SSブログ

GW in Yokohama [in 横浜]

ニュースや天気予報で聞いたかと思いますが、5月6日に沖縄地方は雨季に突入しました。
(沖縄の場合、梅雨より雨期と書いた方が似合うと思う)
これから6月下旬までの1ヵ月半、ムシムシジメジメの日が続きます。
雨期が終わったらカンカン照りの夏なんで大して変わらないんですけどね(笑)



さて、今年のGWは、4月29日から5月5日まで1週間お休み。
当然ながら横浜の自宅に帰っておりましたが、どこかに旅行することもなく、家の近所をうろうろしてました。
なのでたいした写真も撮らなかったんですけど、その中から何枚かを。





1.
インターコンチネンタルがこの角度で見れる場所、どこで撮ったかわかります?
インターコンチネンタルホテルと横浜港。
この日は午後2時頃から友人たちとワインを飲んでて、この写真を撮ったのはデータを見ると夜の9時過ぎ。
ということは7時間ほど飲み続けた後だったんですね。
この時は5人で飲んでて、ワインを何本空けたんだろ?
最後の方はキオクが定かではないんですけど、楽しい酒でした。Fさん、色々とお世話になりました。





2.
実は川崎大師に行ったのは初めてだったりする
初詣の参拝者人数が全国ベスト3に入る川崎大師。
ちょっと時期はずれですけど、参拝に行ってきました。



提灯になんて書いてあるのか、誰か教えてください


川崎大師で有名な食べ物といえば、こちら久寿餅(くずもち)。
くずもち、といいつつ、一切葛は入ってないんですよねー。サギじゃないの?
やはりうちの娘はまだ色気より食い気でした。(口にしてるのは近くで買った煎餅)


久寿餅はこんな感じです。店で食べる時は黒蜜と黄粉はかけ放題。
P5020193.JPG
これで一皿350円だったかな?
うちの嫁さんと娘はこれ大好きです。自分は食べませんでしたけど。





3.
2,3年生合同でやったんですけど、全員女子。1年に2人男子が入ったそうですけど、続くかな?
以前にも記事にしてますけど( →  )、長女は中学でジャズバンド部に入ってて、GW中に定期演奏会がありました。
半年振りに聴きましたけど、皆かなり上手くなってましたねー。

相変わらずヘルメット頭です(笑)
うちの娘も結構上手くなってました。

今後夏の全国大会出場に向けて予選があるんだそうです。チバリョー。勉強もな(笑)





4.
ちなみにこのマンゴーパフェで1365円でした(T_T)←目を隠すと可愛く見える(笑)
ヒマしてた次女を ムリヤリ 連れて買い物した帰りちょっと休憩、と。

自分が頼んだのはハーブティーでした。
行った店はコチラ。娘が食べたのはマンゴーパフェ。贅沢な(笑)




おまけ
P5020192.JPG
うちの次女。体がやわらかくて頭と足が付きます。将来は中国雑技団か?(笑)
(でもなぜか立位体前屈は苦手だったりする。なぜ?)



しかしまぁ、こう並べても何にもGWらしさはないですねー。





<  総閲覧者数累計20万突破しました  >

閲覧数累計.jpg
昨年9月に10万突破して、そこから8ヶ月で20万突破。
これもひとえにこんなブログに訪問してくれる皆さんのおかげです。ありがとうございます。


実は特に気にしている数字じゃないんですけど、まぁ一応区切りだし、
ちょっと暇だったんで記事ごとの閲覧数のベスト10を調べてみました。
閲覧数.jpg
ダントツで多いのが、吉野家のタコライスで6,000超えてて、今でも日に何人かからアクセスあります。
公開日を見ると古い記事ばっかりなんですけど、今年UPした記事で現在赤丸急上昇中なのが一番下で、これも吉野家ネタ。なぜ?

あとは「古宇利島」「マンゴー」「ナガンヌ島」「おとーり」等のキーワードでググって来るんでしょうね。
こんなブログでも沖縄観光の参考になってるのかな?

面白いのは2回に分けて書いた「お勧めの沖縄本島観光スポット、古宇利島」と「お勧めできない沖縄本島観光スポット、古宇利島」。
なぜか閲覧数で2倍の開きがあるんです。
二つ並んでたら、「お勧めの」ではなく、「お勧めできない」、という方に食いつくんですかね?


次は閲覧数30万を目指して、なんてことは全く考えてないんですけど、これからもよろしくお願いします。


ではまた。





 


nice!(49)  コメント(43)  トラックバック(0) 

nice! 49

コメント 43

コメントの受付は締め切りました
青い鳥

お嬢様達とご一緒に過ごされたゴールデンウィーク、
いい休暇でしたね。
ご長女様のジャズバンド、どんな曲を演奏なさいましたか?
by 青い鳥 (2010-05-09 00:23) 

銀四郎

20万アクセス突破おめでとうございます^^
by 銀四郎 (2010-05-09 02:51) 

旅爺さん

沖縄はいよいよ梅雨ですね。
GWは仙台の方には行かれたのですか?
次女さんが可愛いですね、爺もあと2・3歳若ければプロポーズ・・ん?
by 旅爺さん (2010-05-09 09:07) 

yakko

お早うございます。充実したGWでしたね。
お嬢様の成長がイチバンの喜びですね(*^_^*)  閲覧数20万突破、おめでとうございます。男の人は分析が好きですね(^_-)-☆
by yakko (2010-05-09 09:10) 

ちょっとピンぼけ

ゆったりとしたGWを過ごされたようで何よりです
お嬢さん、SWING GIRLSなんですねぇ
ヒスイカズラの件ですが、東南植物楽園で見られますよ(行くなら早めがいいかと)
by ちょっとピンぼけ (2010-05-09 09:24) 

kuwachan

おはようございます。
20万アクセス超えおめでとうございます。
GWは楽しまれたようですね。
類は友を呼ぶといいますが、お友達との飲み会
割り勘でも文句が出ない^^状態ですよね(笑)
実は私もそうなので(^^ゞ
by kuwachan (2010-05-09 10:42) 

がま親分

20万PVおめでとうございました。
タコライスはそんなに人気があるんですか。では一度賞味してみないといけませんな。ちなみに愛知県もタコの産地でして、日間賀島で食べるタコメシは絶品だとのことです。ん? タコが違う?
ところで、あなた。GWのことと言いながら、かわいい愛娘ちゃん特集になっとるじゃないですか!? (笑)
by がま親分 (2010-05-09 10:49) 

がぁこ

ひゃ~もう梅雨なんだぁ~
オオゴマダラは大丈夫~?(笑)
久々の本土、楽しめたみたいでよかった♪
綺麗な夜景見ながらのお友達と再開じゃ
ボトルもばんばん開いちゃうよねぇ(≧艸≦*)
くず餅って亀戸天神が有名だけど川崎大師も有名なんだねぇ
娘さん達ともたくさん楽しい思い出作ってて素敵♪
ワタシは中学の頃はもうオヤヂ不潔イヤイヤ病だったなぁ(笑)
by がぁこ (2010-05-09 10:54) 

sky

くずもちの蜜かけ放題はいいな~
買ってきたやつは
いつもやや物足りなく感じています(笑
かけすぎか?
「お勧めの・・」はいくらでも情報がありそうですが
「お勧めできない・・」は気になっちゃいますよね!
by sky (2010-05-09 12:52) 

aya

梅雨に入っちゃいましたね、こちらはやっと5月らしくなったと思っているのに・・・
ご家族とのお休み、ほのぼのしていますね。
美味しそうなお餅!! くずもちって読むんですね、黄な粉がいいなぁ♪
by aya (2010-05-09 13:52) 

でいぶさん

スィングガールズの娘さん
ソロパートを任されるなんて鼻高々ですね
by でいぶさん (2010-05-09 20:57) 

佐喜春

前も思ったけれど娘さんのジャズバンド部のウェア、可愛いですよね~(^^)v
演奏している姿もかっこいい!
男の子も入部したって事は女子限定のクラブではなかったのね。しかし、その男の子勇気あるわぁ^^:
閲覧数のベスト10面白い!
沖縄と吉野家ってキーワードが人を呼ぶとわかったわ~(笑)
でも不思議ね?何でなんだろ(?_?)
by 佐喜春 (2010-05-09 21:00) 

カトリーヌ

やはり沖縄の写真とは雰囲気がガラリと違いますね~
くずもちとか、黄な粉をまぶして食べるのは
気をつけないとげほっごほっとなりますね~^^;
お嬢さんたち、可愛いじゃないですかー!!
by カトリーヌ (2010-05-09 21:18) 

Ranger

娘さん、ジャズされてるんですかぁ
素敵ですねぇ

20万アクセス超えおめでとうございます
吉野家のタコライス人気ありますね^^
by Ranger (2010-05-09 21:45) 

sasasa

こちらではようやく桜が咲いたのに、
そちらは梅雨入りですもんね(^_^;)
GWは、自宅で気分転換できたようでよかったです。
by sasasa (2010-05-09 21:52) 

ハイマン

一記事6000オーバーとはすごい!!!
これからも、沖縄の情報お願いします。
今年の夏は石垣島に行けたらいいなぁ~と思っています^^
by ハイマン (2010-05-09 22:01) 

sarry

横浜の中学でジャズバンド部があるんですか? うちの娘も横浜で
中学時代saxやって(吹奏楽ですが)ジャズ方向にと思ってたんですが
知らないうちに断念してました^^; 岩崎あたりがその方面で進んで
いたような記憶が・・・ 将来 矢野沙織みたいになっちゃうかも・・・・^^
by sarry (2010-05-09 22:42) 

はづき

あれ?nice押し逃げ禁止になった?(笑)

沖縄の記事に横浜の記事がぽつんと紛れ込んでいると、なんだか「あれ?違うブログに来た?」とびっくりしてしまいます。
φ(´ω`*)
by はづき (2010-05-09 22:47) 

cloud9

GW、ご家族と満喫されたようですね♪
今頃は梅雨に入った沖縄、ジメジメですかね^^;
20万アクセス、おめでとうございます^^
by cloud9 (2010-05-09 23:30) 

DEBDYLAN

こんばんは。

親バカ記事っすねw
楽しく読ませてもらいました。

SWING GIRLS、カッコいいっすね♪

by DEBDYLAN (2010-05-10 00:25) 

sak

20万アクセス、おめでとうございます
GWは横浜でゆっくりできたのですね
お嬢様、絶対目を隠さなくてもかわいぃと思いますよ(^_-)-☆
by sak (2010-05-10 01:28) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

のんびりゆったり・・・・
いいGWを過ごされましたね。
by BPノスタルジックカーショー (2010-05-10 04:33) 

雅

皆さん、おはようございます。
本日より出張のため、レス&皆さんの所への訪問は水曜日になってしまうと思います。
ヨロシクオネガイシマス<m(_ _)m>
by (2010-05-10 06:42) 

emuzu

くず餅、、、結構好きです
あせるとむせますが、、、ゴホッゴホッ^^;
by emuzu (2010-05-10 13:00) 

お茶屋

たしかにこの角度のインターコンチ・・・
どこからでしょう^^;
by お茶屋 (2010-05-10 15:04) 

hrd

20万アクセスおめでとうございます。
家族と過ごす充実したGWだったようですね^^
by hrd (2010-05-10 17:24) 

momoしゃん

タコライス、無敵ですね~(笑
by momoしゃん (2010-05-10 19:40) 

たま

20万アクセス すごいですね!
僕なんか何年かかるのだろうか・・・
文章が楽しいからリピーターの方多いのでしょうね。
通過点でしょうからこれからもっと楽しませてくださいね!

今回思ったこと。
1.楽しそうなGWでなにより。
2.一枚目の写真はどこからの撮影なのだろう。
3.7時間飲んでブレていないとはすごい!(笑

流石泡盛できたえてる?(笑
by たま (2010-05-10 22:28) 

KUROPON

おお!とうとう梅雨入りしましたか~!
20万アクセスすごいな~^^
また楽しい記事いっぱい書いてくださいね~^^
GW楽しめたみたいでよかったですね~♪
お嬢ちゃま体やわらか~い!(驚)
それに可愛らしい~^^
by KUROPON (2010-05-10 23:52) 

chibiroh

もう梅雨なんですね~
コチラはやっと桜ですよ^^;
横浜の夜、楽しそうです!
お子様とも楽しいGWを過ごされたのですね^^*
それにしても体の柔らかさにビックリです~@@
by chibiroh (2010-05-11 10:26) 

たいへー

久しぶりにお子様とのふれあい。
これでまたしばらく頑張って働けますな。

by たいへー (2010-05-11 12:14) 

ちばおハム

娘さんが2人いらっしゃるんですね。sax奏者か。(私も中学から大学までブラバンだったのでとっても懐かしい!!)
次女さんの足あたまつけ(っていうの?)がとってもすごい。
体が硬いのでこんなにできる人を見るとうらやましいです。

by ちばおハム (2010-05-11 14:27) 

okko

あそこ(川崎大師」は、飴をパンパン切る音も賑やかですねぇ~。

凄いです、吹奏楽団!チバリヤ~~!全国大会!
by okko (2010-05-11 16:38) 

しんりゅう

普通に考えると、GW明けはすぐ梅雨ですもんね。ここ数年が遅かっただけ…
こっち(横浜)でのGWは天気も良かったから、過ごしやすかったんでしょうね。
でも、2時から飲みだして7時間もぶっ続けでいけちゃうあたり、さすが「沖縄の人!」(^^
いい家族サービスもできたようでなによりでした。
アクセス6千ってのは凄い!(自分の記事でもさすがにありません…)
by しんりゅう (2010-05-12 12:32) 

雅

皆さん、訪問&NICE&コメ、ありがとうございます。


★青い鳥さん
今回演奏したのは、in the MOOD、La Fiesta他、メジャーな曲ばかりでしたね。
その方が一般向けしますし(笑)


★銀四郎さん
ありがとうございます。
あまり気にしていない数字とはいえ、20万ってすごいですよね。


★旅爺さんさん
沖縄地方、梅雨に入った割にはさほど雨は降ってないですね。
目を隠すと可愛く見えるんですよ(笑)


★yakkoさん
そろそろ親と一緒には出かけない年なので淋しいんですけどね(笑)
分析して傾向と対策を練って、よりたくさんのブロガーさんが来てもらえるような方向に持っていく、ってのもいいかもしれないですね。


★ちょっとピンボケさん
どこ行っても混んでるだろうし、近場で済ませました。
東南植物園ですね。今週末、行けるかな?時間があれば行ってみますね。情報ありがとうございます。


★kuwachan
20万、考えるとすごい数字ですよね。
今回5人で飲んでたんですけど、うち1人は下戸だったんです。
そんなのは気にせず、4人でワインのフルボトルを記憶では5本は空けましたね。
今度飲みましょうね。割り勘で(笑)


★おやびんさん
あの記事書いた当時、どこかのHPで紹介されたんですよね。
宮古だか石垣で、タコを入れたタコライス、ってのがあるらしいんです。そのうち機会があれば食べてみたいものです。
おやびんさんと違って同居してませんからねー。たまの休みくらいは娘と一緒にいないと忘れられますんで。


★がぁちゃん
あの夜景はいいでしょ?あの景色見ながら飲むワインは美味しかったー。
川崎大師のくずもち、神奈川県内では有名なんだよね。実は自分はあんまり好きじゃないけど(笑)
うちの娘はとりあえずは「お父さんは臭いからあっち行って」ということは幸いにもないです。
逆にファザコンにならなきゃいいんだけどねー。


★skyさん
あの一皿で350円ですからねー。それなら箱で買って帰ったほうが安上がりですよね。
どっちかというと食いつくのは「お勧めできない」の方になるんでしょうけど、両方見ないんですかね?


★ayaさん
梅雨に入った割には大して振らないですけどね(笑)
子供も大きくなってきたんでそろそろこういうのも終わりかなー。


★でいぶさん
今回は14曲演奏したんで、一人最低1回はソロがありました。
最近の子供はそういう時も上がらないんですねー。たいしたもんだ。


★佐喜春さん
経験浅いくせに結構堂々と皆演奏してるんですよねー。
なぜか毎年女子ばかりだったのに、今年は2人男子が入部したんです。
そのうち一人はドラムがむちゃくちゃ上手いらしいんで、楽しみですね。
閲覧数、沖縄関連は観光場所とかを探すのでググって来てるみたいです。
吉野家は、1番のはともかくそれ以外も閲覧数多いのはヨクワカリマセン(笑)


★カトちゃん
実は自分はくずもちはあんまり好きじゃなかったりして。
カトちゃんもやってみるとよく分かりますけど、目を隠すと可愛く見えるんです(笑)


★Ranger隊長
吹奏楽がなくてしょうがなく入った割にはしっかり嵌っちゃって上手くなりましたねー。
タコライスネタは昔あるところのHPで紹介されたんです。別にアクセス多いから嬉しい、って訳じゃないんですよね。
こうやってコメントをいただけるのが一番ですね。


★sasasaさん
北海道は春本番のようですね。
四季のメリハリがしっかりしててうらやましいです。


★ハイマンさん
アクセス数だけが多くてもさほど嬉しくはないんです。
こうやってコメントをいただける方が嬉しいですね。6000もコメントを頂くとパニックになるでしょうけど(笑)
今夏は石垣島ですか。色々楽しんでくださいね。日程が決まったら連絡ください。少しはアドバイスできると思いますので。


★sarryさん
初訪問ありがとうございます。
自分も高校時代テナーサックスやってましたけど、全くセンスなかったです。
その血を受け継いでますから、矢野沙織は無理でしょうね(笑)
こんなブログやってますんで、よければまた来てください。


★はづきさん
いえ、NICE収集家はお断りしてるだけです。はづきさんなら忙しいときは押し逃げでもいいですよん。
沖縄中心の記事ですけど、たまには他のも紛れ込んでますんで(笑)


★cloud9さん
ありがとうございます。
雨季の沖縄、ジメジメムシムシしてます。
除湿機フルパワーで活躍中です。そうしないとカビだらけにんるんで。


★DEBDYLANさん
親ばか記事、DEBさんには負けますけどね(笑)
もうそろそろこういう記事も出来なくなりますね。


★sakさん
ありがとうございます。
混んでるのがイヤなんで遠出はしませんでした。
目を隠すと可愛く見えるんです(笑)他の写真で試してみてください。


★BPノスタルジックカーショーさん
月に2回は横浜に帰ってますけどいつもは金曜の深夜に帰って日曜日の夕方には出発してしまうんですよね。
今回は久々にゆっくり出来ました。


★emuzuさん
実は自分はくずもちあんまり好きじゃないんです(笑)


★お茶屋さん
地図で調べるとだいたいの場所は分かります。
まぁ一応、ナイショ、ということで。


★hrdさん
ありがとうございます。
久々に家でゆっくり出来ましたね。


★momoしゃん
その後、アクセス数はどこまで伸びたんですか?
まぁ別に伸びたからといって自分は嬉しさはないですけどね(笑)


★たまさん
ありがとうございます。
リピーターより、上位の方は沖縄関連の名前からググって来る人なんだと思いますよ。
去年も今の時期はアクセス増えてましたし。
1枚目の写真、地図を見ればあの角度でインターコンチネンタルが見える場所、って大体分かると思います。
とりあえず、ナイショにしておいてください(笑)
夜景、結構たくさん撮ってたんですけど、殆んどはブレブレでした(笑)


★KUROPONさん
ありがとうございます。
次女、昔からなぜか上体そらしは得意なんですよね。前屈は出来ないのに(笑)
目を隠すと数倍可愛く見えるんですよ。ためしにやってみてください。


★chibirohさん
北海道、春真っ盛りですねー。
四季がはっきりしててうらやましいです。
GW,遠出もせず、近場でゆっくりと過ごしました。


★たいへーさん
月に2回ほど帰ってますけど、これだけ長期間いられるのはなかなかないですからね。
今回はゆっくり出来ました。


★ちばおハムさん
あまり可愛くない?娘が二人おります。
自分もむちゃくちゃ体硬いんですよね。娘がうらやましいです。


★okkoオバチャン
飴を切る音というより、景気づけでまな板を包丁で叩いてましたね。
全国大会、今のレベルじゃ無理でしょう(冷静)
せいぜい神奈川県大会止まりじゃないですかね。


★しんりゅうさん
梅雨に入った割にはさほど降らないですね。きょうも半分は晴れてたし。
今回の飲みは楽しくていつの間にか時間が経ってた、ってとこですね。終わったのはもっと後なんで
9時間近く飲んでたことになります。

by (2010-05-12 19:30) 

りゅう

素敵なGWを過ごされましたね♪
お嬢さん、とってもスリムですね。
いっぱい食べてもOKでしょう♪(≧▽≦)b
20万突破おめでとうございまーす♪
(*^^)/∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*
私のブログが抜かれるのは時間の問題ですね、閲覧数も記事数も。ヾ( ̄ー ̄)ゞ
by りゅう (2010-05-12 22:00) 

雅

★りゅうさん
今は成長期ですから太れないですけど、親の体型を考えると数年後は立派な肥満体でしょう(笑)
閲覧数トータルでりゅうさんの1/4、一日平均で1000行ってないですから、永遠にりゅうさんには届かないでしょうね。
記事数はこのペースだと5年くらいあれば追いつくかもしれませんが、自分のブログは確実にその前にやめちゃってると思います。
by (2010-05-12 23:58) 

knys

お~、先日はお疲れ!

横浜に来られた折には、また襲撃しましょ。
しかし、いつの間にこんな写真を‥寝てたんで覚えとらん。
by knys (2010-05-13 02:08) 

空

のんびりと満喫したGWだったんですね。
私は風邪を拗らせ寝込んでましたよ…いや、ゆっくり寝込むこともできないのですけど…
4月の異動はあまりなく、3月の送別会が終わってから、どことなく暇です…
6月の送別会が楽しみですよ(笑)
ひとまず第一弾、よろしくですヾ( ̄ー ̄)ゞ
…って、来ますよね?
by 空 (2010-05-14 02:31) 

雅

★knysさん
こないだはお疲れさまでした。断片的に記憶がないけど、久々に楽しく飲めたねー。
次回は8月1日、だね。


★空さん
おや、お久しぶり。
7月のは自分は全く関係ないからねー。こっちで傍観して楽しんでます。
by (2010-05-14 07:06) 

kimiko

インターコンチとムーン...ドキドキしちゃいました!
ほんと、ステキです~~☆
by kimiko (2010-05-15 07:55) 

kimiko

あ、20万超えおめでとうございます~☆

by kimiko (2010-05-15 07:56) 

Riyo-Lyon

閲覧者累計200,000アクセス、おめでとうございます!
きっと、お勧め「できない」ほうに食らいついているのでは・・・
しかももともとが現地の人じゃないから、その目線も買われてるんだと思いますー。
あたしも西新井大師行くと、くず餅買うのが習慣です。
大師さんはくず餅好き?? なんか謂われがあるのかも・・・
気が向いたら調べます(笑)
by Riyo-Lyon (2010-05-17 16:48) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。