SSブログ

ママチャリ de サイクリング [in 沖縄本島]



今日、23日の那覇は快晴でした。せっかくのいい天気だったんで、お出かけ。
でも、那覇では車を持ってないんで、使ったのは、久々にブログへ登場の
こちら、ママチャリ号(笑)

ブログに出演したの、今年1月以来約1年ぶりだし、だれも覚えてないでしょう(笑)
 ↑ またカメラにゴミが入っちゃってますね。



行ってきたのは、うちのブログでおなじみの瀬長島。
自宅から3km程と、ママチャリドライブには適当な距離にあります。
あまり長距離だとケツ痛くなるし(笑)

先週末は寒波で寒かったのに、今日は最高気温23℃と、ママチャリを転がしてると汗ダラダラ。
まぁ、沖縄の冬は、晴れてればこんなもんです。



DSC09366.JPG
錆だらけなんで、逆光でごまかしてます(笑)
沖縄は高温多湿なんで、錆びるのが早いんですよね。
車なんて、錆で穴あいてるのが普通に走ってるし。






DSC09362.JPG




撮影日は本日、12月23日ですから。お間違えなく。


DSC09371.JPG
向こうに見えるのは、慶良間(けらま)諸島です。


まぁ、しかし12月23日に撮ったとは思えないですねー。


 

明日はクリスマスイブですね。
単身赴任の身ではなーんも関係ないですけど(笑)




ではまた。






nice!(52)  コメント(40)  トラックバック(0) 

nice! 52

コメント 40

コメントの受付は締め切りました
Riyo-Lyon

やった♪ いちばん!
Xmasイブイブでも、こんな光りに溢れた海が近い沖縄・・・
羨ましい。
寒いのイヤなので、ホントに雅さんが羨ましいです(*´艸`)
by Riyo-Lyon (2009-12-23 22:18) 

yakko

こんばんは。
光る海と自転車・・・似合って(?_?)ますね〜
by yakko (2009-12-23 22:37) 

雅

★りよんちゃん
一番海苔ありがとうね。
寒いのイヤなのは分かるけど、この時期暑いのってものイヤじゃない?
これだけきれいな海の近くに住める、ってのはいいけどね。


★yakkoさん
光ってると錆や汚れが分からなくてきれいでしょ?(笑)
by (2009-12-23 23:14) 

moonrabbit

暖かそうでいいなぁ~。
こちらは朝原付のシートに氷が付いてなかったら暖かいかな?と思えるようになりました。・・・寒ひ。(´;ω;`)
by moonrabbit (2009-12-23 23:24) 

kuwachan

こんばんは。
こちらも今日は暖かくなりました。
23度といっても写真の日差しがやはり夏とは違いますね~。
陽だまりって感じがします。

by kuwachan (2009-12-23 23:54) 

がま親分

沖縄でもやっぱりサンタは水上スキーに乗ってくるのかえ?
それともスイギュー? いや、シーサーか!?
昨日のロンハーでアンタ山崎が小杉のことをはげ人(はげんちゅ)と呼んでいたのがミョーにおもろく、雅殿のことをつい思い浮かべてしまいました。
by がま親分 (2009-12-24 00:01) 

はづき

こんばんは〜。
こっちはまだまだ寒波の影響が抜けきらず、寒かったです。(≧ロ≦)
沖縄、やっぱ別世界だわ〜!

この自転車、とても錆び付いているとは思えないくらい光り輝いていますけど?逆光の力?それとも何かのクリスマスマジックですか?
by はづき (2009-12-24 00:34) 

sky

ままちゃりと海、のどかでいいですね~
by sky (2009-12-24 00:37) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

私もロードが続いておりますので・・・・・
クリスマスとは縁が有りません。
by BPノスタルジックカーショー (2009-12-24 05:57) 

たいへー

これだけママチャリを
クローズアップするブログも珍しい・・・
愛を感じました。(笑
by たいへー (2009-12-24 07:53) 

しんりゅう

南半球からメリークリスマス!って感じですね☆(それもちょっと違うか^^;)
最後の写真の構図が個人的にツボでした♪
by しんりゅう (2009-12-24 08:19) 

お茶屋

沖縄のように天気がよいところだと
センサーのゴミがどうしても気になりますよね^^;
by お茶屋 (2009-12-24 10:43) 

okko

しかも海を渡ってくる風は、潮風だし・・・・錆びる条件がそろっていますね。
波もなく、静かな春の海?
by okko (2009-12-24 14:53) 

emuzu

いいなぁ~暖かいクリスマス、、、楽そうですねv(^皿^♪)
by emuzu (2009-12-24 17:16) 

がぁこ

ママチャリも海と一緒だとアートになるね~~(人´ω`*)
3枚目のキラキラ海とボケママチャリが凄く素敵ですー!
遠くに見えるのはゴミじゃなくって(笑)お船と灯台?かな~('-'*)
夜の街へ繰り出してますかー?(*`▽´*)イヒ
by がぁこ (2009-12-24 18:18) 

青い鳥

気温23度が沖縄の冬なのですね。
お一人で過ごすクリスマスですか?
もうじき横浜へお帰りになれる事を楽しみになさって下さいね。

by 青い鳥 (2009-12-24 20:42) 

hidens

メリークリスマス!
もうすぐ横浜に帰ってらっしゃるのかな?
画像を拝見していると夏みたい。
23℃。羨ましいほどです。ちょっと動くと汗ばむ陽気ですね。

今日は暖かめでしたが、神奈川は場所によっては先日氷点下になりましたよ。(山じゃなくても)
by hidens (2009-12-24 21:55) 

ミズリン

家族と暮らしていてもイブが関係ないミズリンです。
主人が仕事で昨日クリスマスやっちゃいましたー。

しっかしいつ見ても夏ですなー、ここは(笑)
by ミズリン (2009-12-24 22:29) 

KUROPON

おおーーーっ!まぶしいーーーっ☆
なんかほんとクリスマスの時期とは思えない夏っぽさ^^
でもこんなにあったかそうだとクリスマス♪ってキブン出ないかな?
キラキラ海とママチャリが絵になってま~す^^v
by KUROPON (2009-12-24 23:12) 

ハイマン

メリークリスマス^^
by ハイマン (2009-12-24 23:17) 

hrd

ママチャリ輝いていますね^^
メリークリスマス!!
by hrd (2009-12-25 08:50) 

sak

チヤリで走る沖縄、気持ちいいでしょうね♪
海からの風、感じます(^^
3枚目の写真、すきだなぁ...
by sak (2009-12-25 09:41) 

ちばおハム

23日はあったかかったですからね。
クリスマスが終わったら年末お休み。ご自宅に帰れるのでしょうか。


by ちばおハム (2009-12-25 13:18) 

しーちゃん

ああ私もママチャリで沖縄を疾走したいっ♪
by しーちゃん (2009-12-25 14:39) 

ズッコケ女神

メリークリスマス☆雅さん!
そっちは暖かくていいね♪
ママチャリは荷物がたくさん運べていいですよねぇ。サンタさんは横浜にいくのかと思ったけど..o(^-^)o
by ズッコケ女神 (2009-12-25 15:00) 

みかっち

*<(・x・)o∠※PAN!"。・:*:・゚☆ハッピークリスマス☆
エロエロ..じゃなくて、いろいろ楽しめましたか?
by みかっち (2009-12-25 21:54) 

aya

3枚目 いいですね~。 凄く好きです!!
こんな場面を見つけたら 絶対に真似したい・・・いいですか♪
by aya (2009-12-25 21:59) 

knys

サドルあと10cm上げれ!乗りやすくなっから。
ちなみに、F氏のムフフな話は聞いたかな~?
by knys (2009-12-25 23:11) 

カトリーヌ

どんだけママチャリ載せてんのー(笑)
まぁどの写真も良いから選べなかったんですね。
納得です(^_-)-☆
クリスマスはもうずーっと楽しいイベントではありませ~ん(>_<)
by カトリーヌ (2009-12-25 23:59) 

ケンケン

ママチャリで、海を見ながらサイクリングなんて最高!
もう、こちらでは寒くて、手袋がないと、悴んで、ブレーキが...。
by ケンケン (2009-12-26 00:27) 

雅

皆さん、訪問&nice&コメ、ありがとうございます。


★ラビさん
暖かいのを通り越してますけどね(笑)
沖縄、冬場は暮らすのは楽ですね。夏の暑さはたまらないですけど。


★kuwachan
この時期だと直射日光を浴びても日焼けしないんで、楽でいいですね。
この日は風も少なく、いい陽気でした。


★おやびんさん
沖縄ではサンタの生息は確認できてません。どうも亜熱帯には生息してないようです(笑)
小杉ネタ、未だ引っ張ってるのおやびんさんだけですよ。


★はづきさん
この時期、沖縄は晴れてればこんなもんです。
ママチャリ号、全体錆だらけで目もあてあられません。逆行でごまかしてるだけですよん。


★skyさん
この日は風もなく穏やかで、のどかでしたね。
飛行機の写真も撮ったんですけどそれはまたそのうち紹介します。


★BPノスタルジックカーショーさん
ロード、ご苦労様です。
自分も別の意味でクリスマスは縁がありませんでした。


★たいへーさん
錆だらけとはいえ、愛車ですからね~。
アップにしてもぼかせば錆、わからないでしょ?


★しんりゅうさん
オーストラリアの真夏のクリスマスみたいなものですかね?
最後の写真、青い空に青い海に錆びた自転車、いい構図でしょ?(笑)


★お茶屋さん
現場でレンズ交換したときに入っちゃったみたいですね。
幸い、家帰ってクリーニングしたら取れました。


★okkoオバチャン
高温多湿で潮風、そりゃ錆びますよね。
こっちのエアコンの室外機とかは沖縄仕様で防錆性能を高めてるんですよね。
この日は風も少なく、静かな海でした。


★emuzuさん
暖かいを通り越してますけど、いいですか?
住むのは楽ですけど、クリスマスはホワイトクリスマスの方が似合いません?


★がぁちゃん
自分も3枚目がスキです。遠くに写ってるのは灯台じゃなく、「この下は浅瀬なんで気をつけろよー」という警告の印。
なんて名前なのかは知らない(笑)
一昨日、夜の街に蝶々を探しに繰り出したけど、綺麗な蝶々は捕まらなかった(笑)


★青い鳥さん
沖縄の冬、最高気温がこんなもんで、平均だともう少し低いかと思います。
クリスマスはシングルで淋しく過ごしました(笑)
来週には横浜に帰れます。


★hidensさん
2日遅れですけど、メリークリスマス。
冬のこの時期の23度、羨ましいですか?暮らすのは楽ですけど、冬はやっぱり寒くないと。
来週には横浜に帰ります。やっぱ寒いんでしょうね。


★ミズリンさん
今年は24日は平日でしたからね。
沖縄は紅葉がないし、いつ冬になったかよくわからないんですよね。
ま、少なくとも夏ほどは暑くないんで内地の秋くらいの陽気、と思ってください。


★KUROPONさん
この日は雲もなく、いい陽気でした。流石に日差しは真上からじゃないんで夏!!、って感じじゃないですけど。
元々内地の人間なんで、暖かいクリスマスってのは気分でないですね。
まぁ1人暮らしなんで出なくていいんですけど(笑)


★ハイマンさん
2日遅れましたけど、
メリークリスマス!!


★hrdさん
2日遅れましたけど、
メリークリスマス!!


★sakさん
sakさんもご存知の通り、沖縄って結構アップダウンがあるんで下り坂だと気持ちいいんですけど、上りがきつくて(笑)
自分も3枚目の写真、オキニです。


★ちばおハムさん
23日は暖かかったですねー。
年末は29日から休みなんで、28日の夜に横浜に帰ります。


★しーちゃん
この時期は自転車で走ってて気持ちいいけど、
あまり疾走しすぎると尻が痛くなるよ(笑)


★ズ神さん
2日遅れですけど、メリークリスマス!!
暖かいクリスマスってのもどうも好きになれませんけどね(笑)
うちのママチャリ号、籠も錆びてて荷物が汚れて困ってます(笑)


★みかっちさん
2日遅れですが、ハッピークリスマス!!
イブは夜の街に蝶を探しに行きましたけど、全くとれませんでした(笑)


★ayaさん
自分も3枚目、オキニです。
是非、いくらでも真似してください(笑)


★knysさん
お、さすがチャリには詳しいですな。脚短いからあれ以上サドルあげると足付かなくてね(笑)
F氏、その後全く情報は入ってきてません。あれきりこっちに来てないし。
教えておくれ。


★カトちゃん
チャリの写真だけでこの日数十枚撮ったんでね。
同じ乗り物でも自動車や飛行機、電車をメインにする人は多いけど、ママチャリをメインにする人は珍しいし、たまにはこういうのもいいでしょ?


★ケンケンさん
沖縄は、逆にこの時期じゃないと暑くて自転車に乗れないんで(笑)
内地の冬は寒くて乗りたくないですよね~
by (2009-12-26 07:43) 

でいぶさん

ホント、キャプションがないと12月23日とは思えませんね・・・
3枚目、グッときました
by でいぶさん (2009-12-26 10:56) 

momoしゃん

ママチャリ、ぐっじょぶ!
しかし、夏の風景だなぁ~^^
by momoしゃん (2009-12-26 13:15) 

旅爺さん

ママチャリで汗かくなんて羨ましい~~!”
当地はー7度~8℃位でチャリだと震え上がってます。
by 旅爺さん (2009-12-26 17:55) 

Bon-Papa

気持ち良さそうな場所ですねぇ^^

by Bon-Papa (2009-12-26 19:41) 

DEBDYLAN

サイクリングが快適にできそうな景色ですね^^。
寒くないだろし、羨ましいです。

by DEBDYLAN (2009-12-27 09:26) 

Ranger

ちゃーりー'sスナップ in OKINAWA いいっすねぇ
それにしても寒波で23度ですか
いいなぁ^^

雅 さん来年も、よろしくね
よいお年を!!
by Ranger (2009-12-27 10:42) 

HAL

慶良間は、そろそろクジラが見えるかな?
by HAL (2009-12-27 14:26) 

雅

皆さん、訪問&NICE&コメ、ありがとうございます。


★でいぶさん
沖縄の冬、晴れていればこんなもんです。
今日は曇って寒かったですけど。


★momoしゃん
あざーす。
夏っぽいけど、よく見ると結構影が長いんですよね。
夏ほど日差しは強くなくて、過ごしやすいですよん。


★旅爺さんさん
なんかお久しぶりです。
沖縄の冬、晴れていればこんな感じです。
内地の人間だと、住むのは楽ですけどあまりうれしくはないですね。


★Bon-Papaさん
この日は風も少なくて、気分良かったですねー


★DEBDYLANさん
ここのサイクリングは気持ちいいんですけど、帰りが上り坂きつくて(笑)
内地の人間なんで、冬は寒い方がいいですね。


★Ranger隊長
隊長のちゃーりーシリーズ、意識してみました。まずまずでしょ?
いえ、沖縄の冬は寒波が来れば10℃程度まで下がります。この日は快晴で温かかったです。
Ranger隊長、今年はいろいろお世話になりました。良いお年を。


★HALさん
23日のニュースだったかな、今シーズン初めてクジラが確認されたそうです。
今シーズンも一度は見に行きたいですねー。

by (2009-12-27 21:52) 

mitu

遅くなりましたが、MaryChristmas☆彡
海の煌めきいい感じですね。



by mitu (2009-12-28 07:14) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。