SSブログ

またまた沖縄吉野家限定らしい、トッピング牛丼 [沖縄吉野家]



過去に沖縄吉野家限定メニューで
タコライス&タコライス牛丼  →  http://r-month.blog.so-net.ne.jp/2008-12-22
牛丼バーガー         →  http://r-month.blog.so-net.ne.jp/2009-05-25
を紹介してます。

これらの記事、なぜかいまだにアクセスがあって、タコライスの方は約6000、という訳分からない閲覧数となってます。
ま、別に閲覧数は気にしてないんでどーでもいい数字ですけどね。



で、今回は沖縄吉野家ネタ、第3弾です。

過去のネタに比べてかなりインパクト弱いんですけど、おそらく沖縄限定であろうと思われる、こちら。

トッピング牛丼ゴーヤ
トッピング牛丼ゴーヤー.JPG(ピンが甘いですねー)


ゴーヤチャンプルを牛丼の上に乗っけたもので、並盛470円(右の豚汁は当然別です)
味は、、、、、、まぁたいしたことないです。

 


現在はこの4つのトッピングが用意されてます。
・ゴーヤ
・チーズトマト
・辛みそネギたま
・コーンバター
(前からトッピング牛丼はあるんですが、時々メニューが変更されてます)

PAP_0002.JPG   PAP_0001 (2).JPG

他の3種はまだ食べてません。ていうか、食べることはないだろうなー


これらの詳細を確認するため、ネットで調べてみたんですけど、吉野屋のHPのどこにも載ってないし、
他のブログなどの記事でも見つかりませんでした。

てーげーな沖縄らしい、といえばらしいんですけど、


なぜ?

 




 

  <  雅 さんの記事をnice!と思った人 (全300人)  >


←左のサイドバーに載せてますが、人数については全く気にしてませんでした。
こないだふと見たら300人を超えてました。


こんなブログでも300人もの曽根風呂ガーの皆さんからNICEを頂いている、ってのはうれしいことです。

で、300人の内訳を考えてみました。

1.日頃から交流しているブロガーさん(いつもお世話になります)
2.時々思い出したように立ち寄ってくれるブロガーさん(時々御世話になってます)
3.以前は交流してたけど、現在冬眠中のブロガーさん(最近目立ちますねー。もう春になります。復活待ってますよん)
4.以前は交流してたけど、現在は途絶えているブロガーさん
5.以前は交流してたけど、ブログを止めちゃった方々(NICEのアイコンに×が付いてるのは淋しいですね)
6.通りすがりにNICEを押していかれる方々(おそらく、ここの人数が一番多いのかな?)
7.「沖縄」等のキーワードでググって来られた方々(曽根風呂ユーザーじゃあまりいないかな?)
8.自分のブログにNICEが欲しいばかりに、あちこちでNICEを押しまくっているヒマなヤツ
        自分はそういうのに対してお礼NICEはしませんが、お礼NICEをする方も多いんでしょう。
        そんなことでNICEをたくさんもらって、曽根風呂の人気ブログ上位になってうれしいの?

  

とまぁ、こんな感じに分類されるんでしょう。
8の方々がいなければ、曽根風呂ももっと使いやすくなるんだろうし、今回の様々なサービス中止、ってことにもならなかったんじゃないか、と思うところです。
そういう方々はNICE押し逃げするだけで、こんな記事を読んだりしないんでしょうけどね。

ま、この辺のところはあまり突っ込むのは止めましょう。








最後に全く関係ない、おまけ。

過去、何度か「砂浜に革靴」の写真を紹介してますが、今回は










IMG_1923.JPG
「建設現場に革靴 しかも革底だから滑る滑る(笑)

分かりにくいですけど、これ撮ったのは4階、約10mの高さのところです。

結構スリルありましたねー。ある方が233mのところを歩いたことに比べれば大したことないですけどね。



皆さん、こういうところに登る時はヘルメットと安全帯を着用し、安全靴を必ず履きましょう。

(しかし自分は何の仕事やってるんでしょう?)




ではまた。


nice!(43)  コメント(38)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 38

コメントの受付は締め切りました
こうちゃん

4階も写真で見ると、たかいですね。
by こうちゃん (2010-03-19 00:14) 

がま親分

あんた、ひょっとしたらサラリーマン金太郎ですか!?
命綱があるんとないのとでは全然ちゃいまっせー。私は基本的には高いとこ怖えぇけど登りたい派です。人並みに怖えぇです。
ところで、沖縄の吉野家! もはや外国扱いですな。(笑)
香港の吉野家のメニュー、笑えまっせ。牛丼(Beef Bowl)のセットドリンクにナタデココフルーツパンチとかありました。
by がま親分 (2010-03-19 00:44) 

HAL

沖縄に行ったらソーキソバっていうパターンはすでに過去ですねー
吉野家に行かないと!!w
by HAL (2010-03-19 01:17) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これはこちらでもうけそうですが・・・・!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-03-19 05:24) 

旅爺さん

美味しい物はアクセス数も凄いですね。
6000なんて経験無いです。
by 旅爺さん (2010-03-19 06:15) 

たいへー

やはり、黒の革靴に砂浜と4階の風景は似合わんな。
命綱はつけておるのでしょうね?(笑

by たいへー (2010-03-19 07:29) 

mitu

ゴーヤトッピング、食べてみたいです。
安全帯は、腰骨にかけなければいけないみたいですね。
by mitu (2010-03-19 08:18) 

Riyo-Lyon

すごいリアル・・・高く感じますね、建設現場!!
300人の内訳。8の方々へのツッコミ、同感です(_ _;)))うんうん
8の後に、9として、「以前から交流はあるが、PC不具合のため、会社のPCからNICE! を押している」も付け足しておいてください(A^ー^;)
by Riyo-Lyon (2010-03-19 09:33) 

お茶屋

おぉ・・・これは高くて恐ろしい><:
by お茶屋 (2010-03-19 10:27) 

yakko

お早うございます。さすが、沖縄〜 ゴーヤトッピング(@_@;)
建設現場の革靴・・・ゾクゾクします(..;)
by yakko (2010-03-19 11:05) 

kuwachan

こんにちは。
沖縄限定ゴーヤートッピングは体に良さそうな感じがします。
牛丼だけじゃ野菜不足になりますしね^^

これで4階ですか?怖っ!
こういうところに行く時は、革靴でもせめてゴム底のにしましょう。
by kuwachan (2010-03-19 12:22) 

たま

こんばんわ^^

牛丼とゴーヤの組み合わせですかぁ
ゴーヤすきですけど出来れば別がいいなぁ^^;
飲食店のチェーン店の最高売り上げってやっぱり関東しかも東京新宿あたりが多いらしいのですが
ケンタッキーだけは別格で売り上げいいらしいですね。
って話を思い出したり。
地元の方ってやっぱ結構食べたりしてるんですかね???

なんだかniceに縛られてる気がして僕はniceを受付しないことにしました。
純粋に交流されてる方と積極的に・・・・って方向転換です^^
by たま (2010-03-19 19:41) 

りゅう

沖縄吉野家、独創的というか、チャレンジ精神旺盛というか、無謀というか・・・(^_^;)
「8」&アフェリエイト目的の誘導nice!は、一応、義理で1,2回返してそこで終わりです。
内容的にコメントに詰まった時はnice!で逃げるという方法もありますので一応受付けていますが、
正直どうでもいいんですよね~
私のブログはもともと曽根風呂以外の方との交流のほうが多かったので。
実は、みんなnice!、コメント、TBを戴いたお返しから始まった交流で、
自分から「初めまして♪」って訪ねたブログは3つ位しかないんです。
もう6年目なのに。(^_^;)
nice!もきっかけにはなりましたので一応良かったのかな~なんて。
それ以上に、ホント、やる気あるのか???って感じですよね。。。(^_^;)
by りゅう (2010-03-19 21:32) 

でいぶさん

普通の牛丼の味付けは
こちらと変わらないのかな?
by でいぶさん (2010-03-19 21:41) 

sky

牛丼は生卵に紅しょうがに七味をかければOKです!
それ以上でもそれ以下でもいけませんっ!
苦いの苦手です(汗
by sky (2010-03-19 21:45) 

aya

吉野家ってあったっけ? 国際通りかなぁ・・・。
ゴーヤのトッピングを食べてみたいです、辛みそネギも捨てがたい・・・。
この辺の吉野家も見てみようっと♪

by aya (2010-03-19 21:55) 

hrd

チーズトマトが気になります~
僕は8では無いはずですが^^;
by hrd (2010-03-19 22:54) 

はづき

私はnice押し逃げ犯を検挙しようとしていたくらいです。(笑)
ほんと、押し逃げしている人って、記事全く読んでないですからね。全然niceじゃない記事にまでいつも御丁寧にniceのみ押されると、「コラ〜〜〜ッ!!」と言いたくなります。(⌒_⌒;)
「たまにはコメントを書いてくださいね。」とレスしてみても、やっぱりレスすら読んでくれていないみたいで、その後もずっとniceのみが続いたりさあ……。(+_+)
by はづき (2010-03-19 23:37) 

がぁこ

ゴーヤ苦手だからこの沖縄バージョンは無理~~(* ̄m ̄)ププ
やっぱりお肉だけのギュードンでいいや(笑)
レスができない時はコメ欄閉じちゃうのとコメントができないっていう人が
いるのわかってるのでナイス表示してるけど
ワタシも基本的にナイスいらない派。
曽根風呂はナイス乞食が増えるばっかり。
昔からそういう人はいたけどほんとに質が落ちたよ。
よそに引っ越しちゃった仲良しブロガーさんいっぱいだもん。
押し逃げ云々前にコメントをもらっても自分とは合わないなーって
記事書いてるブロガーさんのとこには訪問もしないよ(笑)
ブログって気の合う人同士で交流するもんじゃないのかな?って思うけど。
by がぁこ (2010-03-20 11:22) 

emuzu

おぉーーースリッポン、、、久々に見ましたぁ
リーガルかなぁd(⌒ー⌒)nice!!!
by emuzu (2010-03-20 12:35) 

佐喜春

お久しぶりです~。
私はNAICEの3番になるのかしらん?
今年は1度も更新してないし^^;
でも「6666」をいただけそうだったから遡って押しちゃった~(笑)
それから工事現場のあの写真!
お、恐ろしい~!
思わず「ある方」というところまで覗きに行ってしまいましたよ~!
それから前記事の漫湖、あんなインパクトのある湖忘れるわけがありませ~ん^^
by 佐喜春 (2010-03-20 14:58) 

okko

ヘルメット云々以前、絶対に上りませんからご安心を!
by okko (2010-03-20 15:54) 

okko

http://www.shima-naicher.com/sb/sb.cgi?eid=67  こんなの探しました。テビチ。
by okko (2010-03-20 15:59) 

とり

ごーやー、公式サイトにもなしですか。
なんというてーげー^^

牛丼に乗せるなら、ごーやーはそのままサシミにすれば、
紅ショウガの効果があるかも。
by とり (2010-03-21 09:41) 

しんりゅう

トッピング牛丼が吉野家にもあるんですね!
すき家はあまりにメジャーだけど、それを狙って始めたのかな?
沖縄にもすき家ってあるんでしたっけ?ならば、面白オリジナルもあるかも~

自分もNiceを押してくれる方が全部で300人ちょっといらっしゃるけど
×が付いてると、やっぱり寂しいですよね…
自分のとこは、たぶんソネブロ以外の方も多そうなので、そういう意味では
自分もあまり必要ないかもしれませんが、やっぱりNiceと一緒にコメントを
残してくれるか否かで、その後のお付き合いの頻度は全然変わりますよね。
そういう方に対して、時間がなくてNice押し逃げしたりすると「え、押し逃げ~?」って
思われるのが嫌で、コメント書かなきゃ!と思うと、結局時間のあるときのご訪問に
なってしまったりするのが、何となく嫌だなぁ~って思ったりします。
8の方がいなければ、Niceの使い方ももっと変わってくるんですけどね。
「ごめんなさい、忙しくてコメント書けないけど、記事は良かったよ!」って
意思表示をしたいブロガーさんも沢山いらっしゃるので…
by しんりゅう (2010-03-21 11:41) 

cloud9

高所恐怖症なので革靴じゃなくてもダメです。。。ww
by cloud9 (2010-03-21 15:44) 

ハイマン

こんなトッピングが有るのも楽しいなぁ~
4階結構高いぞ~^^;;;
by ハイマン (2010-03-21 22:16) 

nao

ちびりました(笑)
そういうのに慣れてる仕事なのかな
一体何枚の代えのパンツを持ち歩いているんだろう・・・

niceについては、僕も何度か悩んだことがあります。
8の人がいなければ、結構便利な機能だと思いますけどね。
人集めのために、訪問されても困りますよねぇ・・・
by nao (2010-03-23 01:32) 

しーちゃん

現在、半冬眠中のしーちゃんですこんにちは。
nice!は時に便利だけど、押し忘れるとツッコまれるからいりません(笑)。
すべてソネブロが重く、遅いのが悪いのよ。
決して私が忘れっぽいからではございません。多分・・・。
by しーちゃん (2010-03-23 14:31) 

momoしゃん

ゴーヤ!!

308分の1人のmomoしゃんデスねw
でぶってるから、1.3人かも!
by momoしゃん (2010-03-23 21:10) 

KUROPON

出たーーー!
革靴シリーズ♪
今回はスリリングですなぁ^^
気をつけてね~^^;
by KUROPON (2010-03-24 00:31) 

まつお

ずばり、イナックス!
by まつお (2010-03-24 01:21) 

Ranger

沖縄限定メニューなんですか

それにしてもブログでの繋がりって、いいもんですよね^^

ブラケット足場ですね^^
Rangerも建築の仕事は長いから、今も革靴でも登ってますよ^^
てか、「足場の組み立て等作業主任」の資格も持ってたり^^
by Ranger (2010-03-24 11:54) 

さくらそう

牛丼のトッピングといえば・・・昔パパと、デートで、鶏の卵拾いをして、帰りに吉野家に行って、その卵をわってのっけたら「店内で持ち込み卵はやめてください」と怒られたのを思い出します。
足場の写真・・・高所恐怖症の私には、めちゃめちゃキョワーイ!!
by さくらそう (2010-03-24 21:25) 

雅

皆さん、レス遅くなりましたー
訪問&NICE&コメ、ありがとうございます。

★こうちゃんさん
10mくらいですけど、結構怖かったですね。


★おやびんさん
自分はヤマト建設勤務ではありません(笑) 沖縄でたいした仕事もせず、油を売ってます。
建築現場の写真もおやびんさんの233mの後だと霞んじゃいますよね。
この現場、腰よりちょっと上のところに手すりはありましたけど、それだけで安全帯は着けてませんでした。アブネー
吉野家は、その土地にあったメニューにするように、自由度を高めているようですね。


★HALさん
沖縄に旅行に来て、わざわざ吉野屋に行くことは無いと思いますよ。
ファーストフードだったらエンダーの方がイチオシですね。


★BPノスタルジックカーショーさん
沖縄らしいメニューでしたけど、牛丼の甘みと、ゴーヤの苦味のマッチングがいまいちのような気がしましたね。


★旅爺さんさん
おそらく、「タコライス」等で検索してきてるんだと思います。
吉野家のタコライス、あまり美味しくないですよ(笑)


★たいへーさん
ミスマッチだからこそネタにしてるんです(笑)
命綱は着けず、片手で手すりにつかまりながら写真撮ってます。


★mituさん
ゴーヤトッピング、たいしたことアリマセン。それにあの量で+90円は高いと思いません?
スミマセン、安全帯は着けてませんでしたm(_ _)m


★りよんちゃん
10mの高さ、思ったより結構高かったね。
あの8の連中への感想、こうやってコメする人は皆思ってるんじゃない?
ちょっと休んでても、りよんちゃんは1だから、心配せんでいいよ~


★お茶屋さん
10m程度って結構リアルな高さで怖かったですね。
足元滑るし。


★yakkoさん
トッピングははっきりいってたいしたことアリマセン。
牛丼とゴーヤチャンプルー定食を別々に食べた方が美味しいと思います。


★kuwachan
ゴーヤトッピング、体にはよさそうですけど、あまり美味しくなかったですね。
これなら別にサラダを頼んだ方がよさそうです。
4階の高さ、10mってがまおやびんさんの233mに比べたら大したことありませんが、
結構リアルな高さで怖かったです。


★たまさん
お久しぶりですー
自分も同じ意見ですね。ゴーヤは好きだけど、別々の方がいいです。
有名な話ですけど、ケンタッキーは沖縄では特別な「ご馳走」です(笑)
NICEに縛られてる、自分もそうかもしれませんね。


★りゅうさん
沖縄吉野家、なんでもあり、でしょう(笑)
NICE自体、悪いことじゃないんですけどね。
空さんのところにりゅうさんからのコメントがあったんでそこからたどり着いたんですよね。
おそらく、NICEだけだったら訪問はしなかったでしょうね。


★でいぶさん
牛丼自体の味は内地と同じです(たぶん)


★skyさん
ゴーヤはゴーヤで美味しいですよ(笑)
自分はツユだく、ねぎだくで七味と紅しょうが大盛りでオネガイシマス(笑)


★ayaさん
吉野家、国際通り近辺にはないですね。
一番近いのは市場通りからやちむん通りを抜けて330号沿いですかね。
これらのトッピング、内地ではおそらくやってないと思いますよー。


★hrdさん
チーズトマト、となるとイタリアン風なんでしょうかね?
もちろん、hrdさんは1でス(笑)


★毎回NICE押し逃げの方にもきちんと御礼をしてて、えらいな、はづきさん
ああいう人はおそらく本文は一切読んでないでしょうから、何書いても無駄なんでしょうね。
ま、自分も時たまNICE押し逃げするし、NICE自体は否定しないんですけどね。


★がぁちゃん
好き嫌いをいっちゃいけません。大きくなれないよ(どこが?(笑))
レスいらないからコメ欄空けて欲しいんだけど、がぁちゃんの性格からしてまとめレス出来ないだろうし、コメ欄閉じもしょうがないかな、と思ってます。
過去お付き合いしてて、今は分かれちゃったブロガーさんもたくさんいるけど、やっぱ気が合わないと続かないよね。男女の仲と一緒(笑)
ということは、気が合うがぁちゃんとはこの先何かあるのか?(何もないって)


★emuzuさん
はい、お気づきの通り、リーガルの高級品です(笑)
自分は足が小さいんで(24cmデス)、在庫処分品で税込み5000円でした。


★佐喜春さん
おぉ、お久しぶりです。無事に地球に帰還できたんですね。佐喜春さんは昨日まで3でしたけど、これで1に復帰しました(笑)
工事現場の写真、いまいち高さのリアリティーがなかったんですけど、実際にはもっとスリルありましたよ。
あの233mの高さに比べれば負けますけどね。
漫湖、やっぱしっかり覚えてましたね(笑)


★okkoオバチャン
こういうところ、登るのはいいんですけど、降りる時にひざに負担がかかりますんで気をつけてくださいね。
まぁ、登ることはないんでしょうけど(笑)
てびちの語源、こっちのうちなーんちゅの先輩も知りませんでしたね。


★とりさん
昔書いた牛丼バーガーも、公式サイトにはタコライスも牛丼バーガーの載ってません。
沖縄らしいっちゃらしいんですけどね(笑)
牛丼の甘みとゴーヤの苦味がマッチしませんでした(笑)


★しんりゅうさん
沖縄にすき家も松屋もあります。内地のとは比較してませんが、おそらく沖縄オリジナルのトッピングはないみたいです。
やっぱ牛丼の味は吉野家が一番美味しい、と思うんであまり行ってないですけど。
NICEと一緒にコメントをいただけるとうれしいですけど、自分も時間がないときはNICE押し逃げすることもあります。
だから普段からコメ頂いてるのにNICEだけ、っていうときは、忙しいのかな?と思ってます。
普段からの付き合いがあれば、1,2回の押し逃げは気にしてませんよ(笑)
しんりゅうさんならその意思表示が伝わってきますんで安心してください。


★cloud9さん
慣れれば大丈夫ですよ(笑)
革底は滑るんで要注意ですけどね。


★ハイマンさん
このトッピング、(ゴーヤ以外は)沖縄じゃなくてもそこそこ売れると思うんですけどねー
4階、見晴らしよくて気分いいです。


★naoさん
そんなしょっちゅう登ってるわけじゃないですけど、この程度なら少し縮こまる程度(何が?)でちびらすことはアリマセン(笑)
NICE自体はいい機能だと思うんですけど、やはり使う人の程度次第、ってことでしょうね。


★お久~、のしーちゃん
彼岸も過ぎたし、そろそろ起きたら?
しーちゃんは押し忘れてもOKです。それだけ突っ込めるし(笑)
しーちゃん、自分が忘れっぽいことを忘れてない?お互い鳥頭なんだからね。


★momoしゃん
以前実験で沖縄、タコライスっていうのやってましたよね。
こちらは訪問数6000行きましたけど、通りすがりの訪問数ですから、別にうれしくもなんともない、数字ですね。


★KUROPONさん
革靴シリーズファンのKUROPONさん(違う)、お待たせしました(笑)
233mもいいけど、10m位ってのもリアルな高さでいいでしょ?


★まつおさん
いえ、TOTOでオネガイシマス(笑)


★Ranger隊長
普通に生活してたらまず知り合うことのない人と知り合えるブログって面白いですよね。
この足場、ブラケット足場、って言うんですか。建設業に携わってないんで知りませんでした。
隊長はまた珍しい資格も持ってるんですねー(笑)


★さくらそうさん
ま、そりゃ外からの持ち込みは怒られますよ(笑)
この位の高さ、慣れれば大丈夫ですよん。

by (2010-03-24 22:34) 

ユキ

はははっ
まさにタコライス記事から
こちらにお世話になってる私(笑)
ちくわ大根カラシマヨには醤油もちょっとたらしてねん
by ユキ (2010-03-24 23:49) 

sak

ゴーヤのトッピングって好きな味かも
本土の吉野家でもやってくれたらいいのに...
工事現場、足がすくみます
地上の高いところ苦手で...
by sak (2010-03-25 17:35) 

雅

★ユキさん
そういえば最初のタコライス記事が初訪問でしたっけ?
カラシマヨ+しょうゆ、美味しそうですね。


★sakさん
自分もゴーヤは好きですけど、牛丼とのマッチングは今一かな、と思ってます。
飛行機だと高すぎてあまり実感ないですよね。
by (2010-03-25 21:28) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。