SSブログ

back (追記しましたー) [in 沖縄本島]

ほとんどの方が気づかなかったんで、追記です。
今回、全く文章がありませんが、全て各写真のtitleに入ってます。
カーソルを写真の上に乗せるとtitleが出ますんで、よろしく~




今回、久々にTitleで遊んでます。写真は題の「Back」のとおり、すべて後ろ姿の写真です。  このTitle遊びに気付かない人のコメが気になるところですね。    






以前、このTITLEに長い文章書いたら、読んでる途中で消えちゃう、っていうクレーム受けました。 消さずにすむ方法はシリマセン。頑張って何回かに分けて読んでください(笑)  この海岸は本島南部にある、「あさまさんさんビーチ」です。 実は沖縄本島にはこういう砂浜の海岸ってあまりなくて、このビーチも人工海岸なんだそうです。  なお、後姿のヤツは先日の古宇利島の記事でも出てきた友人です。 初めてこんな青い海を見て興奮して2月の寒い海に向かって走っていきました(笑)    しかしいっつもこういう写真撮ると水平線が傾くのはなせ?一応、撮影するときは水平になるよう撮ってるつもりなんですけどねー   何かいい解決方法知ってる方は教えてください。オネガイシマスm(_ _)m   






こちらは、2000円札でおなじみの守礼門から坂と階段を登っていって、首里城の手前の最後の門をくぐる前で振り返ったところです。晴れていれば、那覇市街を手前に、東シナ海が一望できますよん。  なお、後姿の女性はその辺にいた観光客です(笑)      






こちら、古宇利島の大橋の近くにある海水浴場で撮ってます。 逆光気味だったんで、残念ながら海の色が飛んじゃってますね。    この方もそこにいた知らない女性です(笑)  一緒に小さい男の子がいたので、こう見えてもママさんのようです。 沖縄は娯楽が少なく、他にすることがないんで、若い男女が一緒にいるとやることは限られます(笑) そのため、若いうちに出来ちゃった結婚しちゃうパターンが多い、というウワサを聞いたことがあります。まぁ確かに若いママさんは多い様な気がします。   その後の離婚率も日本で一番高いらしいし、ヤルのはいいけど、ちゃんと着けてヤリましょうね(笑)             






こちら、本島中部の北谷(ちゃたん)にあるサンセットビーチでス。 手前の3人はうちの嫁さんと娘2人。  「海に沈む夕日」を見たくて待ってたんですが、この後は水平線近くに雲があって、残念ながら沈む瞬間は見れませんでした。  






この岩、見覚えのある人も多いかと思いますが、先日も紹介した、古宇利島の秘密のビーチにあるポットホールです。    実は結構低い位置に穴が開いてるんで、普通のデジイチではあんな格好じゃないと穴の写真は撮れないんですわ。 自分のα350だと大丈夫なんですけどね(笑) なお、このモデルは最初の写真とは別の友人デス。






オチが考えられなかったんで、最後は飛行機の写真を。  こちら、自分のブログではおなじみの瀬長島にて撮影してます。飛行機はおそらく777でしょう。 このアングル、結構自分ではお気に入りです。でも、これはbackというよりはunderでしたね(笑)  流し撮りをしたつもりはないんですが、機首の方がブレてます。横風が強い日じゃなかったんですけどね。                                    今回はこれまでです。                         ではまた~                                                                                                                                                    


nice!(45)  コメント(44)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 44

コメントの受付は締め切りました
ぷーちゃん

お〜っ、沖縄の海じゃ〜。
どえらぁーええなぁー。ゆっくり行ってみたいよー。
祝歓迎、林檎倶楽部
by ぷーちゃん (2010-04-08 22:55) 

さくらそう

ヤッパリ沖縄の海はいいなあ。
なんか、色が違いますねー。美しい、澄んだ青ですね。
by さくらそう (2010-04-08 23:12) 

まつお

文章がないのもなかなかおつですね!
3枚目と4枚目がナイスばっく!
by まつお (2010-04-09 00:16) 

がま親分

水平にならないとき私はつい画像編集に頼ってしまいます。(汗)
ってか、4枚目の背中美人、お母さんかいな・・・残念! <なんで? (笑)
by がま親分 (2010-04-09 00:38) 

kuwachan

こんばんは。

なんかいいですよね~。沖縄の海って。
あぁ・・行きたい。行っちゃおうかな^^

ところでこちらに戻るの今週末でしたよね?
まだ完全に散っていないので、名残のお花見ができるかも・・・です^^
by kuwachan (2010-04-09 00:43) 

DEBDYLAN

4枚目の彼女が気になるんですが~^^。

帰省っすね。
桜楽しめるコト祈ってますねw

by DEBDYLAN (2010-04-09 00:51) 

銀四郎

僕なんかのブログにご訪問&nice!ありがとうございました^^
by 銀四郎 (2010-04-09 05:47) 

mitu

おはようございます。
2枚目いいですね。
手前の靴が効いてますよ^^。
沖縄行きたいです!!
by mitu (2010-04-09 06:40) 

雅

おはようございます。
今のところ、気付いてるのはおやびんさんだけみたいですね。フッフッフッ

皆さんへの個別コメはまた後ほど。
by (2010-04-09 07:04) 

たいへー

時にはバックから攻めるのもよろし・・・(笑
by たいへー (2010-04-09 07:42) 

aranjues

やはり正面からの画像がほしかったです(^。^) 。
沖縄行きたくなりますね~~。
by aranjues (2010-04-09 08:35) 

yakko

お早うございます。
あっ ! ご家族で楽しまれているんですか〜(^。^)
充実した時間ですね〜〜
by yakko (2010-04-09 09:16) 

あやっぴぃ

後ろ向き写真、いいですね。
私も好きです♪
ま~るくなってる背中、雅さんですか?
by あやっぴぃ (2010-04-09 10:18) 

ヒロ番長

こんにちは♪マジ良いっすね!沖縄の海(^―^)
by ヒロ番長 (2010-04-09 10:47) 

お茶屋

おぉ!どれもいい塩梅のお写真ばかり・・・☆
by お茶屋 (2010-04-09 12:39) 

がぁこ

EOSで穴チラしてるお方はお友達~?
みんなで何だか楽しそぉ~(人´ー`*)
by がぁこ (2010-04-09 13:02) 

雅

う、がぁちゃんも気づかずか・・・
by (2010-04-09 13:14) 

sak

後姿って好きかも♪
by sak (2010-04-09 13:33) 

hrd

ご家族が夕日に向かっている写真いいですね~
僕も水平には悩んでいます^^;

by hrd (2010-04-09 15:37) 

Ranger

どのショットを見ても、沖縄に行きたくなるフォト
構図もGoodですね!^^
by Ranger (2010-04-09 17:27) 

kimiko

無心なうしろ姿...けっこう好きです。。(*´艸`)

えっ、、無心に穴に集中してるのは雅さんだったり??(笑)
by kimiko (2010-04-09 17:55) 

momoしゃん

ひどい写真ばっかりですね!
顔がひとつも写ってないし、まるで
もう少し、勉強して欲しいですね、ぷんぷん(笑
by momoしゃん (2010-04-09 19:41) 

でいぶさん

あの穴の空いた岩
あんな姿勢で撮っていたんですね・・・
by でいぶさん (2010-04-09 20:34) 

aya

どなたが雅さん? ・・・
今週最後の桜が楽しめそうです。(大阪)
もうお帰りなのかしら(^∩^*)
by aya (2010-04-09 20:55) 

雅

皆さん、訪問&NICE&コメ、ありがとうございます。
今回、写真ばかりでコメントがありませんが、コメントは全て各写真のTitleに埋め込まれてます。
今のところ22名からコメントをいただいてますが、それに気づいたのはがま親分さんとhrdさんだけ、ってのはさびしい限りです(T_T)

とりあえず、冒頭に追記しておきますんで、暇だったらもう一度見てくださいね。


★ぷーちゃんさん
リンゴには縁が無い雅です。
沖縄の海、青くてきれいですよー。晴れてれば、ですけど。


★さくらそうさん
特に2枚目の海の青さ、これは内地では見れないですよねー。
出来れば、NICEをいただけるとうれしいです(笑)


★まつおさん
表向きは文章が一切ありません。
全てTitle に収納されてる収納家具みたいなものです。


★おやびんさん
Titleに気づいていただき、ありがとうございます。
4枚目、顔は載せられないですけど、美人でしたねー。子持ちだったのが残念でなりません(笑)


★kuwachan
今回のネタ、いっつも自分のブログに来てもらってるkuwachanが気づかなかったのが淋しいです(T_T)


★DEBDYLANさん
4枚目、ママさんなんですけど(笑)


★銀四郎さん
初コメ、ありがとうございます。
銀四郎さんのところへ何度か訪問したんですけど、NICEのみの受付でNICE押し逃げになってました。
一度コメント欄がありましたけど、コメント受付終了になってたし(笑)
これからも訪問させていただきますのでよろしくお願いします。


★mituさん
この写真撮ったの、2月の結構寒い時期だったんですよね。それでも彼は海に走っていきました(笑)
手前の靴、いいアクセントでしょ?


★たいへーさん
後ろから攻めるときでもNICEをいただけるとうれしいんですけど(笑)


★aranjuesさん
ま、プライバシーの問題もありますし、隠されてた方が想像力が豊かになっていいかと(笑)
4枚目のママさんはきれいだったことは報告しておきます。


★yakkoさん
5枚目の写真は2年前に家族が来たときに撮ったものですね。
それ以来、来てないですけどね。
各写真にカーソルを乗せると、コメントが出ますんで、暇だったら読んでみてください。


★あやっぴぃさん
とりあえず、今回の写真は全て後姿、でまとめてみました。
後ろから2枚目の写真は、友人です(Photo by 雅です)


★ヒロ番長さん
青い海、沖縄のとりえですからねー。


★お茶屋さん
ありがとうございますー


★がぁちゃん
忙しいところ訪問してくれてありがとうねー。
titleには気づかなかったみたいだけど。まぁしゃーないか。


★sakさん
後姿だと想像力が掻き立てられますよね。


★hrdさん
title気づいていただき、ありがとうございます(笑)
hrdさんでも水平で悩むんですか。少しは気が楽になりました(笑)

★Ranger隊長
ありがとうございます。
今回は背中にこだわってみました。


★kimikoさん
穴を写してるのは友人です。
以前の記事であの岩の写真を載せましたけど、その時は同じような格好してました。


★momoしゃん
momoしゃんならtitleに気づくと思ったんだけどなー。


★でいぶさん
そうなんですよ。実は結構低い位置にあるんで。


★ayaさん
どれも Photo by 雅 です。
先ほど横浜に帰ってきましたけど、まだ桜咲いてましたねー。
明日見に行ってきます。

by (2010-04-10 00:09) 

KUROPON

また読むのに苦労した(笑)
反射神経がニブくなってるんだよね~トホホ;;
後ろ姿onlyっていうのもいいものですね~☆
by KUROPON (2010-04-10 01:08) 

kuwachan

こんばんは。
えっ~、そんな秘密が(>_<) 
私、ホント、鈍いのよね~ショック・・・(涙)
本当にそれだけですか?
他にもあるんじゃないかと探しちゃいました^^
by kuwachan (2010-04-10 02:08) 

銀四郎

あぁ、そうでしたか^^;
申し訳ありません…。
基本的に毎日更新なんですがちょっと立て込んでて^^;
仕事落ち着いたらコメ欄再開します。
今後ともヨロシクお願いします!
by 銀四郎 (2010-04-10 05:40) 

りゅう

綺麗な海ですね~
やっぱり青さというか青色の質が違いますよね!
気づかないふりしちゃお~っと。 _・)チラ |彡サッ!
by りゅう (2010-04-10 09:19) 

とり

最後の写真は767-300ですね。
777は主輪が3軸で、尻尾が縦につぶれてるのが特徴です。
おせっかいで申し訳ありませんm(_ _)m
by とり (2010-04-10 09:47) 

momoしゃん

あれ~?
コメント、しゃれだとわかってくれると思ったのにぃ~(>_<)

いつも、隅から隅まで読ませて頂いてますよん♪
by momoしゃん (2010-04-10 13:16) 

sky

冒頭の追記後に見たので
見つけられたかは解りませんなぁ
ちょっと残念・・
でも、読むのが大変なので、
この企画は、たま~にして下さい(笑
by sky (2010-04-10 15:34) 

emuzu

そうきましたか、、、フムフム
>吽形像は撮りませんでした^^;
by emuzu (2010-04-10 15:39) 

okko

バック・オーライ! あ、飛行機はダメよ。
by okko (2010-04-10 15:42) 

IsPhoto

瀬長島いってのんびり飛行機眺めていたいですねぇ。JEFあたりでバーガー買って...
ところで飛行機は767のようですよ。羽などに書いてある番号で検索してみると、機種はたいてい判明しますよ。この写真のJA8365で検索して出てきた一例です。
http://bit.ly/95wj3T
by IsPhoto (2010-04-10 19:17) 

がぁこ

記事titleで全部後ろ写真ってわかってたよw
でも写真のtitileは見なかった~~(-ω-;)
雅さんみたくキチンと入れてる人皆無だからFirefoxだと見れないんだもん(笑)

by がぁこ (2010-04-10 20:41) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これは・・・・写真日記とでもいうべきでしょうね。
by BPノスタルジックカーショー (2010-04-11 05:10) 

miho

沖縄の海、いつ見てもきれいですね♪
by miho (2010-04-11 09:27) 

しんりゅう

ちょっと苦労しながら完読しましたよ!
そうそう、つけなきゃね…(笑)

最初、携帯から拝見してたので、そのままだったら永遠にわからなかったことだと思います。
携帯だと「いい感じのback」の写真でも、イマイチ小さくってわからなかったりするので
今回ちゃんとPCでみて、あらためて「綺麗だなぁ~」と思いました!
(お姉さん方、がじゃないですよ^^)
by しんりゅう (2010-04-11 21:37) 

佐喜春

訪問が出遅れたからか、
最初っから読まさせていただきました~^^
でも途中で何度もカーソルを置かないと消えちゃうし、
やっぱり読みにくいよ~(^^ゞ
後ろ姿だけを集めるってのもなかなか洒落てますね。
海が綺麗だからかみんなコマーシャルフォトみたいだね。
1枚目のは何の運動会?
by 佐喜春 (2010-04-11 22:20) 

はづき

え?なになに?写真にタイトル??
読もうと思っても、タイトル表示が5秒くらいで消えてしまって、長い文な読めませんでしたよ。(≧ロ≦)

沖縄いいなあ。写真撮りたくなる気持ち分かりますよー。
私もいつか旅行で行ったら絶対写真撮りまくるぞ〜!
by はづき (2010-04-11 22:45) 

カトリーヌ

私も5秒くらいで消えてしまう~(>_<)
ロングヘア~の女性が素敵♪
ご家族の写真、どれが奥さん?って思ったよ。
奥さんわか~い!とお伝えください(^^)v
by カトリーヌ (2010-04-11 23:07) 

雅

皆さん、訪問&NICE&コメ、ありがとうございます。


★KUROPONさん
スミマセン、ご迷惑かけます(笑)
まぁとりあえず写真見てるだけでもいいでしょ?


★kuwachan
スミマセン、お呼び立てして。
自分が結構こういう遊びやってるの知ってるかな、と思ったんで。
今回は、それぞれの写真に色々とコメントが入ってるだけでした。


★銀四郎さん
基本、コメのやり取りするのが好きなんですよね。
レスいらないんでコメ欄が空いてるとうれしいです。


★りゅうさん
さすがにりゅうさんは気付かないですね(笑)
ま、そうやって写真だけ楽しんでいただければ十分ですから(笑)


★とりさん
767と777の違いはそこなんですね。勉強になります。
自分がわかるのは747だけなんで(笑)


★momoしゃん
いや、momoしゃんが気づかない訳ないと思ったんですけどね、
曽根で色々遊んでんの,momoしゃんと自分くらいですよね。


★skyさん
全体の1/3位がが分かれば内緒のままにしとこうと思ったんですけど、
1割くらいしかわからなかったみたいなんで、解答書いちゃいました。
もっと放っとけばよかったかな?
こういうネタ、2回目なんですけど、写真を一つのテーマで集めるのが大変なんですよ。


★emuzuさん
ハイ、時々こういうネタやってますんで。


★okkoオバチャン
飛行機がバックするのはゲートから離れるときだけですね。


★IsPhotoさん
エンダーじゃなく、JEFバーガーってのが渋いですね(笑)
飛行機、767なんですね。勉強になります。ありがとうございます。


★がぁちゃん
二度目の訪問、ありがとうねー。
以前、がぁちゃんから「titleに思いっきり長いの入れたら?」って感じのアドバイスもらったんでやってみました。
あまり評判良くないんでもうやめようかな。


★BPノスタルジックカーショーさん
写真日記、ですか。
ま、そんな大げさなものじゃありません。単なる遊びですから(笑)


★mihoさん
久々のコメ、ありがとうございます。
沖縄、この海が財産ですからね。


★しんりゅうさん
完読、ありがとうございます。
やはりつけるのが基本でしょうね。生は捨てがたいですけど(笑)
携帯で見てる人のことは全く考えてない雅です。
自分の記事はどれも携帯から見たら面白くないでしょうねー。


★佐喜春さん
ま、あまり表には出したくない文も載せてるし(笑)
一応、カーソルを写真の中で動かしてると消えにくいですよん。
titleの中の文章に気づかなくても、後姿だけの写真だけでも結構いいでしょ?
一枚目は、沖縄県内の会社が集まった、企業対抗の400mリレーの一コマでした。



★はづきさん
写真の中でカーソルを動かしてると長く表示されますよん。
飛行機、確か3歳未満なら無料なんで、今年の夏あたりどうですか?
アテンドしますよん。


★カトちゃん
ロングヘアの女性、美人でしたね。正面写真が載せられないのが残念です。
ママだったのがもっと残念ですけど(笑)
うちの奥さん、正面だとあまり若くありません(笑) 怒られそうだな。

by (2010-04-12 00:45) 

Riyo-Lyon

こんな記事の書き方もありですね(*^-^*)
会社で拝見してるので、画面をちっちゃくしてるんですが、
そのせいか、ポインタをずっと乗っけてても、タイトルが点滅する感じで
いらつきます(笑)
どの写真もプライベートな写真なのに、なぜか公な雰囲気も感じられるのは
なぜだろう・・・
by Riyo-Lyon (2010-04-12 10:28) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。