SSブログ

沖縄吉野家は独立独歩 [沖縄吉野家]

普段、吉野家の牛丼とかそんなん食って、牛丼の写真を撮ってブログのネタにしてる雅です。

過去何回か紹介している沖縄吉野家。
←マイカテゴリーも「沖縄吉野家」を追加しました。



松屋、すき屋の安値攻勢で一人負けしてる吉野家ですが、
今月上旬に牛丼1杯270円というキャンペーンやってましたよね。
そのキャンペーンは終わったはずなのに、沖縄吉野家ではこんなのが。
     PAP_0000.JPG
「沖縄限定 新価格 牛丼並盛 280円
今までの380円から100円引きの280円が通常価格に。
松屋、すき家と違って良質の肉を使ってるから価格を下げられない、っていってたのにダイジョウブなのか?




それに伴って、かどうかは知りませんが、新メニューも。
PAP_0002.JPG
内地では定食の形なのに、丼になった「牛焼肉丼」と「豚生姜焼丼」。



以前紹介したトッピング牛丼も一部リニューアル。
     PAP_0001.JPG




この中で今回食べたのは「辛みそねぎ玉」と
PAP_0005.JPG



「コーンマヨ」。
PAP_0003.JPG
どちらもなかなかおいしゅうございました。
前に紹介したゴーヤよりもこっちの方がいいかも。








でも、やっぱり吉ギューはつゆだくに唐辛子と紅ショウガをたっぷり乗せて、ってのが一番いいかな♪
PAP_0004.JPG(←ピンが甘いですねー)


やっぱ松屋、すき家より吉野家の方が好き♪


しかし、沖縄吉野家って内地の吉野家とは別のメニューがあるのに、HPとかで全く宣伝もしてないんですよ。
この辺、沖縄らしいてーげーさが出てますね。
でも、沖縄県内のすき屋や松屋、他のFF店(マクドナルドやモスバーガー)は、独自路線にはなってないんですよねー。ヨクワカラン。


で、独自路線を取ってる訳じゃないのに、沖縄でお祝いの席で喜ばれるものといえばこちら。












ケンタッキーは御馳走なのさ.jpg

ケンタッキーフライドチキン!!!



テレビとかで紹介されてるんで、ご存知の方も多いかと思いますが、
うちなーんちゅにとって、ケンタッキーフライドチキンはお祝いの席には欠かせないご馳走なんです。

でも、なぜ?


誰か教えてください。




  <  おまけ  >





時々載せてる、革靴シリーズ(いつシリーズになったんだか)






今回は、





陸屋根に革靴~
陸屋根に革靴。しかも周りに一切安全対策なし(笑)



あ、陸屋根ってのはこんなのです。
P3040295.JPG
沖縄の一般的な家はこんな感じなんですけど、屋根が平らになってるヤツを陸屋根、といいます。


プチ情報でした。



今回はここまで。


ではまた。(波照間島の続編は次回に)


nice!(46)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 46

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
ケンケン

自分も吉野家の牛丼がいいですね。
丼の牛焼肉、豚生姜は、こっちでもやって欲しいなぁ...。
そうそう、最近ケンタッキー、駅前販売するようになったんですよ。
(小田急沿線だけかな?)
by ケンケン (2010-04-26 20:51) 

こうちゃん

最近、吉野家、行っていないなぁー
by こうちゃん (2010-04-26 23:20) 

sasasa

自分も吉野家派です・・・
by sasasa (2010-04-26 23:20) 

でいぶさん

あらら、すき屋の牛丼みたくなっていますね。
味は吉野屋なのかな?
by でいぶさん (2010-04-26 23:28) 

ちょっとピンぼけ

沖縄の吉野屋は他府県とはちょっと違いますよねぇ、どちらの吉野家も好きです。
ケンタッキーがお祝いの定番である理由はわかりませんが、貰ったらかなり嬉しいです^^
by ちょっとピンぼけ (2010-04-26 23:35) 

がま親分

もちろん吉野家ファンです。少なくとも30年くらいはファンやってます。
株主様でもあります。
ですが、吉野家での写真撮影は・・・私はむりっ!! (爆)
by がま親分 (2010-04-27 00:13) 

銀四郎

キン肉マン時代から吉野屋スキです。。。
by 銀四郎 (2010-04-27 05:43) 

たいへー

一番近くの吉野家にいくまでに、車で約40分。
さすがにねぇ・・・^^;
by たいへー (2010-04-27 07:20) 

IsPhoto

お祝いの席にケンタッキー。合格祝いにチーズケーキ。独特の文化と理解しています。(^^)

by IsPhoto (2010-04-27 07:47) 

kimiko

お腹すっごい空いてても、大盛り~”っていえないワタシ。。。(ノ∀≦;
てか、吉野家は一人で入れないかも。。(笑)

屋根のカタチとか構造とかイッパイお勉強させられた頃があったっけ。。^^;
高いトコから撮影する時は命綱をつけましょう。ww
by kimiko (2010-04-27 08:35) 

yakko

お早うございます。
わが家も吉野屋の270円の牛丼を食べました(*^^)v
流行に(?_?)敏感です・・・
by yakko (2010-04-27 08:46) 

chibiroh

屋根、沖縄でも平らなんですね~
コッチは落雪の関係でフラットな屋根も多いんですが
沖縄はどうしてなんでしょう。
なんだか沖縄限定メニュー気になります~☆
by chibiroh (2010-04-27 09:35) 

okko

牛丼というものを食べたことがありません。高齢者はあんまり食べませんよね。
やっぱ、ゴーヤでしょ!
平屋根と、雨水ためる貯水槽、初めてみたときは、とても新鮮で珍しかったな。
by okko (2010-04-27 09:52) 

ヒロ番長

こんにちは☆
自分も吉野家派です(^―^)
丼&湯のみも持ってます☆
by ヒロ番長 (2010-04-27 10:05) 

Riyo-Lyon

写真だとそれほどではないけど、
実際はもっと高さを感じそう・・・あ、陸屋根のお話です。
あ、牛丼よりもそっちに興味がいってしまいました(´∇`;)
by Riyo-Lyon (2010-04-27 11:25) 

HAL

牛丼どんどん安くなるよねー
ありがたいけどw
by HAL (2010-04-27 12:59) 

あやっぴぃ

ケンタッキーは、沖縄県産フレッシュチキンを使用しているって出てるのに
吉野家の旗に何も表示がないのは、ここの肉は米国産なのでは~?
だから安い?
by あやっぴぃ (2010-04-27 13:35) 

hrd

やっぱ吉野家ですよね~

by hrd (2010-04-27 14:01) 

ちばおハム

吉ぎゅー派なんですけどねえ。
あの騒ぎ以来、アメリカギューとは縁をきってます。
ケンタッキーはほんとに不思議です。

by ちばおハム (2010-04-27 14:13) 

kuwachan

実はどっちも食べたことがありません^^
今日は一日降られちゃいました。
今頃止んでももう遅いって(>_<)
by kuwachan (2010-04-27 17:26) 

たま

牛丼 最近はあまり食べなくなったなぁ・・・
でも食べに行くならやっぱヨシギューですね^^

前も書きましたが沖縄のケンタは日本で一番売り上げがいいそうです。
TVでなんでかやってたのですが・・・理由は忘却の彼方(笑
お祝い事があると沖縄の方は大人買いするそうですね~~
by たま (2010-04-27 18:21) 

ぷーちゃん

牛丼の味に関しては、やっぱ
吉牛っしょ。他のメニューをあまり出してないので
業績悪いけど、なんとか頑張って欲しいざます。

by ぷーちゃん (2010-04-27 21:59) 

sky

牛丼は吉牛でしょ!
やっぱり紅しょうがたお生卵も行っちゃいます^^
う~食べたくなってきた!
by sky (2010-04-27 22:42) 

KUROPON

すき家しか食べたことナイのだ^^;
ケンタッキーもしばらく食べてないな~;
でもほんとどうしてお祝いの席には欠かせないんでしょうね~。
気になる~^^;
出たっ♪革靴シリーズ^^
今回はかなーり怖そう;でもコレ撮ってるとこ見て冷やかし隊w
by KUROPON (2010-04-27 23:46) 

雅

皆さん、こんな記事でも訪問&NICE&コメを戴き、ありがとうございます。
皆さんへのレス、同じような感じになってしまうのでまとめレスにて失礼します。

松屋やすき屋より、吉野家の方がよっぽど美味しい、と思っているので(松屋、すき家のファンの方、ゴメンナサイ)吉野家の値下げはまぁうれしいといえばうれしいんですけど、過度の値下げはどうなの?と思っているところです。自分は380円でもいいと思ってたんで。
まぁ、牛丼単品が安くなった分、客数が増えて、味噌汁、卵、サラダ等のサイドメニューを頼んで客単価が下がらなければいいんですけどね。
今回は沖縄限定の値下げですけど、今後どうなるのか、気になるところですね。


by (2010-04-29 00:09) 

emuzu

ボクも吉野家派です
でも、、、ウチの近くにあるのはすき屋のドライブスルスルなので
よく、、、便利ででしょ~う、、、スルスル^^
by emuzu (2010-04-29 11:33) 

りゅう

次はチーズでお願いします。。。
by りゅう (2010-04-29 12:14) 

とり

確かにお祝い事があると沖縄の親戚はケンタ定番ですね。
なんでだろ???
古来祝いの時に豚を食べる習慣と関係あるのかしらん。
by とり (2010-05-02 09:33) 

sak

牛丼は吉野家が好きかなぁ...
でも、なかなか以前の味に戻らないような気がする
by sak (2010-05-03 01:07) 

DEBDYLAN

僕も吉野家派ですw

by DEBDYLAN (2010-05-10 00:31) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。