SSブログ

夏本番、再開かな? [in 沖縄本島]

過去記事で、ここのところ那覇の天気はイマイチ、というのを書きましたが、6月29日を最後に10日間ほどスカッと晴れ、という日がアリマセンでした。

まずコチラ、前回の記事でも紹介した7月9日(金)の夕方。空は一面薄いベールのような雲に覆われてますね。
沖縄セルラーっていうのは、auの沖縄における別会社です。
那覇市内の奥武山(おおのやま)公園にある、沖縄セルラースタジアム那覇です。
先月、沖縄県内では35年ぶりにプロ野球の試合が行われました。




コチラ、7月10日(土)昼間。
7月10日昼
晴れてはいますけど、雲が多くてスカッと晴れ、とはなりませんでした。




コチラ、10日の夕方。
7月10日夕方。コチラ国際通りで撮りました。
結構きれいな空だったんですけど、広い場所に出ることが出来ませんでした(T_T)



コチラ、10日の夜。かなり雲が切れてきてます。
7月10日夜。コチラ橋の手すりにカメラを置いて長時間露光しました。
奥武山公園の橋から撮りました。この写真の反対側の方は、かの有名な漫湖にナリマス(笑)




で、こちら11日(日)の朝8時頃、選挙に行く道すがらに撮りました。選挙のことはノーコメントで。
7月11日昼。やっぱりこういう雲じゃないとねー
久々にスカッとした晴れ間と入道雲が見れました。
やっぱ夏の空はこうじゃないとねー。




でも、これだけ晴れると暑くて外出する気にならないんで(笑)、夕方から当ブログではおなじみの瀬長島へ。
7月11日夕方。別に修正等はしてないですよん。
自分のブログの写真とは思えない色合い。しかも珍しく水平線はほぼまっすぐ(笑)




真っ赤にはなりませんでしたが、結構きれいな夕日でした。
7月11日夕日.jpg




コチラ、夕闇迫る空に飛び立つ飛行機
7月11日夜2.jpg



この先、しばらくはこんな天気が続きそうです。今週沖縄に来られる人はラッキーですね。
先週沖縄に来られた人の感想が聞きたいです(笑)



前回記事、うちなーガイドその13 東御廻りの続きはそのうちに。


ということで今回はここまで。


ではまた。


nice!(45)  コメント(42)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 42

コメントの受付は締め切りました
まつお

ベリービューティフル!
しかも初1番ゲット!
by まつお (2010-07-12 23:29) 

がま親分

下から3番目のセピアトーンの1枚、キレイですねぇ!
ホントに雅どののブログとは思えません。(爆)
今年は例年に比べてもスカッと晴れない度が強いんですか?
先週訪沖してた人、どうやったんかいな? 会わなかったの?
by がま親分 (2010-07-12 23:56) 

KUROPON

ほんとに綺麗な夕景~☆
時間がゆっくり流れてる感じがしちゃうなぁ。
こういうとこでぼーーーっとできたらいいだろうな~^^
by KUROPON (2010-07-13 00:29) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

もう沖縄は真夏ですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-07-13 05:38) 

ちょっとピンぼけ

だんだんと天気がよくなっている気がしますね
今年も、倒れない程度に夏を撮り歩こうかと思ってます
by ちょっとピンぼけ (2010-07-13 08:44) 

Riyo-Lyon

瀬長島、夕日がキラキラ☆☆
日曜洋画劇場(でしたっけ?)のタイトルみたい!(今はやってないかな??)
by Riyo-Lyon (2010-07-13 16:19) 

たいへー

最近は曇り空しか見てませんねぇ。^^;
スカッとした空の下で生でも飲み干したいですなぁ・・・
by たいへー (2010-07-13 16:33) 

okko

降ると言って降らない、曇り空、もう飽きました。
来週には梅雨明けかな?例年通り、逃げ出します。
by okko (2010-07-13 16:34) 

カトリーヌ

こちら、よ~く降ってますよ~!!
下から3枚目の無修正の写真が綺麗♪
by カトリーヌ (2010-07-13 18:02) 

佐喜春

みなさんと同じく最後から3番目の写真素晴らしい!
まるで絵画のようだわ~~♪
最後の写真も好き。
by 佐喜春 (2010-07-13 19:36) 

ぷーちゃん

6枚目の写真、きれいですね。♪
by ぷーちゃん (2010-07-13 22:02) 

雅

皆さん、訪問&NICE&コメ、ありがとうございます。


★まつおさん
一番乗りありがとうございます。
自分のブログには珍しく、きれいだったでしょ?(笑)


★おやびんさん
自分のブログであんな色の写真は載せたことないですよね(笑)
10日ほど今一の天気が続いてましたけど、その後はいい天気が続いてます。
あの方から事前に連絡が全くなくて、会えませんでしたね。
やっぱ旦那さんがいると色々あるんでしょう。


★KUROPONさん
あまり赤くはならなかったけど、綺麗な夕景でしたね。
ここで1時間ほどゆっくりしてました。ま、ゆっくりしてるのはいつものことですけど(笑)


★BPノスタルジックカーショーさん
6月19日に一度真夏になったんですが、今週から再度真夏に突入したようです。


★ちょっとピンぼけさん
日曜日から天気が変わりましたよね。
これからは自分も真夏の景色を撮ろうと思います。


★りよんちゃん
この日は夕日がきれいだったねー。
日曜洋画劇場のタイトルってこんなんだったっけ?


★たいへーさん
では是非来週にでも沖縄に来てください(笑)


★okkoオバチャン
今年もまた北の方ですか?
一年近くお休みしてるあの方へよろしくお伝えください。


★カトちゃん
九州の方は今年は雨続きみたいですね。
無修正写真、きれいでしょ?(笑)


★佐喜春さん
あの写真、自分が写したとは思えないですよね(笑)
最後の離陸シーンは色々と工夫してみたんですが、あれが限界でした。


★ぷーちゃん
えっと、6枚目、というとあの夕陽の写真ですね。ありがとうございます


by (2010-07-13 23:21) 

kuwachan

こんばんは。

瀬長島の風景、どれも素敵ですね~。すっごくいい感じ。
昼間の暑さから少し開放されて、夕涼みがてらですか?
週間天気予報も見ていると、雅さんのご帰宅にあわせたように
こちらも梅雨明けするかも?です^^
by kuwachan (2010-07-14 01:12) 

miho


どの写真も綺麗で、携帯の待受画面にさせていただきたくなります♪
まっすぐな水平線がいいなぁ・・・・
by miho (2010-07-14 04:30) 

とり

瀬長島に気軽に行けるのが羨ましすぎます^^
by とり (2010-07-14 07:07) 

雅

★kuwachan
コチラの日の入り7時半くらいなんですけど、その時間でも30℃越えてますからね。
それでも海岸にいると気持ちいいですね。
ここまで往復7km程あるんで、歩いて帰った後のビールが美味しかったです(笑)


★mihoさん
携帯の待ち受け、勝手に持ってっちゃってください(笑)


★とりさん
ここは行く時間帯によってそれぞれ表情が違うんでいいですね。
近いとはいえ、歩いて40分もかかるんですけどね(笑)
by (2010-07-14 07:36) 

銀四郎

素晴らしいですね。
6枚目なんか映画のワンシーンのようです。。。^^
by 銀四郎 (2010-07-14 08:02) 

旅爺さん

水平線が真っ直ぐ(笑)の写真は展示会に出品するようですね。
やっぱり沖縄に引っ越せばよかったな~・・・
by 旅爺さん (2010-07-14 09:10) 

yakko

お早うございます。
下から3枚目は もう芸術ですね〜〜〜(*^_^*)
by yakko (2010-07-14 09:17) 

青い鳥

天気予報では晴れの表示が続いている沖縄なので、
真夏の空を連想していましたが、そうではなかったのですね。
でも、真夏になると、今度は暑さが大変でしょう。
一体どちらがいいのでしょうね?
by 青い鳥 (2010-07-14 11:44) 

がぁこ

綺麗な夕焼け空~~♪
水平線がまっすぐなのが気持ちいいです(* ̄m ̄)ププ
やっと暑さが一段落したかなーって感じだけど相変わらずの曇り空(;´д⊂)晴れ間が恋しいけど暑いの嫌だしなぁ~
食欲激減ですでに夏痩せ(爆)
by がぁこ (2010-07-14 12:01) 

emuzu

そうなんですよね~
海とか撮って、、、PCで拡大して見ると大概斜ってますしv(^皿^♪)
by emuzu (2010-07-14 12:31) 

sak

どれも素敵だけど
後半の3枚、いいなぁ♪

by sak (2010-07-14 14:56) 

okko

了解です!
by okko (2010-07-14 16:33) 

hrd

ラストから3枚目いい雰囲気ですね~
水平もバッチリで素晴しい^^
by hrd (2010-07-14 17:09) 

なかちゃん

ボクは本来ならば究極の晴れ男なんですが、7月1日はやられました (><)
今まで訪問した中で唯一降られたんですよ ^^;
でも、それ以外は島のどこかで降っててもボク達は降られなかったので、やっぱり
晴れ男???
次回は絶対に全部晴れにしてやるぅ ヾ(・ε・。)

by なかちゃん (2010-07-14 22:07) 

雅

皆さん、訪問&NICE&コメ,ありがとうゴザイマス。
本日、出張で(また)宮古島に来ておとーりをやってます。
個別レスはまたあしたに、ということでオネガイシマス。
by (2010-07-14 22:39) 

moonrabbit

水平線に夕景とくれば、映画番組のBGMが脳内に・・。w
by moonrabbit (2010-07-14 22:55) 

kotobuki1946

プロ野球、35年ぶりですか。
神奈川にいると何時でもプロ野球を見に行けるので、逆に見に行きませんが、沖縄は又とないチャンスなんですね。
by kotobuki1946 (2010-07-15 07:49) 

chibiroh

スカッと晴れた沖縄、最高でしょうね~^^*
夕焼け空も綺麗です~♪
by chibiroh (2010-07-15 09:59) 

お茶屋

夕暮れ時な一枚☆めっちゃ素敵ですね〜♪
by お茶屋 (2010-07-15 10:12) 

しーちゃん

私も夫も、自由気ままな旅が好きなんで、旅行中に誰かと約束ってしないんすよー。すんません。
偶然どっかでバッタリってのは楽しくていいけどねー。
雅さんちの近くは通りましたよ(豚の丸焼きのとこ)♪
宮古、いいなー。次回は私も離島行きたい。って、こればっか言うてるな・・・。
by しーちゃん (2010-07-15 15:52) 

ヒロ番長

こんにちは☆
スカっと晴れて気持ちが良いですね♪
夕焼けもキレイです☆
こちらは豪雨で災難です(汗)
by ヒロ番長 (2010-07-15 16:01) 

りゅう

さすが二刀流♪
さすが本格画像ブログ♪♪
素敵な写真がいっぱいで見とれてしまいました!(^_^)
by りゅう (2010-07-16 00:18) 

Ranger

昨日、そちらは梅雨明けましたね
コチラでも、早く入道雲に会いたいです^^

それにしても、綺麗な夕陽フォトですねぇ
by Ranger (2010-07-16 11:34) 

aranjues

こちらも来週には梅雨空けそうです。
夕日は絵になりますね~~、、私には無理ですが(苦笑)。
by aranjues (2010-07-16 14:53) 

あやっぴぃ

沖縄ってお天気マークのときも、雲がいっぱいが普通ですよね~。
今週の大雨のときは、一部晴れてたので、虹が出てましたね。
by あやっぴぃ (2010-07-16 17:40) 

雅

皆さん、訪問&NICE&コメ、ありがとうございます。
レス遅くなりましたー


★銀四郎さん
ありがとうございます。
銀四郎さんのようなレベルの高い写真を撮られる方にほめられるとうれしいですねー。


★旅爺さんさん
試しにどこかに出してみましょうか?
今からでも遅くありません。移住しましょう(笑)


★yakkoさん
ありがとうございます。
偶然が重なって結構いい写真が撮れました。


★青い鳥さん
天気予報で晴れマークが付いてても結構雲は多いですね。
こちらに移住して3年目、暑さには強くなりました。
やはり夏は暑くないと。


★がぁチャン
自分の写真にしては水平線がまっすぐでいいでしょ?(笑)
さっき横浜に帰ってきたけど、こっちも結構暑いねー。
がぁチャンがそれ以上痩せたらなくなっちゃうじゃん。
自分のこの脂肪を分けてあげる(笑)


★emuzuさん
emuzuさんのレベルでも傾きますか。
安心しました(笑)


★sakさん
ありがとうございます。
sonyは青系の発色はよくて、赤系は苦手なんですけど、これは結構いい色で撮れましたね。


★okkoオバチャン
後、そろそろブログを再開するよう、指導しておいてください(笑)


★hrdさん
ありがとうございます。
今回は珍しく水平線がまっすぐでした。
まぁ、何枚か撮った中で一番良かったのがこれだったんですけどね(笑)


★なかちゃん
7月1日の雨はすごかったですもんね。
他の日も那覇市内はいまいちの天気だったんですけど、楽しめたようで何よりです。
次回、自分がまだこっちにいるうちに来てくださいね。


★ラビさん
どっかの番組の洋画ロードショーのオープニングですよね。


★kotobuki1946さん
プロ野球、6月に2試合やっただけですけど、結構盛り上がってましたね。
来年からは巨人があそこで春季キャンプを開催する予定です。


★chibirohさん
スカッと晴れる代わりにむちゃくちゃ暑いですけどね(笑)
まぁ、沖縄の夏は暑くないとね。


★お茶屋さん
ありがとうございます。
いい感じで撮れました。


★とあるブロがー、しーちゃん
どこか出会ってたかもしれんけど、お互い顔知らないからすれ違ってもわからんわな(笑)
宮古はねー、海以外は特に見るところはありません。
ま、それだけでもじゅーぶん価値はあるけどね。


★ヒロ番長さん
こっちは本格的な夏に再突入しました。
内地の方は雨で大変みたいですね。気をつけてくださいね。


★りゅうさん
片方は売っちゃって、二刀流ではなくなりました。
本格的お笑い画像ブログを目指してるんですが、難しいですねー(笑)


★Ranger隊長
沖縄は6月19日にいったん梅雨明けしたんですけど、梅雨前線が南下してきて
ずっと天気がイマイチだったんです。
そちらもそろそろ梅雨明けですねー。
隊長の夏のPhotoを期待してます。


★aranjuesさん
そろそろ中部地方も梅雨明けですね。
この写真、そんな難しくないですよ。でも名古屋方面だと海に沈む夕日は見れないですね。


★あやっぴぃさん
今の時期は晴れてても入道雲が沢山ですよね。
ま、その方が沖縄らしいですね。
虹は見なかったですねー。

by (2010-07-17 00:19) 

sasasa

5枚目の青空、本当に夏の空って感じのきもちいい空ですね!
by sasasa (2010-07-17 09:29) 

momoしゃん

夕焼けがきれい!
フネが入ってるのがGJ!!
by momoしゃん (2010-07-17 18:35) 

雅

★sasasaさん
沖縄もやっと夏の空になりました。
暑いですけどね(笑)


★momoしゃん
あざーす。
今回は結構綺麗に撮れましたねー
by (2010-07-17 22:16) 

さくらそう

青空も、夕焼け空もキレイデスネ。
空気が澄んでる感じがします。
by さくらそう (2010-07-21 22:50) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。