SSブログ

梅雨の中休み [in 沖縄本島]

今回、曲のリンクはしてませんので~

前回は21日(土)の夕日の写真を載せましたが、コチラ、日没後の夕焼けの全景です。前回、載せるの忘れてたんで。
で、翌22日(日)もいい天気だったので、また背長島に行ってきました(他に行くところないんか?)



まず、飛行機の写真を何枚か。
737


737


767かな?


これもおそらく767





コチラ今回のメイン、陽炎に揺れる離陸する飛行機。
ANAの777かな?
なかなか良くね?





続いて、マクロレンズの練習、と。(練習なので写真は小さめに)
DSC05462.JPG DSC05464.JPG
DSC05434.JPG DSC05256.JPG
バラとタンポポはわかるんですが、あと二つがワカリマセン。





あと、タンポポで吸密するモンシロチョウは何とか撮れました。
DSC05255.JPG
顔にピンがあったし、まずまずかな?


他にも蝶が飛んでましたが、全く撮れませんでした(T_T)








  <  最後におまけ  >





久々に
P4190665.JPG
二階建ての陸屋根に革靴。周りに一切安全策等なし。スリルたっぷり(笑)




相変わらず取り留めも何もないまま、今回はここまで。


ではまた。


nice!(44)  コメント(39)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 39

コメントの受付は締め切りました
たいへー

どっかの親分も「ケツ」画像でしたが、
飛行機の「ケツ」ときましたか。
キュッと締まって、なかなか良い感じです・・・^^;
by たいへー (2011-05-26 07:29) 

なかちゃん

二階の屋根からの写真、身体の一部分がキュッと縮むような気がします。
マクロはホントに難しくて、練習しなければとボクも思っています (^^;

by なかちゃん (2011-05-26 08:54) 

ゴーパ1号

一年振りに、妹が沖縄から帰省してました。
湿度が低いのを堪能してましたよ(^^;;
by ゴーパ1号 (2011-05-26 09:15) 

okko

大変、ケツ構なお写真でございました!!

台風は?虎視眈眈と狙ってますね、ご用心を。
by okko (2011-05-26 11:41) 

aranjues

何せ高所恐怖症ですので、最後の写真は一気にスルーです。
飛行機は結構好きなんですがね~~。
by aranjues (2011-05-26 14:22) 

むふ〜んEX

なかなか良かです(^^)
めっちゃかっこいいです~(^0^)
蝶々、生まれたばかりっぽくて(実際は分からんけど^^;)
かわいいです~♪
by むふ〜んEX (2011-05-26 18:47) 

青い鳥

モンシロチョウの写真、みごとですね~!
おまけの写真は、見るだけでもこわ~いです。
落下したらどうするのでしょう、お気を付け下さい。
by 青い鳥 (2011-05-26 19:40) 

sky

陽炎の機体が大きいといい感じになりますね!
先日厚木基地で撮った戦闘機は小さいので
陽炎がたってしまうと、なんかイマイチで、
ボツにしました・・・
ANAの機体は沖縄の空に映えますね!
by sky (2011-05-26 21:40) 

momoしゃん

今日は、沖縄に赴任していた人と
仕事しましたよ。
雅さんに聞いたよーな話を
いっぱい聞けました^^
by momoしゃん (2011-05-26 21:54) 

とり

沖縄っぽい写真満載ですね~。
行きたくなります。。。
by とり (2011-05-26 21:56) 

リュカ

え!!!どうして屋根に乗ってるんですか???
仕事???(笑)
高いところ好きですが、何も柵がないのは
ちょっと怖いです(笑)
by リュカ (2011-05-26 22:46) 

yuko_maman

1枚目の夕焼けの写真、とっても綺麗ですね〜
黄昏れてしまいます♪

私も瀬長島、大好きです。
最近は少し先の美らSUNビーチで、飛行機の裏、見ることが多いです。
by yuko_maman (2011-05-26 23:32) 

Gamaoyabeeeen

陽炎に揺れて離陸する飛行機が水彩画のようでなかなかよろしいですよ。
最後の写真は、もう少し下を覗きこんだ感じで撮って欲しかったですが。
台風2号、沖縄直撃っぽいですが、大丈夫ぅ? お気をつけください。
by Gamaoyabeeeen (2011-05-27 01:25) 

コンブ

チョウの写真は迫力がありますね。
by コンブ (2011-05-27 06:39) 

chibiroh

6枚目、「なかなか」どころではなくって、
かな~りよいです!!!
by chibiroh (2011-05-27 09:17) 

hrd

陽炎のなかの飛行機いいですね~
何故かGメン75を思い出しました~あれは飛行機じゃなくて人ですね^^;

by hrd (2011-05-27 09:20) 

hidens

すごーい、もうカメラすっかり使い慣れてますよね。
ピント、昆虫に合わせるのって難しくないですか?自分はヘタなんですよ。
綺麗な夕焼け。そして陽炎に揺れる飛行機。地面の熱風の温度が伝わってくるようなショットですね。
by hidens (2011-05-27 16:45) 

masa

飛行機と空の写真がいいですね。
やはり飛行機には青空が似合いますね!
by masa (2011-05-27 21:26) 

sasasa

最後の写真、なかなかスリルありますね(^_^;)
by sasasa (2011-05-28 00:53) 

ちばおハム

うちもこのまえ、瀬長島へいってきましたよ。
空はほとんど見ずにしたばかり・・・みてましたけど。
by ちばおハム (2011-05-28 06:17) 

ちょっとピンぼけ

400〜500mmぐらいですかね、迫力のバックショットは?
by ちょっとピンぼけ (2011-05-28 12:19) 

KUROPON

夕焼け綺麗だ~☆
そんで久々革靴見れて嬉しかったw
by KUROPON (2011-05-28 14:33) 

きまじめさん

マクロ写真、練習すれば、このように綺麗に撮れるようになるでしょうか。
飛行機、カッコイイですね。
by きまじめさん (2011-05-28 16:03) 

りゅう

モンシロチョウ凄い!
顔にピントを合わすのってすごーく難しくありませんでしたか?
大きな画像で見たかったなぁ。。。(^_^;)
by りゅう (2011-05-28 16:54) 

Ranger

夕陽、めっちゃきれい

マクロ写真もきれいですやん!^^
by Ranger (2011-05-28 19:32) 

雅

スミマセン、放置プレイちゅうですm(_ _)m
by (2011-05-28 23:13) 

スミッチ

モンシロチョウいいですね
左下はイモカタバミのような気がしますがあまり詳しくないので
気がします程度ね
陽炎に揺れる飛行機の離陸もいいですね
停電は大丈夫でしたか

by スミッチ (2011-05-29 16:43) 

kumimin

かげろうの中の飛行機、かっこいい!!
飛行機いいな♪
最近時々自衛隊だか米軍機だか?低空飛行でうちのマンションのそばを飛んで行くけど普通の飛行機は高くて点みたいにしか見えません。

危ないけど(>_<)
by kumimin (2011-05-29 17:17) 

タケシケン

「おー、フラップ降ろすとやはり強い揚力が生じるんですね!」

と、無理して勉強の成果を目一杯披露してみる。
by タケシケン (2011-05-29 20:35) 

雅

皆さん、訪問&NICE&コメ、ありがとうございます。


この週末は横浜に帰っており、今回の台風は全く関係ない生活を送っておりました。
土曜日夜は、那覇のアパート近辺は停電で大変だったようです。

さて、ここ何日か放置プレイ状態ですが、明日30日も所用があり、レスおよび皆さんのところへの訪問は31日以降になってしまう見込みです。
申し訳ありませんm(_ _)m
by (2011-05-30 00:12) 

emuzu

ニュースで見ましたが、、、人が飛んでました
もの凄い風でしたね
ご無事ですかv(^皿^♪)
by emuzu (2011-05-30 14:47) 

emuzu

↑あッ。。。帰宅^^;
by emuzu (2011-05-30 14:48) 

kuwachan

こんばんは。
無事帰国しました^^
今回もお陰様で天気には恵まれました(笑)
お花ですが、3枚目はカタバミ(最近はオキザリスって言うみたいです)だと思います。
by kuwachan (2011-05-30 23:01) 

雅

皆さん、訪問&NICE&コメ、ありがとうございます。
レス遅くなりましたー。


★たいへーさん
一番乗りありがとうございます。
別にあちらの方と競り合う気は全くないんですが(笑)
動物よりこっちのケツの方がいいですね。


★なかちゃん
自分もキ○○マが縮こまります(笑)
特にこの日は風が強かったので怖かったですねー。
マクロはホント、難しすぎ!!


★ゴーパ1号さん
ここのところ梅雨で毎日ムシムシしますからね。
そちら関東の5月は過ごしやすくていいですよね。


★okkoオバチャン
おやびぃんさんと違ってケツがメインじゃなかったんですが(笑)
この週末は横浜に帰ってたんで、残念ながら台風は関係なかったですね。


★aranjuesさん
自分も高所恐怖症なのでこれ撮るのは結構怖かったです。
飛行機くらいの高さだと自分も怖くないですね。


★むふんさん
え?かっこいいって自分のこと?(な訳ない)
蝶は久々にまともに撮れましたね。


★青い鳥さん
ありがとうございます。
蝶の写真を載せているブロガーさんがたくさんいますが、そのレベルにはなれないですね。
おまけの写真、自分も怖かったです(笑)


★skyさん
陽炎の写真、実はかなりトリミングしてます(笑)
500mmくらいの望遠がほしいところですね。


★momoしゃん
きっと松山の夜の話とか沢山聞いたんでしょ?
あとは辻とか(笑)


★とりさん
沖縄の飛行場は全て制覇しちゃったんでしたっけ?


★リュカさん
屋根の上は仕事で上りました。
だからあんな革靴なんです(笑)
2階建ての屋上だと結構怖かったですねー。


★yuko_mamanさん
土日はヒマだとウォーキングも兼ねて瀬長島へ行ってます。
片道5kmくらいなんでちょうどいいんですよね。


★おやびいぃぃぃぃぃんさん
おまけの写真、覗きこむ様な形で撮ると地面との距離感があまり出ないんですよ。
なのであんな斜めからの撮影になりました。
週末は横浜だったので台風は関係なかったです。お気遣いありがとうございますm(_ _)m


★コンブさん
チョウ、マクロで撮ると通常の写真より細部が写って全く違った写真になりますね。


★chibirohさん
かな~りいいですか?ありがとうございます(笑)


★hrdさん
Gメン75のオープニング、ありましたねー。
丹波哲郎他、7人(だったかな?)が横一列に並んでなぜか滑走路を闊歩するシーン。
懐かしいですねー。


★hidensさん
マクロはなかなか難しいものですね。
花はともかく、虫は動きが早いんでなかなかピンが合いません。
何枚も撮ってまともなのこれだけでしたから。
陽炎は撮ってるときは気づきませんでした。


★masaさん
青空を飛んでる飛行機、いいですよねー


★sasasaさん
撮ってる自分が一番怖かったです(笑)


★ちばおハムさん
自分は週末暇だったらしょっちゅう行ってます。
空も下もよく見てます(笑)


★ちょっとピンぼけさん
そんな大砲は持ってないんで、300mmでトリミングしまくりです(笑)


★革靴シリーズ大好きのKUROPONさん
お久しぶり~
前回記事でも載せましたけど、この日の夕焼け、きれいだったんですよねー。
次回もまた革靴が載る予定です。待っててください(笑)


★きまじめさん
マクロ、大して練習してないですよ。
この程度ならすぐ撮れると思います。


★りゅうさん
ありがとうございますー
顔にピントが合ったのは偶然です(笑)

by (2011-06-01 19:46) 

雅

★Ranger隊長
夕陽、久々に綺麗でしたね。
マクロ綺麗ですか?ありがとうございます。でも、まだまだ勉強が必要ですね。


★スミッチさん
ありがとうございます。
台風が接近した週末は横浜の自宅にいたので問題なかったです。


★kumiminさん
陽炎の写真、いいでしょ♪
都内を低空で飛ぶの、自衛隊ではありえないので、おそらくは米軍のF22ではないかと思います。
こっちでも結構飛んでますね。


★タケシケンさん
着陸時は揚力より、減速のためにフルフラップにするよね。


★emuzuさん
なんせ風速55m、時速にすると200kmですからね。
アチコチで車がひっくり返ってたそうです。人くらい簡単に飛びますよね。
でも、横浜に帰ってたので体験できませんでした。


★kuwachan
お帰りなさい。今回もいい天気で楽しまれた様で何よりです。
沖縄地方、梅雨入りが早かったせいか、梅雨明けも早めになるようです。
来週には明ける、という予測もあります。
ほとんど雨の降らないはずの、梅雨明けの沖縄にて、お待ちしてますよん。

by (2011-06-01 19:48) 

yakko

こんばんは。素晴らしい夕焼けですね〜〜
最近こんな綺麗な夕焼けを見たことがありません。(;.;)
写真、お上手ですね〜〜 マクロ、バッチリ〜〜〜
by yakko (2011-06-01 20:31) 

aya

おおコワっ! 落ちたら大変~。
素敵な夕日ですね、こんな色好きです♪
陽炎の飛行機もいい感じ!! 中々こんな風に撮れません(´∀`;)
by aya (2011-06-01 22:07) 

雅

★yakkoさん
この日は久々にきれいな夕焼けでした。
マクロ、まだまだ勉強が必要ですね。


★ayaさん
最後の写真、結構ビビって撮ってました(笑)
陽炎に揺れる飛行機、いいですよね。
でもこれ、300mmで撮った後思いっきりトリミングしてますから。
by (2011-06-01 23:54) 

kimiko

沖縄の夕やけ...やっぱこちらで見る夕景とはなにかが違いますか??^^

by kimiko (2011-06-06 11:40) 

トラックバック 0

sunset!!!!!!久々!! 晴の宮古島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。