SSブログ

今年も!!  マンゴーの正しい食べ方。 [トロピカルフルーツ]

W杯、日本勝ちましたねー♪
24日は出張で、酔っ払ってホテルに帰ってきたのが0時過ぎてたんですが、
何とか5時過ぎに目覚めてテレビつけたら2-1で勝ってる!!!!
直後に本田のアシストを受けて岡崎のゴールで3-1!!!!!!!
前半の本田、遠藤のFKは見れなかったけど、試合終了の歓喜のシーンは生で見れました。
この調子で29日のパラグアイ戦も是非勝ってほしいものです。

直前の練習試合等でぼろぼろだった時、岡田監督のことをむちゃくちゃけなしてました。岡田監督、スミマセンm(_ _)m
(でも、あの頃はマスコミも含めてみんな厳しいこと書いてましたよね)








こちら、時々記事にしてる古宇利島です。次回、また古宇利島の記事書きますんでー。
さて、ニュース等で見た方も多いかと思いますが、先週の6月19日に沖縄本島地方は梅雨明けしたようです。
(以前と違って、気象庁からの発表は梅雨明けしました、という断言口調ではなくなりましたね)

沖縄は本格的な夏に突入!!、ということで、
梅雨が明けてからここのところ連日最低気温27度前後という日が続いてるんですが、沖縄在住3年目になると暑さに慣れるのか、
今のところエアコンはまだ使ってません。朝起きると全身汗びっしょりですけどね。
でも、もうそろそろ限界かなー。












やっと今回の本題に入ります。
今回の題を見て、またか、と思う人もいるかと思いますが、1年振りのネタを。
去年は6月10日に記事にしてるんで、2週間ほど遅れてますね。

実は今年の沖縄、4,5月辺りは天候不順で気温が低かったんです。
そのためなのか、今年は出回るのが去年より遅いようです。

ほとんど写ってないですけど、一番右のRichが一番安いんですけど、美味しくて最近こればっか飲んでます。
コチラ、今回購入したマンゴーです(バックはオリオンビールから出てるビールや発泡酒等です)
この大きさで1個400円。昨年のよりちょっと小ぶりですね。






で、今年もやります。マンゴーの正しい食べ方講座。

1.南方系のフルーツはどれも同じですが、買ったら常温で数日放置プレイして、追熟させます。
2.表面にしわが寄って、やわらかくなったら食べごろです。
3.冷蔵庫で冷やします。
4.片手に持って、ややとがった方の先っぽを歯で傷つけます。
5.そこからバナナをむくように皮をむいていきます。
  むくとこんな感じです。
                                                                                                                                                                                           あぁ、美味しい・・・・                                                                                                                                         

6.むいたマンゴーに、かぶりつく!!!

口の中に果汁があふれて、
あぁ、美味しい・・・・

思いっきり果汁が垂れますけど、そんなのを気にせず、食べます。
以上、マンゴーの正しい食べ方講座でした。

ま、一個400円だから出来ることですけどね。
内地で買ったらこれ一個幾らするんだろ?
おそらく1000円じゃ買えないよなー。




かぶりついてみたい人は相談に乗ります








 < またブロガーさんとお会いしました >





今年になって、なぜかブロガーさんとお会いする機会が増えてます。
4月:kuwachan
5月:しんりゅうさん、あやっぴぃさん
と2ヶ月連続でお会いしてるんですが、
今月もまた、別のブロガーさんとお会いしました。



お会いしたのはコチラの方デス。






一応、番号は消しときました
中部在住のエロシモ大好きブロガー、がま親分さんです。
美人の奥様と可愛い娘さんを連れて家族サービスで来られたんだそうです。



   4月にkuwachanが来られた時は梅雨入り前なのに、5月にしんりゅうさんが来られた時は梅雨入り直後でこちらも、だったのに、
   おやびんさんの普段の行いがいいのか、悪運が強いのかワカリマセンが、沖縄に来る19日に梅雨明け、というタイミングのよさ。
   沖縄の平年の梅雨明けは6月23日、昨年は遅くて6月28日だったというのにね。
   思いっきり真夏の沖縄を堪能できたことでしょう。



家族一緒で来られているので、あまり会う時間も無いかな、と思ってたんですが、
夕食をとられている居酒屋に無理やり乱入させていただき、しばしおやびんさんと二人でお酒を。


おやびんさんのブログを読まれている方はご存知の通り、自称エロシモ大好きちうねん(笑)ですが、
話しをしてて感じたおやびんさんの印象は

「シャイで気配りの人」(笑)
まぁ、想像通りではあったんですが。

あと、意外だったのはおやびんさんはブログを始めて5年近く経つのに、ブロガーさんとお会いしたのは今回が初めてだったそうです。
なんと初体験の相手は自分だったんです(笑)


すぐにお暇するつもりだったんですが、結局1時間半くらい話しちゃいましたね。
おやびんさん、家族の憩いのひと時を邪魔してスミマセンでした。




また、おやびんさんからいくつかお土産を戴きました。その中の一つをご紹介~。
DSC02190.JPG P6210667.JPG
最近増えてる、ご当地もののKitKatみそ風味。
ホワイトチョコにみその風味がほんのり効いてて、思ったより美味しかったです(笑)
ありがとうございましたー。

おやびんさん、また今度どこかでお会いしましょうね。




今回はここまで。


ではまた。


nice!(50)  コメント(40)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 40

コメントの受付は締め切りました
お茶屋

マンゴーとビールのお写真☆
とっても素敵な一枚ですね♪
by お茶屋 (2010-06-25 18:33) 

yakko

こんばんは。 1枚目の青空のようにこころ晴れ晴れですね〜
普段サッカーを見ることはありませんが、日本人として感激しました。
がまおやびんさんはシャイで気配りの人でしたか、やっぱり !!
by yakko (2010-06-25 21:46) 

ちばおハム

マンゴー、こうやってたべてましたか。
今年は小ぶりですよね。
うちはまだありついてません。

by ちばおハム (2010-06-25 23:20) 

鹿児島のこういち

本田は成長してますねぇ!周りが見えてますね(^O^)/前の強化試合のオウンゴール連発の時、あの闘志むき出しの闘莉王が「ニヤッ」となったとこがテレビにちらっと映ったとき、このチーム、W杯に向けてチームの力を周りに見せないように騙してるって思ったけど、やはりチームとしてまとまってきてたんですね(^O^)/
マンゴーの食べ方、初めて知りました~(^O^)
こっちの安いマンゴーはメキシコ産のアップルマンゴーですが、これも雅さんの食べ方で、美味しく食べられますかぁ?(^O^)/
by 鹿児島のこういち (2010-06-26 07:27) 

がぁこ

おやびんこっそりと~~んなろ~~!(笑)
あんなにイロエロさらけ出しておいてシャイなんて~( *´艸`)ププ
あ、でも気配りの人っていうのはわかるなぁ
気配りすぎて将来禿げ散らかさないように気をつけてもらいたいっ(笑)
おマンゴーの丸かじり、一度でいいからやってみたい~(>v<*)
前見た時、某高級ふるーつ店のは1個4000円で売ってたよ(:^ー^A)
by がぁこ (2010-06-26 09:23) 

okko

そちらや、宮崎産は高くて手がでないけど、メキシコ・マンゴっちゅうのもいけますよ。真ん中のイカの甲羅?見たいな所とその周辺は、賄い係りの使用人のために、とっておいて上げる、という話しをきいたことありますけど、
コチトラ、そんな者いないから、しゃぶり尽くしています。
親分さん、昔はマジメネタが殆どだった、虚像を作り上げてしまったんじゃない? いい方ですよ。
by okko (2010-06-26 15:21) 

たいへー

あ、いや・・・マンゴーより後のカンの中身の方が・・・^^;
私もおやびんとは5年ほどの付き合いですが、
直に会ったことはございません。
しかも沖縄より近いのに・・・^^;
by たいへー (2010-06-26 17:11) 

kuwachan

こんにちは。
あぁ・・・マンゴーが美味しそう☆季節がやってきましたね。
トロピカルフルーツの中では一番ですね。
こっちじゃ高くて手が出ませんが。

親分さんとのご対面~意外と早く実現しましたね☆
どんな話で盛り上がったのかな~(笑)
by kuwachan (2010-06-26 17:23) 

たま

マンゴーなんて高くて買いません・・・
てか僕はフルーツ一切食べないんですが(笑

うちの奥さんはバナナを完熟させて食べるのがお好きみたい。
真っ黒なバナナみてると・・・元々食べないのに余計に・・・(笑
完熟マンゴってどんな色なんだろう。
うわー なんかやらしい文脈(笑

ちなみに実際の僕はこうみえても結構シモネターですよ(笑
でも・・・シャイかも・・・
by たま (2010-06-26 19:06) 

カトリーヌ

放置プレイで熟れさせて
甘噛みしてムキムキ・・・
べろんちょとなったところをかぶりつくおマンゴ~なんですねwww
親分のケータイ番号、ギリであぶな~い(汗)
by カトリーヌ (2010-06-26 21:36) 

ちょっとピンぼけ

古宇利島良い天気ですね
マンゴーのまるかじり、Goodです^^
by ちょっとピンぼけ (2010-06-26 23:34) 

momoしゃん

400えんだったら、送料の方が高いねっw
by momoしゃん (2010-06-26 23:59) 

sasasa

マンゴーが本当に美味しそうです!
by sasasa (2010-06-27 00:06) 

KUROPON

わぁ♪ジューシー♡(きっと)
マンゴーなんてスーパーで売ってる薄~い黄色い皮のしか食べたことナイよー。
それだと100円くらいで買えるんだけど^^;

おやびんとデートしたんだ~^^
エロいけど(笑)気配りのヒトなのね^^
想像通り~^^
by KUROPON (2010-06-27 01:35) 

がま親分

え~!? おまんごー1ケ 400円ってー!?
牧志でも許田でも小売り島(←変換しても出てこんのですが)でもそんなお安いおまんごーは売られてなかったですが・・・どこで買うのがよかったのか聞いておくべきだったなぁ!
小売り島(←めんどくさいからこれで通す、笑)の写真は、橋の袂からですか? 私も行きましたよ! めっちゃ海の色がキレイで家族全員でカンドーしました。
私のことをキクバリの人だなんて・・・とりあえず、褒めてくれてると思って、ありがとうございました。(笑)
また、お会いできるといいですね!
ってか、携帯番号!! おいっ!! (笑)
by がま親分 (2010-06-27 02:03) 

aranjues

マンゴー、おいしそう~~、かぶりつきたくなります。
親分さん、沖縄でしたか。せっせと家族サービスされてご立派、
さすが名古屋人です。
by aranjues (2010-06-27 12:57) 

しんりゅう

マンゴーかぶりつきはまだ経験ないですね…
というより、皮むくのを面倒がる自分に、果物を語る資格はないですね^^;
今度、食べ方講座実践編、沖縄行った時よろしくお願いします!

あの試合は、やっぱり目が覚めて(開始5分ぐらいのとこで)
本田のFKで目覚めて、遠藤のFKで完全覚醒しちゃいました。それからは興奮状態でした。
パラグアイ戦に勝つとその後はずっと深夜3:30キックオフですが、こういう早起きなら何度でもしたいですね^^

今年はほぼ例年通りの梅雨入り、梅雨明けだったのですが、懲りずに来年もまた「梅雨入り遅れ、梅雨明け早っ」ってタイミングで沖縄入りして、空いてる&割安料金の沖縄を堪能したいと思います。
マンゴーは、その時にでも^^(あ、こっちに戻ってるかも、かな?)
by しんりゅう (2010-06-27 13:21) 

kimiko

どうやったら、こんなワイドな空に海と砂浜まで入れて撮れるんだろ~??(笑)
寝ころがって撮ったのかな。。(*≧艸≦)
そーいえば梅雨あけたんだねー。。沖縄ブルーに逢いたいなぁ♡

バナナむきマンゴーーー!!超ぜいたく~~♪w
もっちろん皮もオシャブリしまくってキレイに完食したよねっ?d(^ー^*)

ブログで交流してると初対面って感じじゃなく、すぐうちとけ合えちゃうんですねー。
超シャイだし、、、逢えないわー(笑)
by kimiko (2010-06-27 13:24) 

お好み焼き屋のおばちゃん

えーっ、がま親分って、シャイで気配りの人なんですね!相手にもよるかもしれないけど・・・(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2010-06-27 15:37) 

moonrabbit

そういえばマンゴーってそのまんま食べたこと無いかも。
マスクメロンだったら飽きるほど食べていますが。w
by moonrabbit (2010-06-27 22:55) 

なかちゃん

マンゴーがそんなに安いとは…今度行くときに大人買いしちゃおうかな ^^;
もう梅雨明けしてたことを、先週の水曜くらいまで知りませんでした。
ボクは究極の晴れ男なので、きっと暑いんだろうな…
ギンギラの太陽の下で脳ミソのネジが切れるくらい遊び回りたいと思って
います (^^)

by なかちゃん (2010-06-28 09:24) 

chibiroh

マンゴーの季節なんですね~^^*
毎年ほんっと美味しそうですー☆
by chibiroh (2010-06-28 10:24) 

みかっち

めっちゃ美味そうやけど、
1個400円もするの? 買わない(笑)
フルーティーな味わいを妄想させていただくわ~
へぇ~ 親ピンとデートかぁ....
なんかむさくるしい絵が浮かんだけど気のせい?(爆)
なごやかなオフで良かったね♪
by みかっち (2010-06-28 18:06) 

ぷーちゃん

ひやー、マンゴうんまそー。
すごいですね、ブロガー交流。
by ぷーちゃん (2010-06-28 20:28) 

雅

皆さん、訪問&NICE&コメ、ありがとうございます。
おやびんさんの性格については、皆さん同じような感想を抱いているみたいですね。


★お茶屋さん
特に後ろのビールが美味しそうでしょ?


★yakkoさん
自分は最後の10分だけしか見れませんでしたが、感激しましたねー。
おやびんさんの性格、やはりそう思いますよね。


★ちばおハムさん
毎年、1,2回はこのような食べ方をしてます。まぁ、自分が沖縄に住んでる間だけでしょうけど。
今年のはなんか甘さがイマイチのような気がするんですよね。やはり天候不順が影響してるんですかね?


★鹿児島のこういちさん
本田の成長で居場所を追いやられた俊輔が可哀相ですが、これも勝負の世界、しょうがないんでしょうね。
パラグアイ戦も互角の戦いをするでしょうね。
マンゴー、メキシコ産でも同じだと思いますよ。是非一度試してみてください。上品な食べ方じゃないですけどね(笑)


★がぁチャン
おやびんさん、なんか毎週末どっかに旅行行ってるよねー。実際に会ったけど、娘さんがおやびんさんに似なくて可愛くてねー(笑)
おやびんさんってエロシモ全開のコメすることもあるけど、きちんと相手の立場を考えてコメしてるよね。
気配りしすぎで頭の方は白いものが混ざり始めてるけど、とりあえず、禿げ散らかすことは無いみたい(笑)
おマンゴーの○かじり、一度やってみる?安いのなら送るけど(笑)


★okkoオバチャン
内地に住んでるときは、メキシコマンゴーでも高くて買えませんでした(笑)
おやびんさん、ブログの中で別の自分を作り上げてるんでしょうね。
自分もその傾向ありますけど、普段のままでは面白くないですもん。


★たいへーさん
おやびんさんと話してて、同世代、ということでたいへーさんのことも話題に出ました。
そのうち機会があれば一度お会いしたいですね。


★kuwachan
マンゴー、今年はちょっと不作のようでまだ高いんですよ値。7月が出荷ピークで価格も下がりますんで、近々連絡入れますね。
おやびんさんと話してて、kuwachanがどんな人だったのか、シツコク聞かれました。
ちゃんと美人の方だったと話しておきましたが(笑)
家族同伴だったのであまり話す時間も取れなかったのが残念ですね。


★たまさん
自分も内地にいたときはマンゴーなんて高くて買ったことありませんでしたよ。
バナナは,皮が真っ黒になるまで完熟させた方が美味しいんです。
過去に記事にしてますが、一度試してみてください。
http://r-month.blog.so-net.ne.jp/2009-01-09
完熟マンゴーの色は、写真の通りですよん。
たまさんが実はシモネタ系がスキなのは知ってました(笑)


★カトちゃん
そうです。放置プレイでぐちゅぐちゅになったところでかぶりつくんです(笑)
おやびんさんのケータイ、下4桁が隠れてれば大丈夫でしょう。なんなら下4桁、教えましょうか?


★ちょっとピンボケさん
実はこの日、雲が多くて、雲を避けながらの撮影でした。
まぁ、ある程度雲があったほうが絵になるんですけどね。
マンゴーの丸かじり、毎年必ずやってます。美味しいですよねー。


★momoしゃん
あれ1個送るのに1200円かかります。
10個送っても同じ値段ですけどね(笑)


★sasasaさん
北海道の夕張メロンとどっちが美味しいですかね?


★KUROPONさん
黄色いペリカンマンゴーは食べたこと無いんですけど、おそらくはこっちのアップルマンゴーの方が美味しいと思イマス。
そうじゃないと高い値段の意味ないですしね。
おやびんさんとは短時間ですが色々とお話できました。
気配りの人、って言うのはやっぱり想像通りでしょ?


★気配りのおやびんさん
沖縄本島では古宇利島のある北部の方はパイナップル、南部の方がマンゴーの栽培が盛んなんです。
南部の方をドライブして、途中の農園の直売所だと安く売ってるんですよね。
今回のは牧志の市場周辺の店で買ったんですけど、この時期にこの価格で買えたのはラッキーでした。
おやびんさんが気配りの人、というのはおやびんさんを知ってるブロガーさんが皆納得してますね。
また、どこかでお会いしましょう。
ケータイ、下4桁が隠れてれば問題ないでしょ?と思ったんですが、遅まきながら番号消しときました。お騒がせしてスミマセン<m(_ _)m>


★aranjuesさん
是非、一度かぶりついてください。さいの目状に切れ目を入れて上品に食べるよりも数段美味しいです。
おやびんさん、なんか週末毎にどこかに行ってますよね。


★しんりゅうさん
自分も包丁使って皮をむく果物はめんどくさくて食べてないです。
普段は、バナナや柑橘類辺りですかね。
来年の7月頃、自分がまだこっちにいれば実践しましょう(笑)
あの試合の前日、酔っ払ってホテルに帰ってきたんで、タイマーとかのセットもせず寝ちゃったんですよね。
それでも何とか5時に目が覚めたのはラッキーでした。その日一日は眠くてしょうがなかったですが(笑)


★kimikoさん
最初の写真、11mmの広角でごく普通に撮っただけですけよん。
沖縄に来るなら今、来月中旬までがベストシーズンですよ。
梅雨明けしてるし台風シーズン前なので、ほぼ100%晴れだし(スコールは降るけど)、学生の夏休み前だから飛行機代は安いし。
是非来週末辺りに来ませんか?


★お好み焼き屋のおばちゃん
どんな気配りをするのか、一度直接お会いしてみては?(笑)


★ラビさん
マスクメロンを飽きるほど食べてみたいです。
自分もマンゴーをちゃんと食べたのはおそらく沖縄に来てからですよ。


★なかちゃん
沖縄マンゴーのトップシーズンは7月いっぱいです。8月になると価格が上がります。
ご存知だと思いますが、この時期の沖縄の太陽、浴びると痛いくらいです。
熱中症に気をつけながら、思いっきりエンジョイしてくださいね。


★chibirohさん
沖縄マンゴーのシーズンのピークは6,7月ですね。
季節感が無い割には、マンゴーの時期はなぜか限られるんですよね。


★みかっちさん
こっちで400円のものがそっちならおそらく2000円くらいですよん。
試してみます?
おやびんさんと中年二人、まぁ確かにきれいな絵じゃないですね(笑)
でも、まぁいい時間を過ごさせていただきました。


★ぷーちゃん
おいしいですよん。国産マンゴー♪
なんか今年はブロガー交流が増えてますね。

by (2010-06-28 21:09) 

りゅう

梅雨明け、いよいよビールの美味しいシーズン到来ですね♪
一年中美味そうな気温のような気もしますが。。。(^_^;)
マンゴー、おいしそ~
ん~確かに国産でこの値段はありえません。。。(>_<)
私のマンゴーの木は春に植え替えて一回り大きな鉢になりました。
一応順調に育っていますが、収穫できるようになるのでしょうか。。。(/ー\*) イヤン♪
by りゅう (2010-06-28 22:03) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

オリオンビール懐かしです。
種類も増えましたね。
by BPノスタルジックカーショー (2010-06-29 05:38) 

旅爺さん

爺は宮崎からマンゴーが送られてきたけど一個2000円らしい!
三枚におろしてサイコロ状にナイフを入れて、くるりとひっくり返してサイコロ状の果肉をぱくついたんです。甘過ぎる位でした。
by 旅爺さん (2010-06-29 06:00) 

hrd

マレーシア在住時は飽きるほど
食べたマンゴーですが最近は
まったく口にしていません^^:
って雲の上の存在になってしまいました~
Richビールは内地では買えないのでしょうね^^
by hrd (2010-06-29 09:25) 

hidens

朝起きたら、部屋の温度計が27.3でした。湿度80%
神奈川もめちゃ暑いです。

うーーー、、暑い・・暑さにたたき起こされてるような・・扇風機とアイスノンでなんとかやり過ごせてるうちはまだ大丈夫だなーと。笑
日中は初クーラー使いましたが。

マンゴー、好物です。独り占めしたいな。笑

by hidens (2010-06-29 11:09) 

kuwachan

こんにちは。
実はメールしようかと思っていました^^
お待ちしております。
親分さんへの対応、ありがとうございます。
もし会う事があったら、その時のリアクションが楽しみです(^_-)-☆
by kuwachan (2010-06-29 12:56) 

emuzu

1個¥1000-以上なら、、、まず手が出ません
お中元、、、期待して待ってようd(⌒ー⌒)nice!!!
by emuzu (2010-06-29 16:29) 

雅

皆さん、訪問&NICE&コメ、ありがとうございます。


★りゅうさん
沖縄はいつでもビールが美味しいですけど、これからの季節が一番ですね♪
沖縄でもこの時期にこの価格のはなかなか買えません。今回はラッキーでした。
りゅうさんちのマンゴー、ちゃんと収穫できるようになるといいですねー。


★BPノスタルジックカーショーさん
内地と同じく、オリオンビールも発泡酒や第3のビールを色々出してますんで。
結構美味しいですよ。


★旅爺さんさん
大きさにもよりますけど、宮?さんマンゴーで贈答用なら1個2000円は安い方だと思いますよ。
マンゴーはむちゃくちゃ甘くて美味しいですよね。


★hrdさん
マレーシア辺りだともっと安く売ってるんでしょうね。
オリオンRich、内地では売ってるのかな?大手のスーパー辺りなら置いてるかもしれません。
もしくは、沖縄土産を扱ってるアンテナショップ辺りを探してみてください。
ま、他のメーカーのと大差は無いですよ(笑)


★hidensさん
この週末、26,27日と横浜に帰ってました。
嫁さん子供は暑い暑いと騒いでいる中、一人涼しく過ごしてました(笑)
暑さに強くなったものです。
マンゴー、美味しいですよねー。


★kuwachan@再び
メール送りましたー。
今度是非時間を作って中部地方に旅行に行ってみては?


★emuzuさん
今度横須賀までお中元でお持ちしましょか?

by (2010-06-29 20:45) 

さくらそう

大阪では、赤みのあるマンゴーには「アップルマンゴー」って表記がありますが、また違う種類なんですか?
我が家にとっては1つ400円のフルーツなんてとても手が出ず、乾燥マンゴーとかマンゴープリンしか食べた事ないです。
そういえば、宮崎のマンゴー、高かった覚えが。
by さくらそう (2010-06-29 21:13) 

はづき

そうでしたか〜。がま親分さんの初体験のお相手をされたとは…。雅さん、なかなか美味しい思いをされましたね。(笑)

ブロ友に実際会えるのって、楽しそうでいいですね〜!

ちょっとちょっとぉ〜〜!!マンゴ〜がその値段って、犯罪でしょ〜。(;´Д`)
ずるいよー。
by はづき (2010-06-29 22:32) 

雅

★さくらそうさん
沖縄や宮崎で栽培してるマンゴーはアーウィン種、という種類で、一般的にはアップルマンゴーと呼んでますね。この写真のヤツも同じです。
このマンゴー、こっちでは400円でしたけど、内地で買えば数倍はすると思いますよ。


★はづきさん
おやびんさんはあまり美味しくなかったです(笑)
ブロ友、最初は緊張しますけど、すぐに打ち解けますね。
時間があまりとれなかったのが残念です。
マンゴー、いいでしょ♪贈りましょか?


by (2010-06-29 22:46) 

しーちゃん

活発にブロガー交流してはりますなぁ。
交流どころか、自分のブログも続けるかどうか微妙な今日この頃、尊敬しまくりです。

県産マンゴー、那覇のジャスコで、でかいのが普通に980円とかで売られててビックリした事あります。
丸かぶりマンゴー、ビール缶と比較すると若干コンパクトな感じはするけど、それでも400円は安いなぁ。

前にリクエストした本部周辺のグルメ情報、なかなか記事にしてくんないので自力で調べました(* ̄ー ̄)v美味しいお店だといいなぁ。
by しーちゃん (2010-07-02 09:36) 

雅

★お久しぶりのしーちゃん
ブログ、やめるなんていわずに細々とでもいいから続けておくれ。
今年は4,5月の天候不順が響いて、マンゴーはちょっと生育が遅れてるみたい。
最盛期になれば、ビール缶位のヤツが500円程度で手に入ります。
本部方面ってあんまり行かないからねー。今まで記事にした店以外はワカリマセン。
記事にしてるけど、古宇利島のYOSHIKAはお勧めだよん。

by (2010-07-02 21:10) 

とり

おやびんさん、シャイだったんだぁ^^
by とり (2010-07-03 08:44) 

sak

海と空、めっちゃ気持ちよさそう♪
マンゴーも気になったけど
後ろのいろんなオリオンビールが気になりました(^^
by sak (2010-07-05 13:41) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。