SSブログ

沖縄限定。 [in 沖縄本島]

只今夜中の12時過ぎ。なのに気温23℃。。。。暑いです。




自分もそうですけど、日本人は「限定」って言葉に弱いですよねー。
ムチャクチャ美味しい!!って訳じゃないのに、「限定」の2文字が付いてるだけで
冷静に考えたらそりゃ高いだろ?っていうのをつい買って食べちゃうってことないですか?
    あのM社の限定ハンバーガーはよく考えると高かったよなー。



さて、沖縄限定のお勧めの土産、ってのは前に紹介しましたけど、
今回は沖縄限定、というより沖縄を中心に活躍してる方々の紹介です。



まずはコチラの方から。


魅川憲一郎さんご本人のブログより借用しました。

















美川憲一のそっくりさんとして沖縄県内で活躍してる、
魅川憲一郎さんです。
沖縄では結構人気があるらしく、数々のCMに出演して、テレビでもレギュラーを持ってます。
完全に美川憲一になりきってて、2年前に沖縄に来た直後はそっくりさんとは気付かず、
「美川憲一は沖縄で人気あるんだー」と勝手に思い込んでました。
1年半ほど前に、ブログの記事にしたこともありました(古くて恥ずかしいんで気になる人は探してください)

なお、最初の写真はご本人のブログに載ってたものです。
以前の記事の時は魅川さんに連絡を取り、「私の写真、載せてもいいわよ~」とちゃんと承諾を得たんで今回も使っちゃいました。
まぁまだ時効になってないでしょう(笑)
















お次は、アーティスト関連。


日曜日の国際通りはトランジットモールになってて、沖縄を中心に活躍するアーティストの路上ライブとかをやってます。
過去に国際通りで見かけた方々のご紹介を。






まずこちら、女性デュオのTinkTink
梓ちゃんはうちなーんちゅ、真弥ちゃんは大阪出身だそうです。
向かって左が真弥ちゃん、右が梓ちゃん。

沖縄ではSUZUKIのCM ( ようつべはコチラ →  ) など、テレビに結構出演してます。



ミーハーなんで、ついサイン入りCD買っちゃいました(笑)







こちら、女性トリオのうぃずあす
こちら3人ともうちなーんちゅだそうです。
左から、里菜ちゃん、麗香ちゃん、あやのちゃん。


メインボーカルの麗香ちゃん。

歌はコチラのようつべで。 →  

今のところCMとかのTVには出てないようですけど、FM番組持ってるらしいです。






こちら、バイオリンのARIA ASIAさん。
正確に言うと、彼女は相沢アリサちゃん、彼女を中心としたバンドがARIA ASIAだそうです。

この時はメイクきつかったけど、結構可愛いですよ。
カメラ目線、ありがとうございますた(笑)

ARIA ASIAさんのようつべはコチラ。 → 

この方もCMで見かけますねー。








こちら、バンドでパーカッションやってた女の子。
数人でバンド演奏してたはずなんですけど、他の人は写真すら撮ってませんでした。

スミマセン、バンド名とか全て忘れちゃった。

でも、可愛かったんで載せちゃいました。ハッハッハッ




この方々、いずれは内地に行ってメジャーデビューするのかな?






  <  スーパータコの木  >




以前、タコの木を紹介しましたが、
普通のタコの木




今回、完全体になったタコの木を発見しました(セルじゃないっての)











こちら、18号、19号を吸収して完全体になったタコの木です。って違うだろ。



材料力学的に見ても、太い幹一本より強度は強いし、材料は少なくて済むし、
2,3本折れても再生は早いし、いいことばっかですな。





今回はここまで。



ではまた。

nice!(54)  コメント(37)  トラックバック(0) 

nice! 54

コメント 37

コメントの受付は締め切りました
HAL

サインして、写真とって、、、、握手付きですか?

いいなーw
by HAL (2010-04-20 04:00) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

皆さん美人ですね!!
沖縄は美人が多いのでしょうか?
by BPノスタルジックカーショー (2010-04-20 05:07) 

DEBDYLAN

ベッピンさんばかりじゃないっすか!!
羨ましいなぁ。

by DEBDYLAN (2010-04-20 07:10) 

旅爺さん

沖縄に急に行きたくなりました~~~!”
何時行っても美人に逢える所教えて~・・あっ、雅さんが居たっけ!笑
by 旅爺さん (2010-04-20 07:17) 

ちょっとピンぼけ

ご訪問(nice!+コメント)ありがとうございました
ウチーナーンチュですよ、長い事ないちにいたのでハーフアンドハーフですけど^^
ARIA ASIAいいですよねぇ、去年Gypsy Girl を生で聞いてゾクゾクしました
by ちょっとピンぼけ (2010-04-20 08:08) 

yakko

お早うございます。
魅川憲一郎さんの方が好みです。ステキ !! 
沖縄出身の芸能人、多いですね〜〜〜
by yakko (2010-04-20 09:25) 

aranjues

沖縄行ったことないんですが、俄然行く気満々に
なってきました(^。^) 。
by aranjues (2010-04-20 10:06) 

sak

みんな素敵な女性ですね♪
メジャーデビューされたら、サイン入りのCDとかこの写真とか
すごく貴重な物になりますね(^^
by sak (2010-04-20 11:33) 

kuwachan

こんにちは。
皆さん綺麗な方ばかりですね☆
角松は沖縄好きで、ミュージシャンとの交流もあって
最近のバックコーラスの女性二人は沖縄の人です。
CDのプロデュースもしています。

突然ですが、那覇に遊びに行きます!
by kuwachan (2010-04-20 13:08) 

Riyo-Lyon

魅川さん、本家よりも美しいかも(≧m≦)
雅さん、お目が高い・・・美人さん揃いじゃん!!
この中から本州でも人気が出るコ、出てくるコ、いるんでしょうねえ。
by Riyo-Lyon (2010-04-20 13:58) 

あやっぴぃ

美川憲一郎さん、琉球ジャスコでも歌ってましたよね~。
さすが雅さん、かわいい子ばかり・・。
by あやっぴぃ (2010-04-20 15:29) 

がぁこ

魅川憲一郎さんってMAXと一緒に出てるの観たことあるようなぁ~
確かMAXと一緒のアクターズに通ってたんだよね?
サイン、お宝になるかもだから大事にしなくっちゃねぇ♪
何だかオンナの子の名前だけ並べるとおねぃちゃんのいる店のようね(* ̄m ̄)ププ
by がぁこ (2010-04-20 19:30) 

sky

M社の限定高かったですね~
注文しながら値段を見てびっくりしたんですが
やめるのが恥ずかしくってそのまま注文しました(笑
それにしても、沖縄の路上ライブは
いいですね^^
by sky (2010-04-20 21:44) 

カトリーヌ

か、かわいい・・♡o。.(✿。 ✿)ポッ
みんないい顔してる~♪
あ、憲ちゃんも、ね(^^;)
M社は今てりたまですね~♪
かなり好きです、目玉焼き入り。
by カトリーヌ (2010-04-21 00:20) 

ユキ

雅さんミーハーなの?
意外~っ
by ユキ (2010-04-21 00:20) 

がま親分

私はうぃずあすの真ん中の麗香ちゃんかなぁ。
って、私の趣味嗜好を言ったところで、麗香ちゃんがなんかしてくれるわけでもないから、どうでもいい話ですね。(汗)
いやしかし、ホント、沖縄出身の芸能人やアーティスト、多いですよねぇ。しかも最前線でね。それはすごいと思う。
by がま親分 (2010-04-21 00:42) 

ヒロ番長

おはようございます☆
M社の限定、何だかんだ言って前種類食べました。
高かったですよね;´Д`)
みなさん美人さんですね♪
by ヒロ番長 (2010-04-21 07:07) 

hrd

確かに限定物には弱いです^^;
美人さんばかりで沖縄限定にしておくのは勿体無いですね。
by hrd (2010-04-21 10:41) 

ばん

魅川さんは別にして・・・ごめんなさい。
女性は全員内地にきて欲しいですよ。
by ばん (2010-04-21 15:39) 

たま

沖縄のタレントさんてパワーありますよね。
これから全国にでてくるような卵の方達、いっぱいいるんでしょうねぇ~~
サイン入りCDは大切にどうぞ!

たこの木・・・
すごいですね・・・
by たま (2010-04-21 19:47) 

momoしゃん

かわゆい~♪

よーし、おいらもデビューだっ!(どこへ、いぢげん?)
by momoしゃん (2010-04-21 21:50) 

雅

皆さん、訪問&NICE&コメ、ありがとうございます。


★HALさん
はい、しっかりと握手もしてきました(笑)
いいでしょ♪


★BPノスタルジックカーショーさん
古くは南沙織、今は安室奈美恵、仲間由紀恵など、結構美人は多いですね。
ま、それ以外の方も多いですけど(笑)


★DEBDYLANさん
可愛い子ばっかでしょ?
ま、それ以外の子も多いんですけど。


★旅爺さんさん
是非、来てください。
日曜日に国際通りにいけば歌ってる方、多いですよ。


★ちょっとピンぼけさん
はじめまして。当ブログへようこそ。
自分はブログの題の通り、ないちゃーで、2年前から沖縄で単身赴任してます。
沖縄の記事を中心にブログを書いてますけど、うちなーんちゅの方から見たら
てーげーなこと書いてる、と思う部分も多いかと思いますが、そこは優しい目で見てください(笑)
ARIA ASIA、いいですよね。腱鞘炎出ちょっとここのところお休み中らしいですけど。
またの起こし、お待ちしてます。


★yakkoさん
魅川さん、まだ40歳くらいで若いんですけど、思いっきり美川憲一を演じてます。
こっちでは結構人気あるんですよ。


★aranjuesさん
是非、来てください。GWが明けるとすぐに雨期に入っちゃいますよ。


★sakさん
結構可愛くて、みんな歌うまいんですよね。
特にTinkTinkなんかメジャーデビューしてもそれなりに売れると思うんですけどね。


★kuwachan
皆、可愛くて歌もうまいんです(ARIA ASIAさんは歌わないですけど)
角松さん、って沖縄好きだったんですか?知りませんでしたー。


★りよんちゃん
魅川さんの方が20歳以上若いしねー。
可愛いし、歌うまいし、いいプロデューサーに出逢えれば内地でメジャーデビューできると思うけどね。


★あやっぴぃさん
魅川さん以外に、ひーぷさんとかみーかーとかも紹介しようと思ったんだけど、
やめときました(笑)


★がぁちゃん
魅川さんは一時期内地のテレビに出てたけど、今はやめちゃったみたいだね。
おねぃちゃんのいる店、昨日石垣島で行ってきたよ。
隣に座った子、札幌出身でした。名前は、忘れた(笑)


★skyさん
ちょっと高くても「限定」だとつい買っちゃいますよね。M社のヤツ、ここのところ全部食べてます。
メーカーの策略に見事にはまってますよね。
日曜日の午後に国際通り歩いてると何箇所かでライブやってますよ。


★カトちゃん
みな可愛いですよね。まぁ、それ以外の子は載せてないですけど(笑)
てりたまも食べました。結構おいしいけど、やっぱちょっと高くない?


★ユキさん
TinkTinkが出演してるCMはよくこっちでやってるんですよ。
テレビで出てる可愛い子が目の前にいればミーハーにもなります(笑)
しかも握手付きだったし。


★おやびんさん
麗香ちゃん、ブログやってるようですから、まずはコメントしてみたらどうでしょう?
アドレスはこちら → http://wiz.ti-da.net/
何かしてくれるかもしれないですよ(笑)
沖縄出身、安室奈美恵とか仲間由紀恵とか美人多いですよねー。


★ヒロ番長さん
アメリカの4種類と今回のてりたま、高いと思いつつ、結局全部食べてます。
策略にはまりまくりですよね。


★hrdさん
彼女たちは沖縄限定で終わってほしくないですね。
いいプロデューサーがプロデュースしてくれればいいんですけどね。


★ばんさん
いらっしゃいませ。
過去何度かNICEは頂いてますが、コメントは初めてですね。
是非東京でデビューさせてやってください。


★たまさん
彼女たち、2、3年後に内地でメジャーデビューするといいんですけどねー。
そうしたらCDは家宝になることでしょう(笑)
タコの木、生命力強いですよね。


★momoしゃん
まずは道頓堀辺りで路上ライブやってください(笑)

by (2010-04-21 22:10) 

KUROPON

魅川さんほんとソックリ!
これは間違えるわ~^^;
それにしてもみなさん綺麗だな~♪
沖縄美人^^
たしかに限定に弱いです~。
もうここで買っておかなきゃ!って思っちゃうんですよね~^^;
タコの木・・・じーっと見てたらゾクゾクしてきた~w
by KUROPON (2010-04-22 01:41) 

旅爺さん

沖縄は二回しか行ってません。島巡りもしました。
遊びに行くより住んでみたいですね。
by 旅爺さん (2010-04-22 06:45) 

emuzu

ものまねのTVで見た事があります
沖縄は良いミュージュシャンとかが多いですよね
女性は綺麗だし、、、なんででしょう
仲間由紀恵とかガッキーとか安室ちゃんとか^^
by emuzu (2010-04-22 19:29) 

雅

皆さん、訪問&NICE&コメ、ありがとうございます。


★KUROPONさん
魅川さんは置いといて、他の子はきれいですよねー。
限定って言葉、日本人は弱いんでしょうねー


★旅爺さんさん
これから、6‐8月の沖縄、住むのはかなりきついと思いますよー。
なんせ紫外線の強さは半端ないですから。
とりあえず一度、長期ステイして見てはいかがでしょうか?
マンスリーマンションとかもありますよ。


★emuzuさん
最初はものまね番組だったらしいですね。
今はそういう番組には出ず、沖縄限定で活躍してます。
ガッキーの母親は確か江戸っ子ですね。
お父さんが東京に転勤してた時に捕まえた、と言ってました。

by (2010-04-22 22:15) 

まつお

やっぱり、沖縄特有の台風とかの影響で自らあのような形に
進化したのですかね?たこの木。
マングローブとかの仲間なのかな・・・
by まつお (2010-04-23 02:03) 

Ranger

一瞬、ホントの美川憲一かと^^;

沖縄のアーティストたち、みんなかわいい!^^
by Ranger (2010-04-23 12:23) 

しーちゃん

TinkTinkだけ知ってる~。
沖縄行くと美人さんが多いのにびっくりします。
綺麗な海に、可愛い女子、目の保養やねー♪(おっさんか!?)
by しーちゃん (2010-04-23 15:23) 

kotobuki1946

憲一郎さん、美川憲一かと思いました。
亜室さんや夏川さんだけではないんですね、歌がうまく綺麗な方は。
で、 出ましたね 「内地」。 沖縄人になりきりましたね。 私の寮仲間には北海道出身がいますので最近耳慣れしましたが、我々関東で育った者には最初ウッウッ???。 現地に溶けこみ頑張っておられる姿の現れですね。

by kotobuki1946 (2010-04-23 16:00) 

雅

皆さん、訪問&NICE&コメ、ありがとうございます。

★まつおさん
風が強いんでそれに耐えるために進化したんでしょうね。
マングローブ、って海の浅瀬のとこに生える木の総称なんですけど、あれも同じような感じですね。


★Ranger隊長
ご本人より20歳ほど若いようですが、そっくりですよね。
魅川さん以外は、可愛い子を選んで載せてますから(笑)


★お久しぶりコメありがとうねー、のしーちゃん
おや、TinkTink知ってるんだ。
沖縄、可愛い子多いよねー。
でも今まであちこち行って、一番可愛い子多いなー、と思ったのは青森県の弘前市。なぜかあそこは可愛い子ばっかりだった。
秋田美人で有名な秋田県は、たいしたことなかったです(笑)


★kotobuki1946さん
沖縄、結構可愛くて歌のうまい子が多いですねー。
最初の頃は「本土」という言葉使ってたんですけど、周りが「内地」っていうので
最近はそっちの言い方に慣れちゃいました。

by (2010-04-23 18:53) 

ぷーちゃん

へぇ、魅川憲一郎って良く似てますね。
女性もカワイイし、羨ましく思えます。
by ぷーちゃん (2010-04-23 21:14) 

kimiko

キレイなオネイさんがいっぱいで楽しそ~~♪w

by kimiko (2010-04-24 00:39) 

りゅう

綺麗なお姉さんがいっぱいですね☆
お、麗香ちゃん可愛い♪(^_^)
メジャーデビューして欲しい気もするけど、
関東にくると汚れちゃうからな~
特に心が。。。(-_-;)
by りゅう (2010-04-24 07:40) 

雅

★ぷーちゃん
魅川さん、完全に本人になりきってますね。
可愛い子、ピックアップしてますから。
沖縄の子がすべて可愛い訳じゃアリマセン(笑)


★kimikoさん
他にもたくさん歌ってる子はいたんですけど、厳選しました(笑)


★りゅうさん
いいプロデューサーの目に止まってメジャーデビューできればいいんですけどね。
さて、どうなりますか。

by (2010-04-24 07:56) 

ちばおハム

最近は魅川さんのほうが本物に見えてしまう・・・
沖縄BONのせいですかね。
by ちばおハム (2010-04-25 14:22) 

雅

★ちばおハムさん
沖縄に住んでるとそうですよねー。
たまに本人見ると、なんでそんな老けたの?と思っちゃいます(笑)
by (2010-04-26 20:50) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。