SSブログ

toricoのとりこ。3 ビーチパーリー!!!! [torico]

このブログで過去何度も紹介している、自分のいきつけレストラン,torico。
先日4日(日曜日)に、torico主催で沖縄の夏の風物詩、ビーチパーリーがありました。

1.JPG
当然ながら当日toricoは臨時休業。


toricoのスタッフ、常連さん、友人などなど、総勢30人もの方が参加し、
行ったのは、那覇市から車で20分ほど、糸満市にある美々ビーチいとまん。
2.JPG

最近作られた人工ビーチですが、海も浜も結構きれい♪
3.JPG

砂浜では、なぜかビーチバレーをやってるショッカー戦闘員の方々が(笑)
4.JPG



こんなきれいな海を目の前にしても誰も海に入ろうとせず、まずはあり乾杯~。
5.JPG
ここにもショッカー戦闘員が。密かにショッカーの日本征服作戦は進行しているようです(笑)


料理は、ゆっきーお母さんの手作りの太巻きや
6.JPG

toricoのシェフ、えいちょり、ゆっきーがいろいろ鉄板で焼いたり、
7.JPG

常連さんの一人、ゆーみーさんが作る手羽先の熱燻など(これ、絶品でした)
8.JPG
↑あれ?これは燻製じゃなかったかな?


どれも大変美味しゅうございました。




みんな思いっきり盛り上がってましたねー。
9.JPG
(ここにもまだショッカー戦闘員が)




沖縄のビーチパーリーでは普通水着は着ないんですが、今回は水着着用が義務付け。
で、
11.JPG

12.JPG
バナナボートに乗ったり


DSC06317.JPG
ショッカー戦闘員に海に落とされたり

DSC06415.JPG
落されたり、

DSC06335.JPG
ショッカー戦闘員の一人は海で殉職したり(笑)、としっかり海も満喫しました。


   極秘情報ですが、彼らショッカー戦闘員は、Bar J-Clubから派遣されていたようです 
→ 




10.JPG
(この写真にあまり意味はありません)





11時に始まり、終わったのは午後5時過ぎ。帰りのマイクロバスの中はやっぱこのとおり。
13.JPG
       ↑
   股おっぴろげて爆睡するのはやめようね、チヒロちゃん。





楽しい一日を過ごしました。
toricoのスタッフのみんな、ありがとうねー。

来年とはいわず、来月くらいにまたやらない?


ということで、今回はこれまで。

ではまた。





ここの所バタバタしており、皆さんのところへの訪問も滞っております。
訪問できるの、週末辺りかなー。






nice!(40)  コメント(43)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 43

コメントの受付は締め切りました
torico

わーい!コメント一番乗り〜(^^)

楽しかったです!
毎度の事ながら……
カメラマンお疲れ様でした☆
次回もお願いします!笑

でも最後の写真。
反則ーーーヽ(;▽;)ノ
千尋の中身がおっさんとばれちゃうじゃないですかぁ(ToT)/~~~
ま、いつもの事ですけどね!笑

チヒロ
by torico (2011-09-08 04:33) 

コンブ

ビーチパーリーに一度参加してみたいと常々思ってます。
東京ではあり得ないですもんねこの感覚。
by コンブ (2011-09-08 05:56) 

kuwachan

おはようございます!
呑んで、食べて、海で遊んで・・楽しそう♪
私もお邪魔したいわ^^
by kuwachan (2011-09-08 07:00) 

たいへー

これは、早々に仮面ライダーに沖縄に行ってもらわないと、
沖縄が征服されてしまう・・・^^;
こういうのは楽しいね。 又広げて寝てしまいますよ。(笑
by たいへー (2011-09-08 07:24) 

モトムラ

ほんとお天気も良くてお料理もお酒もおいしくて楽しかったですね~
toricoのイベントはほんといつも楽しい♪
そして、「お店のスタッフとお客さん」の域をこえてるのがうれしいですよね!
ビーパが終わったばかりですが、次のイベントが待ち遠しいな~

ぜんぜん、関係ないですが、火曜日に小禄ジャスコで佐々木希ちゃん見ました!
雅さんに見せたくて、写真を撮りたかったけど、撮る勇気がありませんでした(泣)
by モトムラ (2011-09-08 08:57) 

ゆーみー

楽しかったですよねー
手羽先は燻製です。桜チップで薫煙しました。

ほんと、来月もやりたい位~(^o^)

でも最近は秋の風が吹いていて、蝉の声も少なくなったし、亜熱帯とはいえ季節の移り変わりを感じている今日この頃。
by ゆーみー (2011-09-08 09:19) 

yakko

お早うございます。
わあ〜 楽しそうですね〜〜 and 美味しそう !! お疲れさまでした。
by yakko (2011-09-08 10:13) 

お茶屋

おぉ!ショッカー戦闘員の方々が!
めっちゃおもしろいですね♪
by お茶屋 (2011-09-08 10:17) 

okko

パーリーって?パールのような?
沖縄ならではのお祭りですね。
by okko (2011-09-08 10:54) 

なかちゃん

いいですね ^^
ただ海へ行くんじゃなくて、こうやって遊ぶのが一番なんです。
料理もビールも美味しそうだし、最高の夏のイベントじゃないですか…
参加したい (^^;

by なかちゃん (2011-09-08 11:18) 

Riyo-Lyon

最初の「お休みだよ」の看板? の左下に
「えー」とショックを隠しきれない棒人間が…こういうの好きです(笑)
すごい盛り上がってますねー。
ショッカーの方たちは熱中症は大丈夫だったのでしょうか?! 暑そ…
by Riyo-Lyon (2011-09-08 12:04) 

IsPhoto

くーばー1号2号かと思っちゃいました(笑)

私の場合、”××ミート”みたいなところで肉やソーセージのセット買って、みんなでやってましたが、toricoの皆さんの料理されるびーちぱーりーはさぞかしおいしかったことでしょう。凄い贅沢なぱーりーですね。
by IsPhoto (2011-09-08 13:06) 

sky

いやぁ~楽しそうですね~
マイクロバスで行っちゃうところが
プロっぽいです(笑
by sky (2011-09-08 13:45) 

ちばおハム

まだまだ暑いですからね。
ショッカーさん暑そうです。
by ちばおハム (2011-09-08 14:28) 

masa

実に楽しそうですね。
このノリは私の独身時代の時のようです。
現在はしょぼくれた人生送ってますが・・・
by masa (2011-09-08 18:16) 

cookie

ショッカー楽しそうですね〜〜ゲルショッカーってのも、いたなー
車で20分で、こんなキレイなビーチあるんですね、
by cookie (2011-09-08 20:02) 

LoveSki

ショッカー面白すぎです!
by LoveSki (2011-09-08 22:21) 

まっちゃん

初めてのコメントかもしれないですな。
ビーパまた来月やりたいですね!本当に楽しかった!
でも俺の写真はのせないでー!!
by まっちゃん (2011-09-08 22:23) 

ゴーパ1号

そうそう、妹がビーチパーリー初体験したそうですよ^^
いいな〜。沖縄行きたくてたまらんす。
by ゴーパ1号 (2011-09-08 23:58) 

キャロロ

仮面ライダーに沖縄転勤の辞令を出さないと
いけませんね。^^
by キャロロ (2011-09-09 01:14) 

J-CLUB ゆうさく

コメントありがとうございます~♪

とても楽しいビーパでしたね☆彡

写真がとても綺麗で

ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡  正直、感動した
by J-CLUB ゆうさく (2011-09-09 06:04) 

hrd

ビーチパーリーって言うんですね^^
バカ楽しそうで羨ましい~
ショッカー戦闘員の活躍が盛り上がりに輪をかけたようですね。

by hrd (2011-09-09 08:04) 

kumimin

わ〜!楽しそう(=^・^=)
ショッカー、なんで殉職したの?(笑)
「ビーチパーリー」ってパーティーのことビーチバレーのこと?
こんなきれいな海のそばで楽しいイベントいいなあ♡
by kumimin (2011-09-09 08:37) 

でいぶさん

一気にストレス解消出来そうですね。
by でいぶさん (2011-09-09 11:40) 

ぷーちゃん

チヒロちゃん、(って全然知らんけど)
よく遊んでお疲れだったのね。
(*/∇\*)ヒャーッ
by ぷーちゃん (2011-09-09 20:37) 

きまじめさん

ビーチパーリーの様子、とても楽しそうです。
若さっていいですね~~~
by きまじめさん (2011-09-10 00:46) 

りゅう

ゴーカイにおっぴろげてますね~
あ、見るとこちがった。失礼しました・・・ぺこ <(_ _)>
皆さんとっても楽しそうですね♪
最近、ワタクシはこのノリについていけなくなりつつあります。。。
昔はかなりゴーカイに騒ぎまくってたんですけどね。
雅さん、とってもお若いです!ヾ( ̄ー ̄)ゞ
by りゅう (2011-09-10 02:08) 

雅

皆さん、訪問&NICE&コメ、ありがとうございます。
レス遅くなりましたー


★toricoのチヒロちゃん
今回のビーパ、準備等色々ご苦労様でしたー。
いつでもどこでもカメラかついで馳せ参じます。
最後の写真、あれでもまだまともなやつを選んだつもりなんだけど(笑)



★コンブさん
確かにこのノリは内地じゃなかなかないと思いますね。
まずは沖縄に友人を作って、参加してください。


★kuwachan
今回の参加者も内地からの飛び入りで来てる人もいましたよ。
次回沖縄に来るときは是非一緒に参加しましょう。


★たいへーさん
沖縄には地域限定の正義のヒーロー、琉神マブヤーがいますんで大丈夫でしょう(笑)
11時から5時まで飲みながら騒げばそりゃ眠くなりますよね。
自分も途中寝てましたし。


★モトムラさん
こないだはお疲れ様でしたー。
ブログには載せませんでしたが、モトムラさんの寝顔も撮ってあります(笑)
観光地ならともかく、ジャスコに佐々木希が出没ですか。自分も見たかったなー。


★ゆーみーさん
手羽先、ホント美味しかったです。今度家で真似してみよっと。
確かに最近過ごしやすくなりましたね。


★yakkoさん
ホント楽しい一日を過ごしました。
夜は直ぐ寝てしまいました。


★お茶屋さん
ショッカー戦闘員が完全に主役になってました。
楽しい一日でしたね。


★okkoオバチャン
パーリー、ただ単になまってるだけです。
あんな綺麗な海の前でもほとんど泳がず食べて飲む、沖縄らしいですね。


★なかちゃん
沖縄の夏の最高のイベントですね。
観光で来てビーチパーティーに参加はなかなか出来ないし、
住んでる者の特権ですねー。


by (2011-09-10 19:21) 

雅


★りよんちゃん
あの看板、出発5分前くらいに時間かけずにさっと書いてましたが
いいセンスしてますね~
ショッカー戦闘員、一人は熱中症で殉職しました(笑)


★IsPhotoさん
さすがクーパーをよくご存知で(笑)
今回、肉はビーチで購入しましたが、ソースはtoricoオリジナルだったので
美味しかったですねー。


★skyさん
30人ともなると、乗用車6,7台になっちゃって酒飲めない人が大勢出るので
被害者は少なくしよう、ということでマイクロバスになりました。


★ちばおハムさん
密かにショッカー戦闘員に聞いたら、あの服は風通しがいいので大丈夫だったらしいです。


★masaさん
楽しかったですねー。
独身、既婚関係なく皆楽しんでましたよ。


★cookieさん
ショッカー戦闘員が完全に主役になってましたね。
那覇市内からもっと近いビーチもありますが、あまり綺麗じゃないんで、
ここ美々ビーチはお勧めですね。


★LoveSkiさん
ショッカー、最高でした。


★まっちゃん
どちら様で?
toricoメンバー以外は、個人が特定できる写真は載せないようにしてるんだけど。
今回の写真もちゃんと顔隠れてるしー



★ゴーパ1号さん
ビーチパーリー、楽しかったですよ。
妹さんのところへ行って、是非一緒に楽しんでください。


★キャロロさん
いえ、沖縄には琉神マブヤーがいるので大丈夫です(笑)


by (2011-09-10 19:24) 

雅

★J-Clubのゆうさくさん
ビーパ、楽しかったですねー。
写真、褒めていただき、ありがとうございます。
このブログに載せられないような写真も沢山あります。
toricoへ是非見に行ってください。


★hrdさん
うちなーんちゅは時々英語がなまるんです(笑)
ショッカー戦闘員、思いっきり主役でしたね。


★kumiminさん
ショッカー戦闘員は溺死か熱中症でしょう(笑)
うちなーんちゅはパーティーのことをなまってパーリーといいます。
時々、Nativeな発音になるんです(笑)


★でいぶさん
沖縄で暮らしているとあまりストレスたまらないんですよねー(笑)


★ぷーちゃん
チヒロちゃん、飲んだ後はいつもあんな感じです(笑)


★きまじめさん
自分はもうあまり若くないですけどね(笑)
今回の参加者の中で上から二番目でした。


★りゅうさん
あの写真はまだまともな方です。
このブログは品行方正なのであれ以上は載せられません(笑)
みな乗りのいい連中ばかりなので自分もついつい乗せられちゃいました。
by (2011-09-10 19:29) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

沖縄の夏はまだ終わりません。
気心が知れた仲間でビーチパーティーはいいですね。
by BPノスタルジックカーショー (2011-09-11 04:34) 

旅爺さん

やっぱり沖縄は良いな~楽しい所ですね~♪
花よりダンゴで海より乾杯~♪ ですね。ショッカーが楽しそう!”
by 旅爺さん (2011-09-11 06:46) 

リュカ

手羽先の熱燻、美味しそうですね!
想像しただけでヨダレが出てきます。
海も空もキレイで、そのなかに黒いショッカーさんが居るのが
妙に面白かったです(笑)
by リュカ (2011-09-11 15:52) 

hidens

こりゃー楽しそう!そしてまったく夏ですね。
暑そうです。ショッカーの皆さんの服装をみるだけで、汗・・
でも食べ物皆さんで用意して、海は変らず綺麗だし、羨ましいですよ。
by hidens (2011-09-11 16:20) 

雅

皆さん、訪問&NICE&コメ、ありがとうございます。


★BPノスタルジックカーショーさん
現在夜8時過ぎですけど、気温はまだ29度あります。
一時期よりは過ごしやすくなりましたけどまだ夏ですねー。
ビーチパーティー、楽しい時間を過ごしました。


★旅爺さんさん
沖縄生活、楽しいですよん。
ショッカー、主役を完全に奪ってましたね。


★リュカさん
手羽の熱燻、簡単に作ってたけどむちゃくちゃ美味しかったですねー。
そのうち自分で作ってみようかと思ってます。


★hidensさん
まだ夏真っ盛りの沖縄です。
ショッカーさんたちも暑い中楽しんでました。

by (2011-09-11 20:44) 

青い鳥

お久しぶりです。
楽しい1日だったご様子が良く分かります。
拝見している私も楽しい気持ちになりました。
by 青い鳥 (2011-09-11 23:17) 

moonrabbit

戦闘服で海に入るのはちょっと危険かも。w
良いですね、海&BBQ。
地元の人は殆ど海に入らないと聞いていたので、あぁやっぱり?
チヒロちゃんの男前ぶりに、惚れました。www
by moonrabbit (2011-09-12 00:59) 

キャラハン

ショッカーの戦闘員はまだまだ地道に活動してたんですね。。。(^w^;)
世界征服も近いのか??

by キャラハン (2011-09-12 08:15) 

雅

皆さん、訪問&NICE&コメ、ありがとうござます。


★青い鳥さん
久々に楽しい時間を過ごしましたね。


★ラビさん
クラゲよけにはあの戦闘服はいいかもしれません。
うちなーんちゅはほとんど海に入らない、ってのはホント事実でしたね。
男前のチヒロちゃん、本人に報告し説きます。

★キャラハンさん
ショッカーも小さい悪事ばかりの積み重ねなので世界征服は遠いみたいです(笑)
by (2011-09-12 20:09) 

ちょっとピンぼけ

まだまだビーチで遊べますね。
うちの会社は来月今年最後のビーチパーリーの予定です。
by ちょっとピンぼけ (2011-09-12 21:45) 

雅

★ちょっとピンぼけさん
toricoのメンバーでももう一回やろう、という話が盛り上がってます。
出来れば10月にもう一度やりたいですねー。
by (2011-09-12 23:40) 

ake_i

とっても楽しそうですね。
toricoって魅力です。
あっ、バナナボート乗ってみたいんです。
なかなか機会に恵まれません。
ショッカー殉職シーンもグッときます(爆)
by ake_i (2011-09-13 08:01) 

雅

★ake_iさん
バナナボート面白かったですよ。1回1,000円と高いのがネックですけど。
ショッカー戦闘員、いい味出してました。
by (2011-09-13 23:16) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。