SSブログ

たぁ~まや~ [in 横浜]

best.JPG
8月1日(日)に横浜港で開催された、第25回神奈川新聞花火大会。


今回花火大会を見たのは、こんな特等席から♪
DSC01293.JPG←右はインターコンチです。
下のほうに見えるのは、臨港パーク。


そこを拡大してみましょう。
P8011040.JPG
人、人、人、人・・・・・人の山。。。。。
あそこで見るのなら絶対行かなかったでしょうね。

なお、あの臨港パークは当日朝5時の開門と同時に場所取りが始まったそうな。




下の方の喧騒とは全く無縁に、ワインを飲みながら、ゆったりと花火を楽しめました。
(ウソです。1時間15分の間に8000発もの花火が打ち上げられたんですけど、タイミングよくシャッター押すのに忙しかったー)
DSC01388.jpg
打ち上げ場所を取り囲んでクルーザーが停泊してます。一度はあの場所から見たいものですね。


DSC01448.JPG
おそらく、これが一番でかい二尺玉だと思います。


色とりどりの花火をお楽しみください。
DSC01407.JPG DSC01438.JPG


DSC01466.JPG DSC01467.JPG

DSC01473.JPG DSC01471.JPG


DSC01475.JPG


久々に、楽しめましたね~。
招待してくれたFさん夫妻、ありがとうございました。
是非来年もヨロシクオネガイシマスm(_ _)m


今回はほとんどコメントもなくこれまで。

ではまた。




nice!(47)  コメント(41)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 41

コメントの受付は締め切りました
がま親分

1枚目の写真の迫力に驚きました。
それにしても、なんという特等席! 羨ましいっ!!
で、次回はクルーザー席ですか!?
これに勝る席は・・・上空ヘリから撮影しかないな・・・。(笑)
by がま親分 (2010-08-04 00:25) 

moonrabbit

すげぇ~!!!
いやーお見事でございます。

花火大会の特等席なんて・・・お台場で屋形船ぐらいしか経験がありません。(泣

・・・と、書いてみる。w
by moonrabbit (2010-08-04 00:46) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

大満足で拝見させて頂きました。
もう今年の花火はこれで十分です!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-08-04 06:39) 

yakko

お早うございます。花火を観る予定は全くないので ここで存分に見せて戴きました(*^_^*)  最近の花火ってスゴいですね〜(@_@;)
by yakko (2010-08-04 08:50) 

たいへー

そうそう、花火って忙しいんですよね。^^;
そういうわけで、私はもう撮影はしません。
飲んでるほうがいいです。(笑
by たいへー (2010-08-04 09:58) 

kuwachan

こんにちは~。
おぉ~、お見事、綺麗~、素晴らしいですね☆
迫力も凄かったことでしょう。
特等席も特等席での観覧、羨ましいですぅ・・。・
今年は多分近所の花火大会を見ることができないので(^^ゞ
ここで花火を見たことにします。
by kuwachan (2010-08-04 12:33) 

甘党大王

今年は・・・暑くって花火も見ていないな~(^^ゞ
ウダウダの夏です。。。
こうやって見るとヤッパリ夏らしくってイイですね!
by 甘党大王 (2010-08-04 16:09) 

SIBA

ひゃ~ぁ~~ 凄い、凄~い!
見事な花火、綺麗ですね~♪(^^)v
しかし、素晴らしい写真ですね!
良く撮れてるわ~♪(^^)v
人の塊・・・、まるで東京マラソンの光景みたいです~^^;
by SIBA (2010-08-04 20:53) 

はづき

わ〜〜〜!!1枚目の写真、本当に凄いです〜〜〜!!
ファンタスティック〜〜〜〜!!(≧ω≦)b

私もこの写真だけでもう今年の花火大会は十分満喫できました♪
by はづき (2010-08-04 21:09) 

まつお

うわっぁぁぁぁぁっぁあ!
1枚目、口からでた言葉。すんごいです!
by まつお (2010-08-04 22:14) 

カトリーヌ

1枚目の、PCで描いたのかとしばらく見てしまった^^
花火の写真、雅さんよりアップ先で良かったです。
これの後だと載せる勇気が出ない(大汗)
by カトリーヌ (2010-08-04 22:28) 

DEBDYLAN

凄い迫力!!
花火のスケールがコッチのとは違います^^;

by DEBDYLAN (2010-08-05 07:24) 

とり

すげ~!!!
お見事です。
by とり (2010-08-05 07:57) 

がぁこ

綺麗綺麗~~♪
特等席はFさんちのマンションのテラス?
高いとこから見る花火は回りの夜景も一緒に見られていいよねぇ
横浜っちゅーロケーションもいいんだけどね~♪(人´ー`*)
やっぱし花火は広角がいいねー☆
by がぁこ (2010-08-05 09:33) 

hrd

夏ですね~
最高の特等席で優越感も充分味わえたのでは?

by hrd (2010-08-05 10:57) 

aranjues

おお~~、見事な花火、そして写真、
私にはとうてい無理な境地です。
生で花火は何年も見ておりませんが、一瞬生で見た気になりました。
by aranjues (2010-08-05 17:10) 

ぷーちゃん

すげーーーー。
きれいですね〜。
by ぷーちゃん (2010-08-05 22:56) 

青い鳥

本当に素晴らしい写真の数々、
特等席からの撮影となると、一層貴重なものですね。
有難うございました。

by 青い鳥 (2010-08-06 21:07) 

しんりゅう

今年は花火、ゆっくりとみる余裕もないですね…
やっぱり港町の花火は綺麗です☆
シャッター押すのに忙しいって、なんかわかる^^

しばし、ブログ更新お休みします。
ホント、今年はあの時期に沖縄行っててよかったと思いました。
こちらにはお休み中も遊びに来ますので、よろしくお願いします。
by しんりゅう (2010-08-07 00:04) 

momoしゃん

どぉ~~~~~ん~~~~`@@)
by momoしゃん (2010-08-07 09:26) 

toricoの千尋

お久しぶりです!
toricoの千尋です!!!

先日は最後に来て下さったのに
貸し切りという....残念でした(;_;)

ブログで報告するべきだったね~と
STAFF一同反省しています。

今後気をつけます!

また沖縄に帰ってこられた際には
是非お待ちしてます(.^▽^.)

最後になりましたが、花火の写真
感動しました☆

こまめにブログ見てるので
またいい写真お願いします!笑


千尋

by toricoの千尋 (2010-08-07 13:17) 

りゅう

ダイナミックで綺麗ですね~ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
大学時代、臨港パークから神奈川新聞花火大会を見ましたよ~
桜木町駅に3時頃に待ち合わせだったような気がしますが、
かなり前の方で見ることができました♪(^_^)
待ち時間に海を眺めていたら、魚(たぶんボラ)がピョンピョン跳ねていました。
魚が見えるくらい前のほうだったということで。ヾ( ̄ー ̄)ゞ
今年は・・・
大宮公園の花火の音が聞こえました・・・
はい、音だけです。。。
昔はウチから見えたんですけどね。。。(>_<)
by りゅう (2010-08-07 13:22) 

みかっち

すごいね~ 羨ましいケーション!
でも、写真撮ってるなんて、なーんてもったいないっ!
ワインを飲みながら楽しむ方がいいのにーーー☆
サービス精神旺盛なんやなぁ~(笑)
おかげで雰囲気楽しませていただきました♪
by みかっち (2010-08-07 21:37) 

yakko

こんばんは。またまた花火を楽しみに来ました〜〜〜(^。^)
by yakko (2010-08-07 22:43) 

aya

お見事!!! 
これは美しいです、近くで撮るよりこの方が花火らしいですよ。
この多色花火、こちらではあまり見ないので、一度撮ってみたいです。
凄く綺麗ヾ(´∀`*)ノ
by aya (2010-08-07 23:44) 

emuzu

流れる石と書いて、、、さすがと読む
難しい花火をお見事に^^*
by emuzu (2010-08-08 00:12) 

雅

皆さん、訪問&NICE&コメ、ありがとうございます。
まとめレスにて失礼しますね。
今回、75分の間に8000発もの花火が上がり、最初のうちは露出時間変えたり、構図変えたり忙しかったんですが、半ばからは打ち上げの音が聞こえたらシャッターを押して6秒くらい開放で撮る、という繰り返しで、ワイン片手に撮りながら、結構楽しめました。
この花火大会、毎年8月1日と決まってるんで、来年は平日なんですよね。今年は沖縄から見に行ったけど、来年まだ沖縄にいたら見に行けそうもないですねー。
by (2010-08-08 00:24) 

雅

★toricoの千尋ちゃん
初コメ、ありがとうねー。
こないだは行けなくて残念でした。まぁ、貸切じゃしゃーないね。
沖縄に戻るのは15日なんで、お店にいけるのもそれ以降になります。
まだ10日近く先になっちゃうね。
by (2010-08-08 00:29) 

旅爺さん

一枚目他半端じゃない凄さですね。
それに写真撮るのが凄くお上手です、爺ではこうは写せません。
また沖縄に帰っちゃうんですね・・・ホロリ
by 旅爺さん (2010-08-08 06:46) 

kumimin

きれい♡ 下の喧噪の中では見たことありますよ=^^=
横浜行きたかったなあ♪
昨日はうちのすぐ近所も花火があがっててすっごい音が聞こえました。(花火は前の山より上に上がったのだけ見えるんだけど)
by kumimin (2010-08-08 07:41) 

Bon-Papa

いや~ 良いもの見させて頂きました^^

by Bon-Papa (2010-08-08 08:21) 

mitu

沖縄かと思ったら、横浜なんですね^^。
見事な花火のお写真ですね♪
by mitu (2010-08-08 08:22) 

masa

きれいですね~。
見ている場所が良さそうなところですね。
色んな方向に飛んでいる花火が面白いです。
私も地元の花火大会にはカメラを持って行く予定です。
by masa (2010-08-08 13:40) 

佐喜春

すご~い!
素晴らし~い!
どうしたらそんなに綺麗に花火を撮れるんでしょうか~(謎?)
撮影場所もよい所だったんですね。
以前横浜に住んでいた時(横浜駅そごう近くのマンション)
ベランダから花火観賞をしていました。
でもこんな風に写真で臨場感が伝わってくるなら
もう現場へ行かなくても全然ОK!
来年も宜しく(笑)
by 佐喜春 (2010-08-08 15:18) 

でいぶさん

ホント特等席ですね
う~ん、こんな特等席で見物してみたい・・・
by でいぶさん (2010-08-08 18:28) 

sarry

病院並びのマンションですね! この時新横で一杯会
だったんですが、新横がガラガラでしたよ^^
しかし写真は素晴らしいです ハイ^^
by sarry (2010-08-08 18:43) 

sak

すごぉ~い♪
最高の場所からの花火見学...
うらやましいなぁ
それにすごく綺麗な写真
私も花火大会で写したけど...
こんな素敵な写真撮れるようになりたいです

by sak (2010-08-08 20:43) 

こうちゃん

こりゃ、最高ですね。
by こうちゃん (2010-08-08 22:03) 

ヒロ番長

こんばんは☆
花火キレイ過ぎます!!
by ヒロ番長 (2010-08-08 23:30) 

kimiko

花火は大好きなんだけど、、人混みが超にがてなんで遠目に見るくらい。w
特等席・・・いいなぁ~~♪
そこで観れたとしても、ワタシにゃ花火撮りはムリっ。。。ーー;;
by kimiko (2010-08-09 08:47) 

Riyo-Lyon

すごい! お見事ですね☆
こんな風に撮れたら、楽しいでしょうねえ(*^∇^*)
インターコンチ、よく予約とれましたね!
by Riyo-Lyon (2010-08-09 11:12) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。