SSブログ

Festa 2009 [in 横浜]




ここは、不思議な世界です。
これからの時間、あなたの目は、あなたの身体を離れて、この不思議な世界の中に入っていくのです…。

                                               ナレーション by 石坂浩二

(このネタ、何人の方が分ることやら。)






この週末、14、15日は横浜に帰ってたんですけど、
15日の日曜日、ブロ友のさん、会長から強制出頭を命じられ、お誘いがあり、行って来たのが

うさFesta2009(いつからここはペット系ブログになったんだ?)

DSC08991.JPG


ウサギは飼ったことがない(というか他のペットもほとんど飼ったことがない)んで、どういうものか全く分らず行ったんですが、
入り口に着いた途端、自分の知らない不思議な世界に来ちゃったな、ってのが第一印象でした。
どうせ空いてるんだろうなー、と思ってたんですけど、ものすごい人と熱気だったし。

DSC08994.JPG←一緒に行った娘の頭


ウサギにはあまり興味がない自分には全くの別世界。

会場では色々な種類のウサギがいましたが、中でも気に入ったのはこちらの動くモップ(笑)

白モップ.jpg グレーモップ.jpg







で、今回のメイン、さきちさんや会長が共同経営しているんであろうと推測される、「うかぽん本舗」の展示販売コーナー。
うかぽん本舗本店.jpg


皆さんが夜なべをして作った てぶくろ 各種ウサギグッズが置いてあり、その中で 無理矢理買わされた 娘が気に入って買ったのはこちら。
購入品.jpg
手作りのトートバックと便箋。
娘がきっと大事に使ってくれることでしょう。
(でもなー、うちじゃウサギは飼えないぞー)


今回のうさFesta、自分にはなじめませんでしたが、車好きならモーターショーに行くし、絵が好きなら美術館に行く。
それと同じなんでしょう。(そう結んどかないと後で何されるかわからんし)




で、
おまけ1:大桟橋に泊っていたパシフィックビーナス。
DSC08947.JPG


おまけ2:14日土曜日の夕焼け
14日の夕焼け.jpg
雲が薄ければ右下に富士山が見えるんですけどね。この日は雲に隠れて見えませんでした。


 



<  高額のソネットポイントが当たりました  >

ソネットポイント.jpg

応募した記憶もないんですけど、5000ポイントが当たっちゃいました。
何かに交換しようと思ったけど、たいしたもんないですねー(笑)

図書カードにでも、と思ったけど交換出来ないし。

さあて、何に換えようかな?



ではまた。


nice!(52)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 47

コメントの受付は締め切りました
がま親分

名古屋にうさぎを抱っこしながらコーシーを飲める「うさぎとCafe」という複合カフェがありますが、世の中にはうさぎフェチがたくさんおるっちうことでしょうなぁ。
・うさぎとCafe → http://www.usagito-cafe.com/ ←興味ないってか?
私もうさぎにはあまり興味がありませんが、実は卯年です。
夕焼け空がすばらしいですねぇ。あ! 雅殿んところって写真系ブログだったんだ~!! とふと気づかせてくれる一枚でした。
by がま親分 (2009-11-17 00:16) 

HAL

バニーちゃんは不在なんですねーw
by HAL (2009-11-17 00:45) 

kuwachan

大学の同級生でウサギ飼っている人いますよ。
ピーターラビットと同じ種類って自慢していました。
お散歩にも連れて行くし、結構楽しんでいるみたいでした。

夕焼けの写真、お素敵です!空の広がりが違いますね~綺麗☆
富士山が見えなかったのは残念でしたね^^
by kuwachan (2009-11-17 00:51) 

青い鳥

ウサギは小学生時代に飼っていました。
息子も小学生時代に親戚から貰って育てました。
共に可愛かったです。
夕焼け、凄い迫力ですね。
by 青い鳥 (2009-11-17 01:11) 

りゅう

お、うさフェスタ。
子供の頃、飼ってましたよ。しかも増えた!
お嬢さんは存分に楽しまれたのではないでしょうか。(^_^)
綺麗なお姉さんの売り子が2人も♪
なるほど~、左側が会長ですか。。。
腹出してないからわからんかった!(* ̄m ̄) ププッ
by りゅう (2009-11-17 06:28) 

たいへー

子供の頃、家で飼っていた。
おそらく、ペットじゃなかった気がする・・・^^;
by たいへー (2009-11-17 08:19) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

そんなにうさファンが居るんですね!!
驚きです。

こんな夕焼けが撮りたいです。
by BPノスタルジックカーショー (2009-11-17 08:25) 

moonrabbit

凄い夕焼けですね~。
こっちではさっぱり・・・(--;
ウサ耳のお姉さんは?キョロ(゚ω゚≡゚ω゚)キョロ
by moonrabbit (2009-11-17 08:46) 

お茶屋

夕焼け・・・見事ですね☆
by お茶屋 (2009-11-17 09:24) 

chibiroh

スゴイ夕焼け~
燃えてますネ!
高額のポイントスゴイですっ!!
確かに交換できるものってもうちょっと増やしてほしいデスネ^^;
by chibiroh (2009-11-17 09:26) 

aranjues

我が家も一時ウサギを家に中で放し飼いにしてましたが、
至る所をかじって、電話線をかじるに至って諦めました。
でも、ウサギを散歩に連れ出したときは結構注目を集めましたよ。
by aranjues (2009-11-17 15:55) 

okko

石坂さんのナレーション?オーバーですね。
ウサチャンファンは沢山いますよ。
by okko (2009-11-17 16:36) 

sak

うさぎ、大好きです
以前飼っていたのが死んじゃって...
また飼いたいけど
死んじゃうの辛いから考えちゃいます
by sak (2009-11-17 17:49) 

momoしゃん

都庁前のビルの会員制バニークラブには
連れッテってもらったことがあるよ~☆
by momoしゃん (2009-11-17 19:51) 

aya

モップみたいなウサ、可愛いですね、目がどこかわかんない・・・。
最後の夕景、息を呑みました。 沖縄に行ったら 見れるのかな(っ´Ι`)っ
by aya (2009-11-17 20:05) 

佐喜春

ウサギにそんなたくさんの種類が(モップまで)あるなんて知らなかった!
まさに不思議な世界そのものですね(笑)
ウサギは大昔に飼っていたような記憶がかすかにある^^;
好きな人は結構いるんですね。
会場の人の多さにビックリしました!
それから
夕焼けは自宅からのものですか?
あまりの美しさにしばしボー然です。
これに富士山まであったらもう最高ですね。
by 佐喜春 (2009-11-17 20:28) 

sky

動くモップ系の動物、好きです^^
それにしても、14日の夕焼け撮ったんですね!
私も撮りました!今度アップしますね^^
by sky (2009-11-17 21:04) 

sasasa

本当にもふもふなうさぎですね(^_^;)
見た目は温かそう。
by sasasa (2009-11-17 21:25) 

KUROPON

うさフェスタなんてあるんだ~♪
ほんとに動くモップだ~^^

すっごく綺麗な夕焼けです~☆
富士山は見れなくてもこんな美しい夕焼けが見れたんだもんヨカッタネ~♪
by KUROPON (2009-11-17 21:50) 

柳ナントカ

どうもどうも!先日はご来店誠にありがとうございました!
素敵なお嬢さんに感謝感激です!( ̄∀ ̄) 毎度ありがとうございます♪
南国フルーツもありがとうございました(笑)
私はスターフルーツをいただいて帰ったのですが・・・・ほぉ・・・という味でした。。そこはまた記事にちょろりと書きます(笑)

うさファンは熱い(暑苦しい)っしょ?!
いやもう、私も引くぐらいには(笑)
よく考えたら私会場内ほとんど見てなかったり(-_-;)
ショースペースぐらいは見たかったんだけど。。。何で行かなかったのか・・・
写真まで載っけていただいて(-_-;)
でも予想よりはるかに野太さが軽減されててありがたいっス(笑)
とってもスリムなカニちゃん(右側・仮名)と並ぶと危険すぎるんだけど、うわぁぁぁぁぁ!!って程じゃないからもう全然(笑)

あ、スパム渡し忘れてくれてむしろありがとうございます(笑)
まだあるっちゅーねん(笑)
by 柳ナントカ (2009-11-17 22:14) 

雅

皆さん、訪問&NICE&コメ、ありがとうございます。
冒頭のネタは、かの名作「ウルトラQ」のオープニングナレーションで、当時まだ大学生だった石坂浩二がやってたんですけど、誰も突っ込んでくれなくて悲しいです(T_T)

by (2009-11-17 22:14) 

雅

★おやびんさん
ウサギは鳴かないし、臭いもしないし、飼いやすいペットなんでしょう。
自分も可愛いとは思いますけど、飼ってみようとは思えませんね。責任持てないんで。というか、家にいないし。
14日の夕焼け、他の人のブログでも載ってましたけど、久々に綺麗でした。時々こういう写真載せとかないと、単なるお笑いブログになっちゃいますんで。


★HALさん
バニーちゃんは夜の部に(笑)
残念ながら撮影禁止でした。


★kuwachanさん
ピーターラビットっぽい品種もいましたね。
みんな、うさんぽ(うさぎを連れた散歩のこと)には行ってるみたいで、うさんぽ用のハーネスも売ってました。
14日の夕焼け、刻々と変わるのを楽しみながら30分くらい見てました。紅くなる前は富士山が見えたんですけどね。残念でした。


★青い鳥さん
ウサギ、可愛いと思うし、娘も飼いたがってましたけど、飼うのには責任が必要なんで二の足踏んでます。
この日の夕焼けは綺麗でしたね。


★りゅうさん
娘がウサギを飼いたい、といってうるさいんですけど(まぁ想像通りでしたが)
綺麗なおねいさま方、向かって左が柳会長です。ほぼ、想像通り(どうゆう想像してたんだか)


★たいへーさん
当然、食料として、ですよね(笑)
ウサギ肉も結構美味しいし。


★BPノスタルジックカーショーさん
我々車好きがモーターショーを始め各種のイベントに行くのと同じ感覚なんでしょうね。
趣味の世界はそれぞれ奥が深いです。
この14日の夕焼け、デジイチの夕焼けモードで撮ったんですが、ちょっと実際より赤がきつかったですね。
下のほうは青が残ってグラデーションが綺麗だったんですけど、設定を色々変えても青は写りませんでした。


★ラビさん
横浜でこうでしたから、ラビさんちの方でも同じくらい赤かったんじゃないですかね?
ウサ耳のおねいさんは夜の部の方でした(笑)


★お茶屋さん
この日のは久々に綺麗でしたねー


★chibirohさん
14日、久々に萌えてました(違う)
ソネットポイント、今まで1年以上かけてセコセコと貯めた額の2倍以上が当たったのはすごいんですけど、たいしたもの、あまりないですよね(笑)


★空さん
就業中のNICE押し逃げ、ありがとうございます。

by (2009-11-17 22:16) 

yakko

こんばんは。
不思議な世界ですね。
夕焼け、スゴイです〜〜〜(*^_^*)
by yakko (2009-11-17 22:37) 

雅

★aranjuesさん
ウサギはそこらじゅうかじるんで、部屋の中の放し飼いだとコード類とかのカバーが大変らしいですね。
うさんぽしてたら目立つでしょうね(笑)


★okkoオバチャン
オバチャンの世代だとウルトラQはご存じないですかね?石坂浩二があんな感じのナレーションをやってたんですが。あ、その頃は日本にいなかったですかね?


★sakさん
「死」というものを子供に教えることになるんで、ペットを飼うのもいいかな、と思うんですけど、なんせ子供だと世話しないですからね(笑)


★momoしゃん
自分も仙台の会員制バニークラブなら何度か行きました♪


★ayaさん
あのモップウサギ、可愛いですよね。飼うのならああいうの飼いたいですね。ブラッシングとか大変そうだけど(笑)
最後の夕日は横浜で撮ったものですよん。


★佐喜春さん
ウサギ、色々と種類があるんですね。興味があまりないんで撮りませんでしたけど(笑)
ウサギって実はペットとして人気あるんですね~。自分には惑星A以上の全くの別世界(笑)
最後の夕日は14日に横浜の自宅で見たものです。久々にきれいでしたね~


★skyさん
動くモップ、可愛いですよね。普通のより世話大変そうだけど。
14日は夕方に家戻って来て、30分くらい刻々と変わる夕日をベランダから眺めてました。skyさんの撮った夕日、期待してます。


★sasasaさん
モップウサギ、ふかふかで温かそうですよね。
沖縄だと暑くて飼えないような気がする(笑)


★KUROPONさん
うさFesta、興味のない人間には全くの別世界でした。でも結構可愛いウサギがたくさんいてそれなりに楽しめましたけどね。
時々綺麗な夕焼けを見ますけど、まず富士山が見れたことないんですよね。何故?


★ほぼ想像通りだった柳会長
ちゃんと柳会長の夜なべ品を買わせていただきました。(でも売り上げはちゃんと自分の懐に入ったの?)
空さんからの報告だと、バナナとシークヮーサーは潰れてたそうですな。失礼しました<m(_ _)m>
スターフルーツははっきり言ってそんな美味しくありません。まぁ食べてみてください。
うさFesta、正直会場はガラガラで会長が暇そうに店番してると思ってたんだけどね。何?あの混雑と熱気は。ホント不思議な世界でした。
確かに隣の方が細かったけど、あの写真からだとそれは読み取れないですな(笑)

by (2009-11-17 22:39) 

雅

★yakkoさん
ウサギを飼わない人間には全くの不思議な世界でした(笑)
14日の夕焼け、久々にきれいでしたね~
by (2009-11-17 22:40) 

こうちゃん

ウルトラQでしょうか?
by こうちゃん (2009-11-18 00:40) 

hrd

初めて知りましたうさFESTA
ハートに埋め尽くされましたか?
夕焼けに癒されました。
by hrd (2009-11-18 09:31) 

hidens

こんなイベントがあるんですね~知らなかったー貴重なうさぎさんも一杯いるんでしょうね。

それにしても素晴らしい夕焼け。あの日焼けてましたよね。
私は子どもの付き添いで病院通い・・買い物帰りに空を見たら、ちょっと悔しかったですよ。笑
by hidens (2009-11-18 11:26) 

Ranger

本音とたてまえがチラホラが面白い^^

うーん、でもホント色んなウサギがいるんですね
by Ranger (2009-11-18 11:29) 

**NAO**

こんなイベントあるんですね~
ワンコ飼ってるのでワンコのイベントなら行ったことありますが・・・^^;

夕日がものすごーくキレイです!!
by **NAO** (2009-11-18 13:37) 

emuzu

ウルトラQですね
台詞は忘れましたが、、、石坂工事でv(^皿^♪)
by emuzu (2009-11-18 17:30) 

himeokaa

その”ぱしふぃっくびーなす”、小豆島に向かって出発したんですよ…その船に仕事関係者&会社の人が乗って行きました♪

横浜天気良いですね~沖縄の天気、予報よりは良かったけど。。。でした(^^)
by himeokaa (2009-11-18 18:37) 

しーちゃん

うさちゃん、一瞬だけ飼いたいなーって思った事ありましたわ・・・。
うさちゃんを飼い始めた人のブログ見てたら
その方のうさちゃん、立て続けに3匹位、すぐに死んじゃってたので
育てる自信なくなって即断念したけど。

それにしても5000ポイントも当てるなんて、
すごいですねー!
小杉小杉と、皆にイヂメられてる雅さんを(笑)←笑うとこか?
可哀相に思って、幸運の女神が慰めてくれたのかしら?
by しーちゃん (2009-11-18 21:50) 

Fah

横浜へ来ましたね。
楽しかったんでしょう^^
by Fah (2009-11-18 22:47) 

雅

皆さん、訪問&NICE&コメ、ありがとうございます。


★こうちゃんさん
そうです!!分かってもらったのこうちゃんさんが初めてです。


★hrdさん
完全な別世界で胸やけがしました(笑)
夕焼け、この日は久々きれいでしたね。


★hidensさん
色々な種類のウサギがいましたけど、おそらく相当珍しいのもいたんでしょうね。自分には猫に小判(笑)
土曜日の夕焼けはきれいでしたね。


★Ranger隊長
まぁ、色々と(笑)
品種改良したんでしょうね。むちゃくちゃたくさんの種類のウサギがいました。


★**NAO**さん
一般的には犬の方が人気があるでしょうから、犬のイベントの方がもっと大規模なんでしょうね。
この日の関東南部、久々に夕日がきれいでした。


★emuzuさん
分かっていただいた方、第2号(笑)
セリフは、おそらく冒頭のような感じだったと記憶してるんですけど。


★himeokaaさん
この週末はちょうどいれ違いで会えず、残念でした。
横浜、日曜日は快晴でしたけど、土曜日の午前中は悪かったんですよね。


★しーちゃん
ブラマヨ小杉じゃねーよ(笑)
自分もペットは嫌いじゃないんだけど、ゲームとかなら今日はめんどくさいからやらない、ってことが出来るけど、ペット飼ったら今日は餌あげない、って訳に行かないんでね。
5000ポイント何がいいと思う?

で、是非、前回記事のグラフのところへのツッコミ、よろしくね♪
あれはしーちゃんとおやびんさん向けにわざわざ作ったんだから。


★Fahちゃん
横浜に家持ってるからね。月に2回くらいは帰ってます。

by (2009-11-18 23:58) 

PAPA

ご無沙汰しております!
うさフェスタって初めて聞きました〜
いろんなフェスタが有るのですね^^
by PAPA (2009-11-19 06:41) 

しーちゃん

え?あのグラフ、私とがまちゃん向けに!?
手帳に夢中かつ
グラフとか見ただけで拒絶反応示すので
軽くスルーしちゃってた(笑)。
何でまた縦軸が月やねん!?見にくいがな・・・と思ってたら
(完全に小さい文字無視してましたな)。なーるほど。

ツッコミ?
雅さん、ヒマやなーーーーー!!!(大笑)
by しーちゃん (2009-11-19 15:39) 

がぁこ

うさちゃん毛がもふもふであったかそう~~♪
うちにいたチンチラ並みに毛が長いからお手入れが大変そうだね(T∀T;)
あ!おんなじ夕焼け見てたんだ~~
すごーく綺麗で怖いくらいの美しさだったよね~(^-^*)
by がぁこ (2009-11-19 17:09) 

ズッコケ女神

動くモップを買ったのかと思ったら違うんだ。。
単身赴任者には便利だと思うけど(笑)
by ズッコケ女神 (2009-11-20 00:01) 

DEBDYLAN

ウチにもウサギいますw
可愛いっすよ。

by DEBDYLAN (2009-11-20 00:57) 

雅

皆さん、訪問&NICE&コメ、ありがとうございます。

★PAPAさん
お久しぶりです。
色々とディープな世界があるもんですね。


★那覇型のしーちゃん
あのグラフはね~、ふと思いついて、東京と那覇の平均気温調べてEXCELでグラフ化して、それをJPEGに変換して、って結構手間かかってます。
おやびんさんは那覇型の方がいいってさ。ちなみに自分もそうです。しーちゃん、良かったね~。


★お久しぶりのがぁちゃん
お久しぶり~♪ 元気してた?
放置プレイされててすっかりMになっちゃいました(笑)
あのモップウサギ、普段の毛並みの手入れがえらく大変そうだね。可愛いけど。
土曜日の夕焼けはホント久々にきれいだったよね~。


★ズ神さん
沖縄の部屋に放っとけば、部屋中きれいにしてくれるんですかね?(笑)
でもあれだけ厚着してると沖縄の夏場は耐えられないような気がする。


★DEBDYLANさん
あ、ウサギ飼ってるんですか。
実際に飼ったら可愛いんでしょうね。




by (2009-11-21 00:23) 

せーらーむふ〜ん

ごぶ~♪ ←ごぶさたの略(笑)
昔どっかのテーマパーク行った時
うさぎの催しがあったなぁ。
うさぎ飼ってる人大集合。
へ~、こんな世界があったんだ~wと驚きました(^0^)
可愛いけどね(^_-)-☆
by せーらーむふ〜ん (2009-11-21 00:56) 

雅

★タママ二等兵殿
おひ~♪(なんか変)
ウサギ、可愛いんですけどね~。興味のない人間には異次元でした(笑)

by (2009-11-21 01:09) 

kumimin

うさぎ??モフ度が高いですね ̄( =^_^=) ̄
by kumimin (2009-11-22 22:42) 

Riyo-Lyon

もるフェスタなら行ったかも~~~。
by Riyo-Lyon (2009-11-23 22:48) 

雅

★kumiminさん
あのモップ、全身がモフですよね(笑)


★りよんちゃん
探せばもるフェスもあるんじゃない?ググってみたら?
by (2009-11-24 22:33) 

kimiko

本宅は横浜なんですね~^^
大桟橋からみなとみらいの一角は絵になる風景がいっぱいですね♪
ここ1年くらい歩いてないけど、この景色見るとうずいちゃうなぁ。。。(人´-`*)
by kimiko (2009-11-25 07:58) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。