SSブログ

再開しますぅ(ただ、モチベーションが上がらない・・・・) [others]

この写真は本文とは全く関係アリマセン。


皆さん、ご無沙汰しております。
お待たせしました(え?別に待ってない?)。ブログ、再開します。
22日に休暇を取って4連休として横浜の自宅に帰ってきてまして、今回は横浜のPCからの記事UPです。



〇ドバシカメラに修理に出していたPCを先日受け取ってきました。
修理代はなんと
高っ!!!!
78,800円!!!(ちょっとしたPCが買える値段じゃん)
今回の修理内容は
・キーボード交換
・マザーボード交換
ハードディスク交換
と、相当重症でしたね~。ま、今回は〇ドバシカメラの保険に入ってたので全額無料で助かりましたが。



さて、ブログを休んでいた間ですが、最初のうちは、ブログを再開したくてうずうずしてたのに、
時が経つうちにだんだんブログをやらない生活が普通になっていきました。

あと、PCが無い生活に耐えられるのか?という不安もあったんですが、
無きゃ無いでそれが普通になると特になんともなくなるもんですねー。

どちらも慣れというものは怖いものです。
やはり、「継続は力なり」なんでしょう。




当然、コチラの写真も本文とは全く関係アリマセン


ま、この1ヶ月以上に溜め込んだ写真を整理しながら、
ブログの方もぼちぼちっと再開していきますので、また宜しくお願いします。
(でもなかなかモチベーションが上がらないんですよねー)



横浜の自宅にいるとPCに向かう時間があまり取れないんですが、
皆さんのところへもぼちぼち訪問しようと思ってます。
今までの様なNICE押し逃げではなく、きちんとコメする予定です。
誰でしたっけ?なんて反応はしないでくださいね(笑)


ということで、ではまた。



nice!(46)  コメント(37)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 37

コメントの受付は締め切りました
ハイマン

ひゃー78000円の修理
こりゃほんと新しいの買えちゃうよ~
保険良かったですね。
私のPCもこの所調子悪くて困っています。。。
by ハイマン (2010-11-23 10:50) 

okko

これはかなりの重症でした!
お帰りなさいませ。
そうそう、ワタシも北海道ではパソコンなしの生活、なければないで、どうにかなるもんです・・・・・けど、やっぱり
淋しいですね。 また、記事を楽しみに。
by okko (2010-11-23 15:45) 

hrd

お帰りなさい。
沖縄らしい背景にヤドカリちゃんが良いですね^^
リハビリが必要ですね。
直ぐにいつものテンションの雅さんに戻ることでしょう~
by hrd (2010-11-23 17:52) 

momoしゃん

自慢じゃないが、
おいらの腕時計は、前回修理費 67,000円
今回 25,000円 合わせてすでに 102,000円也
by momoしゃん (2010-11-23 18:04) 

kuwachan

こんばんは。
お帰りなさい、お久しぶり~です。お待ちしていましたよ。
やっぱり保険って大事ですね。修理代に約79000円は払えないって感じです。
家にPCが無い生活が今じゃ考えられませんけど、無かったら無いなりの
生活になるのでしょうね。そんな気がします。
雅さん、PCが戻った今、すぐに元通りですね(^_-)-☆
by kuwachan (2010-11-23 18:22) 

でいぶさん

確かに長いこと休んでいると
モチベーションが上がりませんよね。
エンジンが暖まるまでゆっくりでいいんじゃないですか・・・
by でいぶさん (2010-11-23 19:09) 

青い鳥

パソコンの修理完了とブログ再開、おめでとうございます。
〇ドバシカメラの保険、有効期間は何年間ですか?
こちらの店では3年間のところと5年間のところがあります。
by 青い鳥 (2010-11-23 20:16) 

yakko

こんばんは。お久しぶりですね。
私も休むと楽なので限りなく休みそうになります・・・でもこれでは
イカン ! と自分を叱咤して再開しました。私の場合、これが仕事のようなものですから〜 私のコンデジはいま修理中ですが14.000円かかります。コンデジは買った方が安い(?_?) でも相性が良いんです。
by yakko (2010-11-23 21:28) 

sky

砂浜にヤドカリ、いいなぁ・・・
次はいつ行けるのかな~
PC修理代高くつくものですね!
なんでもそうですが、修理より
買ったほうが安いってのは、
考えものですね~
by sky (2010-11-23 22:36) 

むふ〜んEX

へ~、保険に入ってると無料になるんだ!
やったね!
って自分でPC買った事ないので保険ってのがあるって知りませんでした(汗)
by むふ〜んEX (2010-11-24 00:27) 

Gamaoyabeeeen

保険なんか入ったことありません。でも、壊れたこともありません。エヘン。(笑)
やっぱり、当たり外れってヤツなんですかねぇ。
実は最近PC買いました。まだ箱の中ですけど。8万円でした。
1TBのHDD、4GBのメモリ、MS-Office全入り、ブルーレイです。
8万出したら、こんなん買えてしまうんですえ~!! (笑)
by Gamaoyabeeeen (2010-11-24 00:51) 

たいへー

大出費でやんしたね。
まあ、ぼちぼちリハビリからはじめましょう。^^
by たいへー (2010-11-24 08:56) 

masa

待ってました!
これからもクスッと笑えるブログ、期待しています!
by masa (2010-11-24 17:17) 

ミズリン

おかえり〜。
しばらくブログから離れると、モチベーションがあがらない感覚・・・わかります!
ボチボチとやりましょう。
私もかなり速度を緩めてノンビリでやっております。

しかし、保険に入っていて正解でしたね〜。
by ミズリン (2010-11-24 20:50) 

ぷーちゃん

その気持ち、
なんとなく分かるなぁ
(´ε` )
by ぷーちゃん (2010-11-24 21:34) 

雅

皆さん、訪問&NICE&コメ、ありがとうございます。
こうやってレス書くの、久々ですねー。
調べたら最後にレス書いたの10月8日でした。何と1ヵ月半ぶりです。


★ハイマンさん
一番海苔ありがとうございます。
とりあえずタダで治ったのはいいんですけど、今までインストールしてあった諸々のソフトとかを再インストーすしなきゃならないんでめんどくさいですねー。


★okkoオバチャン
只今無事に戻りました。
会社のPCから皆さんの記事を読んでたんですけど、書き込みできないのが寂しかったですね。
何とか元のペースに戻りたいですけど、ま、長い目で見ててください。


★hrdさん
ただいま帰りました。
早く元のテンションに戻れるといいんですけどねー。


★momoしゃん
10000円合わない。。。。


★kuwachan
お待たせしました。なんとか無事に戻れました。
修理代に79000円、保健入ってなかったら、新しいPC買ってたところです。
ま、そんな金もないですけどね(笑)
家にはPCがなくても会社のPCや携帯があるんでさほど不自由はしなかったですねー。
ぼちぼち元のペースに戻したいんですが、気長にお待ちください。


★でいぶさん
10日後に大イベントを控えてるんでまずはゆっくりと行こうと思います。


★青い鳥さん
ヨドバシカメラは購入金額の5%を払うと5年間の保証が付きますね。
一度使ったら終わりですが。ヤマダ電機は何度でも使えるんで差が出ますね。


★yakkoさん
お久しぶりでございます。
コンデジは2万も出せば新品が買えるので14000円の修理代は微妙ですね。
でも使い慣れたほうがいいんでしょうね。

★skyさん
次回は是非来年の6月末辺りに来てください。
修理代って高いですよねー。困ったものです。


★むふんさん
最近の量販店では店独自の保険を付けてるところが多いですね。
白物家電とかでも、保健入っておいたほうがいいですよ。


★おやびーんさん(この呼び方でいいんでしょうか?)
自分が買ったPCははずれが多いようです。過去買った4台のうち、2台は保険のお世話になってます。
実は来年あたりに買い替えようかと思ってたんですが、しばらくはこのまま使おうと思ってます。


★たいへーさん
実際に修理代に8万近く払うんなら新品買ってましたね。
ぼちぼちゆっくりと再開しますんで、長い目で見ててください。


★masaさん
お待たせしました。
元のペースに戻るのはしばらくかかるかもしれませんので、期待しないでくださいね(笑)


★ミズリンさん
ただいまー。
ま、ゆっくりと再開していきます。
PCは保険に入っておいてよかったです。


★ぷーちゃん
どの辺の気持ちでしょ?モチベーションのところですかね?

by (2010-11-25 22:43) 

ちょっとピンぼけ

修理代って結構高いんですね
by ちょっとピンぼけ (2010-11-26 08:56) 

甘党大王

ア~~~(^^ゞ分ります・・・なければ無いでOK!!の生活w
モチベーション結構あげるの大変かもw
ぼちぼち(*^。^*)コッチの世界に(^o^)丿復帰お待ちしています~!
それにしても、保険に入っていてヨカッタですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
私、入っていないの持ってるけど^^;怖いわ~~~。。。
by 甘党大王 (2010-11-26 23:07) 

aya

お久しぶり!  再開おめでとうございます♪
でも無い生活ってありですよね、人間って習慣の陥る動物ですから、
無けりゃそれで済むんですよ。
でもお会いできて嬉しいです。 また沖縄の風を感じさせてください(^-^)V
by aya (2010-11-26 23:07) 

みかっち

雅さんもPCもお帰り~
まぁ..無理に上げることもないし、ブログは義務じゃないし、
自分も楽しくなくっちゃね♪
それにしても....その修理代.....こわ。
私なんて、自分の体にさえ、そんな治療費かかったことないかも(笑)
by みかっち (2010-11-27 01:17) 

佐喜春

ちょ、ちょっと~~~~!
その修理費って、ほとんど丸ごと交換なんじゃないの?
でもまあ元気になって戻ってきたからよかったけれど、
雅さんがいまいちお元気じゃなさそうね(笑)
モチベーションがあがらないですって?
と~~ぜんですよぉ~~(充分実感済みの私^^;)
ぼちぼちでよろしいからね(これは自分に言いきかせてもいる)
by 佐喜春 (2010-11-27 02:32) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

お待ちしておりました。
また沖縄だよりお願いします。

ホントに今のホンダはトヨタよりもトヨタらしいとは良く言ったものです!!
本田宗一郎も草葉の陰で嘆いていると思いますね。
by BPノスタルジックカーショー (2010-11-27 05:47) 

キャラハン

お帰りなさいませ。。。(^-^*)
それにしても修理代78,000円は高いなぁ。。。

by キャラハン (2010-11-27 06:24) 

kotobuki1946

復活良かったですね。
それに保険、そんなシステムがあるとは知りませんでした。
アメリカには数年,ライフタイムワランティと言う保険がありましたけど。
by kotobuki1946 (2010-11-27 06:50) 

moonrabbit

78,800円!!!Σ(・ω・ノ)ノ

by moonrabbit (2010-11-27 09:05) 

なかちゃん

ボクも保険は必ず加入しています。
それにしても78,800円ってのはスゴイですね…

えっと、ボクも今日から復帰です。
途中で少しだけ更新したとはいえ、4ヶ月半も放置していたに近いので、
なかなかテンションが上がりません ^^;

by なかちゃん (2010-11-27 12:02) 

お茶屋

ご復活☆お待ちしておりました^○^

しかし修理代がすごいことに・・・なってますね><:
by お茶屋 (2010-11-27 13:06) 

さくらそう

修理代っていうのも、高いもんですねー。
私のエイサーのノートパソコンより高い!!

沖縄には、普通に海岸でヤドカリがお散歩してるんですか?
by さくらそう (2010-11-27 13:28) 

りゅう

お帰りなさい♪
修理代高っ!総とっかえに近いですね!!(^_^;)
なくても困らないけど、あると楽しい♪
それがブログだと思います。
でなかったら、私もこんなに長くは続いていません。。。(^_^;)
ではでは、
飾り付けに4日要するクリスマスツリー、
楽しみにお待ちしております♪((o(^-^)o))ワクワク
by りゅう (2010-11-27 14:05) 

emuzu

お待ちしておりましたm(_ _)m
芭蕉の像ですが、、、金色堂の近くの、、、旧覆堂前横に立ってました
そこで師弟の杯を交わした次第でございますv(^皿^♪)
by emuzu (2010-11-27 17:15) 

hidens

きゃ~!これはPCが新しく出来る金額!!
それにしてもよく保険がどうの、っていってたけど、こんな利点があるんですね。この金額をフォローしてもらえてホントによかった。
高いな~

確かに、離れてればそんなに気にならなくなったりするものですよね。ブログって。
by hidens (2010-11-27 19:54) 

雅

皆さん、訪問&NICE&コメ、ありがとうございます。


★ちょっとピンぼけさん
これだけ高いと、修理して長く使おう、っていう気にならないですよね。
保険に入ってて助かりました。


★甘党大王さん
ま、もともとそんな熱心に記事UPしてたわけじゃないですしね。
ゆっくりとやっていきます。
保険に入ってなかったら、新品買ってたでしょうねー。


★ayaさん
ありがとうございます。
ぼちぼち元のペースに戻していこうと思ってますんで、またよろしくお願いします。


★みかっちさん
ただいま帰りましたー。
自分はPCに運がなくて、結構故障してますんで、保健は必須です。
自分の体のほうがよっぽど丈夫です(笑)


★佐貴春さん
マザーボードとHDD交換って、人間でいえば脳みそ交換してるようなもんですよね。
ほとんど新品に近いんじゃないですか?
再開してもすぐこれだけの方々に訪問してもらえると、モチベーションが上がってきますねー。
でも、あまり期待しないでくださいね(笑)


★BPノスタルジックカーショーさん
ご無沙汰しておりました。何とか無事に復帰しましたのでまたよろしくお願いします。
かつてのホンダイズムはどこに行ったんでしょうね?


★キャラハンさん
ただいま帰りました。
保健入ってなかったら、新品買ってましたね。


★kotobuki1946さん
ヨドバシ、ビック、ヤマダ等の大型量販店は、購入金額の5%相当のポイントを払うと5年くらいの保険に入れます。
入っておいて損はないですね。


★ラビさん
保健入ってなかったら修理なんてしませんでしたねー。


★なかちゃん
マザーボードとHDD交換ですから、中身はほとんど新品になったようなものですよね。
なかちゃんも再開ですか、お互い、ゆっくりと再開しましょう。


★お茶屋さん
ご無沙汰してました。
保健に入ってて助かりましたねー。


★さくらそうさん
保健に入ってなかったら買ったほうが安いかもしれないですね。
ヤドカリ、その辺の海岸に行くと普通にいますよ。


★りゅうさん
ただいまー。
マザーボードとHDD交換ですから、中身な新品みたいなものですよね。
ブログ、なければないで何とかなりますけど、あったほうが楽しいですよねー。
クリスマスツリー、昨年出したら枝がボキボキ折れちゃって、再起不能となっちゃいました(T_T)


★emuzuさん
お待たせしました(笑)
芭蕉像、山形の山寺にあるのは知ってたんですが、中尊寺にもあったんですね。
勉強になりました。アリガトウゴザイマス。


★hidensさん
自分がPCに詳しけりゃ、秋葉原に行ってパーツ買ってきて直したところですけどね。
とにかく保健に入ってて助かりました。

by (2010-11-27 20:52) 

がぁこ

雅さん、みかっちしゃんちで私の上にいたから寄ってみたよ(笑)
PC修理でブログお休みしてたんだ?
私も今日はみかっちしゃんちだけ出張しようと思ってたんだけど・・・こっそりと(笑)
いよいよ明日だねー
沖縄県民のいろんな意味での意識を全国の人が見守ってるよ~♪
現実的には仲井真しか選択肢はないと思うけど(金城除くw)
本土に出た事のない層が伊波のばらまき政策に乗っかる人が多そうだし
全国から左巻きの人が伊波の応援に駆けつけてるみたいだし接戦かなぁ
伊波が当選したらもしかしたら沖縄独立かもね(笑)

ほいじゃお邪魔しやした(^-^*)
by がぁこ (2010-11-27 22:32) 

雅

★がぁちゃん
お久しぶりだねー。元気してた?
久々に訪問してくれてありがとうねー。
沖縄県知事選挙のこと、詳しいね。それだけ詳しい内地の人間はがぁちゃんだけでしょう(笑)
中部から北部の方は伊波票が伸ばしてるらしい。
それに対して、仲井真さんは那覇市を中心とした南部で票を伸ばしてて、両者にほとんど差はないみたいだね。
うちなーんちゅは沖縄から出たことない人多いから、もしかしたらもしかしちゃうかも。
がぁちゃんの書いてる通り、現実的に考えたら、仲井真さんになるんだけどね。明日の今頃どうなってるのか楽しみだね。

じゃ、がぁちゃんが年内にはブログ再開することを楽しみにしてるからなー。

by (2010-11-27 22:49) 

ちばおハム

↑今日は選挙ですね。
きのう、離島フェアで、なかいまさんに会ったよ。ヤッシーは追いかけていって握手してもらった。
わたしも仲井真さんがいくようなきがするけど、南部にいるからなのかな。

パソコン復活オメデトウございます!!
この写真が・・・ゆるゆる~ですね。
by ちばおハム (2010-11-28 05:27) 

雅

★ちばおハムさん
選挙、現実的な選択になりましたね。
ま、これからの4年、仲井真さんも色々と大変でしょうけど沖縄のために頑張ってほしいものです。
by (2010-11-30 00:13) 

sak

再開おめでとうございます♪
お伺いするの遅くなってしまってm(__)m
修理代78,800円って...
私の、修理出すか新しいのか悩んでるけど
両方厳しいかも(><;
by sak (2010-12-07 16:51) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。