SSブログ

コーヒーシャープ!!!!! [沖縄ネタ写真集]


< 台風7号、沖縄本島上陸!!!! >
コチラ、8月31日午後5時の天気図です。沖縄本島全域がすっぽり暴風域に入っちゃってます。
コチラ、気象庁のHPから借用しました
ニュース等でご存知か思いますが、本日、8月31日午後5時頃、大型の台風7号は沖縄本島に上陸しました。
なお、沖縄本島に上陸したのは5年ぶり、らしいです。結構以外でしょ?


今朝、沖縄本島に暴風波浪警報が発令されたため、小中学校は休校となり、
午前10時の時点でモノレールや路線バスは全面運行停止。
那覇空港発着の飛行機も全便欠航。
那覇市にあるデパート、リウボウも
P8311433.JPG
臨時休業となったというのに、うちの会社は休みなし(まぁしゃーない)

幸いにも、台風7号は取り立てて特に大きな被害を与えることもなく、足早に去っていってしまいました。
でも、これから内地の方に向かうかもしれないので、皆さん、気をつけてくださいね。








さて、本題です。

お待たせしました(え?待ってない?)
P8191282.JPG
コチラ、前回の追記に載せた写真です。


上の白い看板はコーヒーショップなのに、下の方はコーヒーシャ(秘)。

その答えはコチラ










コチラ、普天間の普天間宮のすぐ近く国道330号沿いにありました。
「コーヒーシャープ!!!!!」

鋭いコーヒー、という訳じゃアリマセン。キレのあるコーヒーを出してるわけでもないとオモイマス。
当然、ここではクアトロンは売ってないはずです(売ってたらコワイ)


このシャープ、戦後のアメリカ統治下の時代、「Shop」を「ショップ」ではなく、Nativeの発音に近い「シャープ」にしたというウワサです。
本土復帰前はあちこちに「コーヒーシャープ」や「サンドイッチシャープ」の店があったんですが、
今は絶滅寸前で、レッドデータブックの絶滅危惧種に指定されています(当然ウソです)

アチコチ探してるんですけど、「コーヒーシャープ」はここだけ、いまだ「サンドイッチシャープ」は見つけられず。
ホントに絶滅しちゃったかな?









過去に記事の追記とかで沖縄県内のちょっと変な看板とかを何度か載せてますが、
今回は街中で見つけた、色々と突っ込みたくなる看板その他を紹介シマス(なんかVOWみたいだね)



こちら、ハイウェイドライブイン。 
コチラ、沖縄市宮里の県道75号沿いにありました。

ハイウェイ = 高速道路 だと思うんですが、

こちらの店、高速道路沿いではなく、更には国道でもなく、県道75号線沿いにあります。
P8191275.JPG
しかもこっち側の看板は「ドライブインハイウェイ」となってるし(笑)↑





コーヒーシャープの近くにあった日光ホテル。ローマ字綴りだとなぜか「HOTEL NIKO」
P8191279.JPG
Kが1個足りないよ。





ないちゃーの自分が読んでも、何て書いてあるんだかワカリマセン。
P8201302.JPG
「ありひやぁ~、うかーさんどぅ!」は「うわぁ、危ないよー!」という意味らしいです。
↑しかし、ラフテビル、ってのもまたすごい名前だこと。




一応同じ絵柄で標準語で書いてるものもありました。
P8221340.JPG
↑下に日曜・夜間診療、って書いてあるからどこかの病院だと思うんですが、
電話番号は書いてあるのに病院名は書いてない。相変わらずてーげーです。




電柱に張ってあったドミトリー「ロハスヴィラ」のポスター。
P8201300.JPG
「無料」の下に小さく「荒天・強風時は中止になります」と書いてあります。なぜ?
誰か泊って、どんなだったかレポをお願いしたいです(自分が現地報告しろって?)






こちら普通の一般民家に見えますが、
一般民家?.JPG

ちょっと引いて見ると、
P8191295.jpg
なんと門の所にお寺の看板が。

看板がなかったらどうやっても寺には見えないですよねー





文字化けしている電光掲示板。
コチラ、県庁すぐ近くの交番でした。
これ、那覇市内の某交番にあったんですが、もしかしたら警察が使う秘密の暗号か?(な訳ない)


謎を残したまま、今回は以上です。


また面白いの集めて新しいカテゴリー作ろうかな?





< おまけ >

今年はラー油がブームになってますが、ブームに乗ってこんなのが発売されましたね。
P8211332.JPG  P8211335.JPG

カルビーポテトチップス「石垣島ラー油味」。
一応、買って食べてみましたけど、二度買うことはないかなー。
自分はコンソメパンチが好きです。






  <  今回は区切り  >


一昨年8月31日にひっそりとブログを始めて本日で丸2年が経ちました。
2年間も続けてこれたのも、こんなブログに訪問&コメントをしてくれるみなさんのおかげです。
いつもありがとうございます。


昨年の1周年、8月31日の記事はちょうど100記事目だったんですが、
今回は183記事目。記事UPのペースが落ちてますねー。
およそ中3日のペースってところですが、まぁ自分にはこのくらいのペースがあってるんでしょう。

沖縄在住の間、もうしばらくはこのペースで続けて行きたいと思いますので、
これからもヨロシクオネガイシマスm(_ _)m


ということで今回はこれまで。


ではまた。


nice!(53)  コメント(47)  トラックバック(1) 

nice! 53

コメント 47

コメントの受付は締め切りました
甘党大王

台風\(゜ロ\)(/ロ゜)/肩すかし?ですか(^_^;)
でも、なんてことは無くってヨカッタですね!
それよりも、やっぱりこの『シャープ』niceです(^^ゞ
思わず呟いちゃいました。ネイティブ語ってところでしょうか?!
プップップ♡
ぜひ(^o^)丿他のお店を見つけて下さいませ~☆
by 甘党大王 (2010-08-31 22:56) 

がま親分

よくこれだけ集めましたねぇ! ってか、すぐ集まるのが沖縄? (笑)
文字化けした電光掲示板がおもろいー!!
台風はなんてことなかったようでよかったですね。
by がま親分 (2010-08-31 23:25) 

sasasa

台風、影響がなくてよかったですね。
こちらも、影響がないといいのですけど・・・。
それにしても、看板やポスターからも、
沖縄ならでは?を感じますね。
シャープって・・・て思ったのですが、
アメリカの方の発音を
そのままカタカナ表記にしたって感じですね(^_^;)
by sasasa (2010-08-31 23:32) 

りゅう

ブログ開設2周年おめでとうございます♪
(*^^)/∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*
ノド越しがシャープなコーヒーかな???(それだったらビールの方がいいなぁ。)
あいかわらずの沖縄のゆるさが伝わる看板の数々、素敵です♪ヾ( ̄ー ̄)ゞ
記念すべきお祝いの日に、念願の!?台風直撃。。。
3年目最初の記事は、本場の台風レポでしょうか?
台風で吹き飛ばされないよう、しっかり「食べるラー油」を摂ってくださいね。(/ー\*) イヤン♪
3年目もヨロシクお願いいたします。(^_^)
by りゅう (2010-08-31 23:34) 

IsPhoto

私の知っている「サンドイッチシャープ」は、勝連の与那城の交差点を海中道路方面に少し行ったところにあったんですが、最近はあるのかなぁ?他にはコザ十字路近くの丸長食堂の看板に、「サンドイッチシャープ」の文字があったらしいですが、今もあるかは不明。
平良川サンドイッチシャープ(具志川)は味でも評判だったようですが、店を閉めたという噂が....
まだ郊外(?)にはひっそりと看板が残っているといいなと思いました。
あらためて思い出すと、英語の発音残っているもの色々ありますね。
ビーチパーリィもそうですね。あと、オバーはシーチキンを”とぅーなー”って...あれもそうでしょうね(笑)

by IsPhoto (2010-08-31 23:40) 

げこ

相変わらず面白い話に、大爆笑でした。
沖縄って探せば突っ込みどころ沢山あるんですね(笑)
by げこ (2010-08-31 23:40) 

むふ〜んEX

どれも面白い~♪
特に病院名のない看板と警察のが気になる~(^0^)
あと、ペンギン食堂監修のみ、ってのも(笑)
こっちには九州しょうゆってのがあって、結構美味しいよ~。
2周年おめでとう★
by むふ〜んEX (2010-08-31 23:52) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

沖縄やぶにらみレポート・・・・
大変興味深く拝見させていただきました!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-09-01 06:19) 

たいへー

コーヒーシャア専用・・・ 深読みし過ぎた。(笑
2周年おめでとうございます。
だんだんペースが落ちてくるのは、誰でも同じです。
気にしないでマイペースで行きましょう。
by たいへー (2010-09-01 07:41) 

yakko

お早うございます。台風、テレビで見てたらスゴかったですが、被害がなくて何よりでした。ブログ2周年、おめでとうございます。これからも沖縄をたくさん見せて下さいね(*^_^*)
by yakko (2010-09-01 08:52) 

ちょっとピンぼけ

台風7号去っていきましたね、今朝もまだ天気悪いです
英語の発音がそんな風に聞こえる事もありますよね、一説だとマシン→ミシンになってるようですし
by ちょっとピンぼけ (2010-09-01 09:13) 

とり

>某交番
「読める! 読めるぞぉ!!」(嘘)
今回も笑わせてもらいました^^

気象庁的には台風の「上陸」とは、「台風の中心が北海道・本州・四国・九州の海岸に達した場合を言う。」と定義しているため、公式には沖縄は台風の「接近」と「通過」しか記録に残らないんですよ。今回のケースなど、誰がどう見たって「上陸」してるのだから、「上陸」でいいじゃん。と思いますが…。へんですよね。
by とり (2010-09-01 10:23) 

kumimin

台風、影響が大きくなくてよかったです(-。-;)
台風の目と島の大きさが同じだったとか?

看板おもしろいですね=^^=
かわいいお子様の「かわいい」に・があるのは何故〜〜??
by kumimin (2010-09-01 11:22) 

みかっち

一大イベントみたいに楽しんだんやね(笑)
影響が無くて良かったと思わなくちゃね~
立て続けに発生してるけど、頼むから消えてくれーーー!
ドライブインの壁とバルコニー、
いい味でてるやーん♪
by みかっち (2010-09-01 11:42) 

kuwachan

こんにちは。
2周年おめでとうございます!これからもヨロシクっです。
雅さんのお気持ちもわかりますが(えっ!^^)
台風大きな被害がでなくてよかったです。
突っ込みどころ満載の看板ですね。泉麻人を思い出しました。
by kuwachan (2010-09-01 12:21) 

emuzu

江戸では、、、どじょうの事を、、、どぜうと云う
こんな感じなんでしょうね
>何もなくて良かったですね、、、台風v(^皿^♪)
by emuzu (2010-09-01 12:50) 

もももんがが

す、すごいです・・・。
台風もそうだけど、ナニこのつっこみしたほうが負けってくらい、
ツッコミどころ満載のバウ的写真の数々は・・・。
一枚で1記事かけそうな写真たちですね~!。
すてきだな~沖縄って(笑)
by もももんがが (2010-09-01 14:21) 

かずっちゃ

台風でデパートが休店って初めて見ました!でも被害がなくてヨカッタですね。
「ありひやぁ~」ってオカシイ(笑)今度使おっと♪
たくさんの珍写真、なんだか宝島のVOWを思い出しました(知らないだろーな~)
石垣島ラー油ポテチ食べてみたいです!
by かずっちゃ (2010-09-01 15:49) 

あやっぴぃ

2周年おめでとうございます~^^
ホント、今回の台風はそれほどでもなかったですよね。
まぁ、被害は少ない方がいいですからよかったです。
沖縄の看板、見てて面白いですよね~。
津波信一さんの本もあることだし。
石垣島ポテトチップス!ブームに乗っかってますね~。
ウチはプロ野球ポテチばっかり買ってるので知りませんでした!
by あやっぴぃ (2010-09-01 17:30) 

青い鳥

ブログ2周年、おめでとうございます。
台風、被害がなくて何よりでした。
コーヒーシャープ、「ありひやぁ~、うかーさんどぅ!」、
文字化けしている電光掲示板・・・面白いものばかりの写真でした。
これなら、沖縄暮らしも退屈しませんね。
by 青い鳥 (2010-09-01 18:58) 

sky

今回は最高にウケました!
ホント面白い看板がいっぱいですね!
旅行中ではなかなか見つけられないですが
流石に現地の方はいろいろ発見されますね(笑
by sky (2010-09-01 21:02) 

ぷーちゃん

なるほど、ショップが
シャープなんすね。d(^_^o)
by ぷーちゃん (2010-09-01 22:40) 

ハイマン

台風シーズンこれから突入ですね。
それにしてもお寺とは!
普通の家に見えますよ~
by ハイマン (2010-09-01 22:56) 

まつお

沖縄ワンダーランドや!
一度は行くべきところですね。
by まつお (2010-09-02 01:14) 

sak

blog丸2年、おめでとうございます♪
台風、被害がなくてよかったですね
1泊1,000円、気になります

by sak (2010-09-02 20:22) 

雅

皆さん、訪問&NICE&コメ、ありがとうございます。
今回の台風7号ですが、幸い沖縄本島で人的被害は無かったようです。
自分が住んでいる南部の方は他の被害も無かったのですが、北部の方は
大規模な停電となり、本日2日でもまだ一部地域で停電が続いていたようです。


★甘党大王さん
不謹慎ですけど、もっとものすごい暴風雨を期待してたんですけど、何も無かったのでちょっと残念でした。
このシャープ、ネイティブの発音なんでしょうねー。


★おやびんさん
この手の看板等、実は相当数集まってますんで、シリーズ化しちゃう予定です。
台風、被害が無くて幸いだったんですが、ちょっと残念でした(笑)


★sasasaさん
台風、今後進路を東に変えるみたいなんで、北海道に行かなければいいですね。
これらてーげーな看板、いかにも沖縄らしいでしょ?
こういうの幾らでもありますんで、またそのうち載せます。


★りゅうさん
ありがとうございます。
いつの間にやら2年も経っちゃいました。
台風直撃レポート、もっと激しいのを送りたかったんですが今回はイマイチでしたね。
これからもよろしくおねがいします。


★IsPhotoさん
平良川のサンドイッチシャープは閉店したそうです。
勝連とコザ十字路のところですね。中部はあまり行かないんですが、今度行ったとき探してみます。
閉店しててもコンクリートの塗装とかが残っていればいいですね。


★お久しぶりのげこさん
探さなくてもアチコチにこんなのは落ちてます(笑)
そのうちまた特集組みますね。


★むふんさん
病院名、見事に消えてますがなぜ消えたんですかね?
警察はきっと身内にしか分からない暗号なんでしょう(笑)
九州しょうゆ味ですか、今度探してみよっと。


★BPノスタルジックカーショーさん
こういう突っ込みどころ満載の看板、沖縄には多いんですよねー。
お気楽に楽しめるかと思いますんで、これはシリーズ化したいと思います。


★たいへーさん
ありがとうございます。
しばらくはこのペースで続けたいと思います。
看板、そういえば、色もちょうどシャア専用に近いですね(笑)


★yakkoさん
テレビでは一番すごいところしか放送しないですからね。
北部の方は停電等の被害が結構あったそうです。
沖縄、普通のネタはあまり無いんで、これからは今回みたいなのになりそうです(笑)


★ちょっとピンぼけさん
今朝は天気悪かったですねー。
シャープ、英語の発音がそのままカタカナになったんでしょうね。


★とりさん
読めたのなら、是非翻訳してください(笑)
こういう看板、多いんでまたそのうち特集しますね。
台風上陸の定義はそうなんですか。なんか残念ですね。


★kumiminさん
台風、北部の方は停電等の被害があったそうですが、那覇はほとんど何も無くてちょっと残念でした(笑)
色々と突っ込みどころ満載の看板、結構多いんですよねー。
かわいいに・が付いてるってことは、そうじゃなければ気をつけなくていいんですかね?(笑)


★みかっちさん
もっとでかいイベントになるのを期待してたんですが、肩透かしを食らっちゃいました。
那覇の方は幸いほとんど被害も無かったんで、笑って過ごせますけどね。
ドライブイン、結構いいでしょ?こういうの沖縄に多いんですよ。
またそのうち紹介しますね。


★kuwachan
ありがとうございます。
コチラこそ、これからも宜しくお願いしますね。
せっかく南国に住んでるんだから、本場の台風を期待してたんですけどねー。
沖縄、こういう看板とか多いんですよ。今度また紹介しますね。


★emuzuさん
どぜうと同じレベルなんですかねー。
沖縄はボケまくりの看板がいっぱいなんで、突っ込みどころ満載で飽きないです(笑)
台風、何も無くてちょっと残念でした(笑)


★もももんががさん
今回の写真、どれもいかにもVOWですよねー。
こういうの、沖縄には多いんですよ。また特集しますねー。


★かずっちゃさん
大きな被害が無かったのは幸いなんですが、雨風ともたいしたこと無くて、ちょっと残念でした。
ありひゃー、今じゃ沖縄でもほとんど死語です(笑)
石垣島ラー油ポテチ、全国のコンビニで売ってるみたいです。探してみてください。


★あやっぴぃさん
ありがとうございます。
今回の台風、期待してたんですが、肩透かしでしたね。
津波信一さん、って知らなかったんですが、ネットで調べたらユニオンのCMに出てる方ですね。
石垣島ラー油ポテチ、うちの近くのファミマで売ってましたよ。


★青い鳥さん
ありがとうございます。
台風、特に被害がなくて幸いだったのですが、少し残念でした(笑)
こういう突込みどころ満載の看板、結構多いんですよね。また紹介しますね。


★skyさん
ウケていただき、ありがとうございます(笑)
こういう看板は車だと見つからないですね。
自分は徒歩通勤なんで、途中いろいろ探してます。結構たくさんあるんでまた紹介しますね。


★ぷーちゃん
シャープ、ネイティブの発音なんでしょうね。


★ハイマンさん
今月が台風のハイシーズンですから。次を期待しましょう(笑)
琉球王国時代にこういう寺は無くて、明治になってからできたようです。
なのであまり外観は気にしていないのかもしれないですね。


★まつおさん
是非、次回台風が直撃する直前に来てくださいね


★sakさん
ありがとうございます。
1000円のドミトリー、どんな感じなんでしょうね。
やっぱり自分が泊まってレポすべきでしょうかね?(笑)

by (2010-09-02 20:40) 

SIBA

ブログ開設2周年おめでとうございま~す♪
これからも記事楽しみにしています(^^)
台風上陸大変でしたね!大きな被害がなくて良かった♪
インパクトのある看板、意味不明な表示などなど、
街をあるいていると、色んな発見があって面白いですね(^^)v
by SIBA (2010-09-02 21:42) 

旅爺さん

言葉は通じないし看板も読めない。
建物も変だし・・沖縄に行こうと思ったけど・・・
キャンセルだ~!”プッ
by 旅爺さん (2010-09-03 08:22) 

キャラハン

遅くなりましたがブログ2周年おめでとうございます♪ (^o^)
これから台風のシーズンですね。。。。
被害がないコトを祈ります。。
沖縄行ったコトないですが、いろいろとおもしろそうですね。。(^-^)

by キャラハン (2010-09-03 08:40) 

hidens

雅さん、いつも楽しい看板や建物レポートありがとう。
読み方も面白いけどやっぱり人がのんびりしてることが伺われます。
文字化けした掲示板もね・・たいしたことないさ~ってゆるーい感じがいいです。

あのドミトリーハウス。すごく気になったので検索したら引っかかってきましたよ。綺麗なところですね。http://lohas-cg.com/index.html
安いから若い方には良いかも。
by hidens (2010-09-03 12:19) 

okko

何か巨大な渦巻きが石垣の沖に現れたそうですね。
台風の影響とか、被害がでないことを祈っています。
沖縄のノンビリムード、何とも言えません。
アメリカ軍に占領された唯一の県ですから、傍から見れば滑稽に見えても、笑ってばかりはいられないように思います。
by okko (2010-09-03 14:40) 

Ranger

今回の内容も、濃いですねぇ^^
シャープ、なるほどです!
ロハスヴィラが非常に気になる
一泊千円で、1500円相当飲み食いできて、最後のクジ・・・

是非、雅さん、楽しみにまってますね^^
by Ranger (2010-09-03 15:57) 

cookie

こんにちは、私もお盆期間に那覇に行ったとき、パレットくもじそばの交番で文字化け掲示板を見ました みなさんあまり気にする風でもなかったのが、面白かったです^^まだ直ってないんでしょうか?
by cookie (2010-09-03 19:30) 

kotobuki1946

面白かった。
ええ加減だべェ~。
住めば都。 ”ないち” が板についてきましたね。
by kotobuki1946 (2010-09-03 22:31) 

momoしゃん

台風、また来てるね!

こっちにも来てけろ~~~(@@)~
by momoしゃん (2010-09-03 23:31) 

yakko

お早うございます。 お越し戴きアリガトウございます。
またまた台風が近づいているようですね。お気をつけ下さい。
by yakko (2010-09-04 08:57) 

雅

皆さん、訪問&NICE&コメ、ありがとうございます。


★SIBAさん
ありがとうございます。
台風、直撃した割には何にもなくて幸いでした。ちょっと残念でしたが。
沖縄には結構いい加減な看板多いんですよ。
またそのうち紹介します。


★旅爺さんさん
読めない看板を探す醍醐味がありますよ。
是非そういわずに一度来てください(笑)


★キャラハンさん
ありがとうございます。
今月が台風の最盛期になりますね。9号がまた来てますが、どうなることやら。
こういうちょっと突っ込みたくなる看板、結構多いんですよ。


★hidensさん
うちなーちゅは、細かいことは気にしない、ってのが良くわかりますね。
文字化けの看板、警察がそれでいいの?と思っちゃいますが、それが沖縄なんでしょうね。
あの手のドミトリーハウス、結構多いんですよね。ま、自分は泊まらないですけどね(笑)


★okkoオバチャン
お久しぶりでございます。
あの渦巻き、なんだったんでしょうね?まったく被害はなかったようですけど。
沖縄らしい看板、いいでしょ?アメリカ占領下の名残なんでしょうけど、このレベルのものなら笑って済ませればいいんじゃないですか?
もっと笑えないものもありますし。


★Ranger隊長
この手の突っ込みどころ満載の看板等、結構沢山ありますので、また紹介します。
ロハスヴィラ、やっぱり自分が泊まってレポすべきですかね?
ちょっと考えときます。


★cookieさん
初めまして(ですよね?)当ブログへようこそ。
あの文字化けの写真を撮ったの、おそらく7月だったと思います。
ということは1ヶ月もそのままってことですよね。
近いうちまた調べてみます。


★kotobuki1946さん
「だべ」、湘南弁ですねー。なんか懐かしいです(笑)
うちなーんちゅはみんな「内地」と言いますんで、自分もそれに慣れちゃいましたね。


★momoしゃん
9号が発生しましたねー。
まだ迷走してますけど、これからどこに向かうんだか。


★yakkoさん
今回7号が来たばかりなのにまた9号が近づいてますねー。
どうなることやらですね。

by (2010-09-04 09:32) 

HAL

今回は那覇は乗り継ぎの30分程度で空港でアイス食べるだけでしたが、久々の沖縄遠征楽しかったー♪
by HAL (2010-09-04 13:29) 

emuzu

マタ、、、タイフウソッチイッテアルヨ、、、タイジョブアルカv(^皿^♪)
by emuzu (2010-09-04 16:10) 

お茶屋

これはおもしろい!ですね☆
2周年 おめでとうございます♪
これからも変わらず楽しみに拝見させて下さいませ^○^
by お茶屋 (2010-09-04 18:25) 

sarry

このザックリ感最高ですね~
悪天候で中止 それも1000円とても気になります^^;
レポ待ってマース!
by sarry (2010-09-04 19:38) 

すもも

はじめまして。
めっちゃ面白かったです。
何度か沖縄旅行しているのですが、面白看板は見つけたことがないです。集中力が足りなかったのかな~

質問なのですが
タコライスのランチとかジャッキーステーキハウス(でしたっけ?)で食事した時にスープがついてくるのですが両者ともクノールっぽかったんです。
沖縄ではスープといえばクノールなんですか?

最後にペンギン食堂監修のポテチなのに
「ペンギン食堂のラー油は使用しておりません」の斬新なコメントに

大阪人より愛をこめて
「なんでやねん!!」

by すもも (2010-09-04 21:21) 

aya

本島に上陸があまり無かったんですね、そうだったのか!
しかしロハスビルは安いですね~、夕食も無料って凄い、
こんなカテゴリーいいかもです♪
by aya (2010-09-04 22:17) 

雅

皆さん、訪問&NICE&コメ、ありがとうございます。


★HALさん
台風、石垣に行かなくてよかったですね。
石垣の記事、待ってますね。


★emuzuさん
今、横浜ニ帰ッテ来テルアルネ。


★お茶屋さん
ありがとうございます。
これからもてーげーな記事をお送りしますんで、あまり期待しないでください(笑)


★sarryさん
沖縄の看板、てーげーでいいでしょ?
やっぱあのドミトリーの現地レポ、すべきですかね?


★すももさん
いらっしゃいませ。当ブログへようこそ。
こういう看板とかは表通りにはあまりありません。
ちょっと裏通りに行くと結構あります。
ジャッキーのステーキハウスのスープ、クノールなんですかね?
沖縄でクノールが特に流行っている訳じゃないんですけど。
石垣島ラー油ポテチ、沖縄で作っているわけじゃないんですけど、てーげーさは沖縄並ですかね?(笑)


★ayaさん
沖縄本島、小さい島ですからね。
こういうネタ、いいでしょ?
近いうちにまたやりますね。

by (2010-09-04 23:16) 

hrd

2周年おめでとうございます\(*^∇^*)/
今回も楽しい記事でした~
これからも楽しみにしています。
by hrd (2010-09-06 08:40) 

Riyo-Lyon

ブログ2周年、おめでとうございます!!
そう、自分のUPしたい時にUPするのが長続きのコツかと思います。
あたしはというと、ちょっと飽きたので記事は書いてませんが・・・もちろん願かけもありますけど。
そちらの人たちは驚いた時に「ありひやぁ」と言うのでしょうか??
それと、文字化けした掲示板も受けました。もうちょっとで吹き出すところだった(≧∀≦)ウヒョヒョ
by Riyo-Lyon (2010-09-09 15:38) 

masa

コーヒーシャープだったんですね。
あまりおいしそうとは思えない名前ですね。
でも、これですっきりしました。
by masa (2010-09-12 19:44) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。