SSブログ

Mkitney Love、全国デビュー? [in 沖縄本島]

RIMG0331.JPG
この写真は、宮城蔵王にあるお釜です。
標高1550mの高さにあるので天気が変わりやすく、その時の天候によって色が様々に変化するそうです。
(なお、この写真、今回の本文には全く関係アリマセン)







さて、本題。

コチラ、先週9日金曜日、沖縄タイムスの紙面全面広告です(琉球新報にも同じ広告が載ってました)
P9091660.JPG
この間紹介した超大型新人歌手、Mikitney Love(→  )と、沖縄の一部で大人気のラジオパーソナリティー、糸数美樹さんがメガネ一番の広告に!!!
(Mikitney Loveと糸数美樹さんは一応別人らしいです。)



TVCMも流れてます。


ようつべの貼り付け方、やっと覚えました(遅いって)



ついにMikitney Loveも全国デビューか?

と思ったんですが、
このメガネ一番、全国チェーンではなく、沖縄県内のメガネ屋さんだったんですね。
メガネ一番のHPはコチラ → 






話は変わって、先日8月25日、西向(にしむかい)局長と糸数美樹さんの二人がやっているFM番組、
「ゴールデンアワー」に福山雅治さんが出演しました。
F山さん.jpg←一応肖像権を考えてモザイクを(笑)

公開放送ではなかったんですが、ラジオブースの観覧を500名限定で募集したところ、応募総数10,000名を超えたそうです。

福山さんは沖縄県での初公演のため来沖されたんですが、この時の模様は翌日の全国放送のワイドショーで放送され、
中央のテレビ局の関係者が糸数美樹さんに目を付けて全国デビューさせるとかさせないとかという話があったという噂も。
今後どうなる事やら。









今回も沖縄県民にしか分からないネタで申し訳ありませんm(_ _)m

(最近、沖縄ネタでもディープなのが多いなぁ)










さて、これは過去に載せたことがある、サトウキビ畑の写真です。

DSC05822.JPG
この写真、自分でもお気に入りの一枚なんですが、ある方からメールがありました。







< それは礼儀正しい学生さんからでした  >


静岡在住の大学生、Sさんよりこの写真を使いたいというメールがありました。
拒む理由はないので快諾したところ、先日お礼のメールと一緒に作品の写真が送られてきました。
うちわ.jpg
なかなかいい出来じゃないですかね?


       それに比べて、東京の某ローカルテレビ局の担当者からブログの写真を番組で使いたい、というメールがあって承諾したけど、
       その後どんな感じで番組で使ったとか、お礼のメールは一切なし。
       別にお礼が欲しくて承諾した訳じゃないけど、使った後はお礼のメール位はするのが普通じゃないのかい?
       東京ローカルの二流テレビ局の担当者なんてそんなものかね?
       まぁ、最初に使用許可のメールを送ってきただけでもまだましなのかもしれないけどね。



      
今回は以上です。

ではまた。






nice!(45)  コメント(41)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 41

コメントの受付は締め切りました
お茶屋

礼儀正しい学生さんにnice!を^○^
by お茶屋 (2011-09-12 21:43) 

aya

福山さん、沖縄でコンサートでしたね! (そこに食いつくか!)
サトウキビ畑の写真、いいですね! とっても吸い込まれそうで
気持ちがおおらかになります♪
by aya (2011-09-12 21:47) 

ゴーパ1号

雅さんのお写真、素晴らしいですものね!
by ゴーパ1号 (2011-09-12 22:37) 

なかちゃん

写真の使用に対して何のお話もないのは、いかがかと思いますね。
別にこちらは何か見返りを期待しているわけではないと思うのですが、
業界の汚い垢にまみれた連中には、ボクたちの気持ちは分からない
のでしょうね。
その学生さんの爪の垢どころか、ハナクソでも煎じて呑ませてやりたい
です (^^;

by なかちゃん (2011-09-12 22:53) 

kumimin

すてきなうちわ♡
雅さん、1月の嵐さんのコンサートに行く時のうちわの写真撮ってください(=^・^=)

↑そういえば、福山さんも「雅」さんなのね(笑)(*/∇\*)
by kumimin (2011-09-12 23:10) 

sasasa

さとうきび畑の写真、
まさに沖縄ならではですね!
東京のテレビ局の担当者より、学生さんのほうが、
よっぽど、礼儀正しいですね(^_^;)
by sasasa (2011-09-12 23:24) 

雅

皆さん、訪問&NICE&コメ、ありがとうございます。


★お茶屋さん
一番海苔ありがとうございます。
一般社会人より学生の方がよっぽど礼儀正しいですよねー。
ホントniceあげたいです。


★ayaさん
福山さん、デビューして初めての沖縄公演で、地方のラジオ局への出演も数年ぶりだったそうな。
サトウキビの写真、何万枚も撮った写真の中でもお気に入りの一枚です。


★ゴーパ1号さん
ありがとうございます。
ま、たまにはこういういい写真も撮れます、というレベルですが。


★なかちゃん
何も連絡なしで勝手に使う輩が多い中、とりあえず使用許可の事前連絡があっただけでもましなのかもしれません。
と考えるようにしてます。


★kumiminさん
団扇を作ったのは静岡のSさんですから。
福山さんと同じ「雅」ですね。
しかも同じ40代なのになぜこんなに神様は不公平なんでしょう(笑)


★sasasaさん
サトウキビ畑の写真、沖縄らしくて自分も好きです。
テレビ局の人、事前連絡があっただけでもまし、と思ってます。

by (2011-09-12 23:55) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

Life with First・・・・難しい!!
試験に出たらパスしそう。
by BPノスタルジックカーショー (2011-09-13 04:52) 

旅爺さん

蔵王にも行かれたんですね。
メガネが安い、3000円台からですね。
爺の老眼鏡はホームセンターの1000円メガネで10年使ってます。笑
by 旅爺さん (2011-09-13 07:02) 

たいへー

思わず、「ざわわ・・・」と歌いたくなる光景です。^^;
でもあの歌、泣けちゃうのよね。
by たいへー (2011-09-13 07:33) 

ake_i

礼儀正しい学生さんのウチワ、とっても素敵です。
雅さんは写真いつも素晴らしい!!!
私も使用させてくださいと頼みたいくらいですが、なかなか敷居が高い(笑)
以前にどこで知ったのか私の音源を使用させて下さいと頼まれました。
拒む理由がないのでもちろん許可させていただきましたら、謝礼くれちゃって・・・・
何かお礼頂戴ではないんですけれど、やっぱり心ですよね!!!
ご無沙汰してました。バッタバッタとしてました。秋ですね☆
by ake_i (2011-09-13 07:58) 

RISUCO

お久しぶりです!
スカッとする一枚ですね^^*
礼儀正しい学生さんの作品、とても素敵です♪
by RISUCO (2011-09-13 09:40) 

Riyo-Lyon

眼鏡市場、とどっちが先なんでしょう(*^m^)
眼鏡美人! ミキトニーってなかなか可愛い子ですね♪
それから、すごく礼儀正しい学生さんですね。
でも雅さん、写真使われるなんて、すごいですね!
ちゃんと見てる人は見てるんだーー(*^∇^*)
by Riyo-Lyon (2011-09-13 10:01) 

もももんがが

さっすが静岡(爆

このうちわの雲を帽子にみたててるんですね。
このサトウキビ畑の写真素敵だもんねー♪
by もももんがが (2011-09-13 11:56) 

hrd

ポッドキャスト聴きあさっているので身近な話題に感じます^^;
時たま方言が分からなくて???になっていますが
リアル出社したくなります^^
礼儀としてお礼のメールくらい入れるべきですね
僕の場合は出版社だったのですが冊子を送ってくれました。
by hrd (2011-09-13 12:10) 

kuwachan

こんにちは。
いきなりトップの画像ですか~!
これ見よがしですね(笑)
次の機会には是非本物を見てみたいです。
by kuwachan (2011-09-13 12:19) 

okko

面白いですね~、ブログって。思い掛けないオファーがあったりして。
いい感じの団扇。
何故に突然、蔵王なのかと???
by okko (2011-09-13 16:26) 

okko

ようつべって、何をつめたことば?
by okko (2011-09-13 16:27) 

青い鳥

雅様の写真の素晴らしさは、万人の認めるところなのですね。
お礼に贈られてきた団扇、素敵なデザインに仕上がっていると思います。

by 青い鳥 (2011-09-13 16:44) 

ゆーみー

あ。オカマだ。

・・・っていうと勘違いされそう。
地元なので、GWに、蔵王エコーラインが開通したら行ってました。
GWだと、まだ雪が残っているし気温も低いんですよね。
だからスタッドレス履いて行かないと。・・・って、沖縄では何のことやらですかね~

みきとにー、セカンドシングル?もなかなかの出来ですね~
by ゆーみー (2011-09-13 18:02) 

でいぶさん

確かに律儀な学生さんですね。
by でいぶさん (2011-09-13 19:37) 

ケンケン

自分も東京のローカル番組に写真が使われたらしいのですが、
結局、知り合いから写真があったよと知らされて、自分は番組を見ていません。

後で、その担当者にも会ったけど、お礼はなかったですよ。o(;△;)o
by ケンケン (2011-09-13 22:41) 

雅

皆さん、訪問&NICE&コメ、ありがとうございます。


★BPノスタルジックカーショーさん
Life with First、Firstはメガネ一番の一番って事なんでしょうかね?
とすると、メガネ一番との生活、という訳でいいのかな?


★旅爺さんさん
蔵王には仙台在住時に何度か行ってます。
自分も最近そろそろ老眼鏡が欲しくなってきました(笑)


★たいへーさん
確かにあの歌を思い出しますねー。
歌詞は知りませんが(笑)


★ake_iさん
ちょっとご無沙汰でした。
いまどきの大学生の方がよっぽど礼儀正しいですよね。
自分の写真がいいのは被写体がいいからです。
テキトーに使ってもらっていいですよ。
連絡いただければ縮小する前の元データも送ります。


★RISUCOさん
お久しぶりです。HN変更したんですね。
スカッとする一枚は、新聞の写真でしょうか?(笑)


★りよんちゃん
どっちなのかね?
沖縄はつい最近眼鏡市場が進出してきたけどね。
みきとにー、顔は可愛いんだけどハスキーボイスでむちゃくちゃパワフル、
見た目とのギャップがすごいせいもあってか、結構人気があります。
写真、こういう風に使ってもらうの、悪い気はしないよね。


★もももんががさん
静岡県民はマジメですねー(笑)
サトウキビ畑、自分にしては綺麗に撮れましたね。


★hrdさん
ゴールデンアワーのポッドキャスト、聞かれてるんですか。
ミキトニーと局長の掛け合い、面白すぎるでしょ?
極秘ですが、外回りで近くを通ったとき、たまにリアル出社してます(笑)


★kuwachan
冒頭の写真、この間の旅行で見れなかったkuwachanに捧げます(笑)
仙台在住時に何度かお釜行ってますが、何せ、1,550mもの高さにあるので天気が変わりやすいんですよねー。
是非リベンジに行ってください。
ただし11月から4月まではエコーラインは閉鎖のために行けませんので。念のため。
by (2011-09-13 23:18) 

雅

★okkoオバチャン
冒頭の蔵王の写真ですが、ブロ友が先日お釜を見に行ったら雲がかかって見れなかった、
という記事を書いてたので、半分嫌がらせです(笑)
ようつべをローマ字で表記するとyou tube、です。略したわけじゃありません。


★青い鳥さん
3年間ブログやってて2000枚以上の写真を載せてますので、一枚や二枚くらい、いいのはあります(笑)
団扇、いい出来ですよね。


★ゆーみーさん
はい、オカマです(笑)
仙台に転勤して初めての年のGWにお釜に行きましたが、あんな寒いとは知らず半そでで行って後悔したことがあります。
真夏でも寒いですもんね。
みきとにー、ホントにブレークするんだろうか?


★でいぶさん
最近の学生さんはこんなもんなのでしょうかね?


★ケンケンさん
一切連絡なしで勝手に使用してるんですか。
それを考えたら事前連絡があっただけでもまともなんですかね?

by (2011-09-13 23:28) 

コンブ

未だにYouTubeの貼付け方知りません。
色んなことが出来ないオヤジです。
いい雰囲気のウチワですね。
マスコミの人間は礼儀知らずが多いみたいですね。
by コンブ (2011-09-13 23:36) 

LoveSki

礼儀正しい人が多くなればいいと思います。


by LoveSki (2011-09-13 23:53) 

りゅう

礼儀知らずのりゅうでございます♪(* ̄m ̄) ププッ
糸数美樹さん、とっても素敵な方ですね♪
ミキトニーさんもはじけっぷりがチャーミング!(CMメイキングも見ましたヨ!)
グーグルよりも広告力のある雅さんが宣伝部長ですから、
全国デビューもそう遠くはないでしょう。私も応援します!!
インコーオーセーな・・・いや、ヒンコーホーセーな雅さんも
アイドルデビューしちゃいましょう♪(≧▽≦)b
対抗して「雅トニーHERO(エロ?)凸」な~んてねっ。
ショッカーよりも危険???(/ー\*) イヤン♪
そうそう、「H」は大事ですよね、「H」は。(どうだ、わかったか、フランス人!(* ̄m ̄) ププッ)
by りゅう (2011-09-14 00:18) 

kuwachan

雅さん、ご親切にありがとうございます。
(ちゃんとお礼言っておかなくっちゃね(^_-)-☆)
これを頭に叩き込んでおきます(笑)
by kuwachan (2011-09-14 01:04) 

ちばおハム

福山のコンサートできてよかったですよね。
いろんな番組に出て宣伝してたもんなあ。

by ちばおハム (2011-09-14 15:41) 

雅

皆さん、訪問&NICE&コメ、ありがとうございます。


★コンブさん
曽根風呂を始めて苦節3年、やっとようつべの貼り付け方が分かりました。
マスコミ、全員が礼儀知らず、って訳じゃないんでしょうけどね。


★LoveSkiさん
そういう世の中になればいいですね。


★りゅうさん
りゅうさんが書いている美術館系の記事、パクってる人いそうですよね。
みきとにー、沖縄県内じゃ結構人気が上がってるんですけど、
全国デビューはあるかな?ああ見えてももうアラサーですからねー(笑)
自分は沖縄で細々と生きていきます(笑)


★kuwachan
10月頃だと蔵王の紅葉がきれいなのでお勧めです。
お釜あたりはムチャクチャ寒いですが。


★ちばおハムさん
福山さんのコンサート、心配だった天気も何とかなって無事開催できたようですね。

by (2011-09-14 20:49) 

きまじめさん

沖縄の海の風景も美しいですが、
このサトウキビ畑と青い空が沖縄の原風景という気がします。 
とても素敵です。
by きまじめさん (2011-09-15 00:01) 

yakko

お早うございます。
サトウキビ畑の写真、素晴らしいです !!
礼儀正しい学生さん、ご立派です(^。^)
by yakko (2011-09-15 08:24) 

kumimin

また台風がやってくるみたいですが、気をつけてね〜♪
by kumimin (2011-09-15 11:47) 

masa

さとうきび畑のお写真、見事ですね。
うちわになった写真も素敵ですね。
私の写真も誰か使ってくれないかな?
by masa (2011-09-15 17:45) 

雅

皆さん、訪問&NICE&コメ、ありがとうございます。


★きまじめさん
このサトウキビ畑の写真、見てると和みますよね。
自分が撮ったとは思えないくらい(笑)


★yakkoさん
ありがとうございます。
最近の学生さんとしては珍しいのでしょうか?
礼儀正しかったですね。


★kumiminさん
ご心配ありがとうございます。
またまた週末に台風がやってきますね。
今回の台風は大きくないので被害は少ないでしょうが、困ったものです。


★masaさん
ありがとうございます。
masaさんの写真もどこかで勝手に使われてるかもしれませんよ。

by (2011-09-15 20:58) 

sky

すごいですね!
写真使いたいなんて!
メールなんて一切もらったことありません(笑
テレビ局のほうは、ホント最低限の対応だけ
やったって感じですね。
by sky (2011-09-16 23:36) 

むふ〜んEX

お久しぶりです。
お元気でしたか?
モザイクかけちゃ・・・いやっ(T-T)
え~・・TV局さん、
こんな風に使わせてもらいましたって教えてくれてもいいのにねぇ。
気になるもん。
私なら録画したの送ってくれってお願いしそう(^^;)
by むふ〜んEX (2011-09-18 00:07) 

リュカ

すごく素敵な団扇になりましたね!
こんな風に写真を使って貰えたら嬉しいな-。
サトウキビ畑の写真もすごくキレイです。
気持ちいい風が吹いていそうで音まで堪能出来そうです。
by リュカ (2011-09-18 15:27) 

雅

皆さん、訪問&NICE&コメ、ありがとうございます。


★skyさん
ありがとうございます。
でも自分よりskyさんのレースの写真の方がどこかで勝手に使われてそうですけどね。
テレビ局としては最初に連絡して置けば問題ねえだろ?ってとこでしょう。


★むふんさん
お久しぶりですねー。
福山さん辺りの事務所だと、肖像権にうるさそうじゃないですか?
写真一枚だから番組の途中でチラッと紹介しただけでしょうけど、ちょっと気になりますね。


★リュカさん
団扇、いい感じで作られてますよね。
こんな風に使ってもらえるとうれしいですよねー。

by (2011-09-18 16:59) 

ちょっとピンぼけ

夏らしく仕上がっていて素敵な団扇になってますね。
礼儀正しさというのは普通のことを普通にする事だと考えているんですが、
それすら出来ない大人が多いのは確かですね。
悲しいというか情けないです。
by ちょっとピンぼけ (2011-09-18 20:35) 

雅

★ちょっとピンぼけさん
団扇、いい感じですよね。
テレビ局の人間は最初に連絡したからいいだろう?っていうことなんでしょうね。
by (2011-09-18 22:19) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。