SSブログ

またネタに走ってしまってます  [小ネタ]

 

記事に載せる写真のファイル名、40文字までという制限があるようです.jpg

 

 

 

今回は文章を書かずにファイル名を使って進めてみようかと思い立ちました.JPG

 

 

実際やってみたら、一文の文字制限40文字以下って結構大変でしたね。これが.JPG

 

 

こういう風にネタに走ると気付かない人も結構いるんだろうなー。前もそうだったし.JPG

 

 

ま、気付かなかったらそれはそれでしょうがないかな?一応写真は載せてるんだし.JPG

 

 

本格画像系ブログなんで、文章無しで写真だけで勝負してるんだ、と思われたりして.JPG

 

 

誰もそんなこと思わないって。でもコメ見れば気付いたかどうか、直ぐ分るんだろうな.JPG

 

 

今回は飛行機から撮った写真を並べてみました。これを見るだけでもいいもんでしょ?.JPG

 

 

青い海の上に広がる白い雲、この景色見るの好きなんですよね~。.JPG

 

 

ということで(何がということでなんだか)、今回はこれまで。.JPG

 

 

ではまた~.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(61)  コメント(59)  トラックバック(0) 

nice! 61

コメント 59

コメントの受付は締め切りました
himeokaa

ファイル名読んでいると、写真が目に入りにくく、行ったり来たり。。。(笑)
by himeokaa (2009-09-12 00:26) 

がぁこ

ひゃ~~♪
気持ちいい雲・クモ・くも~~~☆
ふわふわの綿みたいで飛び込みたくなる~~(笑)
あ、、カーソル乗せても何も見えません^^;@Firefox
画像URLにtitle="   " 付け加えないとIE以外は見えないんだよぉ~^^;
by がぁこ (2009-09-12 00:43) 

sasasa

↑ そうなんだ(^_^;)
でも、こんなのもたまにはいいかもです。
by sasasa (2009-09-12 02:05) 

HAL

Macだと見れない??


想像だとイラブウミヘビかな?ww
by HAL (2009-09-12 02:27) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

一枚目の迫力に圧倒されました!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-09-12 05:21) 

kotobuki1946

飛行機で雲の上を飛ぶと、ときどき ”雲の上を歩いてみたいなァ~” という衝動に駆られる事があります。
by kotobuki1946 (2009-09-12 06:30) 

雅

皆さん、おはようございます。
訪問&NICE&コメ、ありがとうございます。


★himeokaaさん
ま、今回はネタに走ってますんで。
ところで、やっぱ年内は無理かね?


★がぁこ大先生
いつもご教授ありがとうございます(笑)
>画像URLにtitle="   " 付け加えないとIE以外は見えないんだよぉ
携帯じゃ無理だろう、とは思ってたけど、プラウザ違うとNGなんだ。
手直ししたんで、確認してくんない?


★sasasaさん
IEなんで見れたんですね。
よかったよかった。


★HALさん
Macでも無理でしたか。手直ししてみたんでもう一度確認してもらえます?
なお、イラブーは関係ありません(笑)


★BPノスタルジックカーショーさん
一枚目、ボンバルディアDHC8ですね。
最近、737に切り替えられてあまり飛んでないんですよね。
プロペラ機は飛行高度が低いんで、雲が間近で見れて好きなんですよね。


★kotobuki1946さん
雲のじゅうたん(なんか昔そんな題のドラマがありましたね)みたいで、気持ちいですよね。
自分も出来ればやってみたいです。


by (2009-09-12 07:38) 

がぁこ

おはろ~~♪
今度はばっちり☆d(´ε`●)
title=" "入れるとこっち優先されてalt=" "にもし別の文字入れてもalt=” ”の方は無視されるよ。
そういえば・・・・やったことないけどtitle=" "の方も文字制限ってあんのかな?(笑)
by がぁこ (2009-09-12 08:02) 

雅

★がぁちゃん
早速の確認、ありがとうね~。今回もお世話になりました(笑)
title=" "だと、40文字の制限無くなるのかな?今度やってみましょ。
by (2009-09-12 08:10) 

お茶屋

macでoperaは、ばっちり見えてますね☆
by お茶屋 (2009-09-12 08:19) 

momoしゃん

本格的画像ブログなんで、文章なしで写真のみで勝負!とは
すばらしい!!
おいらも、見習いたいと思います(うっしっしw)
by momoしゃん (2009-09-12 08:44) 

ケンケン

あれ、IE8だと見られないけど、自分のPCでないので、
いじることができません~。(>_<)
(というか、設定をいじってもとに戻すのが...)
飛行機からの撮影、一度やってみたいのですが、
いつも躊躇してしまいます。
by ケンケン (2009-09-12 09:21) 

hidens

私もfirefox愛用です。
んーー??40文字の制限??笑

飛行機!ずいぶん乗っていません。乗りたいな~

by hidens (2009-09-12 09:48) 

たいへー

本格的画像系ブログ・・・かもしれない。
文字も控えめだし。(笑
by たいへー (2009-09-12 10:06) 

HAL

今、店からウインドウズなので見れましたww


蛇は出てこなかったw
by HAL (2009-09-12 11:01) 

IsPhoto

Windows Vista+Safari4.0.3でOKでしたよ。
RACの飛行機の絵が懐かしいです。^^
by IsPhoto (2009-09-12 11:05) 

kuwachan

素晴らしい機上からの風景やふわふわの雲の写真ですね☆
飛行機の上では睡眠じゃなくて、写真撮影で忙しい・・(^_-)-☆
by kuwachan (2009-09-12 11:12) 

yakko

お早うございます。
MacBookでは見られませんでした。
飛行機に乗った気分です・・・f(^ー^; 雲が良いですね〜

by yakko (2009-09-12 11:19) 

りゅう

さすが本格画像系ですね♪
見応えありました!バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ
で、ネタに走った時はやはりオチが必要でしょう♪(* ̄m ̄) ププッ
ちなみに私もFirefoxをメインにしています。
by りゅう (2009-09-12 12:15) 

knys

タイトルがダメだな~(笑

あっしも来週札幌なんで久しぶりの飛行機です。
でも出張が直前に決まったので胴体の真ん中じゃよ‥(泣

足元シースルー席ってのがあればいいのに。
by knys (2009-09-12 12:45) 

みかっち

雲の上の景色、見たいなぁ....
南西諸島に降り立つ時の景色は最高やもんなぁ~
写真だけでも、充分ステキやでぇ~♪
by みかっち (2009-09-12 13:30) 

okko

何にも見えません!万民のためをおもって、記事をお願いいたしま~~~す!

by okko (2009-09-12 15:46) 

佐喜春

最初は気がつかずに写真だけ見てました^^
Windowsしか見れない?にウインドウズも電源を入れて
あ〜洒落た事をまあ!と思い
またMacに戻ったらマックでも見れてました(Macはsafari)
いろんな事を考えますねえ〜
そのチャレンジ精神に脱帽だわ(笑)
でも文句なしに画像は素晴しい!雲海最高!
by 佐喜春 (2009-09-12 16:37) 

ミズリン

本格派写真ブログかと思っちゃったじゃないですか〜(爆)
誰もそんなこと、思わないって?
いやいや、思いますって。思いますよー。
私のブログももう4年ほどやっておりますが、マンネリでねぇ。
そろそろいろいろ工夫しないと、来てくれる方にも申し訳ないと思いつつ、自分の身を削ることくらいしか思いつかなくて(汗)
あ、MacのSafariですが、バッチリ読めましたよ、ハイ。
by ミズリン (2009-09-12 17:37) 

miho

携帯から見ていたのですが
いよいよ画像で勝負!?と思いながら
こういう時はコメント欄で学習して
今やっとパソコンで見ています^^
写真のみでも充分楽しめましたよ^^
by miho (2009-09-12 19:14) 

雅

皆さん、訪問&NICE&コメ、ありがとうございます。


★お茶屋さん
macでも見れるようになったみたいでよかったです。


★momoしゃん
そうでしょお?(笑)


★ケンケンさん
飛行機、昼間乗るときは必ず窓際に座るようにしてます。
でも夜乗る事の方が多いんで、いつも寝てます(笑)


★hidensさん
title=” "とすれば文字数は関係ないんですか?
PCに詳しくないのがバレバレですね(笑)
飛行機、今年は不景気のせいもあって、去年ほど乗ってません。
今年度4月以降でまだ50回ほど(多い?)


★たいへーさん
文字は今回全くないんですよね。
一応、本格的画像系ブログなんで(笑)


★HALさん
二度目の訪問&再確認ありがとうございます。
イラブーの方が良かったですか?(笑)


★IsPhotoさん
がぁこ大先生に教わったやり方なら、携帯以外は大丈夫のようです。
RACのDHC8、今年になってまだ乗ってないんですよね。


★kuwachanさん
飛行機、昼間に乗るときは必ず前方窓際で雲の写真撮ってます。
でも乗るの夜が多いんで、その時はドア近く通路側にして爆睡してます。ま、夜はラウンジでタダ酒飲んでますしね(笑)


★yakkoさん
あ、MacBookでは見れませんでしたか。
プラウザの問題なのかな?よく分かりません。スミマセン<m(_ _)m>
とりあえず、飛行機からの雲の写真をお楽しみください。


★りゅうさん
本格的画像系ブログ主、雅です(笑)
飛行機の時はオチなし、と決めてますんで。


★knysさん
題を見てどこにネタが仕込まれてるのか探してくれてればそれでいいのさ。
羽田-札幌みたいな主要路線じゃ早めに取らないと窓際空いてないんだろうね。
ま、気をつけて行ってらっしゃい。


★みかっちさん
飛行機から見る雲って大好きなんですよね。
写真だけでもステキ、そう言っていただき、ありがとうございます。
誰もそう言ってくれないんで。


★okkoオバチャン
ま、改めて他に書く程のこと書いてないんで、スルーしといてください(笑)


★佐喜春さん
MacにWindows,色々と持ってるんですね。
気づかずに写真だけ見てるのもいいでしょ?
二通りの楽しみ方が出来て二度美味しい、ってことで(大ゲサ)


★ミズリンさん
そうなんです。本格写真ブログですから(ウソばっかり)
ま、いつもネタに走って滑ってばっかりですが、これに懲りず、またのお越しをお待ちしてます。


★mihoさん
携帯じゃ今回のは分からないですよね。
パソコンでも確認していただいた、ということで、写真だけでも楽しめました?ありがとうございます。

by (2009-09-12 22:02) 

ちばおハム

アー、やっとわかりました。
何を皆さんが言っているのか・・・

おもしろかったですが、3回は上にいったり下にいったりして気づくまで大変でしたよ。
by ちばおハム (2009-09-12 22:45) 

ズッコケ女神

文字を一生懸命読んでいたので
写真を全然見ていなかった(笑)
また上に戻って雲の写真みてきます♪(^m^)
by ズッコケ女神 (2009-09-12 23:37) 

がま親分

老眼なので見えません。(爆)
本格的写真ブロガーだと、数ヶ月前まではそういう認識でした。(笑)
by がま親分 (2009-09-12 23:55) 

aya

雲が眼下って、気持ちいいですね!!
この場合、40文字制限は欲しい・・・文字が大きくなればいいですが・・・
老眼ではありませんよ~(*´ー`*)
by aya (2009-09-13 00:49) 

kumimin

カーソルを載せても見れない???Macだから?
最初それがネタかと思いましたけど、違うみたい(^-^;
上空の写真、いいなあ♡
今日は娘を成田まで送ってきましたが下界はお天気が悪かったです(- -)
by kumimin (2009-09-13 02:07) 

DEBDYLAN

おはようございます^^。

僕はXPだけど、
FirefoxでもsafariでもIE6でも見れなかった。。。(>_<)
なんでだろ?

てなわけで、空の写真を堪能させていただきました^^。
とってもステキっす!!

飛行機ってもう何年も乗ってないから、
この目線は新鮮です^^。

by DEBDYLAN (2009-09-13 07:54) 

げこ

きっと何かある!と探してしまいました(笑)
たぶん気がつかない人もいますね。アハ体験できました~(*^^)v
by げこ (2009-09-13 08:10) 

sak

こんなに素敵な空からの景色
言葉いらないかも(^_-)-☆
by sak (2009-09-13 11:12) 

Fah

飛行機から雲海や空や下の景色を見れて
気持ちいいですね。
とっても素敵な写真です☆
by Fah (2009-09-13 12:15) 

taka

お久しぶりです^^

今回も素敵な写真ですね。
BGMにMr.Lonely♪が流れてきて小学校の時よく聴いてた城達也のJET STREAMを思い出します^^
by taka (2009-09-13 20:12) 

HAL

~> ̄ )~~~~~~~~~~~ イラブーww

※大きなヤドカリはサザエに住みつくことが多いです。
それより大きな貝だと滅多にないので、それ以上には成長しない感じ。

探せばホラ貝しょってる大物もいるかもだけど、基本的なマックスサイズはサザエまたはそれに近いサイズ。
げんこつ大って感じです。
by HAL (2009-09-13 20:17) 

HAL

そうそう、、、
沖縄とか南の島に居る「ヤシガニ」はヤドカリの仲間だけど貝を背負ってません。
大きな貝殻がないので仕方なく全裸状態なんだと思いますw
by HAL (2009-09-13 20:19) 

雅

皆さん、訪問&NICE&コメ、ありがとうございます。


★ちばおハムさん
気づいていただき、ありがとうございます。
気づかなくても、写真見るだけでもとりあえずいいでしょ?


★ズ神さん
一生懸命文章を読んでいただき、ありがとうございました。
ま、大した文章じゃないですけど(笑)
写真の方はいいでしょ?


★おやびんさん
文字が見えなくても、本格的写真を見るだけで満足していただける、そう思ってました(爆)


★ayaさん
いらっしゃいませ。当ブログへようこそ。
こんなお気楽なブログなんでまた来てくださいね。たまには本格的な写真も載せてますんで(笑)


★kumiminさん
写真のところにカーソル乗せて、文字が表示されませんか?
機種やプラウザが違うと表示されないことがあるみたいですね。
ま、大したこと書いてないんで写真だけ楽しんでてください(笑)


★DEBDYLANさん
FirefoxとIE6で見れることは確認できてるんですけど、写真の上にカーソル乗せると文字表示されません?
飛行機から見る景色、好きなんですよね~。今年は飛行機今のところ50回ほど乗ってます。ま、飛行機がないと移動できない土地ですからね。


★げこさん
アハ体験、ってほど大げさなものじゃないですけど、楽しんでいただけたようでうれしいです。(笑)


★sakさん
言葉に気づかない人が見ても、写真だけ見ればいいようにしておきました(ホントか?)
飛行機から見る、海と雲、好きなんですよね。


★Fahちゃん
飛行機から見る景色、いいでしょ?自分も好きなんだよね~


★takaさん
お久しぶりです。
ありがとうございます。本格的画像ブログなんで(大ウソ)
城達也のJET STREAM、懐かしいですね~


★HALさん
再度訪問&回答ありがとうございます。
是非、今度イラブーの生きて動いてるところの写真をお願いします。
ヤドカリの場合、確かに宿の問題がありますから、大きくなれないんですかね。
ヤシガニがヤドカリの仲間とは知りませんでした。ヤシガニは美味しいらしいんですけど、ヤドカリも美味しいのかな?(ま、甲殻類だからそれなりに美味しいんだろうな)

by (2009-09-13 20:48) 

こうちゃん

そんな制限があるんですか?
by こうちゃん (2009-09-13 21:28) 

柳ナントカ

ニューぱその解像度がやたらデカくなったせいで、せっかくの写真の迫力が半減した環境よりお送りしております。
なんたる良し悪し!!
今度、解像度が横1000pxel以上の画像を載せてください( ̄∀ ̄*)イヒッ

なんつーか、イロイロ試しますねぇ(笑)
コメントはざざーっとしか読んでないんでアレですが、画像のファイル名として読み込むから文字数制限があるんじゃないですかね?>40文字
普通にhtmlでalt属性やtitle属性を使う時には文字数制限なんてないと思うんで。
ちなみに、alt属性は画像が表示されない環境で見る場合に、そこにどんな画像があるのか、っていうかここに画像がありますよ、っていうのを表示させるためのものなので、画像を表示できる環境である場合は本来不要なものである、っていうことで、IEじゃないブラウザではtitle属性がないとダメなんだそうですよ。(Mozila系のブラウザでも画像を表示しないような設定で閲覧する場合はちゃんとalt属性があれば表示されるんだそうな)
by 柳ナントカ (2009-09-13 22:23) 

moonrabbit

制限があると、その枠内で動いて快感を見つける・・・「M」・・ですね。d( ̄  ̄;)☆\(--
by moonrabbit (2009-09-14 03:22) 

chibiroh

飛行機からの雲
最近ご無沙汰なんですー
気持ちいいですね~♪

by chibiroh (2009-09-14 10:14) 

**NAO**

カーソル乗せても何も見えません^^;@Sleipnir

飛行機から見える雲や空って大好きです^^
夕日?かな。すごく綺麗です^^
by **NAO** (2009-09-14 13:18) 

しーちゃん

がまちゃんもそやけど、雅さんもヒマ・・・いや、マメやな~(笑)
by しーちゃん (2009-09-14 14:55) 

aranjues

しばらく飛行機乗ってません。
高いところ全くだめですが、飛行機はわくわくして好きです(笑)。
by aranjues (2009-09-14 16:29) 

甘党大王

当然カーソルの件は(ーー;)意味不明ですが・・・今でも。
他の写真は(^_-)-☆トッテモ気持ちよく拝見しましたよ~(●^o^●)V
✈乗りた~~~い\(~o~)/♡
by 甘党大王 (2009-09-14 17:59) 

雅

皆さん、訪問&NICE&コメ、ありがとうございます。


★こうちゃんさん
どうもそうらしいです。
ま、色々な方法があるみたいですけど。


★柳会長
んじゃ、今度目一杯大きいヤツ載せてみっから。
色々とネタ考えるの好きなんだよね。
で、会長の方がPCのこと詳しいから、って言ったじゃん。後半さっぱりっす。


★ラビさん
制限された中でいかにいいものを作っていくか、って日本人の本質だと思うんですけど(←大ゲサ)
基本、自分どっちかっつーとSだと思ってたんですけど、違ったかな?


★chibirohさん
飛行機から見る雲、自分も好きなんですよね。
昼間乗るときは必ず窓際にしてます。


★**NAO**さん
やっぱプラウザが違うと見れないんですかね?ま、大したこと書いてないんで気にしないでください。
最後の方は夕日ですね。このときは夕焼けがきれいでした。


★しーちゃん
がまちゃんと同レベルっすか?
あれだけ沖縄そばを見事に再現するしーちゃんほど、マメじゃないっす(笑)
そういえば、マメがもう・・・


★aranjuesさん
自分も高所恐怖症気味ですけど、飛行機は高過ぎて怖くないですね(笑)


★甘党大王さん
どうも、プラウザの関係で見れる人と見れない人がいるようです。
ま、大したこと書いてないんで、飛行機から見た雲の写真を楽しんでください。






by (2009-09-14 23:14) 

やまがたん

飛行機いいなあ・・・乗りたいなあ・・・
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-15 05:10) 

Yuki

おはようございます。
何も見えないですよ~。^^;
IEですけど、設定が・・・。
by Yuki (2009-09-15 09:14) 

emuzu

うわぁぁぁぁぁ、、、オチがわからないo(´▽`*)/
by emuzu (2009-09-15 10:47) 

がぁこ

なんだか見える人見えない人いっぱいだね~~
今IEで来て見たけどこっちでも見えてるよ~
by がぁこ (2009-09-15 13:07) 

さくらそう

うちのパソコンでは見れません。・°°・(σ_σ、)・°°・。
無念だぁあ。
飛行機からの写真、好きだなあ。
朝日も夕日も綺麗でしょうねえ。ステキです。
by さくらそう (2009-09-15 20:36) 

青い鳥

コメント欄、見えた、見えないで賑わっていますね。
私は運よく見えた組です。
いつも色々工夫して記事をUPなさる雅様に感心しています。
by 青い鳥 (2009-09-16 07:11) 

雅

皆さん、訪問&NICE&コメ、ありがとうございます。


★やまがたんさん
またマイル貯めて沖縄に遊びに来てください。


★Yukiさん
体調、直ったんですか?
ま、大したこと書いてないんで気にせず、写真だけ見て楽しんでください。


★emuzuさん
大したオチじゃないんで、写真だけ見て楽しんでいただければ(笑)


★がぁちゃん@再び
二度目の訪問、ありがとうね~
やっぱIEなら普通に見れるよね。自分も会社のPCから確認できました。
あと、Title=”  "なら、文字数に制限ないみたいだね。


★さくらそうさん
ま、大したことないんであまり気にせずに(笑)
飛行機からの写真見るだけでもいいでしょ?


★青い鳥さん
あの隠れた文字、見れましたか。
こういう色々なネタ考えるの好きなんですよね。
そのうちまたネタに走るかもしれませんが、よろしくお願いしますね。

by (2009-09-16 21:52) 

sky

コレ面白いけど、
ファイル名?読むのに集中しちゃって
写真の印象が・・・(笑
なんか見えるの?
by sky (2009-09-17 00:29) 

雅

★skyさん
今回は記事には写真がなくて、それぞれのファイル名をつなげて文章にしてるんです。
ま、それだけのことです(笑)
by (2009-09-17 07:13) 

Riyo-Lyon

こうゆーの、いいですね♪
また何かやって~~~(๑◑ฺܫ◑ฺ๑)
by Riyo-Lyon (2009-09-19 15:16) 

雅

★りよんちゃん
ま、色々考えてるんで、いいの出来たらまた披露するね。
by (2009-09-22 00:21) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。