SSブログ

休診日:日曜・祝日・台風・うーくい???? [沖縄ネタ写真集]

前回に引き続き、沖縄ネタ写真集デス。
今回はマジメな職業、お医者さんの看板特集です。


1.休診日のお知らせ
う―くいは休み.JPG
うーくい、ってのは、沖縄における旧盆最終日のことです。詳しくはコチラ → 

まぁ、うーくいは日が決まってますから問題ないですけど、歯医者って基本予約診療でしょ?
予約をするときに「来週は台風が接近しそうだから予約は受付けません。再来週にしてください」とか言うのかな?





2.笑って~
スマイル歯科.JPG
面白くないですけど、イラストが気になったんで。





3.町の歯いしゃさん
町の歯医者.JPG
所在地は村じゃなかったです(笑)上半分が青いのは車の中から撮ったからです。





4.かつての銀行に似てない?
どっかの銀行みたい.JPG どっかの銀行みたい2.JPG
太陽神戸銀行と三井銀行が合併して太陽神戸三井銀行となった後に行名変更で「さくら銀行」となりましたけど、
そのときのロゴはコチラ。
P9201645.JPG
今は更に住友銀行と合併してなくなっちゃいましたが、ロゴや色(色は白抜きですけど)、そっくりですよね。
こういうのって構わないのかな?まぁ、なんくるないさー。





5.バニーちゃん
バニー歯科.JPG バニー歯科2.JPG
看護師さんがどんな格好で出てくるんだろ?
バニーガール姿?まさかね・・・・





6.天使
エンジェル.JPG
コチラはおそらく白衣の天使が応対してくれるのでしょう。
背中に羽が生えてたりして(笑)





7.強い歯になれる?

カルシウム歯科.JPG
ここで治療すればきっといい歯になれるのでしょう。





8.高額請求
高額請求.JPG
駐車場とかで「違法駐車は1万円頂きます」とかというのはよく見ますが、
「高額な料金」って幾らなんですかね?
高額所得者の個人経営の医者なら数万円?沖縄は物価が安いから1千円?
それとも相手を見て請求するのかな?美人だから安くしときまっせ~、とか(笑)



医者の看板シリーズ、以上です。









  <  プチ自慢  >


本番まで残り2カ月、練習もだんだん力が入ってきました。

コチラ、本日日曜日の記録です。
PA031671.JPG
ランニング16km程にウォーキング12km程で 合計約28km。
一日の記録としては最高記録でした。



これだけ歩いても特に筋肉痛とかは一切アリマセン。



今回はこれまで。

ではまた。






nice!(52)  コメント(39)  トラックバック(0) 

nice! 52

コメント 39

コメントの受付は締め切りました
がぁこ

バニー歯科はバニーガールのかっこした歯科助手さんがいればいいのに~(笑)
そしたら満員御礼だよ~(* ̄m ̄)ププ
駐車場に勝手に駐車したら高額な料金捕るっていうのは確か相場のせいぜい2倍くらいしか取れなかったはずだよ♪
でも歯医者さん行く時は足元見られないように
あんまり綺麗なカッコしていかない方がいいっていうよね(笑)
それにしても銀行合併合併でもうちょい前の銀行の名前なんて
くっつけすぎでわかんなくなっとる@@
by がぁこ (2010-10-04 00:31) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

自然ににこにこしそうな歯医者さんですね。
台風がお休みは納得です。
by BPノスタルジックカーショー (2010-10-04 06:27) 

旅爺さん

なぁ~るほど!”医者の看板にも面白いのがありますね。
で・・・銀行のお得意様なんですね、あの~・・少し貸して~!”
by 旅爺さん (2010-10-04 08:27) 

ちょっとピンぼけ

NAHAマラソンに出られるんですね^^
by ちょっとピンぼけ (2010-10-04 08:28) 

moonrabbit

バニーガールが近くにいたら、別のことを考えて痛みが和らぐかも。w
あ、ミニスカートでm・・・d( ̄▽ ̄;)☆\(--

体鍛えてますね。
今はどのくらい歩けるのかなぁ。。。
立っているだけなら5~6時間は大丈夫だと思いますが。w
by moonrabbit (2010-10-04 09:56) 

kuwachan

こんにちは。

面白い名前の歯医者さん、よく見つけましたね!
うちの近所ではカタカナは滅多に見かけません。
主流はやっぱり名字の歯医者さんですね。

おぉ、凄い消費カロリーです。安心して飲めますね(^_-)-☆
by kuwachan (2010-10-04 12:12) 

aranjues

運動だけで2000カロリーの消費は凄いですね。
歯医者さん特有でしょうかね、こういうネーミングは。
by aranjues (2010-10-04 15:00) 

emuzu

もちろんバニー歯科ですよね、、、通っているのは
白衣の天使より、、、だんぜんバニーの方が、、、プップッv(^皿^♪)
by emuzu (2010-10-04 15:49) 

かずっちゃ

雅さんの写真は、ワタシのように他人の写真をパクってないので(苦笑)、スゴイです!
サザン歯科の「クザに」ってのが意味不明。琉球語ですか?
by かずっちゃ (2010-10-04 17:12) 

でいぶさん

スマイル歯科の微妙なイラスト、気に入りました。
by でいぶさん (2010-10-04 18:34) 

佐喜春

5番のバニ―歯科の後ろの看板が気になります。
何て書いてあるの?
さくら銀行とそっくりの眼下は
実は銀行経営の眼下なんじゃない?(笑)
しかし、よく見つけますね~!
面白すぎる~^^;
by 佐喜春 (2010-10-04 18:35) 

青い鳥

1番目のサザン歯科、診療が10時からとはゆっくりですね。
沖縄ではこれが普通ですか?
まぁ、午後7時まで開いているのですからよしとしましょうか。
ところで、休診日に台風を入れているのも珍しいですね。
by 青い鳥 (2010-10-04 20:48) 

むふ〜んEX

私的にはワカメのスマイル歯科が好きですね~♪
ワカメ、だよね?(汗)
『クザに』ってどういう意味??
by むふ〜んEX (2010-10-04 22:01) 

aya

どんだけ歩いてんの!! 
私には到底ありえない距離です(´∀`;)
カルシュウム歯科って面白いですね、その意図は何でしょう、面白い
看板が多いですね(^-^)V
by aya (2010-10-04 22:18) 

たいへー

BGMがササンの曲ばかり・・・
ちょっと落ち着きない歯科だったりして・・・^^;
by たいへー (2010-10-04 22:53) 

sky

さくら眼科は完璧に意識してますね^^
高額な料金は怖いですね^^
金額を出してないぶん、逆に効果ありそう!
バニー歯科の看板の後ろの「・・・・ぐぁ」が気になります(笑
by sky (2010-10-04 23:07) 

みかっち

カルシウム歯科がツボ☆
建物自体もカルシウムっぽくてエエやーんd(o⌒∇⌒o)b
マークもちゃんとCaになってるんや♪
by みかっち (2010-10-04 23:23) 

がま親分

歯医者はキライー。行きたくないー!!!
って、ダダをこねるオトナのために、バニー歯科、できれば、トップレス歯科くらいやって欲しいところです。毎日行くって。(爆)
by がま親分 (2010-10-05 00:27) 

さくらそう

台風、多いんでしょうねー。
カルシウム歯科って・・・骨折も直してくれそう。
by さくらそう (2010-10-05 07:05) 

chibiroh

歯医者シリーズ面白かったです~^^*
バニー歯科って(爆)
「板井歯科」ってあったんですけどね、
ぱっと見フツーだけど音にして読むとめちゃくちゃ痛そうじゃないです!?
by chibiroh (2010-10-05 09:51) 

Ranger

このしりーず、たのしいね^^

サザン歯科、白い歯はわかるけどクザニって、なんやねん^^;
個人的には、やっぱりバニーに行きますね^^
by Ranger (2010-10-05 12:52) 

hrd

沖縄は面白看板の宝庫ですね~
28kmは凄いですね^^
by hrd (2010-10-05 19:01) 

まつお

スマイル歯科さんはアートですね、なかなかキモチワルイキャラクター
夢にでてきそうです(笑)

by まつお (2010-10-05 23:07) 

sarry

小さい頃通った歯科医院が「クズバ歯科」 思い出しちゃいました^^;
子供心に クズバは無いだろーって思ってましたね(笑
by sarry (2010-10-06 16:15) 

ヒロ番長

こんにちは☆
色んな歯医者さんの看板があるんですね(笑)
絵が入っている歯医者さんは子供が喜びそうです。
by ヒロ番長 (2010-10-06 17:12) 

雅

皆さん、訪問&NICE&コメ、ありがとうございます。
レス遅くなりましたー。


★がぁチャン
がぁチャンがバニー姿で看護師やって。そしたら常連客になるから(笑)
歯医者さんってきれいな格好していくとぼったくられるの?まぁ、自分は大丈夫だけどね。
都銀は合併しまくって何がなんやらわからんね。
ちなみに自分の今のメインバンクは琉球銀行です。


★BPノスタルジックカーショーさん
綺麗な歯になってにっこり笑うように、ということなんでしょうかね。


★旅爺さんさん
はい、銀行の上得意です。
思いっきり借金してますから(笑)


★ちょっとピンぼけさん
今年で3回目です。
今年こそ完走したいんで頑張ってます。


★ラビさん
男が考えるのは同じですね(笑)
今年になって肉体改造、頑張ってます。そのうち結果報告します。


★kuwachan
こういう看板、探すのにさほど苦労しない沖縄です(笑)
でも主流は名字のですよ。
この日は結構頑張って走りました。体を動かした後の酒はおいしいですねー。


★aranjuesさん
基礎代謝と併せて4000kcal、結構な数字ですね。
看板、そういえば歯医者が多いですね。気付きませんでした。


★emuzuさん
白衣の天使も捨てがたいですが、やっぱりバニーですね(笑)


★かずっちゃさん
沖縄だとこういうの探すのにさほど苦労はしませんので。
クザ、調べたんですけど分かりませんでした。


★でいぶさん
あのイラスト、何を狙っているのかよくわかりませんね(笑)


★佐喜春さん
バニー歯科の後ろは「ちょーでーぐぁ」という沖縄そばの店で、結構有名な店らしいです。
さくら眼科はさくら銀行を脱サラして始めたんでしょう(な訳ない)
沖縄ではこういうの探す乃さほど苦労はしませんね(笑)


★青い鳥さん
沖縄、夜が遅いんでその分朝も遅いんでしょうね。
台風が来たら診療もできないでしょうから、書かなくてもいいと思うんですけどね。


★むふんさん
あの絵、わかめですかね?
クザに、っていう言葉、ググって調べてみましたけど、わかりませんでした。


★ayaさん
本番ではもっと距離長いですから。
歯の主成分はカルシウムですから、うちで治療すれば丈夫になるぞ、
とかという意味を込めているんじゃないかと思います。


★たいへーさん
サザンの曲ばかりなら少しは痛みも薄らぐんじゃないですかね?


★skyさん
字体も色もパクリですよねー。いまさら訴える人もいないでしょうけど。
バニー歯科の後ろの看板は「ちょーでーぐぁ」という沖縄そばの店です。


★みかっちさん
カルシウム歯科の左のマーク、cとaを組み合わせてハートマークにしてますね。
初めて気付きました。


★おやびんさん
ダダをこねるおやびんさんなら飛びついて行きそうな歯医者さんですよね(笑)
自分も近所にあったら一度は行ってみるんですけど。


★さくらそうさん
自分が沖縄に来て3年、台風が来たのは1度だけです。
カルシウム歯科、丈夫な歯になりそうですね。


★chibirohさん
バニー歯科は気になりますか?(笑)
板井歯科、痛そうで行きたくないですね(笑)


★Ranger隊長
クザに、ググって調べましたが分かりませんでした。
バニー歯科、気になる人が多いですねー(笑)


★hrdさん
これだけ集めるのもさほど苦労しない沖縄です。
28kmの方が苦労しました(笑)


★まつおさん
何を意図しているのか分からないキャラクターですよね。
どんな夢に出てきたのか報告してくださいね。


★sarryさん
グズバもまたすごいネーミングですね。
自分なら行きたくないです(笑)


★ヒロ番長さん
普通に院長さんの名前の歯科も多いんですけどね。
絵にしても微妙なのもありますよね。

by (2010-10-06 18:35) 

kotobuki1946

38000歩はすごい。
私の33000歩は距離が13km位。 私は約半分が道草だったんですね。
by kotobuki1946 (2010-10-06 20:06) 

ケンケン

歯医者さんの名前にもいろいろとありますね。
先日、ようやく治療が終わり、3ヶ月ごとのお掃除に移行しました。
by ケンケン (2010-10-06 21:25) 

yakko

こんばんは。面白いですね〜
ちなみに私の掛かり付けはファミリー歯科です。
歯医者さんってカタカナが好きなんですかね〜(@_@;)
by yakko (2010-10-06 21:48) 

cookie

ものすごい運動量ですね、1日でこんな出来るんですね!?
最初の写真、「クザに」ってなんの語呂合わせなんでしょう?
by cookie (2010-10-06 21:49) 

ぷーちゃん

さすがと言いますか
休診日に”台風”って書かれている所が
素晴らしい。
運動不足の私は
見習うべき点があり過ぎです。
by ぷーちゃん (2010-10-06 22:45) 

雅

★kotobuki1946さん
自分の歩数計は、歩幅をはじめから入力しておくタイプで74cmで登録してあります。
ランニング時の歩幅はもっと広いと思うので、実際の走行距離はもう少し長かったと思いますね。


★ケンケンさん
普通に院長の名前を冠した病院の方が多いんですけどね。
自分は幸いここ数年半年毎のクリーニングのみで済んでます。


★yakkoさん
沖縄、こういうの多いですねー。
歯医者さんがこういうの好きなのは横文字が好きだからでしょう(笑)


★cookieさん
目標は42kmなので。
クザ、いろいろ調べましたが、わかりませんでした。スミマセン。


★ぷーちゃん
台風で休診、沖縄らしいですよね。
10kmのウォーキングなら別に慣れると大したことないですよん。

by (2010-10-06 23:05) 

sak

消費カロリー2,152kcalって憧れちゃいます
運動しなきゃ(><;
by sak (2010-10-07 00:32) 

旅爺さん

おはようさ~~~ん。
今日も楽しい一日でありますように。
by 旅爺さん (2010-10-07 05:37) 

もももんがが

歯医者だけでもこれだけの種類・・・。
ぬうあなどれないわやっぱり。。。

高額って・・・(笑)
ああ、あとからジワジワくるわ~w
by もももんがが (2010-10-07 11:58) 

雅

皆さん、訪問&NICE&コメ、ありがとうございます。

★sakさん
今年は今まで以上に力入ってますから。


★旅爺さんさん
今日一日仕事で、大したことなかったですね(笑)


★もももんががさん
今回の記事も気に入っていただいたようで、うれしいです。
次回もネタ特集です。
一応、お楽しみに(笑)

by (2010-10-07 20:10) 

えーちゃんaaa

バニー歯科、行ってみたいです(^^;;
私も前に変わった名前の店やなんやらをネタとして集めてました。
ア歯科とか加茂歯科(カモシカ)とかありますよね。
by えーちゃんaaa (2010-10-07 20:34) 

masa

バニー歯科、名前だけ聞いても行きたくなりますよね。
カルシウム歯科はいいですね。元気いっぱいの歯に
してくれそうな気がしますね!
by masa (2010-10-07 20:46) 

雅

★えーちゃんaaaさん
初コメ(ですよね?)ありがとうございます。
ア歯科に加茂歯科ですか。十分なネタになる名前ですね(笑)


★masaさん
やはり男性はバニー歯科に飛びつきますね(笑)
カルシウム歯科は丈夫な歯になりそうでいいですよね。
by (2010-10-07 21:06) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。