、介助犬だったんですかね?


・りゅうさん
雨期明けして、本土の10倍ある、といわれてる強烈な紫外線浴びてます。
タダでいい席座って、タダでいい酒飲んで寝ると最高の気分です(笑)
あの写真はタダの偶然でしょう(笑)


・タママ二等兵殿
ありがとうございます。
自分は最後のがオキニです。


by (2009-07-05 10:48) 

Riyo-Lyon

R-Monthさん、今回の写真、すんごい(*^ε^*)bグ~~~~です!!
最初のサトウキビ畑の写真、大きさに圧倒されたのかわかんないけど、感動すら覚えました(マジで!)。
美心・・・美しい心。ですよ。きっと。(そのままやーん)
by Riyo-Lyon (2009-07-05 20:42) 

トラックバック 0

出張報告今回で最終回 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。