SSブログ

超大型新人、「Mikitney LOVE」デビュー!!!!!!!!!! [in 沖縄本島]

横浜に帰ってきてますけど、今回は思いっきり沖縄ローカルネタです。




カリフォルニア出身の謎の超大型新人歌手
Mikitney Love
沖縄先行デビュー!!!!

デビュー曲「レディオ クイーン❤」、

FM沖縄ギャラリースペースにて14:0016:00の間、
絶賛販売中!!!!(販売場所、時間共に妙に限定)

Mikitney LOVE



CD
購入者には特典として、

Mikitney Love撮影会参加券(830)

Mikitney Love握手会参加券(831)

Mikitney Loveレコ発イベント「Mikitney Loveがやってきた!ヤァ!ヤァ!ヤァ!」参加券(99)

のいずれかが封入!!

人気が急上昇すれば、全国メジャーデビューし、ミュージックステーションやHEY!HEY!HEY!に出演、

更には年末の紅白歌合戦に出場か?

是非アナタも大人買いで3枚購入しませんか? 








さて、これはジョークなどではなく、ホントの話です。
(メジャーデビュー云々は置いといてね)

   曲を聴いてみたい人はコチラのようつべをどうぞ → 


CDも時間、場所が妙に限定ですけどちゃんと売ってまして、当然自分も1枚購入しました。

で、買ったCDに封入されていたのがコチラのイベント参加券。

  特別招待券

一番下の注意書き
「外タレ特有のドタキャンに関しても一切の責任は負いかねます。」
流石外タレ、お見事ですね(笑)

  

イベント、9月9日(金)に開催されるので、行ってみようかなー。

でも北谷って那覇から結構遠いんですよねー。車持ってないしどうするべ。

 







最初は沖縄ネタ写真集のひとつで紹介しようと思ったんですが、
それだけでは勿体の無いので一記事に仕上げちゃいました。

今回の記事、FM沖縄の「ゴールデンアワー」を聴いたことない人には
何がなんやら、ってとこでしょうね。




 



<  で、「ゴールデンアワー」って何か?  >


「で、国吉って誰か?」はエンジョイホームね(←沖縄県民だけにしか判らないネタ)











FM沖縄(87.3MHz)で月曜日から金曜日、
午後2時から4時まで放送されている、
「ゴールデンアワー」。


・局長の西向幸三(にしむかいこうぞう)氏

・パーソナリティーの糸数美樹(みきとにー)さん

の二人がリスナーから投稿されたメールを読む、というよくあるパターンの番組です。


コチラ、みきとにーの写真です。
みきとに本人のブログより(無断で)借用しました。
 

↑見た目とはギャップのあるハスキーボイスで、ムチャクチャテンションが高くてよくかみまくる池武当(※)出身のみきとにーと

すぐボケをかます局長とのやり取りが絶妙で人気の高い番組です。

しかも昼間っから結構な下ネタ飛ばしてるし(笑)

自分はこの番組大好きで、外回りで車を運転している時、よく聴いてます。

気になる人はポットキャストで聞いてください。 → 



     池武当って何?:「いけんとう」と読みます(読めねー)
             沖縄県中部にあるらしいのですが、どこにあるのかは沖縄県民でさえほとんど知らない場所。
             ま、半分冗談ですが(笑)
             沖縄自動車道を運転したことがある人は見たことがあるかもしれませんが、
             沖縄南ICと沖縄北ICの間に池武当のバス停があります。

 




で、冒頭のCDですが、みきとにーに似たカリフォルニア出身のMikitney Loveが
20歳の頃に池武当にホームステイしていたのが縁で、西向局長と知り合い、
ゴールデンアワー、及び西向局長の全面バックアップにより、今回のCDデビューに至ったそうです(笑)
誰もが手をつけなかった「隙間産業ソング」、是非皆さん聴いてください。
内地の方がいきなり聴いても分からない歌詞ばかりだと思いますが(笑)


しかしこのCD、何万枚プレスしたのかが非常に気になりますね。
(ま、多く見積もって1000枚かな)







今回の記事は西向局長、みきとに及びゴールデンアワー関係者の皆さんに何も了解は取ってないんですが、まぁ、大丈夫でしょう。

ほぼ番組宣伝で、しかも沖縄県民にしか分からないネタばかりでスミマセンでしたm(_ _)m


ではまた。





nice!(35)  コメント(33)  トラックバック(1) 

nice! 35

コメント 33

コメントの受付は締め切りました
Yuki

こんにちわ♪
CDたくさ~ん売れるといいですねヽ(〃^・^〃)ノ
by Yuki (2011-08-17 18:13) 

なかちゃん

ん~~ん、どうしよう…
乗りが悪くて申し訳ないけど、握手会も撮影会もイベントも、一番不得意な
場所です ^^;
あれ?上の2人の女性は同一人物なの???
だったら是非とも下の方の彼女とはお知り合いになりたいです (^^)

by なかちゃん (2011-08-17 21:41) 

LoveSki

売れるといいですね^^
by LoveSki (2011-08-17 21:52) 

cookie

長く滞在している方ならではの情報、って感じがします、FM沖縄87.3MHzは、覚えておきます 雅さん沖縄県から表彰されないかナー
by cookie (2011-08-17 22:25) 

kuwachan

こんばんは。
イベントの報告も是非お願いします(^_-)-☆
北谷・・結構不便かもですね・・・。
先日沖縄自動車道走ったハズですが、バス停には全く気づきませんでした。(笑)
by kuwachan (2011-08-17 23:28) 

ナビコ

雅さん大変!

いま沖縄ではミキトニーラブのガチャポンもあって、缶バッチがゲットできるみたい!

どこまで行くかミキトニー。。。
by ナビコ (2011-08-18 01:48) 

たいへー

早く全国区になるといいですねぇ・・・^^;
ドタキャン有りってーのがスリルかと。
by たいへー (2011-08-18 08:54) 

コンブ

沖縄は独自の文化で走ってますね。
ミキトニーが今後どうなるか楽しみです。
by コンブ (2011-08-18 09:02) 

Riyo-Lyon

何だ、横文字名前で顔まるっきしジャパニーズじゃん、
と、全く素の気分でいたのでそんな感想が出てしまいました(A^∀^;)
自分のごひいきの番組から、こういう意外なヒットが出ると、
嬉しいもんですよね、単純に。
イベントのレポートもお待ちしてまーす☆
by Riyo-Lyon (2011-08-18 10:21) 

okko

沖縄出身の芸能人は多士済々、きっと今に全国版になるでしょう。
沖縄とはご縁が深いのに、のんびりラジオを聴いた覚えないなぁ~。
by okko (2011-08-18 14:25) 

hrd

番組聴いていますパーソナリティが
楽しんでいるテンションがいいですね~

by hrd (2011-08-18 15:13) 

さくらそう

沖縄のシンガーさん、素敵な唄が多いですよねー。
大阪でも、全国的にも流行るといいですねー。
どんな歌なんでしょう。
聞いてみたいです。
by さくらそう (2011-08-18 22:14) 

あやっぴぃ

この曲、ラジオで聞きましたよ♪
夏休み中は子どもにも聞くチャンスありのゴールデンアワーは、
息子もこの夏ファンになりました(^-^)
北谷にいったら、レポお願いしますね~。
by あやっぴぃ (2011-08-19 14:16) 

aya

雅さん、楽しいですね!!
とうとう番宣! 沖縄の親善大使ですね。何だかローカルで
親しみがもてます。いえ人気が出れば、メジャーの番組にも出るんですよね!
楽しみです(v^ー°)
by aya (2011-08-19 21:04) 

ゆーみー

雅さんも、ししし・し・・社員ですか~?!
ステッカーもらっても、なんとなーく恥ずかしくて車に張ってない我が家。
by ゆーみー (2011-08-19 22:35) 

雅

社員番号4241、聞くだけリスナーの雅です。
相変らずの放置プレイちゅうですm(_ _)m
by (2011-08-19 23:27) 

ちばおハム

ちばおハムはラジオ沖縄、ひーぷー派なので、これは聞いてないなあ。
ちなみに聞くだけリスナーtoo

by ちばおハム (2011-08-20 06:29) 

momoしゃん

わははは…(≧∀≦)ノ
by momoしゃん (2011-08-20 21:21) 

moonrabbit

ゆーつべはプロモーションの一環として定着しましたね。
ガガ様の強力なPVを見てしまうと、
他は何を見ても大人しく見えてしまうと言うところがアレではありますが。(^^;;;;
by moonrabbit (2011-08-21 07:24) 

きまじめさん

前途有望な外タレさんですか(笑
きっと大人買いも起きて1000枚完売になるのでは・・・
by きまじめさん (2011-08-21 09:34) 

とり

果たして紅白に出るるか???
by とり (2011-08-21 12:27) 

リュカ

可愛い女性ですね^^
紅白に出られるくらい売れるといいですね♪
みきとにー、覚えておきます(笑)
by リュカ (2011-08-21 21:52) 

雅

皆さん、訪問&NICE&コメ、ありがとうございます。
レス遅くなりました。
先ほど沖縄に戻ってきました。


★Yukiさん
とりあえずはプレスした分くらいは売れるといいですよね(笑)


★なかちゃん
Mikitney≒みきとにです(笑)
自分も機会があれば知り合いになりたいですね。


★LoveSkiさん
そうですね。少なくとも最初のプレス分くらいは(笑)


★cookieさん
いかにもジモティ発の情報ですよね。
是非沖縄に来た際は87.3MHzを聞いてください。
AM864MHz、ラジオ沖縄もお勧めです。


★kuwachan
北谷のイベント、どうしようかな?
レンタカーでも借りないと行けないんですよねー。
池武当の確認、次回の来沖時に確認してくださいね。


★ナビさん
そんなガチャポンがあるんだ。
これは探し出してバッチを全てコンプリートしないとね。


★たいへーさん
全国区はまずないでしょうね。
それよりドタキャンの方があるかも(笑)


★コンブさん
ミキトニー、まぁこの曲一発だけでしょう(笑)


★りよんちゃん
お久しぶりねー。
あくまで、Mikitney LOVE≠みきとにーだから(笑)
イベント、どうしようかなー。


★okkoオバチャン
Mikitney、全国に出ていくことはないと思うなー(笑)
沖縄は地元だけで活躍して中央に出ていかない人って結構多いんですよね。


★hrdさん
ポッドキャスト、聞かれました?
テンション高くて面白いでしょ。

by (2011-08-21 22:24) 

雅

★さくらそうさん
ま、全国デビューはないでしょうね(笑)
曲は記事の途中の★印をクリックすると聞けますよ。是非聞いてみてください。


★あやっぴぃさん
ゴールデンアワーのテンションなら中学生も気に入るでしょうね。
北谷、行きたいんですけど足ないし、どうしましょうかね。


★ayaさん
これだけ曽根の中で沖縄親善大使やってるんだからどこかに表彰してほしいです(笑)
Mikitney LOVE、まぁ全国デビューはないんじゃないですかね?


★ゆーみーさん
つい先日社員登録はしました。
まだ出社はしてませんが。
ステッカー、この間もらってきたやつはナビさんにプレゼントしました。


★ちばおハムさん
12時から2時まではラジオ沖縄のひーぷーさんを聞いてます。
以前はそのままみーかーを聞いてたんですが、最近はみきとにーになっちゃいましたね。


★momoしゃん
ハッハッハッハ(^O^)/


★ラビさん
ガガに比べたらどうしようもないですけど、Mikitney LOVEのPVも良く出来てますよ
沖縄県民にしか分からない、ってとこが問題ですが(笑)


★きまじめさん
Mikitney LOVE、前途有望ですねー(笑)
1000枚完売になるといいですが。


★とりさん
まぁ無理でしょう(笑)


★リュカさん
まぁ、紅白は無理でしょうね。
中央進出もまずしないと思いますんで、覚えなくても困らないと思います(笑)


by (2011-08-21 22:25) 

モトムラ

雅さん、お帰りなさいマセ☆
あたしはミキトニーもゴールデンアワーも分かりません・・・
まだまだ、沖縄のこと、ぜんぜん知らないもんですね~
ちなみにうちのダンナさまも知らないらしいです・・・
by モトムラ (2011-08-21 22:57) 

sky

また、沖縄いくときには聞いてみるかな?
そのときまで、覚えていられない気がしますが(笑
地方のアイドルも何かの拍子で
ドカンといく場合がありますので、そのときは
「マイナー時代から知ってるぜ!」と
ドヤ顔決めてください!
by sky (2011-08-21 23:33) 

まめぞう(エルモ改め ^^; )

ミキトニーって、ブリトニーの親戚みたいなものでせうか?
ところでFM沖縄って87.3MHz、随分上の方の周波数なんですね。
これって米軍統治時代の名残なんでせうか?考えすぎ?
というか反応するところがズレてますね。すみません。σ(^_^;)
by まめぞう(エルモ改め ^^; ) (2011-08-22 05:37) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪。
CDを買ってうれしい、後もこれまた嬉しい~♪ なんですね。
by 旅爺さん (2011-08-22 05:49) 

ちょっとピンぼけ

ほんとにCD出しちゃったんですね。
ラジオで流れる誕生日の歌を聞いていると大丈夫かぁ~と思いましたが
歌は結構うまいですね(^^)
by ちょっとピンぼけ (2011-08-22 17:21) 

雅

皆さん、訪問&NICE&コメ、ありがとうございます。


★モトムラさん
昨晩沖縄に戻ってきましたが、toricoは貸切でした(T_T)
平日午後2時からFM沖縄、是非一度聞いてみてください。
結構面白いっすよ。


★skyさん
次回来沖時は是非聞いてください。その前にポッドキャストで聞いていただければ、しっかり覚えられます。
みきとにー、アイドルって年じゃないし(笑)、全国デビューはまぁ無いんじゃないっすかね?


★まめぞうさん
ブリトニーが好きでみきとにーと名づけたようですね。
FM沖縄は本土復帰後の開局なので米軍統治は関係ないような気がしますねー。


★旅爺さんさん
最近はCDが売れないんで色々と趣向を凝らしてますよね。


★ちょっとピンぼけさん
たんたんたんたんたんじょおび~♪
きょ~うわ〇〇さんのたんじょおび~♪
あれ聞くと確かに歌がうまいとは思えないですよね(笑)

by (2011-08-22 20:34) 

たまき

こんにちは!みきとにーさんのファンでイベントに行く方法をさがしてるうちにここにたどりつきました…CDがそんな時間にしか販売してないなんて…気づくのが遅すぎました(;_;)ほかにイベント行ける方法知りませんか~?急な質問ですいませんm(_ _)m
by たまき (2011-09-06 05:23) 

雅

★たまきさん
いらっしゃいませ。
自分もみきとにーのファンの一人ですが、FM沖縄の関係者じゃないんでよくわかりませんが、当日現地でCD買えばOKらしいですよ。
by (2011-09-07 23:57) 

たまき

そんなんですか!よかったぁ~!ありがとうございます!明日はりきって行ってみます☆ミキトニーラブさんにあえるのたのしみですねッ(o^∀^o)
by たまき (2011-09-08 07:40) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。