SSブログ

あー夏休み [others]

先週、夏休みで横浜の自宅に帰ってたんですが、今年は遠出はせず、近場で遊んでました。

たいした所は行ってないんですがその中でいくつかをご紹介、と。



1.フジテレビ主催のお台場合衆国(ベタだなー)
今回の題は当然ながらこの曲からの借用です。内容は全く別ですけどねー(笑)
一日パスポートが大人1500円。中にはフジテレビの各バラエティー番組のブースがあって
商魂逞しく色々なグッズが売ってました。


この日は嫁さんお気に入りの、トータス松本のライブがあってそれがメインだったんですが、当然ライブ中は撮影禁止なんで写真はありません。
コチラ、開演前のステージです。
前の方だったんで椅子が用意されてましたが、当然ながらライブ中は全く座りませんでした。
45分ほどのライブでしたけど、結構盛り上がりましたねー。


     トータス松本のライブ、無料だったんですけど、整理券を朝9時から配布する、って事で
     朝8時前に現地に到着して1時間行列して整理券貰って、3時からのライブの前、2時にもう一度行列しました。
     並ぶのは結構疲れたけど、その甲斐あって結構いい場所で見れましたねー。
     





2.ガンダムスーパーエクスポ

去年、ガンダム誕生30周年でお台場に1/1ガンダムがお目見えしましたが(その時の記事はコチラ →  )、
今年はガンプラ誕生30周年、ということで東京ドームシティでこんな催し物をやってました。
実はこれやってるの知らなくて、ドームシティに行って偶然見つけたんです
中は過去に発売されたガンプラがずらっと。そちらの写真は省略、と。
親子連れを中心に大混雑してました。やっぱガンプラは人気あるんですねー。


展示されてる中で、こちら特別カラーのRX-78。
予約したのは手前の小さい方。送料込みで3000円とちと高め、
10月末までにANAに乗った人のみが購入可能なANAカラーの限定版。
予想より人気があって生産が追いつかず、今買っても入手できるのは9月だそうです。
当然、自分も入手待ちです(笑)




3.東京ドーム
大学時代の友人から久々に連絡があり、一緒にプロ野球を見よう、ということに(上のガンダムと同じ日です)
ドームに行ったの、何年ぶりだろ?


見に行くのが決まったのが遅かったんで、取れた席はこんな上の方。試合全体を見るのにはいいかも。
久々にコンデジのパノラマモードを使ってみました。


でも、こないだ買った300mmの望遠使っても、この程度しか撮れませんでした(T_T)
DSC01559.JPG DSC01533.JPG

この女の子をアップで見てみたい人はClickしてください こっちの女の子もアップで見てみたい、という人はClickしてください

 



一応、野球のシーンも載せときますね。

左は横浜の村田選手。 右は巨人のガッツ小笠原選手ですね。
今回FA取得したけど、どうするんかな? DSC01615.JPG

左は今年復活したヨシノブかな?  右はピッチャー山口選手。
DSC01747.JPG DSC01815.JPG





初めの方は、マジメに野球観戦しながら撮影もしてたんです。


でも、可愛い女の子がビールとかを売りに来るとついつい買っちゃうんですよねー。


一応、正面顔は避けて(笑)
正面の顔を載せたかったんですけど、本人の承諾得てないし、これで我慢してください

こっちも横顔で。
他にもっと可愛い子もいたんですが、正面顔しか撮ってないんで、載せられませんでした

夕方5時位に席について、当然試合開始の6時前から飲み始め、生ビール5杯にハイボール2杯飲んだのまでは覚えてるんです。
で、気付いたときには試合が終わってました(T_T)


翌日新聞見たら、両チーム併せてホームラン5本出たらしいんですが、
キオクがあるのは1回の坂本君のみ(笑)
まぁ結構楽しめたからいいかな。







他にもあちこち行きましたが、ブログに載せるほどのもんじゃないんで割愛、と。




 


  < 沖縄への戻り道 >



休み最終日15日に沖縄へ戻る途中、羽田空港で出発までの間、ラウンジでビールを飲んでたんですが、
前の席に座ってたのがコチラの方。↓
首のところの水色のはマフラーです。プライベートでもネジネジしてるんですねー
最近バラエティーでよく見る(というか、バラエティーでしか見ない)年配の俳優さんでした。
周りの人も気を遣うのか、誰一人声をかけてませんでしたね。

この後、同じ那覇行きの飛行機のプレミアムシートに乗ってました。





普段沖縄へ戻る時は最終便に乗るんですが、真っ先に降りられる様にドア近くの通路側の席を取ります。
今回は早めの昼間の便に乗ったんで、当然K列(右側の窓際です)の座席を予約しました。
こういう時は優先的に席を選べるのは助かりますねー。


昼間だったので久々に外の景色を撮ってみました。

まず、富士山をバックに。
この日は747じゃなく、777でした。JALは9月一杯で那覇便の747を全て777に変更するみたいだし、747の時代も終わったんですかね。



コチラ、浜松市上空ですが、浜名湖で積乱雲が発生してました。あの下は豪雨だったのかな?
手前の川は天竜川ですね



コチラ、雲に隠れる種子島(右)と屋久島(左)
屋久島、一度は行ってみたいですね



沖縄本島に近づく頃には日も傾き、海面の反射具合がいい感じ♪
この絵、結構オキニです




で、15日の夕方に沖縄に戻ってきたんですが、PCを立ち上げてブログをやろうとしたら、いくつかのキーが使えなくなってました。
何回か再起動しても、キーボードの掃除をしても、w,a,b,n,Back space,半角/全角の6つのキーが使えず(T_T)
特にaが使えないと致命的で、どうしようもなかったです。
次回横浜に帰る時に持って帰って○ドバシカメラに修理出しますが、それまでPCが使えないのは耐えられないんで、
とりあえず一昨日USBキーボードを買ってきました。


現在はこんな感じで使ってます。
でもPC修理出したら2週間は使えないんですよねー。どうしよう?
なんか情けない(笑)


ま、PC自体は全く問題ないんでしばらくはこのまま使います。

ということで今回はこれまで。


ではまた。
nice!(46)  コメント(35)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 35

コメントの受付は締め切りました
masa

年配の俳優さん、誰だかわかりました!
後姿だけでもかなり貫禄ありますね!
by masa (2010-08-18 20:48) 

佐喜春

思わず最後のPCの写真に笑ってしまった^^;
夏休み、いろいろお出かけだったんですね。
私はフジテレビは混むからTBSで我慢しときました。
…って赤坂が近かっただけの事なんですけどね(笑)
ガンダムは相変わらずカッコイイ!
特別の限定版を購入できるなんて羨ましい限りです。いいな~!
首にネジネジしているあのお方はプライベートだったのかな?
沖縄に夫婦で旅のテレビ見たけど、あの時だったんだろうか?
そして
空からの写真がまた最高ですね。
種子島と屋久島の写真もいいけど、その次(最後から2番目)のが素晴らしい!!
by 佐喜春 (2010-08-18 22:59) 

sky

東京ドームの売り子さんはカワイイですよね~
おじさんを手玉にとって売りまくってますね(笑
年配の俳優さんは、首に巻いてる人?ですかね?
種子島と屋久島の写真がすごいですね!
雲がダイナミック!
私も沖縄の記事アップしましたが、
飛行機からの写真は全然うまく撮れませんでしたので
ボツにしました^^
by sky (2010-08-18 23:50) 

がま親分

ねじねじのひとは確かにちょっと声かけづらいオーラ発してますなぁ。
ノートPCのキーボードトラブルですか。そんなトラブル見舞われたことないですっ。どんだけ「バナナは」って打ったんですか。(笑)
あと、踊ってるおんなのこはリボンの子のほうを希望します!
by がま親分 (2010-08-19 01:27) 

とり

呑みましたね~(o ̄∇ ̄o)

金色のさざ波の中を進む船の写真、すごくいいです。
by とり (2010-08-19 07:17) 

たいへー

夏はビールとおねいさんよね。^^v
それだけで、おじさんの心はウキウキするもんです。
こっちは諸事情で家族旅行がありませんでした。
どこかで埋め合わせできないものか・・・
by たいへー (2010-08-19 07:51) 

yakko

お早うございます。
充実した夏休みでしたね〜〜〜(*^_^*)
最後の海面の写真、感動ものです。(。)カンド-
by yakko (2010-08-19 08:17) 

kuwachan

雅さん、行ってきます。お土産楽しみにしていてね~!
by kuwachan (2010-08-19 10:49) 

hrd

ドームでカメラ持っていくと楽しみが増えますね(^_-)-☆
by hrd (2010-08-19 15:24) 

ヒロ番長

こんばんは☆
東京良いですね♪
オネ~さんに釘付けです☆
by ヒロ番長 (2010-08-19 19:22) 

雅

皆さん、訪問&NICE&コメ、ありがとうございます。

★masaさん
後姿でも独特なオーラ放ってるんで分かりますよね。


★佐喜春さん
ノートPCに外付けキーボード、情けないですよねー(笑)
今年は遠出せず、近場をあちこち行ってました。
ANA限定ガンダム、まだ入手可能ですから先春さんの分も注文しましょうか?
あのネジネジしてる方、取り巻きの人はいなかったんで、おそらくプライベートだと思うんですよね。
夫婦で沖縄大スキなんで、結構レストランとかにその痕跡(写真とか)がありますね。
夕日にきらめく海、結構いい感じでしょ?自分でもオキニなんです。


★skyさん
彼女ら、時給幾らだけじゃなく、おそらく歩合制もあるでしょうから、笑顔振りまきながら一所懸命売ってましたね。
重い荷物持ちながら急な階段上り下り、ダイエットにも最適でしょう。足、太くなりそうだけど(笑)
あの方はその通りです。テレビで見る時と変わらなかったですね。
屋久島、雨が多いらしいですけど、あの雲を見ると納得ですね。


★おやびんさん
あのネジネジの方、廻りから一切声をかけられず、むしろ淋しそうに見えたのは気のせいでしょうか?
PC、以前水をこぼしてキーボードをダメにしたことがありましたけど、今回はなぜこんなになったのかは原因不明です。
おそらく、沖縄の真夏、2週間も室内放置してたから湿度にやられたんじゃないかと思いますけど。
女の子、どんどん希望しちゃってください(笑)
おやびんさんからクレームが入らないよう、拡大写真もリンクしといたし(笑)


★とりさん
普段も飲むときはあんな感じですけどね(笑)
翌日記憶無いのもいつものことです。
あの海の写真、自分でも結構お気に入りです。


★たいへーさん
可愛い子が笑顔振りまきながらビール売ってるとつい買っちゃいますね。
おかげで入場料の2倍以上のお金を払っちゃいました(笑)
たいへーさんみたいな自営業だと盆と正月以外は長期に休めないから難しいですよね。
来年正月に行かれたらどうでしょうか?


★yakkoさん
遠出はしませんでしたが、近場でチョコチョコと楽しめました。
海の写真、自分もお気に入りです。


★kuwachan
行ってらっしゃい~ヾ( ̄ー ̄)ゞ
楽しみにしてますねー。


★ヒロ番長さん
自分もめったに東京に行かないですけどね。
可愛いおねぃさん、沢山いますけど、人が多いんで割合としてはそんな多くないんじゃないかな?

★hrdさん
野球に集中できなくて困りますけどね(笑)

by (2010-08-19 22:46) 

ちょっとピンぼけ

プロ野球観戦いいなぁ、女の子を見ているのも楽しそうですね^^
キーが壊れちゃったんですか、早く修理できると良いですね
by ちょっとピンぼけ (2010-08-19 23:12) 

甘党大王

三姉妹が好きそうな場所のオンパレードですね(*^。^*)
確かにドームの女子アルバイトさんには目が言っちゃいます(^^ゞ
面白いのは、やっぱりヒイキの方が居て・・・何回でも同じ女子で買うオジサンが結構多いかな^m^プップップ♡
この見た目怖い俳優さん(^^ゞ沖縄ツウなんですよね。しのさんは一緒じゃ無かったのかな??
by 甘党大王 (2010-08-19 23:28) 

青い鳥

皆さんこの俳優さんがどなたか分かっていますよね。
いい夏休みをお過ごしだったご様子、充分充電が出来た事でございましょう。
by 青い鳥 (2010-08-20 00:11) 

aranjues

ノートPCの情けない姿、初めて見ました(笑)。
いくら何でも飲み過ぎかと。。
野球場ではせいぜい3杯くらいに自主規制します。
by aranjues (2010-08-20 00:33) 

PAPA

うわ〜あきらですね(笑)
by PAPA (2010-08-20 06:34) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

分かります分かります・・・・!!

良い夏休みだったようですね。
by BPノスタルジックカーショー (2010-08-20 06:47) 

旅爺さん

沖縄から東京に来て荒らさないで下さい!” 笑
色々と幅広く楽しんだようですね。泡盛飲み飲みかな?・・プッ
爺も何回もキーボードが使えなくなりましたが、バンバンはたいて虐待して直してます。ガハハ~!”
by 旅爺さん (2010-08-20 07:13) 

ハイマン

確かにキーボードが使えないと
こういう状態になりますね。
私も以前使っていたノート同じ状況で使っていましたよ^^:::
by ハイマン (2010-08-20 11:30) 

emuzu

まきまきだぁーーー^^
by emuzu (2010-08-20 15:24) 

Ranger

お台場は、楽しそうですねぇ^^

沖縄に、お帰り!・・・じゃないか^^;
by Ranger (2010-08-20 16:51) 

aya

一度はいってみたいお台場、何か楽しそう!!
この方はネジネジさん? 態度デカッ。
PCは不具合があると 本当に困ります、私はそれだけでストレスいっぱい
早く治るといいですねヽ(´・`)ノ
by aya (2010-08-20 19:31) 

ぷーちゃん

年配の俳優さん、
ほんといつも首に巻いてますね。
なんていうのか、グルぐるっと。。。
by ぷーちゃん (2010-08-20 21:02) 

momoしゃん

雅さんが、白髪になったのかとおもった(笑

by momoしゃん (2010-08-20 21:15) 

りゅう

この青いガンダム、初めて見ました。。。
「しぞーか」のガンダムは撮りに行かれたのでしょうか???
可愛い子が注いでくれるビールのお味は格別だったことでしょう♪(≧▽≦)b
(選手よりも女の子の写真をいっぱい撮っていそう。。。)
昨年のPC入院中、古いノート(Me)に、普段使用しているモニター、キーボード、マウス、プリンタ、
(必要に応じてスキャナー、外付けHDDも)をくっつけていました。。。(^_^;)
by りゅう (2010-08-20 22:56) 

でいぶさん

全日空仕様のガンダム
こりゃ日本航空もジオンのMSを自社仕様で・・・
by でいぶさん (2010-08-21 09:17) 

お茶屋

自分 ノートPCながらも
キーボード別付しております^^;
手にはこの方が優しいような気も♪
by お茶屋 (2010-08-21 10:41) 

雅

皆さん、訪問&NICE&コメ、ありがとうございます。

★ちょっとピンぼけさん
この間の奥武山公園の試合は見に行かなかったんですか?
今回は野球を見に行ったんだか、女の子を見に行ったんだかヨクワカリマセンね(笑)
外付けのキーボードでとりあえず何とかなってるんで、様子見してます。


★甘党大王さん
自分もオキニの子からしか買いませんでした(笑)
この方は夫婦ともども沖縄好きらしく、あちこちのレストランとかで写真を見ますね。
今回は取り巻きもいなくてお一人様でした。


★青い鳥さん
後姿だけでも分かりますよね。
久々に家族と共にゆっくり出来ましたね。


★aranjuesさん
情けない姿ですけど、とりあえず問題なく使えてますから、まぁいいかな、と。
最初は自分も2,3杯で済まそうと思ってたんですけど、
試合前に3杯飲んでました(笑)


★PAPAさん
お久しぶりです。
そうです、あの女の子、「あきら」という名前でした(ウソです)


★BPノスタルジックカーショーさん
あの後姿だけですぐ分かりますよね。
今夏は家族と一緒にゆっくりと過ごせました。


★旅爺さんさん
アチコチで色々と楽しんできました。
デスクトップPCのキーボードなら叩いて治すところなんですけどねー。


★ハイマンさん
あ、初めて同じ症状経験者がいました(笑)
ちょっと情けないけど、普通に使う分ならこれで問題ないんでしばらくこのままにする予定です。


★emuzuさん
ネジネジじゃなかったでしたっけ?


★Ranger隊長
一応、横浜には帰る、沖縄には戻る、という言い方にしてます。
浜っ子ですから(笑)


★ayaさん
お台場、いろいろ面白いところあって楽しいですよ。
PC、とりあえずは問題なく使えますからストレスは無いです。
ただ、修理に出すと2週間はPC使えなくなるのが困りますね。


★ぷーちゃん
あのねじねじマフラー、300本くらい持ってるらしいですね。


★momoしゃん
自分の髪はまだ真黒です。
momoしゃんからガンダムへのコメがないのが寂しいです(笑)


★りゅうさん
青いガンダムも新鮮ですよね。
しぞーかのガンダム、ビームサーベルを持ってる以外は昨年のと変わらないんで見に行ってないです。
撮影した枚数、りゅうさんのご指摘の通りです(笑)
PC、見栄え悪いけど使い勝手は悪くないんでしばらくこのまま使います。


★でいぶさん
JALは赤が基調ですから、是非赤い彗星仕様を出して欲しいですね(笑)


★お茶屋さん
見栄えはともかく、外付けキーボードは結構使いやすいですね。


★ミラ神さん
お忙しい中、NICE押し逃げ、ありがとうございます(笑)

by (2010-08-21 15:29) 

HAL

お台場ガンダム懐かしいですねー
そういえばANAに乗る予定があるけど、、、予約すれば買えるのかな?
プラモデル作るの面倒だけど、人気あるとか聞くと買っておきたく、、、(笑)

うちのパソコンも最近不調で、、、時々、熱暴走のようなエラーが。
猛暑が原因なら秋になったら直るかなー
by HAL (2010-08-21 17:46) 

旅爺さん

併しまだまだ暑いですね~!”
明日の予報も34度です、沖縄の方が涼しそうですね。
by 旅爺さん (2010-08-21 19:22) 

kumimin

俳優さんはあ○○さんですね♪
娘がお台場合衆国のバイト行ってましたよ。何回かだけど。
ガンプラ30周年なのね。そう言えばカップヌードルのもそうかな?
やっぱ、シャアじゃないと=^^=
by kumimin (2010-08-22 14:25) 

雅

皆さん、訪問&NICE&コメ、ありがとうございます。

★HALさん
ANAに乗ったら、アテンダントさんに言えば、応募用専用はがきをもらえます。
この間買ったんですけど、納期に時間がかかるってことでお詫びの手紙が来てました。
自分のPCも秋になったら治るといいんですけどね。


★旅爺さんさん
二度目の訪問、ありがとうございます。
沖縄、最高気温は31,2℃位ですが、これが10月まで続きますからねー。
内地の残暑ももうしばらく続くみたいですえ。ご自愛ください。



★kumiminnさん
はい、あの俳優さんはあいばくんです(ウソです)
シャア専用の赤ザクでJALを飛ばしてほしいものです。
1/1ザクも見てみたいものです。誰か作ってくれないですかね?

by (2010-08-22 21:11) 

DEBDYLAN

充実した夏休みでしたね。
かなりハード・スケジュールだったんじゃ?

ビール売りのお姉さん可愛いっす^^。

by DEBDYLAN (2010-08-25 22:57) 

sak

この人、何度か偶然いろんな場所でお会いするけど
ほんとにオーラ放っていますよね

by sak (2010-09-02 20:07) 

むふ〜んEX

雅さん、こんばんは~。

良かったらこちらにも遊びに来てほしいな~。
by むふ〜んEX (2011-05-21 22:05) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。