SSブログ

瀬長島より [in 沖縄本島]

前回の記事で頚椎損傷と書いたところ、多数の方からブログルや前々回の記事のコメ欄、メール等で

お見舞いのコメント等をいただき、ありがとうございました。

 

18,19日辺りがピークで、首はほとんど動かせず、物を飲み込むだけでも激痛が走る位。

当然ながら寝てても寝返りが出来ず、結構きつかったです。

一番きつかったのが、上を向けないから、ビールが飲めなかったこと(笑)

精密検査の結果、幸い椎間板の変形等はなく、消炎剤の塗布と電気マッサージで何とかほぼ元に戻りました。

 

 

 

 

 

 

 

さて、本題。

 

過去何度も載せている、瀬長島からの写真です。

ついこの間、記事にしたような気がしないでもないですけど、ま、気にしないでください(笑)

DSC08131.JPG

 

 

 

虫無視もいいけど、やっぱ自分には飛行機の方が合ってるのかもしれない。

虫無視と違って動きが一直線で追いやすいし、ピント合わせも無限遠でいいからピンボケないし(笑)

(単に反射神経が鈍いだけ、という話もある)

 

 

 

ということで、今回も飛行機の写真を何枚か。 

DSC08136.JPG

手前の有刺鉄線に深い意味はありません(笑)

 

 

 

 

737の着陸シーンその1 

737その1.jpg

太陽と一緒に撮るとコントラストの調整が難しいですね。

  

 

 

737の着陸シーンその2

737その2.jpg

 

 

 

737の着陸シーンその3

737その3.jpg

夕方近くでシャッタースピードが遅くてブレちゃいました。

 

 

やっぱり747は外せませんね。

747.jpg

 

 

 

これ、おそらくMD81だと思うんだけど、那覇の定期便でMD81使ってる路線ないんですよね。なんだったろ? 自衛隊じゃなかったし。

MD81かな?.jpg

何でこの機種が那覇に降りたのか、誰か知ってたら教えてください。 

 

 

 

自衛隊機、こちらP3オライオンですね。こないだ海賊退治(違う)でソマリア行ったのと同型(たぶん)

P3オライオン.jpg

 

 

 

おそらくこれからはまた元のペースに戻れると思います。(ま、元々そんなペースは早くないですけどね)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<  鳥頭仲間より怪しげなプレゼントが頂きました  >

 

 

鳥頭仲間のしーちゃんより、封筒が届きました。

封筒.jpg

先月、自分の誕生日だったんですけど、こちらから無理やり頼んで誕生日プレゼントを送ってもらったようなものです。

 

 

 

では早速、中を見てみましょう。

まずは、ごく普通の宇治の高級茶。

高級茶の詰合せ.jpg

なかなか美味しそうな宇治茶がビニール袋に入ってますけど、裏を見てみると、

なぜカツオ人間?.jpg

なぜか、止めてあるシールは高知カツオ人間(笑)

さすが大阪人、この辺で既にお笑いに走っているのが分かります。

 

 

 

次のプレゼントは

MASK.jpg

PRINT MASK(笑)

 

 

せっかくなので早速着用してみましょう。

 

初めてブログにモザイク、墨塗りなしの自分の姿を載せてみます。

せっかくだから着用してみました.jpg ←怪しいヤツ

新型インフルエンザが流行っている昨今、外出時にマスクは着用した方がいいんでしょうけど、流石にこれは出来ない(爆) 

 

 

 

最後にもうひとつ、自分が料理をするから、ということなんでしょう、エプロンを頂きました。

この流れの中、普通のエプロンであるはずもなく、完全にネタに走ってます。

せっかくなんでこちらも試着してみましょう。

せっかくだから着用してみました2.jpg

・・・・・・・・・・・・まぁこいう腹筋になってみたいものです(笑)

 

 

しーちゃん、色々とありがとうね~

このお礼はしーちゃんの20歳の誕生日に。

 

ではまた。

 

 

 

 


nice!(54)  コメント(44)  トラックバック(0) 

nice! 54

コメント 44

コメントの受付は締め切りました
kumimin

治ってよかったです=^^=
でも、しばらくあまり上を向いて写真を撮るのはやめておいた方が…(^-^;
同じ姿勢でうつむいたりし続けると再発するから気をつけてくださいね♪

by kumimin (2009-10-25 13:20) 

みかっち

こちらこそ、ご無沙汰しておりました....
大事に至らず復帰されたようで良かったです~
私も、無理な体勢の腹筋で、
首筋を傷めて車の運転も出来なかったことがあるので、
すこーし痛みはわかるような....(汗)
ぜひ、今度は本物の腹筋をよろしく♪
有刺鉄線も空も最高ですねーーー☆☆☆
by みかっち (2009-10-25 14:26) 

青い鳥

頚椎損傷とのことで、安静が一番の治療とはいえ
さぞご不自由だろうと案じておりました。
回復なさったご様子、良かったです。
でも、上を向きすぎるのはすこしお控えになってお大事になさって下さい。
誕生日のプレゼント、私には決して出来ない品選び、
おなかがよじれるほど笑いました。
こんなプレゼントを選べるセンスが欲しいです!
by 青い鳥 (2009-10-25 14:32) 

でいぶさん

記事を読んでいなかったら 雅さん を完全に勘違いしてしまいますね・・・
首、治ってよかったですね。
by でいぶさん (2009-10-25 15:09) 

お茶屋

ご復活とのこと、何よりでございます☆
by お茶屋 (2009-10-25 15:56) 

yakko

こんにちは。
大変な日々を送られていたんですね〜 お見舞い申し上げます。
椎間板の変形等はない ! ということで何よりでした(^。^)
徐々に復活されることでしょう。ご無理なさいませんように !
私のブログ、ご指摘の通り ISOが1600になっていました。
私はただシャッターを押すだけ人間で設定は触ったことないのに
どうして変わってしまったのか謎(?_?)ですが・・・
メカに弱い人間の悲しさですね。恥ずかしいです。
これからはただ押すだけの人間ではなく写真を撮る人間になれるよう、努力いたします。でもあの状態で2回撮影に行きました(-。-;)
by yakko (2009-10-25 16:04) 

雅

皆さん、訪問&NICE&コメ、ありがとうございます。
首が治ったんでこの土日、どっか行こうと思ったんですけど台風が呼んでないのにこっち来てて、ほとんど外出出来ない週末です。


★kumiminさん
一番海苔ありがとうございます。
しばらくはこういう飛行機の写真は控えた方がいいかもしれませんね。
もう若くないんで自制します(笑)


★みかっちさん
今回の一件は自分が若くないことを実感させられました。
自分の本当の腹筋をブログに載せるのは法律で禁じられてますんで(笑)


★青い鳥さん
前回記事に載せた薬が非常によく効いて助かりました。
あれがなかったら厳しかったですね。
あのプレゼント、完全にブログネタ様として贈ってくれたようです(笑)


★でいぶさん
あのマスクとエプロンして外出したら思いっきり怪しいヤツですよね。
首、なんとか完治しました。ありがとうございます。


★お茶屋さん
ありがとうございます。なんとか完治しました。

by (2009-10-25 16:12) 

雅

★yakkoさん
ありがとうございます。
ISO感度や他の設定、気づかないうちに変わっちゃってることってよくあるんですよね。
自分もしょっちゅうですから、あまり気になさらなくていいと思いますよ。
by (2009-10-25 16:17) 

okko

これだけ上を向いて写真を撮れるようになったのなら、もうあまり心配はなさそうですね。
飛行機って、下からしか撮れないのが玉に瑕ですな。
by okko (2009-10-25 16:19) 

HAL

復活おめでとー
上を向けないときはストローでちゅーちゅー飲むといいよww

飛行機が男盛りな感じです!!
by HAL (2009-10-25 16:50) 

kuwachan

無事回復よかったですね☆
ちょっと心配しちゃいました^^
飛行機の写真、青空が眩しいですね。
気分も晴れ晴れって感じがします~(^^♪

by kuwachan (2009-10-25 17:28) 

sak

回復されてよかったですね
でもご無理なさらないように
素敵なプレゼントですね
by sak (2009-10-25 17:41) 

まつお

ご無沙汰しております。
青い海と空、すーっと写真に吸い込まれます。
いいなぁ~南国。

最後の写真で街中を歩いていると、軽く職務質問されると思います!
by まつお (2009-10-25 17:58) 

aranjues

大事なくて良かったですね。一歩間違ったら大変なことに。
楽しげなプレゼント、ありがたいですね。
by aranjues (2009-10-25 18:11) 

mitu

こんにちは。
よかったですよ^^。 治ったんですね。
プレゼント似合っていますよ(笑)
by mitu (2009-10-25 18:44) 

DEBDYLAN

復活おめでとうございます。

一番辛いのがビール飲めなかったコトって。。。^^。
僕にはその気持ちわかりますよ~

飛行機の写真。
飛行機もだけど、いつも空の色に見惚れちゃいます^^。

by DEBDYLAN (2009-10-25 19:30) 

sky

なんか私も頚椎損傷しているような・・・
首というか、右の肩甲骨の裏側辺りに
ふとした拍子に激痛がはしります・・・
絶対!神経に何かが触ってます。
雅さん治ってよかった!
私も治るように沖縄から祈っててね^^
by sky (2009-10-25 20:04) 

sasasa

頚椎損傷のほうは、どうですか?
よくなったとは言え、無理はしなでくださいね。

by sasasa (2009-10-25 21:49) 

aya

復帰されてよかったですね、でも無理しないで、雨の時とか
また調子が悪くなったりします。 私はバイクで5~6年前にしました。
損傷はありませんが、めまい頭痛は残っています(;´Д`A
by aya (2009-10-25 22:14) 

taka

こんばんは^^
心配してました。治って良かったですね^^
私は頚椎の3番目がズレているみたいで、カイロ通いです^^;

誕生日プレゼント最高です!^^
by taka (2009-10-25 22:19) 

がま親分

無事快復よかったですね。
しかし、飛行機の写真、どれもこれも青空がキレイですねぇ。さすが沖縄!
しーちゃんからの愛のこもったプレゼント、よろしいですなぁ。
このエプロンとマスクで出勤してみた結果を記事にするくらいの勢いでお願いします。(爆)
by がま親分 (2009-10-25 22:54) 

はづき

わー!知らない間に大変なことになっていたようですね。
無事治ったようで、良かったです。(#^.^#)

このエプロン、かなりイケてますね〜!一気にマッチョ度アップ!!
これ着て街歩いたら、女性の注目の的じゃないですか?
by はづき (2009-10-25 23:46) 

しんりゅう

なんと!それはそれは大変でした~
これからはお写真のような身体を目指して鍛えて、へっちゃら~って感じに
なっちゃってください!(鍛えている方の方が危ない、ともいいますが^^;)
瀬長島、自分も今度沖縄行ったら、撮影してみたいです♪

ご訪問がなかなかできなくって、ごめんなさい。
いつもコメいただいて感謝です!
これから、nice!押しだけの日も多くなるかもしれないですが、お伺いさせてもらいますからね!
by しんりゅう (2009-10-26 00:16) 

こうちゃん

無理は禁物ですよ。
by こうちゃん (2009-10-26 00:36) 

KUROPON

回復されたようで良かったですね^^
でもあまり無理はしないでくださいね~。お大事になさってください。

飛行機のお写真どれもこれもカッコイイです☆
でも一番のお気に入りは有刺鉄線だったり^^
好きなんですよね~有刺鉄線(笑)

めっちゃ素敵なプレゼント☆
愛されてますね~^^
激お似合いデス(。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ
by KUROPON (2009-10-26 01:00) 

ユキ

復活おめでとうございますっ
ビールが飲めなかったのか~
つらかったですね(;´д⊂)
by ユキ (2009-10-26 01:01) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

それはいけませんでしたね!!
お大事にしてください。
by BPノスタルジックカーショー (2009-10-26 06:16) 

kotobukimaru

思い切り怪しいですね。
これで外に出た日にゃ即御用ですね。
持つべきものは鶏頭友♪

頚椎捻挫ですか?辛いでしょうね。
僕も頚椎症の持病があり(老化によるものw)、
手術はリスクが大きすぎるのでだましだまし。
治ってよかったですね♪
by kotobukimaru (2009-10-26 07:56) 

hrd

回復されて良かったですね!!
無理をなさらずにお大事にしてください。
by hrd (2009-10-26 09:14) 

ミズリン

最後の写真でその前に記事全てが吹っ飛びましたが(汗)
マスク、そのデザインでもなんでもした方がいいですよ。
ウチの息子先週末からインフルでした。
軽く済む人も多いと聞きますが、なかなかつらそうでしたよ〜。
頸椎の方もお大事にされてくださいね。

あ、わたし的には有刺鉄線の写真がなんかグッとくるモノがありました。
by ミズリン (2009-10-26 09:25) 

chibiroh

こちらこそご無沙汰しておりました~
頸椎を痛めておられたなんて!
大事に至らなくてよかったです。
とはいえ、どうかお大事になさってください!
と心配しつつも・・・後半のお写真にウケまくりでした^^*
楽しすぎですー!
by chibiroh (2009-10-26 11:38) 

**NAO**

回復されてよかったです~^^
飛行機、迫力ありますね!!

伊藤久右衛門のお茶だ~^^
ここ有名ですよね^^
私も何度かお店に行った事ありますよ♪

最後のマスクとエプロン、最高ですww
by **NAO** (2009-10-26 12:54) 

しーちゃん

おー。自分で贈っておきながら、ウケちまっただ。
雅さん、思った通り、エプロン似合う~(笑)。
こうやって客観的に見ると、我ながら
なんちゅうもん、送りつけとるんや!?ってビックリですスイマセン。

何が原因か知りませんが、大変だったんですねー。
今後も、あまり無理しないようにね。
ビールが飲めないのは辛いですよねー。
私はいまだにまだ飲めません。
私の場合は、今は飲めなくても平気だけど。
これが辛いなーってなると、本格的快復かな?
by しーちゃん (2009-10-26 15:58) 

りゅう

高校時代、限りな~くそれに近い腹筋でしたよ♪(^_^)
全く運動していない大学時代でも、体脂肪率は6.8~7.1%でしたので。
高校時代に計りたかったな~
たぶん6%台前半から5%台後半は出てたと思います。
えっ、今? 
体重はほとんど変わっていません。腹筋の割れ目は薄くなりましたが。(^_^;)
ビール・・・海辺で、パラソルの下で、ストローで是非!!(* ̄m ̄) ププッ
ビール呑みまくってると、その腹筋は果てしな~く遠いですけどね!(* ̄m ̄) ププッ
by りゅう (2009-10-26 23:18) 

ズッコケ女神

首をお大事に。
むち打ちって重たいカメラを首にぶら下げたから?(^-^)
お誕生日おめでとうございます。最後の、とっても似合ってますよ(笑)

by ズッコケ女神 (2009-10-27 00:23) 

たいへー

復活おめでとうございます。
オリオンビールを浴びるほど飲んだことでしょう。^^v

by たいへー (2009-10-27 10:13) 

リブラホース

治って良かったですね。でも無理をしないで下さいね。
これからも楽しい笑いを読ませてもらいます。

雅さんはお名前だったのですね。
ちょっと考えれば分かるのに封筒を見てニックネームの意味が分かった、
どんくさい私でした・・・。(笑)
私の旦那も「雅」がつくので親近感がわいてきました。
あまり雅さんに関係の無い事を書いてしまいました。すみません。

by リブラホース (2009-10-27 19:26) 

せーらーむふ〜ん

良くなったとの事、よかったですね~!!
首痛かったら飛行機も撮れませんもんね~。
ながーい橋と飛行機、すごくイイです!!
by せーらーむふ〜ん (2009-10-28 09:20) 

moonrabbit

737の着陸シーン、デフォルメされたような飛行機がいい感じですね。(^^
お体お大事に~~~!ヾ( ̄ω ̄
by moonrabbit (2009-10-28 18:16) 

雅

皆さん、訪問&NICE&コメ、ありがとうございます。


★okkoオバチャン
この写真は首を痛める前に撮ったものです。
まぁ、もうこんな写真も不自由なく撮れるまで回復しましたけどね。
飛行機、横からなら撮れるスポットがありますよ。そのうち紹介します。


★HALさん
あざーす。
他の飲み物はストローで飲んでましたけど、ビールをストローだと美味しいんですかね?あんまやりたくない・・・


★kuwachanさん
ご心配おかけしました。
飛行機の写真はおそらく9月末頃に撮ったものですね。今はここまで青くなくなりました。


★sakさん
ありがとうございます。
素敵、ですかね?(笑)


★まつおさん
お久しぶりです。
最近の青空はここまで青くないですけどね。
最後の恰好で外歩いたら、確実に職務質問でしょうね。


★aranjuesさん
ありがとうございます。
あのプレゼントは、本人が楽しむために贈ったようです(笑)


★mituさん
ありがとうございます。なんとか完治しました。
エプロン、似合ってます?(笑)


★DEBDYLANさん
最近は青空でもあまり青くないんですよね。
冬になると実は沖縄は曇り多いし。
こないだの雑誌、記事にしてくださいね~


★skyさん
ありがとうございます。
自分は治りましたけど、skyさんの方は大丈夫ですか?
気をつけてくださいね。


★sasasaさん
ありがとうございます。
まぁ、何とか治りましたんでもう大丈夫でしょう。


★ayaさん
ありがとうございます。
とりあえずは後遺症は残らなかったようです。


★takaさん
ありがとうございます。
何とか後遺症も出ずに治りました。


★おやびんさん
ありがとうございます。
最近の沖縄、晴れてもここまで青くはならないんです。
しーちゃんの完全なウケ狙いのプレゼント、いいでしょ?でもこれで外を出歩く勇気は持ち合わせてません(笑)


★はづきさん
そうなんですよ。ありがとうございます。
はづきさんみたいにまた切れたりはしてないようです(笑)
あのエプロン、着て外出る勇気はないです(笑)


★しんりゅうさん
あそこまで鍛えるのはどの位かかるんですかね?
瀬長島、那覇空港から車で10分まれば行けますから、ぜひ一度行ってみてください。間近で飛行機が見れていいですよ~。


★こうちゃんさん
確かにもう無理のきかない年ですからね(笑)

by (2009-10-28 18:33) 

雅

★KUROPONさん
ありがとうございます。
有刺鉄線の写真、自分も好きなんですけど、被写界深度が浅過ぎて、飛行機がボケボケだったかな。そのうちまたトライしてみます。
あのプレゼント、愛されてます?(笑)
送った本人が喜んでるだけの様な気が(笑)


★ユキさん
ありがとうございます。
他の何よりビールが飲めなかったのが一番辛かったです(笑)


★BPノスタルジックカーショーさん
ありがとうございます。
何とか無事完治しました。


★kotobukimaruさん
あの鳥頭仲間はただブログの記事にしてもらいたかっただけ、の様な気が(笑)
首の方はとりあえず後遺症もなく、完治しました。


★hrdさん
ありがとうございます。
まぁなんとか完治しましたんで。


★ミズリンさん
自分は通勤徒歩だし、あまり人ゴミのところで歩かないからまぁ大丈夫でしょう(根拠なし)
有刺鉄線が好きなんて、ミズリンさんはMですか?(違う)


★chibirohさん
ありがとうございます。なんとか完治しました。
後半は、まぁ贈った本人が一番ウケたかったようです(笑)


★**NAO**さん
ありがとございます。
伊藤久右衛門って有名なんですか?(無知なヤツ)
今度ちゃんと淹れてみようっと。
マスクとエプロンは、贈った本人がウケてました。


★今回の陰の主役、しーちゃん
プレゼントありがとうね~。マスクはともかく、エプロンは普段使わせていただいてます。
このお礼はやっぱウケ狙いに走っていいんだよね?
実際にビールが飲めなかったのは3日程度だったけどね。
ジンマシンの方は良くなったの?ビールが飲めないのはお互いつらいよね(笑)


★りゅうさん
アイコンがトトロなんでてっきりそういう腹なのかと勝手に思ってました。スミマセン
自分はまさにその通りですけど(笑)
でもちゃんと腹は割れてますよ。脂肪で(爆)


★ズ神さん
ありがとうございます。
原因が分からないんですよね~。昼間普通にしていて徐々に傷みが広がっていったんで。
まぁ何とか完治しましたけど。
エプロン姿、似合ってます?


★たいへーさん
ありがとうございます。
今日は昼間からジョッキ3杯飲んじゃいました。


★リブラホースさん
ありがとうございます。
今回のお笑いは自分の、というより贈り主のおかげですからね。
HN、以前は別のでしたけど、名前の一部に変えちゃいました。その方がブロ友と話す時に便利なんで。


★タママ二等兵殿
ありがとうございます。
上向けないと飛行機の写真、撮れないでもんね。
飛行機の下にあるの、橋じゃなくて、誘導灯を並べたヤツです。
あそこに行ければもっといい写真が撮れるんだけど、立ち入り禁止なんですよね。(だから有刺鉄線がある)


★らびさん
ありがとうございます。
あの写真、過去に紹介してる、超広角の11mmを使ってます。
そのために周辺が歪んでるんですよね。

by (2009-10-28 18:54) 

佐喜春

とにかくよかった!よかった!
ほっとしました。
by 佐喜春 (2009-10-29 21:05) 

雅

★佐喜春さん
ご心配おかけしました。もう大丈夫です(たぶん)
by (2009-10-30 00:15) 

momoしゃん

怪しい(笑
by momoしゃん (2009-10-31 20:10) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。