SSブログ

ついネタに走ってしまった [小ネタ]

今回は完全にネタに走ってます。


< 続きを見る? >

2009-07-26 21:10 nice!(3.1415926535897932) コメント(2.71828) トラックバック(10000000000)
共通テーマ:昔はもっと桁数覚えてたんだけどね。ところでコメントの方の数字、なんだか知ってる?




































< もう一度続きを見てみる? >


1999年7の月 nice!(1.41421356) コメント(1.7320508) トラックバック(2.2360679)
共通テーマ:√2はひとよひとよにひとみごろ 



































< まだ続きを見る? >

1867-10-03 は大政奉還  nice!(1192作ろう鎌倉幕府、は古いらしい) コメント(794ウグイス平安京) トラックバック(710きれいな平城京)
共通テーマ:日本史の語呂合わせは大っ嫌いだった。でももっと勉強しとけばよかったなー。





































失礼しましたm(_ _)m

最後はこちらになります。




<  もう続きなんて読まないなんて言わないでね  >






これで終わったらあまりにも、なんで、あとちょっとだけ。

 <  最後にもう一回だけ続きを見る?  > 

最後はまともに、那覇空港から飛び立つ(たぶん)767でした。








おまけです。


実はワタクシ、ビールや泡盛が好きですけど、コーヒーも大好きなんです。
あ、お茶屋さん、日本茶も当然大好きですよ(笑)

でも、電気ポット持ってないし、いちいちコンロでお湯沸かして淹れるのもメンドーだし、
特にムチャクチャ暑いこの時期、美味しいアイスコーヒーが飲みたくても飲めない日々が続いていました。
(ま、しょっちゅうスタバ行ってますけどね)



で、どうしても家で美味しいコーヒーを簡単に飲みたい、ということで、こんなのを買っちゃいました。
水出しコーヒーポット.jpg
買ったのは一番右、水出し用コーヒーポットです。



中の網のところに挽いたコーヒー豆を50g入れて、水を1L注ぎ、
ポットのまま冷蔵庫に一晩入れるとこんな感じで色と香りが出ます。
一晩経つとこんな感じ.jpg
アイスコーヒーを入れるようなグラスがないんで、お気に入りのホット用のカップで。


お湯を使わないんで、えぐみが出ず、スッキリ美味しく淹れられますよ。

淹れるとき火を使わないからCO2を排出しないんで、地球温暖化防止にも役立ちます(大ゲサだって)






ラビさん、今回のネタ作りにご協力、ありがとうございました。
こんなネタしか作れませんでしたけど、これに懲りず、これからもお付き合いくださいませ。



次は真面目に記事作ろっと。
(いや、今回も結構色々と考えてはいるんですけどね)




ではまた。




nice!(45)  コメント(36)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 36

コメントの受付は締め切りました
kumimin

雅さんは向かって右のかりゆしウェアの方♪
水だしコーヒー、うちもやることありますよ=^^=
おいしいですよね。
お茶屋さんの涼煎茶、おいしくてお湯が要らないからいいですよ♡
by kumimin (2009-07-26 22:05) 

sasasa

そういう手できましたか・・・(^_^;)
by sasasa (2009-07-26 22:26) 

sky

「スカ」残念?でした^^
最初の写真は一発ですね(笑
分かり易すぎます!
コーヒーは豆挽くのが面倒です(笑
by sky (2009-07-26 23:00) 

佐喜春

一人だけ目立っているよ(笑)
面バレの雅さん、なかなかの男前ですね!^^
こういう演出も意表をついて面白い~♪
それから水だしコーヒーは簡単にできて美味しそうですね。

by 佐喜春 (2009-07-26 23:00) 

DEBDYLAN

楽しませていただきました^^。

コーヒーはホットが基本だけど、
さすがに夏はアイスが恋しくなります(笑)

次もおもろいヤツでお願いします^^。

by DEBDYLAN (2009-07-26 23:09) 

たいへー

今度、オリオンビールのイッキ飲みのシーン希望!
生でお願いします!!
by たいへー (2009-07-26 23:16) 

がま親分

こういうわけのわからん記事もなかなかいーですね。
2.71828 もいー(e)ですね。
コーヒーならしーちゃんに吟じて、あ、いや、煎じてもらえばええのに?
by がま親分 (2009-07-26 23:19) 

げこ

あはは!おもしろ~い^^ 「スカ」には笑いました。
水出しコーヒー。気になってたんですよね~。美味しいんだぁ。
アイスコーヒーを作る時は一気に氷で冷やすのが美味しいんですけど
薄くなってしまって自分では上手に作れなくって。今度やってみようかな。
おっ、カップお気に入りにしてくれてありがとうございます♪
by げこ (2009-07-26 23:28) 

お茶屋

日本茶も好きのとのお言葉をお伺いできて・・・
ホッとしております^^♪
by お茶屋 (2009-07-26 23:42) 

kuwachan

基本的にコーヒーはアイスよりもホットなのですが
水出しコーヒー美味しそうですね。欲しくなりました。

ところで、氷で出す日本茶も美味しいですよ☆
とっても時間がかかりますけどね。夏には最高です。

by kuwachan (2009-07-27 00:16) 

Riyo-Lyon

スカってなんでスカ!!(`Д´*)プンスカ
ダジャレで攻めてやる~~~
でも、何も出ないの承知で言わせていただきますと、
同窓会の写真、R-Monthさんがいちばん若く見えますよ(*^ε^*)b
by Riyo-Lyon (2009-07-27 00:19) 

ユキ

うち、冬も水出しです
レンジで温め~
下手にお湯でいれるよりおいしいですよっ
by ユキ (2009-07-27 08:46) 

Yuki

雅さん発見!
も少しアップで、次はお願いします♪ ^^
水だしのコヒー、美味しそうですね!
by Yuki (2009-07-27 10:40) 

chibiroh

お一人だけかりゆしうえあなんだものー
わかりましたよっ☆
水出しコーヒーが自宅でできるなんてすごい!
無理だと思ってましたよー
by chibiroh (2009-07-27 11:58) 

moonrabbit

スカは夏に合っている音楽ですよね~。
え?そう言う話じゃない??

あれはこの為でしたか(笑)
お役に立てて光栄です。
あ、三国志作っているゲーム会社もありましたね。
え?そう言う話じゃない??
by moonrabbit (2009-07-27 12:16) 

しーちゃん

前にがまちゃんがやらかしてくれてたダマシかと思て
ひたすらスクロールしてたら、違たのね。ちゃんとリンクしてたのね。

水だしコーヒー、美味しいですよね~。
私もポット持ってるんだけど、一気に豆を大量に消費するのが勿体ないのと、
作ればすごい勢いで飲みきってしまうので勿体なくて
結局毎回お湯沸かして淹れてます。
私も久々に水だしコーヒー作ろうかな~♪
by しーちゃん (2009-07-27 15:10) 

yakko

こんにちは。
何だかよく分かりませんでした f(^ー^; けど
水だしコーヒー、美味しそうでした (^。^)
by yakko (2009-07-27 17:44) 

たま

なんだかスライドショーみてるような感じでした^^
スカがでたときは噴出してしまったけど(笑
いろいろ考えてますねぇ~~~
また実験楽しみにしてます!
遊び心は大好きです♪
by たま (2009-07-27 21:45) 

雅

なんか、策士策に溺れて溺死体で発見、みたいな内容になっちゃいましたが、
今回の様な記事に対しても、NICE&暖かいコメ、ありがとうございます。


★kumiminさん
やっぱ分かっちゃいました?本土じゃあんなかりゆし着てる人いませんもんね。
水出しコーヒー、実は前から作ってたんですけど、美味しいですよね。
今度お茶屋さんの涼煎茶も試してみようかな。


★sasasaさん
はい、策に溺れてみました。


★skyさん
やっぱり服装で分かっちゃいますね。
50gの豆を一度に挽くのは正直疲れます(笑)


★佐喜春さん
顔の判別がつかない程度までぼかしたつもりなんですけど、ありがとうございます。
今回の記事、色々考えたんですよ~。
面白いと言っていただければ、考えた甲斐があります。ありがとうございます。
水出しコーヒー、ぜひやってみてください。


★DEBDYLANさん
ありがとうございます。
コーヒー、自分もホットが好きなんですけど、流石にこの時期の沖縄ではやっぱアイスですね。
おもろいヤツはもう種切れです(笑)次はどうするかな~


★たいへーさん
一気飲みはしょっちゅうやってますけど、動画で載せますか?


★がまちゃん(←しーちゃんがこう書いてたんで)
時にはこういうネタに走るのもいいでしょ?
e=2.718、ってのだけは覚えてたんですけど、eって何でしたっけ?教えてください。
そういえば、しーちゃんのブログは「自家焙煎とかするのだ」っていう題でしたね。でも沖縄とリフォームの記事以外見たことないけど、まだ焙煎やってるんですかね?(笑)


★げこさん
楽しんでいただき、ありがとうございます。
あのカップは、昔ブロ友だった、「ぽちさん」という方から貰ったものです(笑)
おしゃれだし、結構重宝して使ってますよ。


★お茶屋さん
やはり日本人ですから。日本茶は外せません(笑)


★kuwachanさん
こんなポット使わなくても、ポットに豆直接入れて、飲む時に濾せばいいんですけどね。
日本茶も美味しいらしいですね。今度やってみよっと。


★りよんちゃん
いいじゃん、今回はネタに走ってんだし(笑)
若く見える?昔から年相応に見られたことなくてね~


★ユキさん
前に、雁屋哲(美味しんぼの原作者)がどこかで水出しコーヒーを温めて飲むのが一番美味しい、って書いてたんですよね。
やっぱ美味しいんですね。寒くなったらやってみよっと。


★Yukiさん
やっぱ分かっちゃいましたね。
でも、Yukiさんと違ってアップに耐えられる体じゃないんで、あれが精いっぱいです(笑)
水出しコーヒー、お勧めですよ。簡単だし。ぜひやってみてください。


★chibirohさん
やっぱかりゆしで分かっちゃいますね~。
水出しコーヒー、簡単に出来ますんで、ぜひやってみてください。


★ラビ師匠
先日はご指導、ありがとうございました。
すかパラダイスオーケストラ、聴いてて気持ちいいですね。
光栄、信長の野望も作ってましたね。いつもすぐ侵略されて終わってましたが(笑)


★しーちゃん
ちゃんと毎回色々考えて作ってるよん。面白いかどうかは別にして。
水出しコーヒー、50gの豆を挽くの大変だけど、美味しいよね。
でも、豆がすぐなくなっちゃうのだ。


★yakkoさん
前回見たいなまともな記事も書いてますけど、今回の様なネタばかりの記事も結構やってます。
<続きを見る>とかの黄色い文字のところ、クリックされました?
これに懲りず、また来てくださいね(笑)


★たまさん
楽しんでいただけたようで、ありがとうございます。
曽根風呂の狭いフィールドの中でどのようなことができるのか、時々実験してるんですけど、また思いついたら遊んでみますね。


by (2009-07-27 22:22) 

しんりゅう

こんなネタが作れる雅さん、nice!ですね。
今度は沖縄ネタで第二弾、やってくださいよ~
自分は数学めちゃ嫌いだったんで、最初と二番目のはパスで(笑)

by しんりゅう (2009-07-27 23:46) 

りゅう

スカ・・・やられたっ!(/ー\*) イヤン♪
本格アイスコーヒー美味しそうですね♪
この時期でも私はホットが基本です。(^_^;)
by りゅう (2009-07-27 23:57) 

himeokaa

わざとぼかしてあるという事もありますが、わからないものですね~
…という私もわかってもらえない体型になっているかもしれない(笑)
by himeokaa (2009-07-28 08:27) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

夏はコーヒーが減りません。
他のもの?
ビールの消費量がウナギ登りです。
by BPノスタルジックカーショー (2009-07-28 08:37) 

yakko

お早うございます。
青空に雲・・・そして飛行機。
素敵な写真、拝見しました (^。^)
まだ慣れていないもので・・・f(^ー^;
by yakko (2009-07-28 09:19) 

swm104

雅さんの楽しい心が伝わってきました。
何だか楽しくなってきたぞぉ!!
by swm104 (2009-07-28 13:13) 

ズッコケ女神

雅さん確認!!ディズニーランドにきたら声かけちゃおう♪(笑)
暑い日にはアイスコーヒーですよね。誰かに作ってもらいたい。。
by ズッコケ女神 (2009-07-28 13:16) 

こうちゃん

技ありですね。
by こうちゃん (2009-07-28 13:29) 

Ranger

水出しコーヒーいいですねぇ^^
ボクも欲しくなってきた^^
by Ranger (2009-07-28 13:56) 

emuzu

イチバン、、、右の方ですよねo(´▽`*)/

by emuzu (2009-07-28 15:17) 

雅

皆さん、当ブログへ訪問&NICE&コメありがとうございます。


★しんりゅうさん
ありがとうございます。
今度は沖縄ネタでこんなのですか? ちょっと考えてみます。
π は習ったの小学校ですよ~


★りゅうさん
あちがとうございます。
普通の豆で淹れた後、あのポットのまま温めれば美味しいホットコーヒーの出来上がり、だそうです。ぜひやってみてください。


★himeokaaさん
え、わからない?
あの写真、11mmの広角で撮ってるから、端に写る人は太って見えるんですよね~(笑)


★BPノスタルジックカーショーさん
夏のビールは欠かせませんね。特にこの沖縄では(笑)
今日も中ジョッキ4杯飲んできました。


★yakkoさん
二度目の訪問、ありがとうございます。
この様に遊んでる記事もたまにあります。
気づいていただき、ありがとうございました。またのお越しをお待ちしてます。


★swm104さん
ありがとうございます。
ま、このブログは自分が楽しんで作ってますんで、それが分かってもらえるとうれしいです。


★ズ神さん
あ、自分がどこか分かっちゃいました?
今度TDL行く時、アイスコーヒー、作って持って行きましょうか?


★こうちゃんさん
技あり、というか技だけですね(笑)


★Ranger隊長
水出しコーヒー、美味しいです。ぜひ作ってみてください。


★emuzuさん
はい、一番右のハデな服着てるやつです(笑)


by (2009-07-28 22:21) 

がぁこ

続きを読むがたくさんあって楽しかったです~~(* ̄m ̄)ププ
クラス会も結構人数集まってますね~
まだ「あなた、、誰だっけ?」みたいな風貌の人はいないのかなぁ(笑)
水出しコーヒーがおうちで飲めるなんて知らなかった~@@
ワタシもコーヒー好きだからほしい~~(>v<*)
by がぁこ (2009-07-29 09:49) 

みかっち

ん.....高度ネタすぎて、さっぱりわけがわかりませんでした(汗)
by みかっち (2009-07-29 20:47) 

雅

皆さん、訪問&NICE&こめ、ありがとうございます。
今回の様なネタだと、急に訪問数が減るんですよね。
リンク先に気づかず、素通りする人が多いようです(T_T)
コメくれた方の中でも、リンクに気づいてない方も何名かいた様だし。


★がぁちゃん
リンクに気づいてくれてありがとうね~
うちのクラスで、久々に会って誰だっけ?、ってのは自分です(笑)
これ、アウトレット横浜ベイサイドで1000円位だったよ。
買って作ってみたら?


★みかっちさん
高度なネタなんてありました?
時間があれば<続きを見る>とかがリンクになってますんで、クリックしてみてください。

by (2009-07-29 22:21) 

ゆりあ

かりゆしウェア似合ってますね^^
現地の人って言ってもわからないくらいv^^v
水出しコーヒーのポット気になってて買おうかなって思ったけど、旦那がおいしいのかな~って却下してそのまま・・・^^;
でも、雅さんの記事見たら絶対買いだなって思いました^^
by ゆりあ (2009-07-30 14:49) 

雅

★ゆりあさん
やっぱ分かっちゃいました?
現地に溶け込むまではいってないですけどね。
水出しコーヒーポット、お勧めですよ。1000円しないし、ぜひ買っちゃいましょう。
by (2009-07-30 21:25) 

momoしゃん

わかりやす~い(笑
by momoしゃん (2009-08-01 04:21) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。