SSブログ

何とか間に合った、ソメイヨシノ~ [in 横浜]

この週末の10,11日は横浜に帰っておりました。
何とかソメイヨシノに間に合ったんで、今更ながら載せちゃいます。



10日(土)に行ってきたんですけど、場所は自宅からほど近い、横浜市内某所。

ほとんど人はいなくて、独占してゆっくりと花を愛でてきました。
今回はTitleで遊んでないですからー





                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                              ←ムリヤリ連れてこられた次女



流石に満開を過ぎてて、若葉が結構出てましたね。
                                                                     だから遊んでないって                                                                                                     

ちと露出オーバーだったかな?



虫はモンシロチョウ  スジクロシロチョウ が一匹だけいました。(がぁこ大先生より指摘受けました)
大きくするとピンが甘いの、ばれちゃうんですよねー。自分の腕じゃこれが限界です。レンズのせいもあるしね。
更に、みかっちさんとたまさんからのリクエストで、大きい写真に差し替えました。
そりゃ、虫無視3巨頭(なんだそりゃ)に指摘されれば、仰せのとおりにいたします(笑)




満開を過ぎてたんで一面の桜のじゅうたんを期待したんですけど、そこまでは行きませんでしたね。
あと、桜吹雪の写真に挑戦したんですけど、無理でしたー  








次女もこの4月から小6になり、父親の誘いに喜んでついて来る年ではなくなってきました(T_T)
(長女は前に紹介したジャズバンド部が忙しいし。まぁ中学生じゃヒマでも父親には付き合わないわな)


花より 男子 団子の方がいいみたいで、今回は今川焼きをエサに連れ出しました。。
これは季節限定、桜あんだそうです。 
朝食後、10時過ぎに行ったんですけど、ここでこの今川焼を2個食べて、そのあと家に帰ってちゃんと昼食食べてました。そのうち太るぞー。ちなみにお父さんは一切食べてないし、ビールも飲んでません(笑)    

娘とこうやって出かけられるのももうあまり無いのかなー。




今回は、盛り上がりもオチもないままここまで。


ではまた。
nice!(50)  コメント(40)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 40

コメントの受付は締め切りました
げこ

久々に一番のコメントでしょうかー!(^^)!
そう、だんだん親と出かけなくなるんですよね。
今のうちにたくさんデートしといてください♡
by げこ (2010-04-12 01:55) 

kotobuki1946

どこなんだろう。 ほんとに貸切状態ですね。
by kotobuki1946 (2010-04-12 06:32) 

銀四郎

青空とサクラ素敵ですね~^^
今年はロクにサクラの名所には行けませんでした。。。^^;
by 銀四郎 (2010-04-12 07:12) 

mitu

おはようございます。
横浜周辺でしょうか、娘さんとデートいいですね^^。
桜の絨毯は見事ですね。
by mitu (2010-04-12 07:12) 

chibiroh

青空に映える桜、いいですね~
雅さんのBLOGで桜だったんで、ビックリしました^^*
戻られていたんですね~
by chibiroh (2010-04-12 09:51) 

Riyo-Lyon

あまり混雑してなくて、落ち着いてお花見出来ましたか?
あたしも花より男子、ではなく団子です。
桜餡の今川焼き、珍しーーー。美味しそーーー♪
by Riyo-Lyon (2010-04-12 10:31) 

yakko

お早うございます。
これからは奥様とネ(^_-)-☆
by yakko (2010-04-12 10:46) 

ミラクル女神

のんびり出来そうな場所ですね。それに可愛いお嬢様とご一緒で!
食べ物で娘を釣るのはモトオットも同じです(笑)
私はメール一本で娘を釣れますけど~~ o(^∇^〃)o
by ミラクル女神 (2010-04-12 12:20) 

kuwachan

なんとか間に合ってよかったですね!
この土日が一番お花見日和だったんじゃないかな。
それまでは結構寒い日が多かったんです。
名所まで行かなくても、近所でもそれなりに楽しめますよね☆
by kuwachan (2010-04-12 12:21) 

okko

そろそろですね、オヤジ離れ。 長男も甥も、2人娘にはとっくにお友だちしてもらえていませんよ 笑
by okko (2010-04-12 12:25) 

カトリーヌ

こんなに綺麗なのに人がほとんどいないなんて!
ラッキーでしたね~♪
桜のじゅうたんも綺麗♡
中1になった娘、父親はホント無理~!!って状態です^^;
by カトリーヌ (2010-04-12 20:36) 

Bon-Papa

こんな素晴らしい場所を独占ですか! 羨ましいなぁ^^
それにしても横浜のどこだろう? 案外実家の近くだったりして♪

by Bon-Papa (2010-04-12 20:41) 

sky

何故人が居ないんでしょう?
いいですね~
この土日は天気もまあまあで良かったですね!
花びらの絨毯綺麗ですね^^
家の次男も写真撮影につき合わせるのが
大変になってきました(笑
by sky (2010-04-12 21:13) 

でいぶさん

我が家でも小4の息子がエサ無しでは着いてこなくなりました・・・
by でいぶさん (2010-04-12 21:19) 

ぷーちゃん

おお、内地にお戻りだったんですね。
スゴく写真もキレイです。
桜あんも美味しそうです。ゴクっ
by ぷーちゃん (2010-04-12 22:07) 

りゅう

綺麗な桜ですね♪
ご近所にこんなに素敵な場所があるなんて本当にうらやましい!
お嬢さんにしてみれば、もう散ってるジャン・・・満開の時に見たし・・・って思いもあるのかも。
鎌倉で桜と(復活した)イチョウの新芽をみてランチしよう♪って誘えばけっこう乗ってきたかもしれませんよ。(^_^;)
お嬢さん専用のカメラをプレゼントって手もありますよ。悪魔の誘惑♪フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン
また遊んでますねっ!(* ̄m ̄) ププッ
by りゅう (2010-04-12 23:29) 

がま親分

タイトルで遊んどるやんけー。
しかし、それにしても、お乳ついた、違、落ち着いた雰囲気のいい桜スポットですなぁ。
うちの娘もめったのことでついてきませんが、雅殿んちと比べるとまだちょっと幼い感じと思われます。
by がま親分 (2010-04-12 23:48) 

雅

本日、歓迎会があり、先程帰ってきました。
レスはまた明日に。オヤスミナサイー
by (2010-04-13 01:01) 

hrd

普段は会えない分、娘さんとの一時もひとしおでしょうね~
桜に間に合ってよかったですね^^
by hrd (2010-04-13 09:23) 

たいへー

私も娘とのふれあい終焉間近ですので、
無理に遊んでもらっております。^^;
by たいへー (2010-04-13 11:37) 

emuzu

ウチのワンコなら、、、何処にでもついてきますが^^;
by emuzu (2010-04-13 17:36) 

雅

皆さん、訪問&NICE&コメ、ありがとうございます。


★げこさん
お久しぶりですー。一番海苔ありがとうございます。
自分も親と出かけたのって小学生まででしたか、らしょうがないですね。
子供が親離れするように、親も子離れしないとね。淋しいけど。


★kotobuki1946さん
ここ、慰霊堂です。前週は桜祭りやってにぎやかだった様です。
自分は1時間ほどゆっくりしてましたけど、その間に来たのは2組だけでした。


★銀四郎さん
この日は晴天で風も弱くて花見日和でした。
今年は1月に沖縄で楽しんで、今回横浜で楽しめました。


★mituさん
横浜の真ん中辺りですね。
こんなデート、後何回出来ることやら、ですね。


★chibirohさん
沖縄の桜は2ヶ月前に終わっちゃってますからね。
今年も横浜の桜、何とか楽しめました。


★りよんちゃん
あまりというか、全く人がいなくてゆっくり出来ましたね。
ま、セコセコと撮影してたけど(笑)
桜あん、この時期限定だったらしいよ。


★yakkoさん
そうですねー。でも嫁さんだとまず動かないでしょうね(笑)


★ミラ神さん
うちの娘どもは食い意地が張ってるんで、入れ食い状態で一発で釣れます(笑)
今はまだエサ代が安いからいいですけど、この先、思いやられます(笑)


★kuwachan
今回はtitleで遊んでないですから(笑)
思ったよりしっかりと桜が残っててよかったです。これも普段の行いがいいからでしょう(笑)


★okkoオバチャン
息子だったらそのうちかわいい嫁さんを連れてくるんでしょうけど、娘はどっかいっちゃいますからね。
自分も子離れします。

by (2010-04-13 20:08) 

雅

★カトちゃん
前の週は桜祭りやってて、大勢が集まったようですけど、この日はほとんど人がいなくてラッキーでしたね。
うちの娘達にはとりあえず嫌われてはいないようです。


★Bon-Papaさん
横浜の真ん中よりちょっと南のところですね。
うちからは歩いて10分ほどと近くて穴場のスポットなんですよ。


★skyさん
前の週は桜祭りで大勢が集まってたようですけど、この日はほとんどいませんでした。
土曜日は風も無くていい日和でしたね。
次女が付き合ってくれるのも今年いっぱいでしょうね。


★でいぶさん
エサありでも着いてきてくれるうちが花なんでしょうね。。。


★ぷーちゃん
月に2回くらいは帰ってますんで。
今回、桜にギリギリ間に合いました。


★りゅうさん
徒歩10分位の場所なんですけど、結構穴場なんですね。
うちの娘はまだまだ花より団子ですから。
カメラは自分の昔のコンデジをあげたんですけどほとんど使ってません。
遊んでる?何のことでしょう?(笑)


★おやびんさん
title遊び、実はしょっちゅうやってるんですけどね。
うちの娘はまだ乳は育ってませんが、ここは穴場のいいスポットなんです。
おやびんさんの娘さんも団子で釣ればまだ着いてくる年頃でしょ?


★hrdさん
今回、何とか桜に間に合ってよかったです。
娘も付き合ってくれる今が華なんでしょうね。


★たいへーさん
無理にでも遊んでくれるうちが華ですね。
うちはせいぜい今年いっぱいでしょう。


★emuzuさん
あの、マツコ・デラックスがですか?

by (2010-04-13 20:12) 

がぁこ

花びらが落ちた頃の桜も綺麗でいいなぁ~
人がうじゃうじゃいない方がゆっくり愛でれていいよね☆
ワタシもつくづーく思いますた(ノ∀`)
モンシロちゃんはスジクロちゃんかも?
ワタシもモンシロと間違えてかなりスルーしとる子なの(T▽T)

by がぁこ (2010-04-13 20:56) 

青い鳥

お嬢様とのお花見、良かったですね。
今のうちにしっかり父と娘の絆を結んでおきましょう。
桜もとても美しいです。
by 青い鳥 (2010-04-13 21:03) 

雅

★がぁこ大先生
ご指摘あざーす(笑)
本文、直しときました。
桜、ここはもともと穴場なんだけど、今回はホントにほとんど人がいなくてゆっくりと楽しめたよん。


★青い鳥さん
娘、エサをあげると文句いいながらでも付き合ってくれるんで、まぁとりあえずいい仲なんでしょうね(笑)
桜、何とかいいタイミングで見れました。

by (2010-04-13 22:10) 

みかっち

桜にスジグロちゃんなんて、
こんな素晴らしいショットを、なんでこんな小さくすんのよーーーρ(`O´*)
それくらいええやーん♪(笑)
by みかっち (2010-04-13 22:46) 

aranjues

まだまだ十分に鑑賞に耐える桜ですね。
横浜の桜、見たこと無いです。
by aranjues (2010-04-13 22:46) 

たま

人いないっすねぇ~~~
穴場?にしては中々のロケーション。
行って見たい!

個人的にはスジグロの吸蜜とその下の写真がヨダレもの。
よく蜜吸ってるとこに出会いましたね!みつけましたねっっっっ!
こんな小さく載せるなんて・・・もったいない・・・

ってみかっちさんも同じこと書いてるし(笑

はなびらの写真も地面の起伏があって造形がはっきりしてるので面白いと思いました。

食べ物で釣れるうちはまだいいですよ。
うちはもう釣れなくなってます(涙
by たま (2010-04-13 23:04) 

雅

★みかっちさん
そりゃみかっちさんみたいないい写真なら大きく載せますけどね。
とりあえず、大きい写真に差し替えてみましたよん。
大きくするアラが目立つんですけどね(笑)


★aranjuesさん
先週は平日が気温が低くて長持ちしたみたいですね。
名古屋の桜と同じ種類のソメイヨシノだと思います。


★たまさん
前の週は桜祭りがあって人が集まったみたいですけど、この日は1時間ほどいた間、他の人は2組だけでした。ゆったりできてよかったです。
スジクロの写真、そんなにいいんですか?とりあえず大きなのに差し替えてみました。アラが目立ちますけどね(笑)

by (2010-04-13 23:18) 

KUROPON

娘ちゃんにデートしてもらえてよかったですね~^^
一面に散った桜の花びらステキだなぁ☆
桜あんの今川焼きも美味しそう♪
by KUROPON (2010-04-14 00:12) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

桜の貸し切りは豪華ですね。
桜あんは未体験です。
by BPノスタルジックカーショー (2010-04-14 05:07) 

hidens

散っている桜は見頃でしたね。
地面の桜もとても綺麗です。
カメラもすっかり手馴れてますよね。
娘さんの写真も沢山とってあげてくださいね。
by hidens (2010-04-14 09:21) 

moonrabbit

変なおじさんに女の子が連れられている~!
って通報されなくて良かったですね。d( ̄  ̄;)☆\(--
桜は色んな種類が時期をずらして咲いてくれるので、
結構長い間楽しめますね。
大島桜も、そろそろ終わりかなぁ。。。。
by moonrabbit (2010-04-14 10:01) 

雅

皆さん、訪問&NICE&コメ、ありがとうございます。


★KUROPONさん
デート出来るのも後何回あるんだか、ですね。今年いっぱいでしょう。
翌日、風が強かったんで、もっと桜じゅうたんがきれいだったと思います。
時間が無くて行けなかったですけどね。


★BPノスタルジックカーショーさん
おそらく娘二人での最後の花見になるんでしょうけど、今年は贅沢に出来ました。


★hidensさん
ちょっと若葉が出てましたけど、十分楽しめましたね。
娘、最近は写真に撮られるの嫌がるんです。まぁしょうがないですかねー。


★ラビさん
娘、食い物与えたら喜んで着いてきましたから(動物並だな)
一月の緋寒桜に始まって、色々と桜が楽しめました。

by (2010-04-14 21:29) 

ヒロ番長

こんにちは☆
自分にも娘がいますけど、今では何処でもついてきてくれますが
大きくなるにつれて物でつらないと来てれなくなる時がくるんですよね(´`)=3

桜めちゃ綺麗です☆
by ヒロ番長 (2010-04-15 15:15) 

雅

★ヒロ番長さん
小学校低学年くらいまでは付いてきますけど、高学年になるとだんだん付いてこなくなりますよ。
今のうちどんどん連れ出しましょう。
by (2010-04-16 06:42) 

kimiko

土日なのに、こんな素敵なトコひとり占め状態だったんですか?
満開ちょとすぎの花びらがチラチラ舞う頃もほんと、いいムードですよね~♪
観音様があるあたりとか?^^
うちの子も、親と行動共にしてくれてたのはセイゼイ10才位までだったかなぁ…(笑)
私自身6年生といえば、もう親離れしちゃってたしねっ。(^m^*)
by kimiko (2010-04-17 23:02) 

雅

★kimikoさん
前の週は桜祭りで混んでたらしいんですけど、この日は空いてましたねー。
ここ、慰霊堂です。kimikoさんなら分かるでしょ?
娘、付き合ってくれるのも今年いっぱいでしょうね。
by (2010-04-18 20:59) 

sak

桜、すごく綺麗ですね♪
蝶と桜、素敵だなぁ...
by sak (2010-04-20 11:25) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。