SSブログ

toricoのとりこ。2  周年祭!! [torico]

沖縄プチ情報:
内地では一周年祭とか、三周年祭とか、頭に数字が付きますが、なぜか沖縄の場合数字は付かず、
周年祭という言い方をします。


自分の行きつけのレストラン「torico」ですが、先月に紹介記事を書き、 → 
ここ何回かの記事にCMを書いてますので覚えている方も多いかと思われます。
6月25日に1周年を迎え、6月26-28日の3日間、周年祭が開かれましたので、今回はそのご紹介、と。



コチラ外観。
以前は大きな看板はなかったんですが、一周年を機に大きい看板を付けました。
DSC05541.JPG
〇〇万円ほどかかったそうですが、これが結構評判良くて、集客能力も高いみたいですね。





周年祭期間中は普段でも安価なフードメニューが通常価格の半額!!
飲み物は通常価格だったんですが、特別に有名な芋焼酎、佐藤が一杯600円という破格な価格で提供されました。
DSC05549.JPG
写真は白ですが、黒もありました。
当然自分も両方いただきました。久々に飲んだけど美味しかったー。





コチラ、初日26日の18時30分頃。オープン30分でほぼ満席に。
DSC05521.JPG
ピーク時には満席で座りきれずに外で待っている方も数組いたみたいです。





では、半額になった料理の一部をご紹介、と。


ピザマルゲリータ 700円 → 350円
PC051986.JPG
後ろにチラッと見えてるのは島唐辛子をオリーブオイルに漬けこんだtorico特製チリオイルです。





ニジマスの炭火焼き 800円 → 400円
コチラ、備長炭で焼いてるところ
P6281145.JPG

DSC05561.JPG





牛タンの炭火焼き 800円 → 400円 
P6261128.JPG





若鶏のゼリー寄せ 300円 → 150円
若鶏のゼリー寄せ300円.JPG





さつま地鶏の炙り刺し 600円 → 300円
さつま地鶏の炙り刺し600円.JPG





トントロの炙り(おろし梅肉ソース) 700円 → 350円
P6281154.JPG





アランティーニ(ライスコロッケ) 300円 → 150円
P6261135.JPG


などなど。
味の方は相変わらずジョートーでした。





ここtoricoは満席で40人程なんですが、3日間トータルのお客さんは、なんと

207人!!
一日平均約70人、ほぼ2回転した計算になります。

これだけの人数のお客さんを迎えるに際して、いつものスタッフ4人だけでは流石に足りない、ということで
ヘルプにまっさーさんと花ちゃんを加えて6人体制だったんですが、それでも特に初日は皆アップアップでしたね。


とにかく初の周年祭、3日間無事に終了しました。











最終日の閉店後、スタッフの一人、チヒロちゃんの誕生日のお祝いを。



ケーキを前にプレゼントされた日本酒と一緒に。
DSC05578.JPG

その後はお約束(笑)
DSC05582.JPG



最後に、ヘルプの花ちゃん、まっさーさん2人を加えてスタッフの記念写真で。
DSC05587.JPG


皆さん、3日間ホントにお疲れ様でした~♪

ちなみに自分は3日間皆勤賞、torico滞在時間10時間を超えました(笑)














<  おまけ  >


最後の最後に、スタッフと一緒に自分も入って記念写真を撮りました。
それがコチラ。


   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓



DSC05590.JPG
チヒロちゃんのバースデーケーキでお約束(笑)



ではまた。




nice!(49)  コメント(50)  トラックバック(0) 

nice! 49

コメント 50

コメントの受付は締め切りました
ゴーパ1号

今度沖縄に行ったら絶対寄ります!
あ、獺祭(だっさい)が写ってますね。
昨日、ブログで教えていただいたばかりの山口のお酒。
by ゴーパ1号 (2011-06-29 22:16) 

タケシケン

ケーキを外したところが見たい(笑)。

楽しい毎日で帰りたくなくなっちゃうねー。
わしも行ってみたいなぁ‥torico
by タケシケン (2011-06-29 22:35) 

お茶屋

おぉ!お約束・・・強烈ですね^^;
獺祭も、大好物です☆
by お茶屋 (2011-06-29 22:44) 

リュカ

お約束、すごいです!(笑)
和気藹々としていて、とっても雰囲気の良いお店ですね~。
沖縄に行ったら、そこで食べたいな^^
私も獺祭だーーーーーい好きです!!
日本酒の試飲会のときは、このブースの前を陣取って
通りかかる人に、「おいしいよーーーおいしいよーー」と言ってました。
(今思うと、怪しい酔っぱらいだな^^;
by リュカ (2011-06-30 07:22) 

たいへー

沖縄では流行っておるのだな。
家に帰ったら「お約束」で迎えられたしてね・・・^^;
by たいへー (2011-06-30 08:47) 

なかちゃん

ステキな周年祭ですね ^^
雅さんも3日間とも行ったんですよね?スゴイ ^^;
普段の価格でも充分に安いと思いますよ。
特にトントロとライスコロッケがいいなぁ…
でも、さつま地鶏も牛タンもいいなぁ (^^;
今度行ったら絶対に訪れてみたいですね (^^)

by なかちゃん (2011-06-30 08:54) 

hidens

すっごい激安のサービスデーでしたね。
チキンのゼリーよせ美味しそうーなんといっても果物のグレープフルーツなど添えてあるなんて、いいわぁ。
驚いたのは虹鱒。川魚も置いてあるんですね~
なんか皆さんもすごく楽しそう。
暖かい雰囲気で、こういう場所が赴任先にあるって良いですよね。

by hidens (2011-06-30 10:38) 

hrd

看板のセンスがいいですね~
採算度外視でもこれだけお客さんが来れば宣伝効果抜群ですね^^
最後のお約束、自ら頭を突っ込んだように見えますが^^;
by hrd (2011-06-30 12:27) 

torico

周年祭三日間皆勤賞、ありがとうございました♪ヽ(´▽`)/

いい感じで賑わっている貴重な写真も、ヘルプメンバーの働く写真も、打ち上げ顔面ケーキ写真も、

雅さんがいてくれたから残せました、まぢ感謝です(T^T)

スタッフがこの仕事を好きで始めたお店torico 、

二年目も一緒に育ててくださいね!!

(By ナビコ)
by torico (2011-06-30 13:44) 

okko

お客さんみんなに愛されているお店なんですね。
お料理は、目に毒です。コレステロールにご用心!
by okko (2011-06-30 18:01) 

フクバ①

29日の午前、ふらふら(すみません)歩いている雅さんらしき人を目撃。でも仕事してるはずの時間だったので、人違いかな?と思ってたのですが、、そういうことだったのですね(笑)  お約束、私もやりたかったなあ!


。。。これからも、”4人”を応援し続けましょうね!



by フクバ① (2011-06-30 19:05) 

momoしゃん

今月わ呑みたりてな~い。
半額わ安いっ!
by momoしゃん (2011-06-30 19:59) 

青い鳥

あ~!、どれも美味しそうなものばかり・・・
雅様が通いづめになるのも無理のない事ですね。
益々繁盛、間違いありません。
by 青い鳥 (2011-06-30 20:06) 

masa

見事なお約束ですね。
私、こういうの経験したことがないんです・・・
一度やられてみたいです。
by masa (2011-06-30 21:55) 

sky

炙りがおいしそう!
沖縄のお店の若いスタッフさんって
なんかいい人が多いですね~
昨年の旅行の時の居酒屋さんの店員さんも
すっごく楽しい方でした!
それにしても、3日連続10時間って
ほとんど、スタッフですね~
by sky (2011-06-30 22:49) 

cookie

どれも美味しそうですね〜ホント虜になってしまいそうです!あと
新しい大きな看板の文字に句点があるところ、つっこんでもいいですか?

by cookie (2011-07-01 00:07) 

雅

皆さん、訪問&NICE&コメ、ありがとうございます。
本日ボーナス支給日で飲んだくれてました。
レスおよび皆さんのところへの訪問は明日以降に、ということでm(_ _)m
by (2011-07-01 00:13) 

LoveSki

料理すごくおいしそう!
by LoveSki (2011-07-01 01:33) 

kuwachan

おはようごさいます。
トリコ、初体験してしまいましたねぇ(笑)
あのお料理が半額とは、ほんの数日違いで残念でした。
トマトのパスタも美味しかったですが、いウニのパスタ食べたかったです。
by kuwachan (2011-07-01 07:37) 

ハイマン

半額 かなりお得感あり!
スタッフの方と共に楽しいイベントになりましたね
by ハイマン (2011-07-01 11:19) 

しーちゃん

お。獺祭がある!
ま、あっても沖縄行ったら私はオリオンやけど。
炭火焼にイタリアン、何でもアリな感じで、
どれもこれも美味しそうやし、
しかも可愛い店員さん、そら、雅さんハマるわなー(笑)
by しーちゃん (2011-07-01 14:15) 

しーちゃん

今日はnice!忘れんかったでー!
by しーちゃん (2011-07-01 14:15) 

aya

ホント! ケーキを外しても、顔は分らないよね。
とても美味しそう、トリコになるのがわかります♪
by aya (2011-07-01 21:37) 

とり

日本人の「お約束」を見るのは、お笑い芸人以外では初です(☆Д☆)
楽しそうな雰囲気がよく伝わってきます^^
by とり (2011-07-02 09:36) 

雅

皆さん、訪問&NICE&コメ、ありがとうございます。


★ゴーパ1号さん
torico、沖縄に来られた際は是非行ってください。
獺祭、ご存知でしたか。
これは自分が周年祝いに持っていった発泡純米酒です。美味しかったですよ。


★タケシケンさん
ケーキは最初にチヒロちゃんがやったんでほとんどクリームが残ってなくてね。
家に帰れなくて淋しいんでここで過ごしてるのさ。
以前の珈琲館以上に楽しんでるかな。
今年中にもう一回沖縄に来たら?子供は放っといてもいいでしょ。


★お茶屋さん
最後の写真を撮る前、気分は出川か上島竜兵でした(笑)
獺祭、ご存知でしたか。これ美味しいですよね。


★リュカさん
あのお約束、生まれて初めての体験で楽しかったです(笑)
torico、いいお店ですよ。沖縄に来たときは是非寄ってください。
獺祭、リュカさんもご存知なんですか。
周年祝いに自分が持っていったんですが、美味しかったですねー。


★たいへーさん
あのお約束、最初ホントにやるとは思ってなかったんですがね。
初体験出来てうれしかったです(笑)


★なかちゃん
素晴らしい周年祭でした。
自分は3日間とも出席し、最終日の打上げお疲れさん会まで参加させてもらいました。
ここの料理、普段でも割安なので、今度沖縄に来られたら是非行ってやってください。


★hidensさん
大盛況の3日間でした。
えいちょりシェフは見た目と違って(笑)、非常に繊細な料理を作ります。
これだけの料理なんだからもっと価格設定上げればいいのに、っていつも言ってます。
川魚はいつも入手できるわけじゃないんでレギュラーメニューじゃなく、入荷したときの限定メニューですね。


★hrdさん
看板、4つほど候補があったんですが、自分もこれを推薦しました。
いいセンスしてますよね。
最後の写真、熱湯を前にして「押すなよ、絶対に押すなよ」と言っている上島竜兵と同じです(笑)


★toricoのナビさん
torico1周年と周年祭の成功、おめでと~♪
3日間ホントにお疲れさんでした。
今回は自分のカメラの趣味が役立った様で何よりです。
いい看板も付いたし、これからはもっと忙しくなるだろうけど、
あまり繁盛しすぎると常連としては困るのでほどほどにね(笑)



★okkoオバチャン
いいスタッフなのでいい常連さんが集まってます。自分も含めて(笑)
料理、見た目だけじゃなく美味しいですよん。食べ過ぎないようにするが大変ですが。


by (2011-07-02 11:33) 

雅

★フクバ①さん
あの日歩いてるの見られてたんですか。最後の打ち上げに参加したかったので仕事休んじゃいました(笑)
自分もこれからも4人を応援します。
あと、新しいエンナちゃんも水曜日から出勤してますんで一緒に応援しましょう。

★momoしゃん
半額の安くておいしい料理食べてもっと呑んで~


★青い鳥さん
はい、どれも見た目が良くて美味しいです。
これからはさらに繁盛するでしょうね。
常連としては微妙なんですが(笑)


★masaさん
お約束、自分も初めてでした。
結構楽しいですよ。


★skyさん
沖縄の居酒屋、いい人ばかりの店じゃないですけどね(笑)
自分は自称5人目のtoricoスタッフです。


★cookieさん
自分も虜になった一人です。
「toricoのとりこ。」がサブネーム(?)になっているので
あの看板にも最後に「。」が付いたんでしょうね。


★LoveSkiさん
はい、どれもホント美味しいです。


★kuwachan
自分の内地のブロ友でtoricoに来られたのはkuwachanが初めてです。
是非そのうち記事で紹介してくださいね。
パスタのリベンジにぜひまた来てください。


★ハイマンさん
お久しぶりです。
しっかりとスタッフと一緒に最後まで楽しませていただきました。


★今回はきちんとniceありがとねー、のしーちゃん
獺祭って結構有名なんだね。これは自分が周年祝いに持って行ったんだけど。
炭火焼にイタリアン、時にはコラボ料理もあって毎日行っても飽きません。
ハマりまくってます。


★ayaさん
ケーキ、最初でクリームが取れちゃって自分の時はあまりクリームはなかったようです。


★とりさん
自分もお約束は初体験でした。
楽しかったですよ~

by (2011-07-02 11:53) 

モトムラ

周年祭、楽しかったですね~♪
まっちゃんと4人で楽しそうに飲んでるのが、ナビコちゃんは羨ましかったらしいです。

最近、toricoに行くと雅さんと一緒に飲まないと気がすまない感じがします!
そして、いつもおいしいお酒、ありがとうございます。

新しいスタッフも加わった、2年目toricoも応援しましょ~ね~(^0^)/

by モトムラ (2011-07-02 17:53) 

yakko

こんばんは。
半額に弱い女です・・・(;゜ロ゜) 近ければ〜〜〜
スタッフのみなさん、素敵な方ばかり。常連になるのも納得 !!
by yakko (2011-07-02 20:12) 

きまじめさん

雅さんご推奨のお店だけあって、広々として、お酒も沢山そろっているようで
素敵なお店ですね。
スタッフも素敵な感じの方ばかりですね。
もちろん自称5人目のスタッフと言う方も素敵なんだと思います。
by きまじめさん (2011-07-02 21:29) 

Yuki

こんばんわ♪
お約束・・・楽しそう~。^^
by Yuki (2011-07-02 22:01) 

ぷーちゃん

やっす~(o^^o)
by ぷーちゃん (2011-07-02 22:59) 

yuuri37

ああ~ケーキがあ・・・
食べ物を粗末にしちゃチョメチョメですよ(笑)
by yuuri37 (2011-07-02 23:48) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

こんなお店が近所に欲しいですね。
毎日行ってしまいそうです。
by BPノスタルジックカーショー (2011-07-03 07:14) 

雅

皆さんおはようございます。訪問&NICE&コメ、ありがとうございます。


★モトムラさん
楽しかったですね~。
自分はしょっちゅう行ってますし、また飲みましょうね。
自分も応援し続けます。


★yakkoさん
安くてもつい沢山頼んじゃったので支払いは変わらなかったです(笑)
スタッフ、みんないいやつばかりです。だからこそ通ってるんですけどね。


★きまじめさん
スタッフも料理も最高の店ですね。
もちろん自称5人目のスタッフが一番ですが(笑)


★Yukiさん
お久しぶりです。
目いっぱい楽しい夜を過ごさせていただきました。


★ぷーちゃん
内地の価格からみたら信じられない価格でしょ?


★yuuri37さん
いえ、あのケーキはその跡ちゃんと食べましたよ。
周りの顔についてないところだけですが(笑)


★BPノスタルジックカーショーさん
幸か不幸か自宅から歩いて5分かからないんで週3日は通ってます。
困ったものです(笑)
by (2011-07-03 07:25) 

コンブ

この料理でこの値段しちゃっていいのですか?
皆勤賞になる気持ち分かります。私も行っちゃうなぁ〜
by コンブ (2011-07-03 11:38) 

旅爺さん

あやや~!”可愛い呑兵衛のお嬢さんだったんだ~♪ 笑
半額半額・・なら食べた後にお持ち帰りまで頼むようですね。
実に楽しそうなお店で行きたくなります。
by 旅爺さん (2011-07-03 13:21) 

はづき

分かる〜〜!このお店なら、私も毎日入り浸ってるかも〜!(>w< )

沖縄に行くことはまずないのですが、万が一にでも行くことがあったら是非このお店に行ってみたいです。
by はづき (2011-07-04 01:28) 

雅

皆さん、訪問&NICE&コメ、ありがとうございます。


★コンブさん
あの値段はあくまで周年祭の特別大赤字の値段ですから。
普段でも安いのにね。


★旅爺さんさん
あのお嬢さんは自分より酒強いです(笑)
ピザとかはお持ち帰りしていた人、何人かいましたね。


★はづきさん
一度行くとリピーターになる人多いんですよ。
まぁ、当然ですよね。
那覇空港からならタクシーで10分ほどだし、沖縄に来る機会があれば是非行ってください。
by (2011-07-04 21:00) 

ake_i

すっごい、ほんとに半額なんですね。
そしてスタッフの方々の表情がとても素晴らしい^^
私も、沖縄にいったら半額じゃなくていいので(笑)
行きたいです。
お料理もとっても美味しそう!!!


by ake_i (2011-07-04 23:00) 

がぁこ

チヒロちゃん、可愛い~~♪
でもお約束は可愛そうな(笑)
半額でこれだけのお料理が食べられたらすごいかもー
その分お客さんの多さにびっくり@@
by がぁこ (2011-07-05 01:03) 

yuko_maman

何か変わったって思ったら、看板が大きくなっていたんですね〜
近いうちにまた行ってみたいです♪
3日間、お疲れ様でした!
by yuko_maman (2011-07-05 10:27) 

emuzu

爆発ケーキも盛り上がりそう
ミサイル発射ρ(*゚ー゚)ポチットナ♪   
by emuzu (2011-07-05 16:32) 

sarry

しかし旨そうな物ばかりで・・・
何か食いたくなった~^^;
こういう馴染みの店があるって良いですよね!
by sarry (2011-07-05 21:56) 

雅

皆さん、訪問&NICE&コメ、ありがとうございます。

★ake_iさん
ヘルプで入った二人も含めて素晴らしい連中です。
値段、通常価格でも内地のレストランと比較したら安いですからね。
沖縄に来る機会があれば是非行ってください。
先日、とあるブロガーさんが初toricoされましたし。←そのうち記事になると思いますよ。


★お久しぶりね~、のがぁちゃん
半年振りくらいかな?お元気そうで何より。時々でいいから近況報告よろしく。
チヒロちゃん、本人も喜んで顔突っ込んでました。
普段でも安い料理が半額だからねー。沢山のお客さんに来てもらい、いい周年祭になりました。
自称、torico5人目のスタッフより(笑)


★yuko_mamanさん
今まで看板が無かったのでどんな店か分からなかったのが、看板のおかげでお客さんが入るようになったみたいです。
そのうちまた行ってください。
ちなみに、明日までは社員旅行のためお休みです。


★emuzuさん
ダメです。うちのスタッフはそういうの好きですから、
自分の誕生日の時やりかねません(笑)


★sarryさん
どれも皆美味しいですよ~
歩いて5分かからないところにあると行きすぎて困ります(笑)
by (2011-07-05 22:28) 

kimiko

単品メニュー、、、どれもオイシソオ~~♡
3日間で207人…スゴイ盛況ですね~!
繁盛する店ってお料理もさることながら、スタッフさんたちの気合いが人を引きつけるんですよねー。
雅さん?そんじゃー分りまへーんw
せめて生クリームつきーののまんま登場して(笑)
by kimiko (2011-07-06 00:11) 

雅

★kimikoさん
どれも外れなしで美味しいですよん。
これだけ繁盛するのって、スタッフのおかげだと自分も思ってます。
料理が美味しいだけじゃね。
自分の顔を確認したいのなら、toricoのブログのどこかに載ってますよん。
気になるならそちらを見てください。
http://torico.ti-da.net/
by (2011-07-06 00:22) 

ゆりあ

w(☆o☆)w オオー!
凄くおいしそうなメニュー^^
しかも、半額なんてうれしいですね~^^
最後のケーキでのお約束は、最高ですねv^^v
by ゆりあ (2011-07-08 00:15) 

雅

★ゆりあさん
お久しぶりです。
どれもホント美味しいんですよ。
それが普段でも安いのに更に半額。当然大盛況でした。
最後のお約束、うれしかったですねー(笑)
by (2011-07-08 00:39) 

りゅう

美味しそうなお料理がいっぱい!
しかも安い!!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
雅さんのノリに脱帽です!
ケーキを外したところの写真も見たかった~(=^^=) ニョホホホ
by りゅう (2011-07-09 01:24) 

雅

★りゅうさん
お約束、せっかくなのにやらないと損でしょ?(笑)
ま、素顔はあまり見せられる顔じゃないんで内緒、ということで。
by (2011-07-09 16:52) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。