SSブログ

お台場で萌え上がって来ました♪ [others]

1DSC07107.JPG
この夏の日本最大のイベント(あれ?違ったっけ?)、GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト 「ガンダム 緑の大地に立つ」

あちこちのブログで紹介されてますけど、1/1のガンダムをやはりこの目で見に行かなきゃ、ということでお台場まで行って来ました~。


他のブログでは昼間の写真が多いような気がしたんで、夜の写真を中心に載せてみました。
momoしゃん、こんな写真でどうでしょうか?


2DSC07090.JPG

3DSC07126.JPG

4DSC07182.JPG

5DSC07173.JPG

7DSC07151.JPG

8DSC07159.JPG

9DSC07206.JPG

10DSC07217.JPG

11DSC07228.JPG











夕方4時過ぎに着いて、夜7時半頃まで色々なアングルで撮りまくって約400枚。よく撮ったもんだ。



オフィシャルショップで何か買おうかと思ってたんですけど、この看板見てやめました。
そんなには待てない.jpg



今回は特にコメもなしで。


ではまた。



nice!(55)  コメント(48)  トラックバック(0) 

nice! 55

コメント 48

コメントの受付は締め切りました
kumimin

写真が大きいからインパクトも大きいですね=^^=
空の雲の感じがこれから戦いに行くみたいです♪
よく見たら、ガンダムも東京オリンピック招致を支援してるんですね。知らなかった。
by kumimin (2009-08-15 10:10) 

旅爺さん

確かに夜の姿を写してる人は少ないですね。
良く撮れてますよ、素晴らしいです。
解体後はどうするんでしょうね?
by 旅爺さん (2009-08-15 10:34) 

kuwachan

こんにちは~。

すっごい迫力ですね☆
オフィシャルショップ90分待\(◎o◎)/!
なんでガンダムってそんなに人気があるのですか???
へんな質問でごめんなさい^^
by kuwachan (2009-08-15 11:36) 

HAL

肩のマークは消してください、、、って感じだよね---

私が行ったときは、売店30分待ちでした。
でも、8時の撮影を終えたころには閉店してた(^^;
by HAL (2009-08-15 11:45) 

sak

夜のガンダム、カッコいいですね
すごい迫力が伝わってきました
by sak (2009-08-15 13:47) 

taka

夜のほうが雰囲気でてカッコいいですね~^^

オフィシャルショップ90分待なんて、
小学校のころ、ガン・プラ買いに並んだ記憶とダブリますね。
で、結局買えなかったりして^^;
あの頃はガン・プラに命かけてましたからね^^;

by taka (2009-08-15 14:35) 

momoしゃん

GooooooooooooD!!

おいらの時は、ショップはすぐ入れましたよw
もう一回、行こうかな^^
公式パンフを買わなかったんですよん。

肩にマークが入ったんですね@@)
by momoしゃん (2009-08-15 14:45) 

げこ

ガンダムって私はよく分からないんですがこんなに大きいんですね!
それにしても ガンダムの人気は根強いですね♪
オフィシャルショップも90分待ち・・・ディズニーランドなみですね^^;
by げこ (2009-08-15 18:13) 

aranjues

昼間の写真は何カ所かで見ましたが、
夜は初めてかも。
昼間の姿からは感じられないリアリティさが有りますね。
今にも動き出しそう。迫力満点です。
by aranjues (2009-08-15 20:59) 

雅

皆さん、訪問&NICE&コメ、ありがとうございます。


★kumiminさん
実物大なんで、出来るだけ大きな写真にしてみました。
左肩に東京オリンピック承知のマークをつけてるんですよね。
出来ればやめて欲しいんですけど(笑)


★旅爺さんさん
夜の撮影用に三脚も担いで持っていきました。
終わったら解体してオークションにでもかけるんですかね?


★kuwachanさん
ガンダム以前にも巨大ロボットのアニメはありましたけど、ガンダムはモビルスーツ(着る兵器)ということと、それまでの単なる勧善懲悪とは違った世界観など、リアルな設定が受けているんでしょうね。


★HALさん
確かに左肩のマークは邪魔ですね。
売店も行こうとは思ったんですけど、流石に90分はちょっとね、ということで何も買えませんでした。


★sakさん
昼間より、夜の方がかっこいいですよね。
18mの実物大は迫力ありますよ。


★takaさん
夜の方がいいですよね。
実は、ガンプラは作ったことないんですよね。
それもあって90分並ぶ気にはなれませんでした。


★momoしゃん
いいでしょ♪
オリンピック誘致のマークがはいちゃって、はっきり言って邪魔です。
公式パンフは中をざっと見ましたけど、結局買いませんでした。


★げこさん
ガンダムは身長18mの設定ですからね。
実物大のは迫力ありますよ。
後、ガンダムの足元をくぐることも出来るんですけど、そちらは30分待ちでした。


★aranjuesさん
やっぱり夜の方がライトアップとかで演出できますんで迫力あっていいですよね。



by (2009-08-15 22:37) 

さくらそう

夜のガンダムは目が光ってたりしてど迫力ですねー。
1分の1って、20メートルくらいあるんでしょうか。
by さくらそう (2009-08-15 23:12) 

sasasa

夜のガンダム、やっぱりいいですね。
間近で見てみたいです。
by sasasa (2009-08-15 23:30) 

雅

★さくらそうさん
設定は身長18m程ですね。
これだけでかいのを実際に見ると迫力ありますよー


★sasasaさん
夜の方がライトアップされてより迫力ありますね。
今月末までですから是非行ってみては?

by (2009-08-15 23:45) 

はづき

夜のガンダム写真、初めて見ましたよ!!(≧ω≦)b
超迫力がありますね〜〜!!なんていうか、昼間よりもフォルムがくっきりと浮かび上がっていて、かっこいい感じがします。

あれ、動いたりはしないんでしょうか?
by はづき (2009-08-15 23:51) 

甘党大王

この撮り方(^_-)-☆タマリマセンね~♡
by 甘党大王 (2009-08-15 23:59) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これは・・・・大迫力ですね!!
素晴らしい!!

夜の方が本物に近いですね。
by BPノスタルジックカーショー (2009-08-16 05:38) 

やまがたん

見事な迫力 写真の撮り方もナイスです!
今度はガンダムだけではなく、ゲルググやドムも欲しいところですね^^
ご訪問ありがとうございます
( ゚∀゚)o彡°応援ポチっと☆ランキングゥ☆
by やまがたん (2009-08-16 07:47) 

moonrabbit

お~~~~~!!!良く撮れていますね。
今日はコミケ帰りの人で、ごった返すのかなぁ。。。
オリンピック誘致のマークなんてダサイもんは、
とっとと取って欲しいです。(--;
by moonrabbit (2009-08-16 08:49) 

sky

色々なところで、ガンダムの写真をみましたが
一番細部まで観ることが出来て、改めて
カッコイイと思いました。頭の部分とか多少動くんですね^^
by sky (2009-08-16 09:10) 

みかっち

夜のミスト、めちゃカッチョエエなぁ~!!
by みかっち (2009-08-16 10:42) 

ゆりあ

w(☆o☆)w オオー!
これだけの迫力でガンダムが載ってるとすごいですねv^^v
しかも、400枚とは・・・
お疲れ様です(*- -)(*_ _)ペコリ
そそっ、息子は夏休み職代もほぼ終わったようでゲームに明け暮れてますよ^^;
後は、ボイストレーニングの本なんて買ってました^^;
by ゆりあ (2009-08-16 17:55) 

DEBDYLAN

行ってきましたね^^♪

闇夜に浮かび上がるガンダム、カッコいいっす!!
昼間観たのより強そうにみえる(笑)


by DEBDYLAN (2009-08-16 20:40) 

雅

皆さん、訪問&NICE&コメ、ありがとうございます。
先程、沖縄に戻って来てしまいました。
現在夜9時で気温30℃。やっぱ暑いです。


★はづきさん
やっぱり夜の方がライトアップしてかっこいいですよね。
ガンダム、顔が左右と上に動きますよ。
それだけですけど、動くと歓声が上がってました(笑)


★甘党大王さん
萌えるでしょ?(笑)


★BPノスタルジックカーショーさん
普段は三脚を持ち歩くことはしないんですけど、今回は夜のガンダムを撮りたかったんで、持って行きました。まわりは同士が多かったです(笑)
やっぱり夜の方がライトアップされていいですね。


★やまがたんさん
ありがとうございます。
自分は赤いザグが見てみたいですね。


★ラビさん
ありがとうございます。
この日も結構混んでましたよ。
足の下くぐるのも30分くらいかかったし。
あのオリンピックマークは要らんですよね。


★skyさん
結構ディテールまでこだわって作られてるんでリアリティーありますね。
動くのは頭だけで、30分に1回、左右と上に動きます。
その時は会場全体から歓声が上がります(笑)


★みかっちさん
やっぱり夜だとライトアップされるんで、昼より数段かっこいいですね。


★ゆりあさん
18mもあるんで、実物はもっと迫力ありますね。
デジイチ、連写できるんでとにかくシャッター押しまくってます。
昔のフィルムカメラと違って何枚撮ってもタダですから(笑)
あとで整理するの大変なんですけどね。
息子さん、もう宿題終わったんですか。早いですね。うちの娘は休み中に終わるのか?って思うほどなにも出来てないです。


★DEBDYLANさん
嫁さんも娘も全く興味がないんで一人で行ってきました。ま、その方が動きが取れていいんですけどね。
昼間の写真も撮りましたけど、やっぱ夜の方がライトアップされてて映えますね。










by (2009-08-16 21:22) 

柳ナントカ

すっげ!ガンダムでかー!!
1/1モデルってこんな感じの大きさなんですねー。ほぉー!(ノ゜O゜)ノ
なんかもう、こんだけ作れるんだったらリアルに動かせるヤツいけんじゃねーの??って思ってしまいます(笑)
ザクもあればよかったのに!(勿論赤いヤツ、です(笑))
ファーストガンダムは小学生で見てた世代ですが(兄がいるからどうしてもねー(笑))、メカ萌えはしないんでどーにも興味薄いですけどね(笑)
by 柳ナントカ (2009-08-16 21:48) 

佐喜春

すっご〜い! かっこいい〜!!
すっばらしい〜! 迫力ありますね〜♪^^
2枚目なんて映画の世界みたいで今にも動き出しそうだ!
肩のマークが8月1日から入るからと
慌てて7月中に行った人も多いのでは…。
by 佐喜春 (2009-08-16 21:56) 

青い鳥

すご~い!!お出かけになったのですね。
夜の姿、一層迫力を感じます。
by 青い鳥 (2009-08-16 22:11) 

Fah

コレは最高~ですよ!
感動してもう一度見に行きたいんですね。
by Fah (2009-08-16 22:26) 

がま親分

3時間以上、400枚すか・・・。アゼン
そこまで男心を駆り立てるガンダムって・・・偉大やねぇ!!
by がま親分 (2009-08-16 22:53) 

こうちゃん

出ましたねぇ~~~(笑)
by こうちゃん (2009-08-16 22:56) 

まつお

圧巻です!!
俺が街にもガンダムさ、こねえべか?
2枚目の写真が好きです。
by まつお (2009-08-17 00:09) 

ハイマン

こりゃ迫力だ!!!
by ハイマン (2009-08-17 07:07) 

chibiroh

やっぱりこれはすごいー
何回見てもすごい!
自分の目でみたくなるなぁ・・・
夜はまたイイですね!
by chibiroh (2009-08-17 10:01) 

emuzu

夜の方が、、、カッチョイイですねo(´▽`*)/
by emuzu (2009-08-17 13:42) 

KUROPON

は・・迫力デス!
400枚も!
でもこれは萌えあがりますよね^^v
by KUROPON (2009-08-17 14:37) 

青い鳥

地震お見舞い申し上げます。
揺れはそれほど強くないようですが、十分にお気をつけ下さい。
by 青い鳥 (2009-08-17 19:41) 

しんりゅう

ガンダムがいなくなったら、お台場はどうなるんだろう…
ひっそりしちゃうけど、それもまた良し♪
それにしても、やはりこれは見るなら「夜」にかぎりますね~
nice!な写真、たくさんありがとうございます!
あ、地震は大丈夫だったのかなぁ…
最近、日本各地で多いので、気になりますね。
by しんりゅう (2009-08-17 23:21) 

たいへー

出来れば、これに乗って
ア バオア クーを攻略したいです。^^;
by たいへー (2009-08-18 10:59) 

雅

皆さん、訪問&NICE&コメ、ありがとうございます。


★柳会長
実物大ですからねー。実際見ると迫力ありますよー
自分も実物大の赤ザク、見てみたいですね。


★佐喜春さん
実物大は迫力ありますねー。特に夜だとライトアップされるんでね。
肩のマークはいらないですね(笑)


★青い鳥さん
このために横浜に帰ってきました(笑)
夜の方がライトアップされて更に迫力がありますよね。


★Fahちゃん
いいでしょ♪
是非また見に行ってきて。自分はもう行けそうもないんで(T_T)


★がまおやびんさん
趣味の世界に没頭してたらそんなものでしょう。
カメラは連写してたら400枚なんてすぐですよ。後で整理するのが大変ですけどね。


★こうちゃんさん
やっと見てきました(笑い)


★まつおさん
ホワイトベースが完成してないんで、まだ遠くにはいけないようです(笑)
今月いっぱいですから是非見に行きましょう。


★ハイマンさん
特に夜はライトアップされて迫力ありますね。


★chibirohさん
実物大、迫力ありますよー
今月いっぱいですから是非見に行きましょう。


★emuzuさん
ライトアップされたほうが迫力あっていいですね。


★KUROPONさん
連写してたらいつの間にか400枚も撮ってました。
後で整理するのが大変でしたけどね。


★青い鳥さん
二度目の訪問、ありがとうございます。
ご心配かけましたが、この間の地震、沖縄本島ではほとんど揺れなかったんです。自分は全く気づきませんでした。
というのも、震源の石垣島沖と500km近く離れてましたんで。


★しんりゅうさん
ありがとうございます。
ガンダムを見るなら、やっぱ夜ですね。ライトアップされたガンダムは迫力あります。
この間の地震、石垣島沖が震源らしいですけど、石垣島でも全く被害はなかったようです。
沖縄本島では揺れも感じませんでした。


★たいへーさん
自分はガンダムに乗ってイスカンダルへ行きたいです(作品が違うって)

by (2009-08-18 22:18) 

yakko

お早うございます。
大迫力のガンダムに圧倒されました・・・
大満足です(*^_^*) ヨコハマまで行かなくてすみそう・・・(^^ゞ
そうそう、地震がありましたね。お見舞い申し上げます。
by yakko (2009-08-19 09:10) 

しーちゃん

わお!ど迫力ぅ~♪
私はこれ、あまり興味なかったから
TVで取り上げられてるのも、軽くスルーしてたけど、
こうやって見ると、沢山の人が夢中になるのもわかる気がしてきた・・・。
ガンダムを、始めてかっちょいいと思いました!!
by しーちゃん (2009-08-19 09:33) 

りゅう

格好えぇ~バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ
いまにも動き出しそうな大迫力!!
たしか五輪招致のマークは今月に入ってから付けられたものだと思います。
そんな記事をネットで読んだような記憶があります。
ライトアップされているととても見応えありますね~
夜の撮影って本当に難しいですよね。
やはりこの勝負、カメラに角つけて赤く塗って挑んだのかな・・・(^_-)
by りゅう (2009-08-19 21:15) 

雅

皆さん、訪問&NICE&コメありがとうございます。


★yakkoさん
ありがとうございます。でも、実物はもっと迫力ありますよ。
先日の地震について、ご心配ありがとうございます。
でも、震源地から住んでる那覇までは500kmはなれて短で、揺れは感じませんでした。


★しーちゃん
ま、しーちゃんあたりだとガンダムはあんまり興味ないだろうね。
でも、18mもある実物大を間近で見るとホント迫力あるよー
特に夜はライトアップされて迫力倍層。
一度見に行ったら?


★りゅうさん
迫力ありますよー。特に夜は。
夜の写真は露出が難しいんでとにかく撮りまくりました。
赤く塗って跳んで間近で見てみたいですねー。


by (2009-08-19 23:18) 

雅

★空さん
NICE押し逃げ、あざーす!!
by (2009-08-19 23:19) 

がぁこ

夜のガンダム萌える~~~(>v<*)
おめめキラリンってしててやっぱり昼より夜の方が断然かっちょいいね~
広角レンズ大活躍(♛‿♛)b
あ、、ワタシの見たい?(*´д`;)
あとからだとだから嫌なんだよねぇ(笑)
by がぁこ (2009-08-20 14:49) 

雅

★がぁちゃん
夜の方がライトアップされていいよねー
是非がぁちゃんが撮ったガンダムも見てみたいものです。
今年中とわ言わず、せめて今月中によろしくね(笑)
by (2009-08-21 07:02) 

ズッコケ女神

きゃ~~!!かこいい~~~~!!!!(^Q^)/゛
400枚・・・・撮りすぎ・・・・(^^;
by ズッコケ女神 (2009-08-31 12:37) 

雅

★ズ神さん
なかなかいいでしょ♪
ま、400枚も撮ればそれなりな写真も撮れますよ。

by (2009-08-31 22:08) 

kimiko

どっひゃ〜〜〜〜!!!

スゴっ☆ ・・・・圧倒されました!∑( ̄O ̄)
by kimiko (2009-09-08 17:59) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。