SSブログ

うちなーガイド その6 牧志市場とその辺 [うちなーガイド]

何やかやと続いてるうちなーガイドです。

最初は今夏、沖縄に観光に来る方のご参考になるかな?ってことで始めたんですが、もう9月じゃん。

ま、沖縄はまだ最低気温26,7度だし、なんくるないさー。 

 

 

で、今回のガイドは国際通り近くにある、牧志の公設市場とその辺です。(←相変わらず、適当なヤツ)

こちら、市場通り。
国際通りから牧志公設市場へ行く時に通る道です。
アーケードがあるんで急にスコールが降ったときでもダイジョウブ。
市場通り.JPG
(この通り、もしかしたら隣の平和通りだったかもしれない、まぁいいや。ハッハッハッ)

 

市場通りをまっすぐ行くと、公設市場正面。

DSC07381.JPG

 



公設市場1階は魚屋、肉屋、漬物屋など、色々な店がありますが、まず、肉屋で、お約束。
観光客はたいていこの前で記念写真を撮ります(笑)
お約束.JPG



うちなーんちゅは、豚を鳴き声以外全て食べる、ということで、こんなのも売ってます。
左が中味(モツ)、右がチラガー(顔)とてびち(豚足)
中身.JPG チラガーと豚足.jpg


魚屋に行くと、派手な色合いでいかにも美味しそうには見えない魚ばかり(笑)
左の青いのがイラブチャー(アオブダイ)、右の赤いのは赤仁ミーパイ。
イラブチャー.JPG 赤仁ミーパイ.JPG
でも、どっちも見た目より美味しいですよん。特に、ミーパイはお勧め。



エスカレーターで上に上がると、
エスカレーター.JPG

2階は食堂になってます。
この時は時間が早かったんでまだお客さんはあまりいませんけど、昼過ぎに行くと大混雑してます。
2階の食堂1.JPG 2階の食堂2.JPG

牧志の市場ははっきり言って観光地ですね。見学してると楽しいですよ。(微妙な書き方~)

2階の食堂は、各種沖縄料理がそんな高くない価格で食べられます。あまり落ち着いて食べる雰囲気じゃないですけど、むしろその方が沖縄らしくていいかも。

メニューには書いてなかったんですけど、立ってたニーニー(お兄さん)に聞いたら、イラブー、置いてあるそうです。ちなみに2300円だそうです。


 

 


さて、前回のうちなーガイドは普通のガイドだったんで、ウラガイドの方がいい、という意見も頂いたんで、
市場を出て、ウラ通りの方に行ってみましょう。(ウラの意味を取り違えてるって)
怪しげな雰囲気がなかなか。
裏道1.JPG 裏道2.JPG 裏道3.JPG 

こんなのも売ってます。
イラブー.JPG
前々回小さい写真で紹介した、イラブー(ウミヘビ)の干したヤツ。(kumiminさん、お待たせしました)

一匹4000円から、大きいのだと10000円くらい。前回乗せた奴は一番小さいヤツでした。

 

このイラブー、前回の記事に載せて、食べる勇気がないというコメを何人かから戴きましたが、 自分も勇気なんて持ってません。
過去、琉球王朝の皇族しか食べられなかった、という高級料理がどんな味なのかな?、という食に対する好奇心を持ってるんです。
だから、その地元でしか食べられないものって、ものすごく気になるんですよね。
関係ありませんが、以前仙台にいたとき、大好きだったのは莫久来(ばくらい)でした。

 

 

 

 

閑話休題。

裏通りにいた、けだるい雰囲気の人形さん。首からメニュー表かけてました。
メニュー表.JPG
これ、暗い時に会ったらちょっとコワイかも。



350円と格安で食べられる宮古そばの店。
宮古そば350円.JPG 牧志の宮古そば350円.jpg
国際通りだと1杯600円位するのに、350円は良心的。なのに結構美味しい。
店構えははっきり言ってきれいじゃないですけど、いかにも地元の店、って感じで自分は大好きです。





今回、なんかまとまりも何もなくなっちゃっいました(いつものこと?)

 

オチにもなりませんが、
ミニシーサー.JPG
途中の土産屋にあったミニシーサーさー。

 

 

 

 

 

< ご報告 > 

 

 

先日、免許の書き換えがあったんですけど、ゴールド免許に返り咲きました~

     IC免許.jpg ←なんか写真ぼかしたら口髭生えてるみたいになっちゃった。別に髭は生やしてません。

前々回の免許はゴールドだったんですけど、ゴールド免許になって1ヶ月くらいで捕まっちゃって、

そこから10年近く、何とか無違反で過ごし、今回の書き換えを無事迎えられました。

 

知らなかったんですけど、最近、道路交通法が改正になって普通免許と大型免許の間に、中型免許、ってのが出来たんですね。

現在普通免許を持ってる人は既得権で8トン車までの中型トラックは運転できるんだそうです。

ま、自分には関係ないですけどね。

 

 

ということで今回はここまで。

ではまた。

 

 


nice!(57)  コメント(55)  トラックバック(0) 

nice! 57

コメント 55

コメントの受付は締め切りました
kuwachan

こんばんは☆

ここは行ってないかも~?^^
こんなアーケードのある市場(いちば)ってほとんどなくなってしまった
ような気がします。
みんなスーパーに取って換えられているようですね。
豚さん、リアルすぎでひいちゃいそうです(笑)
お魚さんの色は綺麗どころが多いですよね

by kuwachan (2009-09-08 00:48) 

kumimin

牧志市場、行きたかったんですよ〜♪
時間的に合わなかったのでパスしちゃったけど。イラブー見られたのに。残念(―_―=)
でも、イラブー、生々しい方が見た〜い♡と、わがままを言う私でしたm(_ _)m
観光には国際通りよりこっちの方がおもしろかったかなあ?帰る前の朝に行けばよかった。
by kumimin (2009-09-08 01:41) 

KUROPON

グ・・グラサンってーーー^^;
カラフルなお魚が多いんですね~!

あ。もうすぐお誕生日なんですね~^^
by KUROPON (2009-09-08 01:58) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

この2階の食堂に行きました。
懐かしいです。

最近、携帯使って白バイに御用になり・・・・・
普通の免許に格下げになりました。
by BPノスタルジックカーショー (2009-09-08 05:23) 

ガンバルおやじ

更新も誕生日の前後1ヶ月と、2ヶ月間に延びましたよね。
by ガンバルおやじ (2009-09-08 05:25) 

yakko

お早うございます。
ツアーで駆け足だったので、ゆっくり見て回りたいです。
ゴールド免許に返り咲き ! おめでとうございます。\(^O^)/
by yakko (2009-09-08 05:44) 

やまがたん

ゴールド免許返り咲き、おめでとうございます!

訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-08 06:05) 

mitu

おはようございます。
ゴールド免許はUターン禁止で剥奪です。
鮮やかなお魚、やはり南国ですね^^。
ウミヘビの干したもの、どんな味するのか興味があります。
by mitu (2009-09-08 06:58) 

Fah

この市場はテレビで見たことがありますよ。
面白いですね。
多分、私ならTropical Fruitsを買います。
懐かしいですから。
by Fah (2009-09-08 08:11) 

お茶屋

いまのところゴールド維持のお茶屋です☆
安全運転 がモットーです^^;
by お茶屋 (2009-09-08 11:51) 

しーちゃん

私もずっとゴールドです!
てか、雅さんほんまにないちゃー?ボカシ入ってるけど、
うちなーんちゅに見える~。

公設市場、一回だけ行って、観光客らしくキャピキャピと
豚さんとも写真を撮ってきましたが、どうやらあそこは
本気で買い物をする場所ではないらしいですよねー。
宮古そばのお店、安っ!!って気になってました。
前を通ったけど、結局食べないまま。道も覚えてないんだけど(笑)。

シーサー好きさー。これはカラフルで可愛いねー♪
by しーちゃん (2009-09-08 14:33) 

okko

この市場の2階で、食事をしたことあります。
市場の雰囲気が、香港のそれとよく似ていたの、覚えています。立派な日本の県ですけど、やっぱり、どこか雰囲気が違いますね。
by okko (2009-09-08 14:36) 

moonrabbit

ゴールドなんて一度もなったことありません!!
青の5年は一回だけ経験あり。。。(^^;;
by moonrabbit (2009-09-08 15:11) 

kimiko

ご訪問ありがとうございます。

沖縄にお住まいなんですねー♪
春に行ったばかりだけど、またすぐにでも行きたいです~ヽ(^ο^*)ノ
バナーのちゅら海水族館のジンベイさん、カッコいい写真ですね☆
ワタシもいっぱい撮ってきました。。
そそ、豚ちゃんの顔wサングラス掛けて飾ってあったの思いだしました!(*´艸`)
ワタシも免許更新の年です。。う~ん、ゴールドもらえるかな(笑)
by kimiko (2009-09-08 17:41) 

たいへー

1匹4000円・・・
中古レコード何枚買えるだろう。^^;
沖縄食材って、勇気いるなー・・・
by たいへー (2009-09-08 17:48) 

ミズリン

だ〜いぶ出遅れてしまいましたが、
ヘビってことでは正解に近かった?(汗)
でも沖縄だもんねぇ。まむしはないわな。せめてハブって言おうよって感じだな。
そのウミヘビの大きな写真は、思ったより衝撃が少なめでした。
むしろ肉屋の写真の方が・・・(汗)

免許、私もゴールドです♪
2回ほど危なく一時停止違反を取られるところでしたが、
見逃してもらいました。
理由はいまだに謎です。
by ミズリン (2009-09-08 17:52) 

swm104

実にうれしい記事となりました!39!
by swm104 (2009-09-08 18:47) 

さくらそう

庶民的な市場、好きだなー。
大阪の黒門市場とはまた雰囲気が違いますねー。
豚さん、韓国の南大門市場でああいうのを見ました。
お魚がカラフル、一度、行ってみたいです。
by さくらそう (2009-09-08 20:42) 

sky

ウラ通り、なかなか怪しいですね~
こういうところを見つけると、
ついつい、コワいもの見たさで吸い寄せられてしまいます(笑
イラブーのまっすぐなヤツがあるなんて
知らなかったです!
by sky (2009-09-08 21:35) 

げこ

うら通りアメ横みたいですね。掘り出し物がありそうですね~。
私は原付に乗ってたので普通自動車取った時点でゴールドでしたよ。
フォークリフトも持ってます(*^^)v
by げこ (2009-09-08 22:29) 

がま親分

沖縄は、まぁいろいろあったにせよ、日本なのに日本ぽくないところがいいですよねー。
食べ歩き、お土産見て歩き、ぜんぶ楽しそうです。
ところで、雅殿、人相悪いですね。いったい何人ですか? (笑)
by がま親分 (2009-09-08 23:12) 

せーらーむふ〜ん

グラサン豚とカズオと写真撮りたい~(≧▽≦)ノ
てか連れて帰りたい(笑)
ゴールド、いいなぁ。
私は今度の更新でゴールド消滅します~(T-T)
by せーらーむふ〜ん (2009-09-09 00:01) 

わーこ

わぉ! ばくらいの文字を こんなところでお見かけするとは♪
お酒にあいますよね(〃▽〃) 
うみへび… 
どんなお味がするのかは興味あるけど 
きっと食べられないだろうなぁ 
ゴールドは 保険も安くなるし 
書き換えまで時間が長いので
お得感がいっぱいありますよね♡
by わーこ (2009-09-09 00:26) 

りゅう

ブ~ちゃんの頭、きついっすね・・・イラブーのほうがいいなぁ。(^_^;)
「飛べない豚は・・・」なんか思い出してしまいました・・・(^_^;)
みんなで意図的に正答すればよかったなぁ。
(調達コストは@10000円×40人位=○×△)
雅さんの部屋は調達してきたイラブーでいっぱいだー!(* ̄m ̄) ププッ
さすが琉球王国、独特の雰囲気がありますね。
by りゅう (2009-09-09 00:56) 

kotobuki1946

全国的に商店街はさびれていますが、ここは元気ですね。
商店街が元気だと明るい気分になりますね。
by kotobuki1946 (2009-09-09 05:22) 

miho

今日はパソコンから見ました・・・・・
へび年の私ですが、携帯から見ていた方がよかったです・・・・(笑)

by miho (2009-09-09 06:04) 

miho

↑ あっ、へび年って書いたら、年齢がわかってしまいますね・・・・
 
by miho (2009-09-09 06:06) 

雅

皆さん、おはようございます。
訪問&NICE&コメ、ありがとうございます。
個別レスはおそらく今晩には出来るかと思います。
by (2009-09-09 06:33) 

がぁこ

グラサンきら~~ん☆のトンちゃん、みんなのアイドル的存在なんだねぇ~(*´(00)`)
二本の爪の足がかわゆい♪
でもプルプルのとこがダメだから身の方でいいです(笑)
海ヘビ、木炭みたいだね~~
まっすぐなのとトグロ巻いてるのは違いがあるのかなぁ~
免許、ワタシもゴールドです~~とっても不思議(笑)

by がぁこ (2009-09-09 08:27) 

chibiroh

あ。前回の!
まっすぐのとグルグルと2タイプあるんですね~
ブタサン・・・なんというかこんなふーにw
すっごく見どころいっぱいの商店街ですね!
by chibiroh (2009-09-09 10:19) 

kotobukimaru

前にテレビでイラブー食べてるの見たの、この市場です!
僕も好奇心は人一倍ですが、イラブーは・・・一口くらいなら・・・(笑)

バクライは美味しいですね。ホヤ、お好きなんですね♪
by kotobukimaru (2009-09-09 10:20) 

Yuki

こんにちわ!
え?普通免許で8トンまで運転できるんですか???
本当なら、ぜひ運転してみたいな~。^^
by Yuki (2009-09-09 19:40) 

雅

皆さん、訪問&NICE&コメ、ありがとうございます。

★kuwachanさん
一番乗りありがとうございます。
あ、ここ行ってないんですか?ちょっと意外です。
あの豚、リアル過ぎるというか、本物ですから。今度ぜひ行って見てください。
魚はほとんど熱帯魚ですよね。


★kumiminさん
先日の旅行ですぐ近くまで行ってたのに、ここは行けなかったんですか。
イラブーの生々しい写真はHALさんにお願いしてください(笑)
正直、国際通りよりこっちの方が観光としては面白いですよ。ぜひ次回は行ってください。


★KUROPONさん
あの豚、本物ですから、グラサンがないとちょっとまずいのではないかと。
魚はほとんど熱帯魚ですね~。脂の乗りは悪いですけど、それなりに美味しいですよ。
今月、誕生日ですけど、もう誕生日がうれしい年じゃないんで(笑)


★BPノスタルジックカーショーさん
2階の食堂に行かれたことがあるんですか。この食堂は沖縄らしくていいですよね。
ゴールドからブルーへ格下げですか。ご愁傷様です(笑)


★ガンバルおやじさん
以前は誕生日前1か月だったんですけど、書き換えが楽になりましたね。


★yakkoさん
ありがとうございます。
ツアーだとどうしてもあちこちたくさん回るんでどうしても駆け足になっちゃいますからね。
今度シーズンをずらして来て下さい。


★やまがたんさん
ありがとうございます。10年我慢した甲斐がありました。


★mituさん
自分も10年前、見通しのよいT字路で左右をちゃんと確認したのに止まらなかった、ということで違反取られました。今でも思い出すと腹立ちます。
ウミヘビ、不味くはないですけど、美味しくもないです(笑)


★Fahちゃん
南国ぽいから、Fahちゃんには懐かしいんじゃないかな?
Tropical Fruits、シーズン終わっちゃって、今はあまりありません。


★お茶屋さん
あんなスポーツカー乗っててゴールドですか?
それはいけませんねぇ(笑)


★しーちゃん
沖縄に来て2年目、だんだんうちなーんちゅになりかけてる雅です。
あの写真、赤いかりゆしウェア着てるんだよね。だからかね?
しーちゃんの以前の記事で豚と一緒に写真撮ってたよね。自分も昨年、家族と一緒に撮ってるけど、恥ずかしかったんで載せませんでした。
市場は観光地と化してて、安くないし、買ったことありません。


★okkoオバチャン
さすがに2階で食べたことありましたか。
やっぱり元琉球王国、内地とは雰囲気違いますね。


★ラビさん
自分は営業職で年間の走行距離、かなり走るんですけど、運がいいんでしょうね。
頑張って5年間無違反で通してください。頑張って出来れば苦労はないですけどね(笑)


★kimikoさん
いらっしゃいませ。当ブログへようこそ。
昨年4月から、家族は横浜の家に残して一人寂しい単身赴任してます。
水族館はもう4回も行っちゃってます。
こんなお気楽なブログなんで、また来てくださいね。


★たいへーさん
沖縄食材で高いのはこれ位です。
後は安いのばっかですよ(笑)


★ミズリンさん
半分正解ですね。イラブー食べてみます?
豚の生首の方が確かにインパクトありますよね。
一時停止違反を見逃ししてもらった?その警察官は若い男性だったのでは?
ミズリンさんが色仕掛けで落としたんでしょ(笑)


★swm104さん
いえいえ、どういたしまして。


★さくらそうさん
庶民的、というかほとんど観光地と化してますけどね(笑)
ま、一度見てみるのは楽しいと思いますよ。


★skyさん
裏通り、もっと怪しげなところ多いですよ~(笑)
イラブー、真っ直ぐのと丸まったのがあります。元々は真っ直ぐだったのが、
なべで煮込む時に楽、ということで最近のは丸まってるという噂です。


★げこさん
裏通りの店、品定めはしたことないんでどんなのがあるのかは未確認です(笑)
元自〇官は大型、特殊、二輪等、全てに乗れる、と聞いてたんですけど、あればデマだったんでしょうか?


★おやびんさん
沖縄は、まぁいろいろあったんで、日本なのに日本ぽくないですから(笑)
沖縄に来て二年目、食べ歩きはともかく、お土産見て歩きは飽きました(笑)
だいたい普通の人って免許の写真の人相、悪くないですか?
自分もその例にもれないだけです。たぶん(笑)


★タママ二等兵殿
あの豚の顔、ホンモノですけど持ち帰ります?
今度の更新から5年間、無違反で頑張ってくださいね。そうすればゴールド返り咲き。


★わーこさん
お久しぶりです。
お、ばくらいご存じなんですか。あれは日本酒の肴に最高ですよね。
イラブー、そんな美味しいもんじゃないです。
免許、ゴールドになりましたけど、今は車持ってないんであまりメリットがなかったりして(笑)


★りゅうさん
豚の頭、ダメですか?
イラブー、おそらくほとんどの人が分かっててもNGだろうと予想してたんですけど、正解でした(笑)


★kotobuki1946さん
ここの商店街は半分、もしくはほとんど観光地ですからね。
いつ行っても元気ありますね。


★mihoさん
PCで見ちゃいましたか。
巳年ってことは今年20歳ですね(笑)


★がぁちゃん
あの本物の豚、ひっきりなしに記念撮影されててアイドル並み(笑)
プルプルがダメなら、ミミガー食べてみる?コリコリしてて美味しいよ。
ウミヘビ、燻してるんで黒くなってるんだよね。
丸くなってるのは鍋に入れやすいように、干す前に巻いてるからです。
真っ直ぐのと味は変わらないってさ。


★chibirohさん
真っ直ぐのは持ち歩きにくいし、丸い方が売れるみたいです。鍋にも入れやすいしね。
この商店街と市場、観光地ですから、見てて飽きないですよ。


★kotobukimaruさん
ホヤは仙台に住んでる時にはまりました。
生きたのをその場で刺身にしたのはたまらないですよね。
バクライ、日本酒の肴としては一番好きです。もう2年近く食べてませんが。


★Yukiさん
今年、法律が変わったらしいです。
ってYukiさんが8トン車を運転するんですか?なんか意外。
でも横に乗ってみたいかも。








by (2009-09-10 00:40) 

ゆりあ

かなりご無沙汰しちゃっててすみません(*- -)(*_ _)ペコリ
それにしても、最初の豚さんの写真の強烈さ・・・(;∂。∂A アセアセ
他の写真が全然頭に入らなかった・・・
あっ、でもイラブーもかなりのインパクト・・・
食べるのは勇気が要りそうですけど・・・
首には巻けるかもルン♪
by ゆりあ (2009-09-10 02:30) 

hrd

豚君におで迎えされたい!!
イラブー遠慮なく遠慮します^^;
by hrd (2009-09-10 09:04) 

**NAO**

食堂や裏路地の雰囲気良いですね~
タイや香港な雰囲気もありますね^^

サングラスの豚さん・・・
確かに写真撮ってしまうでしょうねww
by **NAO** (2009-09-10 13:09) 

DEBDYLAN

宮古そばが1番美味そうに思えたりする(笑)

沖縄ってまだ行ったコトないから行ってみたいんすよ。
それまでの参考に楽しく読ませてもらいますね♪


by DEBDYLAN (2009-09-10 22:27) 

甘党大王

我が家もかなりの豚好きだけど・・・
これは(>_<)受け付けないかも~~~。。。
by 甘党大王 (2009-09-10 23:10) 

雅

皆さん、訪問&NICE&コメ、ありがとうございます。

★ゆりあさん
お久しぶりです。
過去記事にもNICE&コメ、ありがとうございます。
あの豚、本物なんですよね。だから、腐らないよう氷の上に置いてありあんす。
イラブー、実は結構重くて固いんですよ。マフラーにはちとキツイかも(笑)


★hrdさん
イラブー、遠慮せずに一度試してみません?(笑)


★**NAO**さん
沖縄は亜熱帯ですから、台湾や香港に雰囲気似るんでしょうね。
サングラスの豚、本物なんですけど、もしかしたら気づいてない人も多いかもしれない(笑)


★DEBDYLANさん
あそこの宮古そばは穴場です。少々小汚いですけど、味はいいしやすいんでお勧めですよ。
沖縄の裏ガイドブックとして、来るときはプリントアウトしておいてください(笑)

by (2009-09-10 23:34) 

雅

★甘党大王さん
チラガー、千切りにして酢味噌で食べると美味しいですよ~
是非お試しあれ。
by (2009-09-10 23:37) 

HAL

沖縄だとまだ魚に氷入れてるけど、
セブとかだと、台の上に直で、、、ハエがブンブンで...
食欲が...(^^;)
by HAL (2009-09-11 00:33) 

青い鳥

ご訪問が遅くなりました。
沖縄、行きたいと思っていても、なかなか時間がとれません。
イラブーの干物、私にとっては見るのにも勇気が必要です。
知らずに食べれば食べる事は出来るでしょうが・・・
知ってしまったら後が大変でしょうね。
たんぱく質の摂取と割り切れればいいのでしょうが、難しいです。
by 青い鳥 (2009-09-11 07:31) 

ケンケン

こういるところを歩き廻るのはいいですね。
丸くまとめたイラブーは、知らなければ、
黒ゴムタイヤの一部にしか見えないかも。
ブタさんの顔も夜会いたくないなぁ...。(>_<)
by ケンケン (2009-09-11 08:56) 

aranjues

公設市場、言った人の話は何度も聞きました。
なんせ、沖縄行ったことないので(^_^;)。
行ったらまずここ行ってみたいです。
by aranjues (2009-09-11 09:23) 

旅爺さん

イラブチャーとはエライヤッイヤ~!”
いろんな色の魚が食べてみたいです。
二回も行ったのに国際通りはまだなんです。
by 旅爺さん (2009-09-11 09:33) 

ちばおハム

まあ、牧志では買い物しませんね。
でも昔はやっぱりお正月前やぼん前にバスで糸満から那覇まで行ったらしいですよ。(主人の話)
いまは店が多いから・・・


by ちばおハム (2009-09-11 11:34) 

Ranger

豚の顔の飾りが楽しい^^
これならグロテスクさもなくなるね

Rangerは,生まれてこの方Gold免許には縁がないです^^;
by Ranger (2009-09-11 12:00) 

ユキ

豚の鼻、おいしいらしいですよね~
鳴き声以外は食べるなんて
うまいこといいますねっ
by ユキ (2009-09-11 13:56) 

雅

皆さん、訪問&NICE&コメ、ありがとうございます。

★HALさん
自分も以前行った台湾の肉屋は冷蔵してなくてハエがたかりまくりでしたね。
臭いもすごかったし。それに比べたら清潔ですよね。


★青い鳥さん
爬虫類が苦手な人にはきつかったですね。申し訳ありません。
イラブ汁だけ飲めば健康になれると思うんですけど、無理でしょうね(笑)


★ケンケンさん丸まったイラブー、よく見るときちんと顔がついてますから(笑)
ブタさん、ちゃんとサングラスしてるから大丈夫でしょう(って何が大丈夫なんだか)


★aranjuesさん
ツアーで沖縄に来れば、おそらくここは来るんじゃないですかね?
見るだけでも結構楽しいですよ。試食もできるし。


★旅爺さんさん
お久しぶりです。
イラブチャー、トロピカルフィッシュ、って感じでいかにも不味そうでしょ(笑)
ぜひ次回は行ってみてください。


★ちばおハムさん
やはりうちなーんちゅはここでは買わないですよね。
でも、昔はあそこまで行ったんですか。
ま、観光施設じゃなく、公設市場ですからね~


★Ranger隊長
サングラスかけてるんで愛嬌ありますよね。でも後ろ側はちょっと見たくないです(笑)
Goldに縁がないって、そんなに警察と縁が深いんですか?(笑)


★ユキさん
ブタの鼻、以前所ジョージが食べてましたね。
チラガーの味と変わらないと思うんで、美味しいですよ。たぶん。
うちなーんちゅは豚は鳴き声以外食べる。それと、椅子と机以外の四本足のものはすべて食べます。だから、野良犬はいません(笑)


by (2009-09-11 22:17) 

こうちゃん

僕もゴールドですよ。
by こうちゃん (2009-09-11 23:42) 

佐喜春

前半の記事を見ていると
ハッキリ言って沖縄って外国! 未知の国だわ〜!
イラブーにはやっぱりギョっとしますね^^;
けだるいお人形さんにも受けてしまいました(笑)
免許証、私もゴールドです。
だって車運転した事ないもの(爆)
by 佐喜春 (2009-09-12 16:43) 

雅

★こうちゃんさん
あ、そうなんですか。
今回復活しましたけど、書き換え時の講習時間が短い以外はあまりメリットないですね(笑)


★佐喜春さん
やっぱ南国、元琉球王国ですから。
佐喜春さんは車がなくても、瞬間移動できますから(笑)
免許なんて要らないでしょ?
by (2009-09-12 22:13) 

sak

ゴールド免許、おめでとうございます♪
沖縄の市場って内地の人間からしたら
珍しいものがたくさんあって楽しいですよね
宮古そば350円ってやすぅ~い
by sak (2009-09-13 11:02) 

wikiwiki

沖縄に行った時は必ず寄ってるので、嬉しい記事でした♪
海ぶどうとかじーまみ豆腐とかまとめて買っちゃいます。
沖縄のお魚、おいしいです^^大好きです^^
いいなあー、沖縄に住めて!
by wikiwiki (2009-09-20 02:23) 

雅

★sakさん
ありがとうございます。
市場はその土地のことがよく分かりますからね。
ここは見てるだけで楽しいですね。


★wikiwikiさん
一人で住んでるんでいいかどうかは分かりませんが、ま、楽しんでます。
個人的には沖縄より東北の魚の方が好きですね(笑)
by (2009-09-22 00:18) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。