SSブログ

雨の宮古島 [in 離島]

そして女は濡れたまま
そして男は背中を抱いた~
ずるい(ずるい)
人ね(人ね)
震える瞳が小さく恨んでた


  ハイハイ、それはとんねるずの「雨の西麻布」ね。1FL0379.gif





つまらないネタはおいといて、皆さん、ちとご無沙汰でした。もうちょっとでまた慣性の法則に陥るところでした。

で、今回のネタは宮古島です(またかよ、なんて言わないでね)。
行ったのは昨年12月中旬ですが、年末に記事UP出来なかったんで年明けになっちゃいました。




行った日はあいにくの雨模様(実は冬の沖縄は天気の悪い日が多い)。

沖縄で一番美しい、と言われている前浜ビーチも、「晴れていれば」
9月に行った時の前浜ビーチです。やっぱきれいだわー
このように見事な青い海なんですけど、



今回は雨が降ってたんで、こんな感じ。
PC150640.JPG
雨とはいえ、海の色は結構青いんですよね。でも、やっぱ晴れた日の色には敵わないなー
















そんな雨のそぼ降る中、修学旅行で来ていたと思われる、女子高生らしき一団がいました。

はい、サービスショット、と。
おやびんさん、お待たせしました。ビキニを着た女子高生の集団ですよん(笑)
冬とは思えない写真ですが、撮影したのはあくまで12月中旬ですから。お間違えなく。

この日の最高気温は確か20℃ちょっとだったと思います。
ビニールのレインコートみたいなのを着てますが、みやこんちゅ(宮古島出身者)に聞いたら、
これは防寒対策だけじゃなく、ハブクラゲ対策だろう、と言ってました。



    ※ハブクラゲとは?
     沖縄近海に生息する有毒を持つクラゲで、触手に刺されると激痛が走り、刺されたところは
     ミミズ腫れになるそうです。
     なので、沖縄の海水浴場はクラゲよけのネットが張られているところが多いんです。
     皆さん、沖縄の海で泳ぐときは気をつけましょう。
      ハブクラゲ.jpg ←こちらハブクラゲ
  


で、お約束の白浜に革靴、と。
PC150646.JPG
まぁ、今回は雨降ってたし、そんなに悔しくなかったです(笑)








昼食は宮古島で有名な、宮古そばが食べられる「古謝そば屋」へ。
PC150623.JPG PC150620.JPG
右がそばセット。確かランチタイムで700円だったかそんなもの(なんせ鳥頭なんで記憶力はナシ)

左上から、モズクの酢の物、にんじんシリシリ、ドリンク(今回はアイスティー)
左下から、ジューシー(炊き込みご飯)、漬物、宮古そば
 
   ※一般的な沖縄そばより麺は細めで、スープはあっさり系。
    おとーりをやった翌日の疲れ果てた胃に優しくて好きです(笑)







昼食後、島の北の方に行ってみました。
こちらとある海岸。
PC150659.JPG
晴れてればきれいなんだろうなー。



で、こっちでもお約束、と。
PC150662.JPG
ここはサンゴのかけらが多いですね。





更に北に行って、池間島との間にかかる池間島大橋。
この頃には、雲の切れ間から太陽が覗いてました。
池間島大橋

やっぱ晴れてるといい青色でしょ?
自分のアイコン、実はこの色なんですよ。




結論:

やっぱ宮古島は晴れてないと面白くない(結論も面白くもなんともなくてスミマセン)



ではまた。




   *年始からブログに向かう時間があまりとれず、皆さんのところへまだ回り切れていません。スミマセン<m(_ _)m>
    何とか今週中には回りたいと思います。


nice!(42)  コメント(28)  トラックバック(1) 

nice! 42

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
青い鳥

おやびん様に秘密のメッセージがありましたね!
12月で気温20度、いいなぁ。
by 青い鳥 (2010-01-12 01:41) 

たいへー

もう、若いオネーちゃんの後姿だけでも
十分癒される、たいへーです。
若いって素晴らしい・・・^^;
by たいへー (2010-01-12 07:28) 

moonrabbit

サービスショットありがとうございます。(-人-)アリガタヤ・・・
革靴は濡れると回復に時間がかかりますよねぇ。
トンネルズとつるんでいる秋元康は美味しいなぁ。。才ある人は凄いなぁ。
by moonrabbit (2010-01-12 07:35) 

okko

ハブクラゲとは、如何にもオキナワ!
ワタシは↑のオジサンたちとは違うから、おそば、おおきに、ゴチソウサンでした!
by okko (2010-01-12 11:06) 

お茶屋

クラゲ対策にレインコートとは・・・はじめて知りました!
by お茶屋 (2010-01-12 11:14) 

kuwachan

こんにちは。
更新しているじゃないですか!(笑)

沖縄の海は特に晴れの日と曇天では海の色が全然違います。
(湘南とかだとあんまり感じないんですけど・・・)
私の写真でもそうですね。
宮古島の砂浜は本当に綺麗ですよね☆行きたい~!

by kuwachan (2010-01-12 12:59) 

Riyo-Lyon

イマドキの高校生はビキニ着るんすか!!
あたしたちは・・・高校にプールがないのでした(驚)
それにしても夏の海の色はキレイですねー!
冬と全然違うんですね(^∇^*)
by Riyo-Lyon (2010-01-12 13:35) 

ユキ

昨日見てたテレビで
宮古島の若い子をヤンマガかなんかの
グラビア撮影モデルを探せ!ってやってて
宮古島の子は水着の上に服を着るのが常識だから
水着の撮影は厳しい、って言ってた
本当にみんなTシャツきてますねーーー。
by ユキ (2010-01-12 15:42) 

hrd

700円でこのボリュームは安いですね~
曇っていても充分綺麗なビーチですね。
by hrd (2010-01-12 17:16) 

nao

うおお正面向いてくれぇぇ
by nao (2010-01-12 19:38) 

sky

レインコートで海水浴って気持ち悪そうっ!
でも、クラゲに刺されるよりいいか!
by sky (2010-01-12 20:41) 

ケンケン

ありがたや、ありがたや~♪_(^^;)ゞ
おそば、疲れたときとか、飲んだあと、風邪などで体調が悪いときなんかに
よさそうですね。
by ケンケン (2010-01-12 22:19) 

カトリーヌ

えー! 男性ってJK好きな人多いんだ~(゜д゜屮)屮
私は30代からじゃないとムリだよ~。
息子と年近いと淫行って気がするのよね~(汗)
by カトリーヌ (2010-01-12 22:29) 

がま親分

もう、あきらかにレインコードが邪魔ですねっ!!
ハゲクラブですか? 雅殿が所属しているという。
あれ? 違いましたね、すいません。ハブクラゲでした。
そんなんがうようよおるから、こんなレインコートが必要なわけですね。もうっ!
by がま親分 (2010-01-12 23:18) 

KUROPON

曇ってても海綺麗~☆
ハブクラゲとか・・・コワイですね~;
レインコート着ても足は刺されちゃうよね?ゾーーーッヽ(ヽ゚ロ゚)
砂浜に革靴・・・お約束になったんですね^^v
by KUROPON (2010-01-13 13:44) 

emuzu

あの濡れた¥100-のカッパが、、、これまたナイスですねぇ~
えっへへへへv(^皿^♪)
by emuzu (2010-01-13 16:31) 

雅

皆さん、訪問&NICE&コメ、ありがとうございます。
放置プレイ&皆さんのところへの訪問もほとんどできておらず、申し訳ありません。

★青い鳥さん
こういう写真に食いつくのはおやびんさんですから。まぁ、他の男性も結構食いついてましたね(笑)


★たいへーさん
癒されましたか。自分は高校生はもう対象外ですねー(笑)


★ラビさん
どういたしまして(笑)
あの白浜に靴の写真、革靴は絶対濡らしたくないし、波打ち際ぎりぎりじゃないと面白くないんで、
結構撮るの苦労してるんですよ。全くそうは見えませんけどね(笑)


★okkoオバチャン
ハブクラゲ、沖縄らしいでしょ?
あの写真はやっぱ男性には受けがいいですね(笑)


★お茶屋さん
実際には足がむき出しですからねー。どれだけ効果があるのかは疑問ですね。


★kuwachan
更新してても更新日は詐称してるし、レスも書いてない状況です(笑)
仕事で行ってるんで雨降っててもしょうがないと思うんですけど、観光で行って
雨降られたら目も当てられないですねー。
7月上旬辺りに来ませんか?晴天率はほぼ100%ですよん。
シーズン前でまだ安いし。


★りよんちゃん
こういうところでスク水は着ないでしょ。
一部のマニアには受けそうだけど(笑)
海の色、季節じゃなく天気によって全く違うんだよねー。


★ユキさん
沖縄の海で水着でいるのは観光客ですから。
うちなーんちゅは基本海で泳がないんです。
ちょっとでも沖縄のことを調べたらわかることなんですけどねー。


★hrdさん
基本的に物価は安いですから。
海の色、曇っててもきれいですけど、晴れた日の色を知ると物足りないです。


★naoさん
正面の写真もあるけど、見せてあげない(笑)


★skyさん
ビニールコートがまとわりつくのって確かに気持ち悪そうですよね。
クラゲよけならしょうがないんでしょう。でも足がむき出しなんですけどね(笑)


★ケンケンさん
ありがとうございます(笑)
ここの宮古そばは癒されますよ。


★カトちゃん
みな若い女性がいいんでしょう。自分も見る分にはいいですけど。
さすがに手は出しませんが(笑)


★おやびんさん
相変わらず注文が多いですね(笑)
自分の上品なブログ(どこが?)にはこれが限界です。
おやびんさんはワイハだグァムだでさんざ水着のおねぃさん見てるからもういいでしょ?


★KUROPONさん
曇っててもきれいなんですけど、晴れた日のを実際に見ちゃうと物足りないですよー
ハブクラゲ、海中にいたら、どっちかというと足の方が刺されやすいような気がするんですけどね。
砂浜に革靴、誰も信じてませんが、あくまで仕事で行ってますから。
観光じゃあんな靴はかないでしょ?


★emuzuさん
諸事情があって載せてませんが、もっとナイスな写真もあります(笑)


もうしばらくは放置プレイが続くかと思います。
来週には復活したいとは思いますが、見捨てないでくださいね。


by (2010-01-14 23:59) 

がぁこ

大丈夫~~?
水着だけよりもべったりくっついた濡れたレインコート姿がエロすぎるっ(笑)
クラゲでも刺されると痛いのにハブがついちゃ相当猛毒そー(>.<)
by がぁこ (2010-01-15 00:28) 

Ranger

う~ん ほんとに綺麗な色ですねぇ
曇ってても、尚コバルトブルーですね
by Ranger (2010-01-15 11:05) 

しーちゃん

水着姿まんまより、透け感ある方がエロいー。
夫がこんな写真撮ってたら、後ろからとび蹴りやな(笑)。
by しーちゃん (2010-01-15 14:47) 

りゅう

ハブクラゲ・・・なんか痛そー。
クラゲ対策、ナイス・アイディア!!斬新♪
カメラマン対策には・・・効果があったのか逆効果となったのか・・・(/ー\*) イヤン♪
私の母校(高校)は屋外50mプールがあります。
授業は男女とも競泳水着。
ちなみに水泳部はインターハイ・チャンピオン輩出してます。。。(^_^;)
by りゅう (2010-01-16 09:22) 

しんりゅう

青色、確かに「沖縄の青」って感じですもんね!
着衣して海に入るのは沖縄の人にとっては普通(そもそも海に入らないともいいますけど)、と聞いてるので、違和感はないんだけど…(^^
晴れたいい時期に行きたいですね!
by しんりゅう (2010-01-17 01:31) 

旅爺さん

綺麗な海にさんさんと照る太陽!”そして白い砂浜、夜は・・
女は濡れたまま、そして男は背中を抱いた~
ずるい人ね~・・震える瞳が小さく恨んでた。いいね~・・
宮古島夢よもう一度~・・行きたい~~!”

by 旅爺さん (2010-01-19 09:13) 

でいぶさん

水着にレインコートとは貴重な写真をありがとうございます
綺麗な海は写欲を掻き立ててくれますよね
by でいぶさん (2010-01-21 21:09) 

ミラクル女神

革靴で海辺のレポートありがとうございます(笑)
お仕事お忙しそうですが、お体気をつけてくださいね。

by ミラクル女神 (2010-01-23 01:13) 

momoしゃん

サービスショットGJ!
これで、今日一日、心健やかに
すごせます(`・ω・´)ゞ
by momoしゃん (2010-01-23 09:02) 

雅

皆さん、ご無沙汰しておりました。レス書くのも1週間ぶりです。

★がぁちゃん
まぁ元気でやってるよん。やる気が全く消失してたけど(笑)
がばっと見せられるより隠された方がエロいよね~(爆)


★Ranger隊長
沖縄本島より離島の方がもっときれいなんですよね。
曇っててもきれいですけど、晴れた日のを見ちゃうと物足りませんね。


★結局前記事でNICE押してくれなかったしーちゃん
やっぱすけてた方がエロっぽい?
この程度の写真撮るくらい、許してあげたら?


★りゅうさん
あのカッパ、頭隠して尻隠さずで、むしろ足元の方がくらげに刺されやすいと思うんですけどね。
ビキニもいいですけど、スク水もなかなかいいですよねー(どういう趣味だか)


★しんりゅうさん
晴れてる時の海の色は格別ですよね。
でも、うちなーんちゅは基本海で泳がないですからね。モッタイナイ
自分は出張で行ってるんで雨降ってたらまぁしょうがない、で済みますけど、
観光で行った人は残念でしょうねー


★旅爺さんさん
宮古島では夜はおとーりやって9時前につぶれて寝るのが基本です。
そして翌日は全く記憶なし(笑)
ぜひもう一度行っておとーりを体験して下さい。


★でいぶさん
水着にレインコート、確かに内地では見れない組み合わせですね~。


★ミラ神さん
革靴、あくまで、観光ではなく仕事なんだ、という主張ですから。
まぁ、大して忙しくはないんですけどねー。いったん腰下ろしたら立てなくなっちゃいました。


★momoしゃん
あざーす。
まぁ、毎回載せてたらサービスじゃなくなるんで、しばらくは控えておきますね。

by (2010-01-25 20:32) 

sak

晴れていなくてもすごく綺麗な海ですね♪
ジューシーと宮古そば、すごく食べたいです
by sak (2010-01-26 07:57) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。