SSブログ

久々に遊んでおります [小ネタ]







                    絶対押しちゃダメですよん























































                    押さないでね.jpg

























































スミマセンm(_ _)m、久々に遊んでしまいました。
ここに記事があるのに気付かずスルーした人もいるのかな?




過去どこかで書いてますが、家から会社まで約3.5Kmの距離を基本毎日徒歩通勤してます。
時間は片道35分程度、結構な早足でウォーキングしてますね。
そのためか、昨年12月のNAHAマラソン以降、ランニングはほとんどしてないんですが、
ほとんどリバウンドはしてません。よかったよかった(笑)



     ウォーキングのせいなのでしょう。先日通勤用の革靴の手入れをしてたら、
     持っている4足のうち2足、底に穴が開いてるのを発見しました(T_T)
     やっぱりこれだけ歩くと靴の傷みが早いんですね。
     しょうがないんで1足は修理に出し、1足は捨てて新しいのを買いました。カネガカカッテショウガナイ
  




さて、その通勤途中、奥武山(おおのやま)公園というところを通るんですが、
先日夜8時過ぎ、公園の中を歩いていると頭の上をバサッバサッと飛んでいくヤツがいました。

すぐ近くの木に止まったので記念写真、と。
P2250458.JPG


アップにしてみました。
P2250461.JPG
結構大きいコウモリでした。羽を広げると7~80cmはあったんじゃないかな?




上の写真だと目が光ってちょっと怖く見えますね。昼間撮った写真はコチラです。
コウモリ.jpg(この写真、2年ほど前にも使ってます)

くりっとした目、結構可愛くない?

コウモリって嫌う人が結構いるみたいですが、古来中国では福をもたらす幸運の動物だったそうですね。
自分は結構好きな方ですね。




今回はあまりネタがないのでここまで。


ではまた。




nice!(42)  コメント(43)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 43

コメントの受付は締め切りました
BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

いけないと言われると・・・ついついしたくなる!!


by BPノスタルジックカーショー (2011-04-20 05:51) 

たいへー

このコウモリ、「絶対オスだ!!」
・・・ああ、くだらない・・・^^;
by たいへー (2011-04-20 06:56) 

とり

エンドレスクリックだ~><
by とり (2011-04-20 07:17) 

moonrabbit

押したら変な請求メールとか来るのかと思ってwktkしたのにぃ~。w
ちっこいコウモリなら、暖かくなると家の前をパタパタしてます。
by moonrabbit (2011-04-20 07:34) 

旅爺さん

殆どの人が押してんだろうな~・・・・・・・・・爺も!””
大きなコウモリだね、フルーツコウモリは食べられるんだよね。
by 旅爺さん (2011-04-20 10:03) 

青い鳥

私は押しませんでしたよ。
でも、nice!とコメントがあるのを確認して、ここにたどり着けました(笑)。

by 青い鳥 (2011-04-20 10:12) 

sarry

眼の光具合が良いですね~
横浜だと小さいコウモリが飛んでるんですが
早すぎて撮れた試しがありません^^;
by sarry (2011-04-20 10:53) 

kuwachan

押すに決まっています^^
私も先週の土曜日に靴の修理を出したところなんです。
3足も!底の張替えを頼んだら結構なお値段に\(◎o◎)/!
気に入っている靴なので仕方がありませんが、修理代もバカにできないです。

by kuwachan (2011-04-20 12:18) 

aranjues

週に10キロ一度は走ることをノルマにして頑張ってますよ。
そうしないとアルコールが抜け切りません(苦笑)。
by aranjues (2011-04-20 12:58) 

okko

必死で押して、また戻って・・・・繰り返しているうちに靴に穴が~~~!

蝙蝠好きですよ。ムササビとか空中を羽根ひろげて飛ぶの、可愛いというか羨ましいというか・・・・。
by okko (2011-04-20 14:03) 

Riyo-Lyon

コウモリ、前の住処にいましたよ。
キライではないですね。
まあ、イヌやネコと違って間近に見る機会がないから、どんな生き物か
ハッキリ知らないですけど・・・
てか、コウモリのお話だけで充分記事の間がもてますから~~~!!
あたしも振り回されてしまった人たちのうちの一人です(A^-^;)
by Riyo-Lyon (2011-04-20 14:32) 

ゴーパ1号

私の部屋の雨戸袋にも毎年小さなコウモリが住むのですが
なにしろフンがひどくてですね…
ピップエレキバンを外壁に貼ってますが、果たして効果はあるのかな。
by ゴーパ1号 (2011-04-20 14:56) 

aya

押すなと言われたので、押していません。何があるの?
コメント残して、押してみます。
これはフルーツこうもり? この辺でも
夕暮れ時に飛んでいますが、とても小さなこうもりです♪
by aya (2011-04-20 20:38) 

aya

押してみました。 そういうことですかハハハ(笑)
by aya (2011-04-20 20:41) 

Gamaoyabeeeen

いっぱい押したよ~。アクセス数伸びた? (笑)
そういえば、昨年沖縄でコウモリのちんちんが妙にリアルだったのを思い出してしまいましたぞ!
by Gamaoyabeeeen (2011-04-20 21:02) 

きまじめさん

押して元に戻りまた押して、を繰り返すこと5回
気付いてやっとたどり着きました。
コウモリはコウモリ穴で、逆さにぶら下がっているのを見てから
少し苦手に思っていましたが、結構可愛い姿してるんですね。
by きまじめさん (2011-04-21 00:38) 

yuko_maman

危うく、記事を見逃すところでした。クリック何度かしましたので(笑)

私も先日、自宅近くでコウモリを見ました。
逆立ち姿が妙に可愛いかったです。幸運をもたらすんですネ♪♪♪

by yuko_maman (2011-04-21 11:20) 

emuzu

8回、、、下へいったり上へいったり
これだけ大きいと気味悪くないですか
こちらにいるコウモリはツバメ位の大きさのヤツです
夏の夕暮れからヒラヒラと飛び始めます
何故だか他の季節は見かけません(*´д`)??
by emuzu (2011-04-21 12:30) 

雅

皆さん、こんな記事でも訪問&NICE&コメ、ありがとうございます。
何人かは気づいていない人もいるようですね。
本日も(いつも通り)酔っ払っておりますので、放置プレイとさせていただきますm(_ _)m
by (2011-04-22 00:06) 

なかちゃん

押すなと書いてあったら押したくなってしまう、野次馬オヤジです ^^;
健康のため毎日3kmを徒歩で通勤している友人は、通勤時は運動靴で
会社に着いてから革靴に履き替えているそうです。
NYスタイルとか言ってますが、富山の田舎にいて何を言ってるのやら…

by なかちゃん (2011-04-22 07:52) 

hrd

躊躇無く押させていただきました~
何かあるはずと何回も同じことを繰り返しました^^;
夜に遭遇したら鳥肌冷汗もんですね^^
by hrd (2011-04-23 08:37) 

りゅう

ちっ、押しちまったぜっ!
呑み過ぎて目が回ってるのかと思っちゃいましたよ♪
(/ー\*) イヤン♪
by りゅう (2011-04-23 13:53) 

Ranger

2ラウンド遊んだ^^
by Ranger (2011-04-23 15:49) 

雅

皆さん、訪問&NICE&コメ、ありがとうございます。
レス遅くなりましたー。


★BPノスタルジックカーショーさん
最初の「絶対押すな」を押した後、ずーっと下にスクロールすると本文があるんですが、気付きました?


★たいへーさん
以前、おやびぃんさんが撮ったコウモリはオスでしたが、これはどっちですかね?(笑)


★とりさん
「押さないでね」を押さずに下にスクロールすると本文が出てきますよ。


★ラビさん
今度、スパムメールが届くように設定しましょか?(笑)
横浜でも小さいコウモリは飛んでますが、これだけでかいのは見ないですねー。


★旅爺さんさん
押してもらわないと先に進みませんから(笑)
コウモリって美味しいんですか?美味しいなら食べてみたいですねー。


★青い鳥さん
コメント欄から上にスクロールしていくか、最初の「絶対押すな」を押した後に下にスクロールすると本文が出ますよ。


★sarryさん
眼が光ってるとちょっと不気味に見えますね。
横浜でも小さいコウモリは見ますが、sarryさんの腕でも写せませんか?


★kuwachan
押していただき、ありがとうございます(笑)
今回修理したのREGALのタッセルで皮底なんですが、皮だと高くて1万位するようです。もうちょっとで新品買えますよね。
まぁ、しょうがないですけど。


★aranjuesさん
最近は走ってないんですよね。1週間で70kmくらいは歩いてるんでまぁそれでいいかな、と。
アルコール飲んだ後、ウコン飲むといいですよ。


★okkoオバチャン
んじゃ、お詫びにまた海ぶどう送りますんで(笑)
コウモリ、可愛いですよね。不気味なイメージがあるのはドラキュラのせいでしょうね。


★りよんちゃん
お久しぶりね。
スミマセンねー振り回しちゃって(笑)
ドラキュラの影響でコウモリって吸血で不気味ってイメージがあるけど、
このコウモリはおそらく果物とかしか食べないヤツだし、顔も結構可愛いでしょ?
どうも、1記事に写真を10枚くらい使わないと物足りないんだよねー。


★ゴーパ1号さん
コウモリってそんなところにも住み着くんですか?
ピップエレキバンは効果ないと思うなー(笑)


★ayaさん
押して頂いてありがとうございます(笑)
調べたけど、コウモリの名前、ワカリマセンでした。
おそらくは果物とかを主食にしてるとは思うんですが。


★おやびぃぃぃぃぃんさん
アクセス数、そんな変わらないですねー。
昨年のおやびぃんさんの沖縄旅行記でコウモリのノーカット写真、ありましたねー(笑)


★きまじめさん
ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m
時々こういうことやってますが、これに懲りずにまたお付き合いしていただけると幸いです。
コウモリはドラキュラの影響なんでしょうか、あまりいい印象を持っていない方がいらっしゃいますが、結構可愛いですよね。


★yuko_mamanさん
yukoさんにもご迷惑をおかけしましたm(_ _)m
コウモリ、結構可愛いですよねー。


★emuzuさん
8回もお付き合いいただき、ありがとうございます(笑)
横浜でもコウモリを見ますが確かに小さいですよね。
こっちのコウモリ、大きいけど結構可愛くないですか?


★なかちゃん
自分は流石に運動靴、という訳にいかないので、ウォーキングシューズで黒くてぱっと見革靴に見えるのを買いました。
これがまたなかなか歩きやすくていいですね。
やはり革靴は長距離歩くものじゃないんですね。都会や田舎、に関係なく(笑)


★hrdさん
押していただき、ありがとうございます。
まぁ、押しても大したことないんですけどね(笑)
コウモリ、別に人を襲うわけじゃないし、可愛くないですか?


★りゅうさん
押していただき、ありがとうございます(笑)
昼間っから呑んでたんですか?


★Ranger隊長
2ラウンドもありがとうございます(笑)




by (2011-04-23 17:41) 

yakko

こんばんは。
遊んでいますネ〜〜(^_-)-☆
徒歩通勤、素晴らしい !! 靴は傷むけど健康\(^^@)/
by yakko (2011-04-23 18:52) 

hidens

押しちゃったよ~全然何も変わらないけどっ!!笑
ありがとうございます。
ちょっと遊び心。いいですね。

その距離が難なく歩こうと思えるのが素晴らしい。
当たり前に歩かなくちゃねー

こうもり、大きいですね。
目もギラギラで、ドッキリしますね。
by hidens (2011-04-23 19:38) 

Bon-Papa

言われた通り 絶対押しません^^

by Bon-Papa (2011-04-23 21:20) 

むふ〜んEX

絶対押すもんかと思ってタイトルクリックしました(^0^)
でも読み終えた後、
やっぱり気になって押してしまったけどー♪~(=^ε^= )
by むふ〜んEX (2011-04-23 22:43) 

みかっち

遊び心ご苦労様(笑)
コウモリ...好きです!めちゃかわいい顔してるよね~
こんな大きいのは動物園でしか見た事ないけど。 
うちの仕事場は、普段片付けてない場所をたまに片付けると、
カラカラに干からびたコウモリが出てきたりします....(爆)
by みかっち (2011-04-23 23:04) 

はづき

コウモリかあ。こっちではあまり見かけませんね〜。

ところで私、一生懸命ボタン押し続けてたんですけど、ひょっとして騙されてた!?
by はづき (2011-04-24 00:21) 

旅爺さん

雅さんのお腹なら押してみるに決まってるでしょう!”笑
何回も何回も押しちゃった。プッ
今回の沖縄はハプニングがあったので(次回の次回あたりにね)また行きますね~♪
by 旅爺さん (2011-04-24 07:04) 

リュカ

押すなと言われると押します!!(笑)

動物園で、コウモリをじ~~~っくり、間近で見たことがあります。
これまた可愛い顔をしてるんですよね~^^
by リュカ (2011-04-24 20:41) 

もももんがが

コウモリってこうやって真っ暗の中で顔を見ると、
目だけ光ってて・・・こわいですな~。
でも明るいところで見ると・・・ちょっとつぶれたお顔がかわいいのですよね^^
by もももんがが (2011-04-25 11:52) 

あやっぴぃ

一瞬、しつこく押すべきか悩みました・・。
沖縄こどもの国、まで行かなくても、
こうもり、あちこちにいますよね~。

by あやっぴぃ (2011-04-25 15:46) 

雅

皆さん、訪問&NICE&コメ、ありがとうございます。


★yakkoさん
こういう遊び、好きなんですよねー。
最近は歩かずにはいられなくなりました。


★hidensさん
押していただき、ありがとうございます(笑)
最近は5kmだったら徒歩圏内ですね。
これからの季節はつらいですが(笑)
コウモリの眼が光ってるのはフラッシュ炊いたせいですから、普段から光ってるわけじゃないですよ。


★Bon-Papaさん
だめです、押して下さい(笑)


★むふんさん
押していただき、ありがとうございます。
むふんさんが押さずに我慢できるわけないと思ってました(笑)


★みかっちさん
こういう遊び、大好きですから。
コウモリ、可愛いですよねー。愛くるしい顔、飼いたいくらいです。
仕事場にコウモリってどういう仕事なんですか?(笑)


★はづきさん
コウモリは基本夜しか飛んでないですから。
でも、横浜でも飛んでるし、そちらでも夜観察すれば飛んでるんじゃないですかね?
ボタン、押していただき、ありがとうございます(笑)


★旅爺さんさん
押していただき、ありがとうございます。
ハプニング旅行記事、楽しみにしてますねー。


★リュカさん
押していただき、ありがとうございます。
コウモリの顔、可愛いですよね~。


★もももんががさん
眼が光ってるのは、フラッシュ炊いたせいですから。
夜の写真撮ると人の目が真っ赤に写ることあるじゃないですか。あれと一緒ですよ。
素顔は可愛いでしょ?(笑)


★あやっぴぃさん
そんなに悩まなくても(笑)
コウモリ、結構あちこちで飛んでるの見ますよね。



by (2011-04-26 00:35) 

sak

光る眼差しにドキッ♡って(^^;
by sak (2011-04-26 13:46) 

emuzu

60億はイタズラでした、、、けしからんv(^皿^♪)
by emuzu (2011-04-26 15:37) 

cookie

ここに書くのでいいのか、なんなのか分からなくなってます〜〜上を3回、
下を2回押すと秘密の入り口とか?
でもディスプレイの解像度が高いせいか、記事はすぐ気がつきました^^
ケータイから見ていたら一生わからないかも知れません!!

by cookie (2011-04-26 21:10) 

ぷーちゃん

押さずに下まで
やって参りました。
それから、スクロールして
戻りました。押したら、何か仕掛けでも
あったのかなぁ?
by ぷーちゃん (2011-04-26 22:07) 

雅

皆さん、訪問&NICE&コメ、ありがとうございます。


★sakさん
お久しぶりです。
過去記事までNICE&コメ、ありがとうございます。
フラッシュを炊いたから光ってますが、実際には可愛い顔してますよ。


★emuzuさん
やっぱりいたずらでしたか。困ったものですね。


★cookieさん
単に押すと追記のところに飛ぶだけなんですが(笑)
携帯からだとどうなるんですかね?携帯で見ることを前提に記事作ってないんで。
面白くもなんともないかもしれませんね(笑)

by (2011-04-26 22:15) 

雅

★ぷーちゃん
最初の「絶対押すな」を押すと追記に飛び、「押さないでね」を押すと初めに戻ります。
まぁ、ただそれだけです(笑)
by (2011-04-26 22:16) 

kumimin

押すなと言われると押しちゃう♪
押せって言われても押すけど(≧∇≦)b
by kumimin (2011-04-29 10:13) 

雅

★kumiminさん
押していただき、ありがとうございます。
せっかくこういうネタ作ったんで、押してもらわないと寂しかったところです(笑)
by (2011-04-29 17:56) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。