SSブログ

横浜への帰り道 [others]

8日朝の便で那覇より横浜の自宅に帰ってきてます。
ご存知のとおり、6日の木曜日、沖縄に台風が接近してて、那覇空港はほぼ全日閉鎖になってたんですけど、
8日はちょっと風が強かったものの、無事に帰って来れました(やっぱ日ごろの行い?)

普段横浜に帰る時は夜の便が多いんですけど、今回は朝の便だったんで久々に外の景色を撮ってみました。
飛行機からの写真、ということで、自分も好きなブログ、sakさんの「Heart to Heart」を意識してます。
sakさん、勝手に真似してスミマセンm(_ _)m


那覇空港を飛び立って数分、まず、この間紹介した海中道路。
1海中道路.JPG

7月22日に日食を見た辺戸岬は曇りがち。
2辺戸岬.JPG

沖縄本島を過ぎて、南西諸島の島々。与論島と沖永良部島。
3与論島.JPG 4沖永良部島.JPG

徳之島と奄美大島。
5徳之島.JPG 6奄美大島.JPG

奄美大島あたりから先は雲ばかりで下は見れず。悪石島を確認したかったんですけどね。
7P8080018.JPG 8P8080023.JPG 
(747はジェットエンジンが片翼2発付いてます)

その代わり、途中、虹が見れました。
9P8080024.JPG



その後はずっと海上を飛ぶため陸地は見れず、着陸30分ほど前になってやっと陸地が見れました。


左は静岡県御前崎、右は富士山と伊豆半島。
10御前崎.JPG 11富士山.JPG

せっかくの富士山をアップで。見事に雲に囲まれてます。
12富士山アップ.JPG

伊豆半島を越え、伊豆大島や房総半島を過ぎたら左に旋回して
14伊豆大島.JPG 15房総半島.JPG


富津岬や
16富津岬.jpg 


雲っててベイブリッジもほとんど見えない横浜を見ながら降下。
17横浜方面は曇り.jpg
機内アナウンスは聞こえなかったことに(笑)


ということで、無事に羽田空港に到着し、現在横浜におります。
sakさん風に作ってみましたけど、自分が作っても何も面白くない(笑)
那覇-羽田便は陸地の上飛ばないし。
やっぱ本家には敵いませんでした。



最後にオチ代わりに8日の夕方、自宅から見れた富士山&夕焼けで。
13富士山夕焼け.JPG
冬ならともかく、8月のこの時期に富士山がここまでくっきり見れるのって珍しい。



ということで、今回はここまで。


明日から家族旅行でPCのない生活になっちゃうんで、ちょっと夏休みをいただきます。


ではまた。



nice!(47)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 32

コメントの受付は締め切りました
しんりゅう

sakさんになるのは無理としても(失礼!笑)、
見事に虹をGETされたし、青々とした空と海はやっぱり気持ちいいですね~♪
自分もいつか、sakさんになろうと、頑張ってみたいです^^;
こちらに帰ってきて早々、雨が多そうでちと残念ですが、夏休み、
おもいっきり楽しんできてください!(どこに行かれるのかなぁ~楽しみ^^)
by しんりゅう (2009-08-10 00:37) 

kumimin

飛行機から見てて今どこってわかるのがすごい!!(わからないの私だけ?)
お空の上からの虹、いいなあ♡
by kumimin (2009-08-10 01:02) 

旅爺さん

沖縄空港では皆さん途方にくれてましたが、よくフライト出来ましたね。
しかも陸地が見えたり綺麗な虹が見えたりで楽しめましたね。
by 旅爺さん (2009-08-10 06:55) 

やまがたん

ご帰省でしょうか? お疲れ様です^^
蒸し暑い横浜へお帰りなさいませ~
有意義なお休みをお過ごしくださいね
ご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-08-10 07:01) 

お茶屋

おぉ!まさにsakさん風♪
いい塩梅ですね〜☆
by お茶屋 (2009-08-10 09:50) 

moonrabbit

雲に囲まれた富士山、空気の流れが分かって、面白いですね。
それにしても夕景の富士、お見事です。(^^
by moonrabbit (2009-08-10 10:14) 

chibiroh

無事戻られて何よりでした~^^
虹綺麗ですね~☆
のんびりなさってくださいネ!
by chibiroh (2009-08-10 10:54) 

sasasa

空からの虹、とっても綺麗(^_^)
by sasasa (2009-08-10 11:29) 

kuwachan

飛行機、無事飛んでよかったですね☆
こういう写真を見るとやっぱり窓側いいなぁ~。
ついつい通路側を選んでしまうのです(>_<)
ご旅行楽しんできてください。
そっち方面明日からは回復するのではないでしょうか^^

by kuwachan (2009-08-10 12:11) 

kotobuki1946

沖縄から帰ること自体大変な旅行気分ですが、さらに家族旅行。
頑張って。
by kotobuki1946 (2009-08-10 12:17) 

がぁこ

飛行機から見る雲ってほんとに綺麗~~☆
ふわふわで飛びこみたくなっちゃう( *´艸`)ププ
8日の夕方ってこんな空だったんだね~☆
見過ごしてましたぁ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
お休みごゆっくり楽しんでくださいね~(゚ー゚*)
by がぁこ (2009-08-10 13:38) 

aranjues

雰囲気はでてましたよ。
ご本人のコメントが楽しみですが、、。
by aranjues (2009-08-10 14:39) 

青い鳥

8日、朝の便でお帰りでしたか・・・、
私も同じ日、横浜にいました。
富士山、新幹線の車窓から眺めたものと良く似ています。
家族旅行、どちたへお出かけですか?
楽しんでくださいね。
by 青い鳥 (2009-08-10 18:26) 

佐喜春

たのしく前半拝見していて
スクロールして最後の写真にきたら
「うそでしょう〜!!」
と言うぐらい美しかった(欲言えば電線がちょっと邪魔かな^^;)
やっぱり富士山ってすごいね。
空から見た雲をまとっているのもカッコイイ。
by 佐喜春 (2009-08-10 20:39) 

sak

空からの景色、すごく綺麗♪
いろんな島やいろんな形をした雲を見ることができて
羨ましいなぁ...
ご自宅からこんなに綺麗な夕焼け空と富士山を見ることができるなんて
ステキ過ぎます
by sak (2009-08-10 21:18) 

りゅう

綺麗な虹ですね~
虹を見下ろすってちょっと不思議です。(^_^)

「ひよこぐも」おるかな~
ひよこぐも♪
ひよひよほぉ~♪ (^_^)
by りゅう (2009-08-11 09:09) 

hrd

綺麗な夕焼けに富士山が綺麗ですね~
ホントこの時期珍しいですね^^
by hrd (2009-08-11 15:04) 

しーちゃん

あ、コメント忘れてた!!

どの写真も綺麗ですね~。
虹まで見れちゃって、やっぱ日頃の行いのおかげ?

おうちから富士山が見えるなんて、いいなぁ♪
by しーちゃん (2009-08-11 15:25) 

たいへー

家族水入らずで、いってらっしゃいませ~。
by たいへー (2009-08-11 23:13) 

Fah

飛行機から見える景色がすごいですね~
雲海が見れて気持ちいい見たいんです^^
by Fah (2009-08-12 11:58) 

emuzu

このルートって、、、マザー牧場の上を飛行するんです
どうでもいいことですがo(´▽`*)/

by emuzu (2009-08-12 16:52) 

taka

飛行機が苦手な私には、こうやって飛行機からの眺めをみれるのは嬉しいです^^
by taka (2009-08-13 21:06) 

okko

富士山って、低いんですねえ~!笑
by okko (2009-08-14 10:36) 

ゆりあ

訪問すっかり遅くなっちゃってすみませんペコ
体調のご心配もありがとうございました^^
さすが、お盆休みで横浜に戻られてるんですね^^
飛行機からの景色綺麗~^^
虹も綺麗にかかってますね^^
by ゆりあ (2009-08-14 15:24) 

mitu

空から景色はいいですね^^。
飛行機で窓側一度もありません。

by mitu (2009-08-14 19:48) 

michan*

空の写真最高です。
お久しぶりです。
いつもありがとうございます☆
by michan* (2009-08-14 20:11) 

雅

皆さん、ちとご無沙汰でした。
旅行から帰ってきてPC開いたらいきなりネットにつながらなくなっちゃって
すったもんだの末、昨日、無事に再開通しました。NTTのうそつき(怒)


★しんりゅうさん
本家のsakさんには敵いませんでしたね。でも、青い海と白い雲のコントラストが綺麗で昼間のフライトもいいものですね。
夏休みの報告は次回に。


★kumiminさん
マップ見ながら、島の形を比較してメモ取ってました(笑)
虹は最初はもっと大きかったんです。カメラ準備してとるときには小さくなっちゃってました。


★旅爺さんさん
ご無沙汰でした。
あの台風が2日ずれたら大変でしたね。
久々の昼間のフライト、楽しめました。


★やまがたんさん
沖縄より横浜のほうが数段住みやすいです(笑)
あまりこっちにいないんで、雑用が多くて・・・・


★お茶屋さん
雰囲気はsakさん風になりましたが、やっぱ本家には敵いませんね。


★ラビさん
あの雲のかかり方だと、沼津辺りからは何とか見れるんですかね?
8日の夕焼けは久々に綺麗でしたね。


★chibirohさん
日ごろの行いが良いんで無事に帰れました(笑)
普段あまりいないんで、雑用が多くて(笑)


★sasasaさん
あんな高度1万mのところでも虹が見れるんですね。


★kuwachanさん
普段、夜乗るときは早く降機できるよう18D辺りに座るんですけど、昼間乗るときは窓際で陸地の見れる側に座るようにしてます。
旅行、初日は雨でしたけど、二日め以降は天候に恵まれました。そのうち記事にしますね。


★kotobuki1946さん
飛行機は乗ってれば到着するんで気楽なものです。那覇-羽田はちょっと遠いですけどね(笑)
家族旅行もたいした渋滞にもはまらず、楽しんできました。


★がぁちゃん
飛行機から見る雲の形って刻々と変わるんで見てて飽きないんだよね。
8日の夕焼けは久々にホント綺麗だったよん。


★aranjuesさん
雰囲気は出ててもやはり本家には敵いませんでした(笑)


★青い鳥さん
新幹線から見る富士って見る方向で結構形が違うんですよね。新富士あたりからだと正面に大沢崩れがあるけど、三島あたりからだと大沢崩れが左側に見えてちょっと形がいびつに見えたり。
家族旅行、楽しんできました。そのうち記事にします。


by (2009-08-15 08:13) 

雅

★佐喜春さん
横浜の家は富士山が見れるから、ってのも買ったときのポイントでした。
電線とか邪魔ですけど、まぁこれはしょうがないかな。
富士山はやっぱ綺麗ですよね。


★sakさん
勝手にまねしてスミマセンでした(笑)
やはり本家には敵わないな、ってのが本音です。
自宅から富士山が見れますけど、望遠レンズ使ってるから大きく撮れてますけど、実際には小さいものですよ(笑)


★りゅうさん
確かに虹を見下ろすってのは普段ないですよね。
ひよこぐもってどんな形なんですかね?


★hrdさん
この時期は空気の透明度が低いんでほとんど富士山は見れないんですけどね。今回はラッキーでした。しかもこんな夕焼けで。


★しーちゃん
あんな虹まで見れるのは、やっぱ日ごろの行いがいいんでしょう(笑)
この家はあの富士山が見れるから買ったようなものです(半分ホント)


★たいへーさん
家族水入らずでたいへーさんの近くまで行っておりました。
そのうち記事にしますね。


★Fahちゃん
飛行機から見る景色って綺麗だよね。
雲海でも刻々と形が変わってみてて飽きないしね。


★emuzuさん
房総半島は雲が多くて、マザー牧場は確認できませんでした。
次回機会があれば見ときます。


★takaさん
お久しぶりのコメ、ありがとうございます。
那覇-羽田便だと陸の写真がほとんど撮れないんですけど、雲眺めててもいいものですよ。


★okkoオバチャン
お久しぶりです。長期旅行ご苦労様です。
富士山は3776mしかありませんからね(笑)


★ゆりあさん
ご無沙汰でした。体調良くなりました?
飛行機から見れる景色、今回はちょっと雲が多めで陸地が隠れ気味でしたけど、その代わり虹が見れたんでOKでした(笑)


★mituさん
普段夜乗るときは直ぐ降りられるよう、通路側にするんですけど、今回は昼間だったんで窓際にしました。
やっぱり窓際で景色を見ながら、ってのもいいものですね。


★michan*
お久しぶりー♪
色々と忙しいみたいですね。okkoオバチャンの相手もしてたみたいだし(笑)
時間が出来たらまた来てくださいねー


by (2009-08-15 08:34) 

Riyo-Lyon

お父さんは大変ですねー、自宅に戻ってきたら今度は家族旅行・・・
休む間がないような気がします。
富士山はやっぱり美しいなあ! 夕暮れも雲に覆われてる姿も。
by Riyo-Lyon (2009-08-15 23:08) 

雅

★りよんちゃん
普段その分、沖縄で楽してるからねー(笑)
まぁ、普段一緒にいない家族と楽しんでます。
家にいると雑用が多いんで、旅行行ってる方が楽だったりして(笑)
by (2009-08-15 23:37) 

DEBDYLAN

おぉ!!

空から見た静岡って初めてかも。
ステキな写真ありがとうございます^^。

by DEBDYLAN (2009-08-16 20:37) 

雅

★DEBDYLANさん
ありがとうございます。
先程沖縄に戻ってきたんですが、空路がもっと陸に近くて、静岡県がよく見れました。
そのうち記事にしますね。
by (2009-08-16 21:08) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。