SSブログ

兵どもが夢の跡 [others]


久々に画像のみで勝負しております。



ただ単に文章を考えるのがメンドクサイだけ、という話も(笑)



ここにこうやってTtle挿入しても、気付く人少ないんですけどね。



まぁ、そうなんだけどねー。  でも、今回の題「兵度どもが夢の跡」と写真だけ、ってのもたまにはいいんじゃないの?



                                                                                                                                                                                                                                                  あぁ、文章考えるのが面倒になってきた(笑)                                       



これでオワリ、と。


題は「夢の跡」となってますが、決して廃墟じゃなく現役で稼動している工場です(笑)

でも、この風景見てたら、芭蕉のあの名句が浮かんだんですよね。錆だらけでそんな雰囲気ありません?

周りが錆びてても操業上は問題無いんですけど、だからってもうちょっと錆を落とすなりすればいいのにね。

















   <  わらしべ長者?  >


先月、ブロ友のがまおやびんさんに
沖縄特産、超高級スペシャルデラックスでデリーシャスでゴージャス(大げさ)なフルーツ、マンゴーをお贈りしたんですが、
そのお礼、ということでコチラのものが贈られてきました。
P8251396.JPG
配達希望日は8月23日となってますが、実際に届いたのは25日。
実は、沖縄発着の宅配便、個人が発送する場合は品名を具体的に書かないと、
セキュリティの関係で航空便から船便に強制的に変更されます。

P8251399.JPG
今回は品名が「食品、他」となってたので、名古屋港から那覇港まで、船に揺られて来たようですね。
なお、土産屋等から出荷する場合は、出荷元の素性がはっきりしてますので、ちゃんと航空便を使って、大体翌日には届きます。




今回届いた荷物、中はこんなものが入ってました。
マンゴーに比べて見劣りするような気がするのはきっと気のせいでしょう(笑)
左上は「おかしとうふ」(甘いお菓子でした)、その右は石鹸、
その下は最中、
左下はきしめん、その右はういろう2つ。
自分は酒飲みなのですが、なぜか甘いのばかり(笑)

なお、右のパイナップルみたいなやつは、
P8251401.JPG←自分の右足(笑)
こんな感じで使うもののようです。
石鹸とこれは、おやびんさんのこの夏に行った海外旅行の土産みたいですね。
おやびんさん、ありがとうございました。


で、土産は以上なのですが、さすがおやびんさん、ネタ作りが上手です。
土産を包んであった新聞がまた一味違いました。
P8251403.JPG
日付が3月ですから、春にマカオに行かれた時のものを保管していたんでしょうか?


下の女性の写真が気になりますね。
P8251404.JPG
「无痕丰胸」?
中国語、ワタシヨクワカラナイアルネ。
オソラク豊胸手術ノ事ダトオモウアルネ。


P8251405.JPG
丰胸美乳 RM6888
RMッテマレーシアの通貨単位(リンギット)アルネ。
26日ノレートデ約185,000円。コレッテ安イアルカ?
(というか、これって値段のこと書いてるんかな?誰か教えてください)














    <  次回予告  >



ちょっとだけ次回掲載予定の写真を紹介シマス。

P8191282.JPG
上の白い看板は「コーヒーショップ」なのに、下は
「コーヒーショップ」じゃなく、「コーヒーシャ(秘)」。
これは印刷ミスではありません。
その理由は・・・・









次回公開!!!!!
(くだらないことで引っ張り過ぎだって。最近のバラエティー番組みたいだね)


ということで今回はこれまで。

ではまた。



nice!(52)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 52

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
ちょっとピンぼけ

これ、どちらの工場でしょうか?沖縄なら一度行ってみたいなぁ
会社に中国語がわかる方がいますが、(女性なので)ちょっと聞けないかなぁ^^;
by ちょっとピンぼけ (2010-08-27 00:58) 

キャラハン

サビサビの階段は怖くて登れませんね。。。。(;^_^A
中国語の新聞気になりますね。。。

by キャラハン (2010-08-27 05:45) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これで稼働中・・・・ですか!!
まあ中身には関係ないにしても気になりますね。
by BPノスタルジックカーショー (2010-08-27 06:19) 

旅爺さん

工場はまさに男たちが戦った跡・・の感じですね。
雅さんに豊胸の広告だなんて・・今の大きさでグ~ですよね。プッ
by 旅爺さん (2010-08-27 06:47) 

たいへー

単身赴任の淋しい心を、
おやびんの包装紙で慰められたことでしょう。
お仕事頑張って下さい。(笑
by たいへー (2010-08-27 08:14) 

IsPhoto

おお、まだありましたか!なんだか嬉しいです。
おっさんが食堂で"あいねーねー、あいすわーらーもらおう!"とか…
58号線恩納村にある、"こんびーにんす"とか…
この辺もぜひ記事にして下さい(笑)

by IsPhoto (2010-08-27 09:05) 

hrd

3枚目の階段と影が良いです^^
RM懐かしいですマレーシアにチョットだけ在住していたので~
でも意味はまったく分かりましぇん^^;悪しからず。
by hrd (2010-08-27 11:22) 

あやっぴぃ

こんにちは、お久しぶりです。
やっと学校が始まって、PCに迎えるようになりました^^

タイトルからしてどこの戦跡かしら・・・・なんて想像してたら、
ン?写真が?
実働中の工場とは分かりませんでした!
沖縄、さびやすいからね~。うちの自転車もほったらかしです・・。
最初の頃は、台風のときは部屋まで運んだのですけどね~。
by あやっぴぃ (2010-08-27 11:27) 

ぷーちゃん

豊胸で悩む事が無いので・・・
値段も何も・・・。
by ぷーちゃん (2010-08-27 12:21) 

HAL

シャープだねw
by HAL (2010-08-27 12:47) 

Ranger

Rangerは、個人的には「美乳」でひっぱって欲しかったです^^;
by Ranger (2010-08-27 15:21) 

yakko

こんにちは。
現役の工場ヾ(℃゜)々 ちょっと恐いですね・・・
さすが、がま親分さん 凝ったお土産ですね〜〜〜(*^_^*)
by yakko (2010-08-27 17:01) 

ミズリン

さすが親分。ネタという土産を届けてくれたんですね。
ってか、私には来ないけど、おっかしいな〜。

ちなみに私は豊胸手術は必要ないので。
あ、聞いてない?
by ミズリン (2010-08-27 21:40) 

sky

このバラエティ手法、
常套手段にしないでね~
気になってしょうがなくなるから^^
そんなんで引っ張らなくっても、
毎回楽しみにしてますからっ!
by sky (2010-08-27 21:49) 

とり

サビサビの階段(@Д@)
怖くて上れない!!
by とり (2010-08-28 09:35) 

がま親分

包み紙の新聞は意図してなかったです。買ったところで包んでもらっただけで・・・ってことは、お店の人が私を見て? (爆)
このパイナップルみたいなのは、この島の工芸品で木材加工技術に感心して買ったものです。石鹸は・・・石鹸の包み紙を読んでください。そこらそんじょの石鹸ではありませんぜ。(笑)
この国は宗教の関係で、お酒を飲まない国なんですよね。よって、酒飲みジイサンの雅どのにお酒のお土産は買えませんでした。すいません。
by がま親分 (2010-08-28 13:28) 

emuzu

ワタシにも分からないアルヨ
その上の沐浴は、、、なんのことアルカv(^皿^♪)
by emuzu (2010-08-28 16:10) 

kuwachan

おはようございます。
無事戻って来ました~^^
留守中もいつもありがとうございました。
宅配便の件は参考にさせて頂きますね(^_-)-☆
ところで、工場は何の工場で?
by kuwachan (2010-08-29 07:28) 

kotobuki1946

操業停止の工場かと思いました。
ここまで来ると錆取り、再塗装も諦めの境地でしょうね。
私の錆取りなんぞ子供の遊びの様な物ですね。
by kotobuki1946 (2010-08-30 06:03) 

雅

皆さん、訪問&NICE&コメ、ありがとうございます。
レス遅くなりましたー。


★ちょっとピンぼけさん
あの工場、残念ながら沖縄県内ではなく神奈川県某所です。
中国語の意味、是非聞いて欲しいなー(笑)


★キャラハンさん
あの階段、自分もさすがに登れませんでした。
中国語の正式な訳、知りたいですよね。
英語ならネットで調べればすぐ訳せますが、中国語のそういうサイト、無いですかね?


★BPノスタルジックカーショーさん
錆を落とすにもコストがかかりますから、
今のこの不景気ではそれも出来ないんでしょうね。


★旅爺さんさん
最初の雑草が生い茂った写真はまさにそんな感じですよね。
自分は今Aカップですが、もっと小さくしたいです(笑)


★たいへーさん
あの写真一枚だけじゃね(笑)
他の面はマジメな写真ばかりだったし。


★IsPhotoさん
ネットで調べて普天間にあるのが確認できたので、先日中部に仕事に行った際に撮ってきました。
時間が無かったので中に入りませんでしたけど。
恩納のこんびーにんすですか。名護に行く機会があれば調べてみますね。


★hrdさん
マレーシアに住まれてたことがあるんですか?
これ、がま親分さんがマレーシアに行かれた時の土産だそうです。中華系の方が幅を利かせているようですね。


★あやっぴぃさん
先週末から学校が始まりましたね。
この工場の写真、沖縄じゃなくて神奈川県某所です。海に近いんで錆びやすいんでしょうね。
うちの自転車、外の廊下に出しっぱなしですけど、もう動かないかもしれない(笑)


★ぷーちゃん
自分はもっとこの胸を小さくしたいです(笑)


★HALさん
お、流石はHALさん。よくご存知で。


★Ranger隊長
美乳は引っ張ったり無理な力を加えると形崩れますから(笑)


★yakkoさん
タンクは法令点検が義務付けられてますから、見た目はともかく問題ありません。
おやびんさん、新聞紙だけでネタにさせるのは見事ですねー。


★ミズリンさん
おやびんさん、しっかりとネタを作ってくれますよね。
ああ見えて結構律儀な方ですから、頼んでみてはいかがですか?
手術が必要かどうか、判断させてください(笑)


★skyさん
いつも通り色々と遊んでるだけです。
ま、たいした事内であまり期待しないでくださいね(笑)


★とりさん
見た目は錆びてても、きちんと非破壊検査をやって強度が問題ないこと確認してますから。
でも、やっぱ怖いですよね。


★おやびんさん
色々とお気遣いいただき、ありがとうございました。
新聞、マレーシアのなんですね。さすがニポンジンスケベアルカラ、チャントヒトミテルナ(笑)
あの木材加工品、一枚板を綺麗に加工してますよね。
石鹸の包み紙、日本語じゃなかったんでヨクワカリマセン(笑)


★emuzuさん
沐浴は体を洗い清める行為のことですよね。
どうやって洗うかはワカリマセン(笑)


★kuwachan
お帰りなさい~♪
沖縄の時と違っていい天気に恵まれたようで良かったですね。
宅配便はそういうことです。ちゃんと品名書いてても船便にされることもありますけどね。
工場、今は何作ってるんだろ?(笑)


★kotobuki1946さん
あの錆を落とすのは相当大変でしょうね。
大型のサンドブラストが大活躍すると思います。
by (2010-08-30 21:35) 

aya

名古屋だけに、コーヒーシャチホコ!!  意味分かんない・・・。
何だろう~。
by aya (2010-08-30 21:56) 

aranjues

おかしとうふ、、名古屋に住んでうん十年、始めてみました。
他のお菓子も見たこと無いな~~、おやびんさん、残り物を
かき集められたんでしょうか(笑)。
包んである新聞紙にまで気が遣われてる(偶然にしても、)、
さすが、芸が細かいです。
by aranjues (2010-08-31 08:46) 

青い鳥

ご説明がなければ閉鎖された工場だと思ってしまいます。
本当に、錆くらいおとせばいいのに・・・費用の節約ですかしら?
今日は台風が沖縄本島を通過すると言っていますが、
被害がないようにと祈っています。
by 青い鳥 (2010-08-31 10:28) 

emuzu

イマ、、、タイフウ、、、ソッチムカッテアルヨ
ダイジョブアルカv(^皿^♪)
by emuzu (2010-08-31 11:42) 

もももんがが

単なるサビた工場なのに・・・雅さんの写真のせい?
ほんと芭蕉の句が浮かびました^^

もももんがが家の隣の空き地もこんなんなんだけどなぁ。
全然同じように見えないのは・・・なぜ?
by もももんがが (2010-08-31 15:34) 

かずっちゃ

我がへっぽこブログへのご訪問&nice!、コメントをありがとうございました♪
雅さんは沖縄在住なんですね。沖縄イイですね~。
ワタシは行ったことがありませんが、沖縄の音楽、大好きです!りんけんバンド、ネーネーズとか。特に『島唄』が好きです♪

by かずっちゃ (2010-08-31 15:35) 

masa

次回の予告が気になりすぎます。
コーヒーシャ??なんだろう??
眠れない日々が続きそうです。
最初の工場、わが社の工場といい勝負しています。
by masa (2010-08-31 17:25) 

mitu

御無沙汰しております。
工場萌えですね^^。
素敵な贈り物、目の付けどころが流石です♪
by mitu (2010-08-31 19:29) 

旅爺さん

今台風通過中ですね。
最大風速が50m以上だそうですが、大丈夫なの?
心配で爺は夜もぐっすり・・・寝ちゃうんだろうな~!
頑張るんだよ、爺がついてるからね!”。
by 旅爺さん (2010-08-31 19:55) 

雅

皆さん、訪問&NICE&コメ、ありがとうございます。


★ayaさん
あの写真、撮ったの名古屋じゃなく沖縄ですよん。
次回記事で発表しますんであとちょっとだけお待ちください。


★aranjuesさん
名古屋の土産なんでてっきり赤みそのものとか、そういうのだと思ってました。
珍しいものを集めたんですかね?
新聞、いいネタ一つ頂きました(笑)


★青い鳥さん
費用の節約ではなく、単にお金がないだけだとオモイマス(笑)
台風は先ほど沖縄本島上空を通過しましたが、幸いほとんど被害は無かったようですね。


★emuzuさん
タイフウ、ナニモナクサッサトイッチャッタアルネ。
ナンニモナクツマラナイアルヨ。


★もももんががさん
きっとカメラマンの腕がいいんでしょう(笑)
雑草が生い茂ってる雰囲気を出すなら、ローアングルで撮ると雰囲気出ますよ。
あと、コメントを頂いた後、NICEも押してもらえるとうれしいです(笑)


★かずっちゃさん
いらっしゃいませ。当ブログへようこそ。
自分はうちなーんちゅではなく、ないちゃーで沖縄で単身赴任してます。
島唄は名曲ですよねー。
こんなブログですが良ければまた来てくださいね。


★masaさん
コーヒーシャ○○、ま、大したネタじゃないです。
あまり期待しないでくださいね。


★mituさん
お久しぶりです。
工場、いい感じですよねー。
贈り物、包み紙で突っ込めるなんて滅多にないですよね(笑)


★旅爺さんさん
先ほど台風は過ぎ去りましたが、まだ結構強い雨が降ってます。
伊江島の方で50mもの強風が吹いたそうですが、こちら那覇市では大したことないですね。
こっちもぐっすり眠れそうです。
by (2010-08-31 20:29) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。