SSブログ

沖縄限定アイドル(かなりダレ気味の第22回目) [沖縄ネタ写真集]

毎度おなじみ、22回目の沖縄ネタ写真集です。
あまりインパクトもないし、ダレ気味なネタですが、どうぞ。







1.これを見て選びたくないです
DSC_0314.jpg
電柱に貼ってあった墓の広告。
墓のような買い物をこういう広告を見て買いたくない、と思うのは自分だけ?





2.秘密基地をついに発見しました
P1310692.JPG
今まで存在は知られていても場所がはっきりしなかった秘密基地(何の話だか)
やっと見つけ出しました。
まぁ、単なる居酒屋でしたが(笑)





3.ホットコーラ

DSC_0193.JPG
ちょっと前になりますが、toricoのゆっきーがコーラを飲みたくて
自販機で買ったらこれが出てきたそうです。
しかも、熱くて触れなかったそうな。
間違えてホットの設定にしちゃったんだね。





4.招福厄除
DSC_0175.JPG
ちと前ですが、toricoの常連さんが持ってきた飲み物。金箔が入ってます。
DSC_0175 - コピー.JPG
材料にはハブエキスが。
味は全く記憶に残ってません(笑)





5.タンカン入り梅酒
DSC_0179.JPG
こちらもtoricoの常連さんが持ってきたものです。
梅酒にタンカン(沖縄の柑橘系果物)と塩が入ってます。
スミマセン、コッチも味の記憶がありません(笑)





6.おとーり用グラス
DSC_0200.JPG
自分のブログで何度も紹介している、宮古島の夜の素晴らしい習慣、おとーり。
コチラはそのおとーり専用グラスです。
向こう側に線が入ってますが、酒が強くない人は少なめに注いでもらいます。
なお、グラスの「んみゃーち」は宮古方言で「いらっしゃいませ」です。





7.新沖縄名物?
DSC_0319.jpg
沖縄料理のひとつに、メキシコ料理、タコライスの具をご飯の上にかけた
「タコライス」というのがありますが、その発展バージョンが沖縄ファミマで売ってました。
タコスの具を酢飯と一緒に海苔で巻いた「タコス巻き」
酢飯とタコスの具の相性もまずまずでした。でも、315円はちょっと高い?





8.唐辛子入りチョコ
P2180776.JPG
沖縄産の唐辛子が入った島唐辛子チョコレート。
ちょっとだけピリッとして、それなりに美味しかったです。
製造場所は内地だったので、もしかしたら内地のほうでも売ってるかもしれません。





9.久々に間違い探し
DSC_0202.JPG
ま、大したネタじゃないですが。





10.沖縄限定アイドル、真玉橋さやちゃん
DSC_0365.JPG DSC_0366.JPG
自分のブログで何度か紹介している、沖縄限定アイドル、真玉橋(まだんばし)さやちゃん。



最近、ついにTV番組でMCを始めました。
DSC_0376.JPG
この間この番組を見ましたけど、頭の回転が速いし、思ったよりちゃんと喋れるし、
もしかしたらブレークして全国区になるかな?
今後の動向を期待しましょう。









< おまけ >

3.jpg
先月2月19日に参加したおきなわマラソン。その時の写真です。
42km走った後のゴール直前辺りです。
最後の力を振り絞って全力疾走してます。思ったよりちゃんと足が上がってまともに走れてますね。





ということで、今回はこれまで。

ではまた。







nice!(36)  コメント(37)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 37

コメントの受付は締め切りました
リュカ

ホットコーラ!怖すぎます!!(笑)
破裂しそうな勢いですね^^;
by リュカ (2012-03-16 22:10) 

雅

★リュカさん
早っ!!(笑)
買ってこれが出てきたら驚きますよねー

by (2012-03-16 22:12) 

ゴーパ1号

フルマラソン、すごいなぁ。尊敬します〜^^
by ゴーパ1号 (2012-03-16 22:46) 

kuwachan

こんばんは☆
おとーり専用グラスに線がついているのが凄い!
計量カップとしても使えそうですね(^_-)-☆
by kuwachan (2012-03-17 00:27) 

キャロロ

久しぶりにブログの世界へ来れました。いきなり笑えます。
コーラは最高に笑えました。やっぱりいいですね~沖縄。^^
by キャロロ (2012-03-17 00:55) 

コンブ

私もコーラに一票。爆発寸前って感じですね。
マラソンの左膝のところ、もしかして流血?
by コンブ (2012-03-17 08:44) 

yakko

お早うございます。
熱々コーラが爆発しないか心配です・・・(;゜ロ゜)
雅さんの全力疾走、カッコイイですネ〜〜〜 !
by yakko (2012-03-17 08:50) 

なかちゃん

ホットコーラ、よく自販機の中でポンってならなかったですね ^^;
秘密基地はなかなか嬉しいです。中でどんな秘密が繰り広げられて…
なんてことはないのかな???
タコライスは確かに高いですよね。ボクの中では230円かな ヾ(ーー )
間違い、上でなくて場ですよね (^^)

by なかちゃん (2012-03-17 09:13) 

旅爺さん

沖縄は何度か行ってますが、
長く居ないと面白いものには出会いませんね。
コーラのプルタブ開けたら・・・火傷するね。
真玉橋(まだんばし)・・・・1年考えても読めね~!”
by 旅爺さん (2012-03-17 09:55) 

hrd

新メニューのアイディアが上ってきたのでしょうね^^
玉子焼きを丼にする勇気が凄い^^
by hrd (2012-03-17 10:00) 

たいへー

昭和40年代の喫茶店では、
「ホットコーラ」成るものが存在していたそうです。
学生が、それをちびちび飲みながら何時間も粘ったそうです。
もちろん、ビンでしたが・・・
by たいへー (2012-03-17 10:51) 

青い鳥

今回も楽しませて頂きました。
私の書きたかった事が既に殆ど載っています(kuwachan様、コンブ様、
なかちゃん様、 旅爺さん様)。
秘密基地、こんなに堂々と存在を知らしめては、もはや秘密にはなりませんね。

by 青い鳥 (2012-03-17 10:55) 

okko

沖縄に遊びに行った孫娘、塩屋さんで、2種類買ってきてくれました。
ワタシ、お酒も少し解禁となり、毎晩、梅酒を気持ちだけ飲んでいます。
by okko (2012-03-17 16:17) 

スミッチ

島とうがらし アーモンド サークルKに登場してたので
買って食べた気がするけどあんまり覚えがないなあ
ホットコーラよくこのまま自販機から出てきたものですね
マラソンの左膝、気になります。ちょっと転んじゃいましたか?
by スミッチ (2012-03-17 16:25) 

Riyo-Lyon

この子はAKBではないんですか?
コーラ、噴出5秒前って感じですね。味はどうなんでしょうか??
雅さんの全力疾走、熱いですね~~。熱気を感じます(≧∀≦*)
膝小僧から出血してますか?!
by Riyo-Lyon (2012-03-17 17:13) 

masa

フルマラソンのゴール付近の写真、感動ものですね。
長い時間走ってきて、もうすぐ終わる最高の時なんでしょうね。
いいお写真ですね!
by masa (2012-03-17 20:49) 

りゅう

も、もしや、マイおとーりグラスですか!?キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
ラストの写真格好いい!!
(おまけじゃなくてメインですよね♪ヾ( ̄ー ̄)ゞ)
フルマラソンとは思えない走りっぷり。フォームも綺麗です!!
膝から流血しているようですが、蹴られましたかね。
マラソンや駅伝ではよくあることですけどね。。。(^_^;)
by りゅう (2012-03-17 22:22) 

aya

コーラ! 開けてみたい!! 唐辛子の入ったチョコ食べてみたい!!!
タコライスも大好きです、ちゅら海水族館の中で食べました。
マラソン最後に凄い走りですね、カッコイイ(^-^)V

by aya (2012-03-17 23:09) 

きまじめさん

墓地の宣伝、電柱に張ってあるの、こちらでは見かけません。
なんだか大雑把な感じですね。
雅さん同様、買う気がしませんんね。
フルマラソン、毎年完走ははすごいですね。かっこいいです!
by きまじめさん (2012-03-18 01:21) 

ちばおハム

真玉橋さやちゃんはちょっと大人っぽくなりましたよね。
かわいいし!

by ちばおハム (2012-03-18 07:00) 

sarry

これだけ堂々と秘密っていうのが笑えますね~
でも中を見てみたいな~

by sarry (2012-03-18 10:41) 

くみみん

コーラ、良く爆発しなかったですね(=^^=;;
それとも沖縄限定コーラ?

フルマラソン完走おめでとうございます♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'
まだまだ走れる感じのゴールですね(=^・^=)
by くみみん (2012-03-18 11:48) 

cookie

居酒屋「秘密基地」に、行きたいですね ここは那覇でしょうか?
少し調べたら支部がいろいろあるようですね、
by cookie (2012-03-18 15:59) 

雅

皆さん、訪問&NICE&コメ、ありがとうございます。


★ゴーパ1号さん
一度完走すると二度目以降は楽ですよ。


★kuwachan
線が入ってても基本そんなのは無視されますけどね(笑)
酒が飲める体質でよかったと本気で思ってます。


★キャロロさん
お久しぶりです。
コーラ、こんなのが出てくるとインパクトありますよね。


★コンブさん
左膝、気づきました?
20㎞過ぎ位で転んで擦りむいちゃいました。


★yakkoさん
マラソン、残り数百メートルだったので最後全力疾走してみました。
まぁ、たいしてタイムは上がりませんでしたけど。


★なかちゃん
秘密基地、今度一度潜入して内部の状況を報告しますね。
タコライス、自分もその程度の値段が適切だと思いますね。


★旅爺さんさん
まぁ、こちらでヒマしてますから。
まだんばし、ぜひ覚えてください。


★hrdさん
黄身が半熟の目玉焼きをご飯に乗せて、黄身を崩して醤油を垂らして食べると
結構美味しいですよ。お試しあれ。


★たいへーさん
瓶のまま温めたヤツ、栓を抜くときが怖いですね。


★青い鳥さん
やっぱり皆さんコーラが気になるみたいですね。


★okkoオバチャン
お孫さん、沖縄に観光に来てたんですね。
楽しめたんですかね?
お酒解禁、おめでとうございます。
by (2012-03-18 20:07) 

雅

★スミッチさん
唐辛子チョコ、やっぱり内地で売ってたんですね。
左膝、ご指摘の通り途中で転んで擦りむいちゃいました。
ま、大した傷じゃなかったですけど。


★りよんちゃん
真玉橋さやちゃん、普通の沖縄の高校生です。卒業後どうするのかわかりませんけど。
最後の写真、ゴール直前残り数百mなので残った体力で目一杯全力疾走しました。
膝は途中で転んで擦りむいちゃいました。


★masaさん
42㎞走ってゴール直前、一番気合の入るところですね。


★りゅうさん
残念ながらマイグラスじゃないんです。沖縄を離れるときは記念に一つほしいところですが。
最後、42㎞走った後のフォームじゃないですね。ほとんど短距離走(笑)
膝の流血、一人で勝手に転んだだけでした。


★ayaさん
あのコーラ、見たときは冷えてたんでおそらく普通だったと思います。
唐辛子チョコは内地でも売ってるみたいです。
サークルKで探してみてください。


★きまじめさん
こちらでは結構いろいろな宣伝の看板が電柱に貼ってあります。
あれを見て買う人がいるからなんでしょうね。
フルマラソン、一度完走経験すると体が覚えているらしくてさほど苦はなく完走できるようになりました。


★ちばおハムさん
真玉橋さやちゃん、可愛いし内地に行っても十分通用しそうですね


★sarryさん
秘密基地、今度極秘に内部に潜入して報告しますね。


★くみみんさん
これ、普通のコカコーラでした。
フルマラソン、完走は普通にできるようになりました。
練習すれば結構走れるもんです。


★cookieさん
この秘密基地の場所は那覇市西町です。
沖縄県内に八か所あるらしいですね。
今度機会があれば内部潜入してきます。

by (2012-03-18 20:32) 

むふ〜んEX

お墓、新築って書いてて良かったです。
中古とか絶対嫌ですもんね(笑)
コーラ、開けてみましたか?
by むふ〜んEX (2012-03-18 22:19) 

あやっぴぃ

タコス巻き美味しいですよね♪
確かにちょっと値段が。
うちで手軽に作ってます(^ー^)
by あやっぴぃ (2012-03-18 23:37) 

旅爺さん

一人でのんびり1カ月位
沖縄放浪の旅がしてみたいです。
今度いつ行けるかな~~?
by 旅爺さん (2012-03-19 06:33) 

キャラハン

コーラ爆発しそう。。。。(○_○;)

by キャラハン (2012-03-19 08:56) 

hidens

おはようございます。おお、すごい、最後のラストスパートをかけた雅さん、フルマラソンという長丁場でも最後にピッチをあげられるものなんですか。膝も怪我してるみたいで、過酷だったでしょうに。長距離走られるのって、ほんとに感心します。

沖縄の土地モノの楽しいショット、いつも笑って拝見しています。
お墓の広告。ちょっと怖いです。建物も個性的だなぁ。
張り紙の、、「登場」の文字が違っても、、熱心さが伝わりますよね。
by hidens (2012-03-19 09:17) 

雅

皆さん、訪問&NICE&コメ、ありがとうございます。


★むふんさん
まぁ、中古の墓は売らないですよね(笑)
コーラ、自販機の管理してる会社に電話して交換してもらったそうです。
なお、別の日に冷たい紅茶を買ったらこれもまた暖かかったそうです。


★あやっぴぃさん
タコス巻き、美味しいですよね。
ちょっと値段が高いんで一度しか買ってませんが。


★旅爺さんさん
是非来てください。お勧めは7月ですね。


★キャラハンさん
幸い、大事には至らなかったです。


★hidensさん
マラソンだと遅筋を使いますが、速筋は使わないので
最後の勝負どころで使ってみました。
せいぜい数百mしか持ちませんけどね(笑)
by (2012-03-20 19:06) 

ぷーちゃん

宮古島には、地下ダムが
あるんだって。
この間はじめて知りました。
by ぷーちゃん (2012-03-20 21:08) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

このシリーズ・・・・にやにやして見せていただいてます。
気がつくことがすごいですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-03-21 05:14) 

旅爺さん

沖縄はもう泳いでる人も居るんでしょうね?いいな~!
by 旅爺さん (2012-03-21 05:42) 

まめぞう(エルモ改め ^^; )

あっ、お墓買おうかな。昨日墓参り(東京都足立区のお寺)に行ったんですが、昨年の地震でダメージを受けたのと、土台が径年でかなり弱ってきてるのでそろそろ補修するか建て替えるか・・・だったらいっそ沖縄に移せば毎年お彼岸とお盆と正月と沖縄に行けるし。こりゃいいかも♪
by まめぞう(エルモ改め ^^; ) (2012-03-21 09:01) 

とり

ホットコーラ、怖っ!!
よく爆発しませんでしたね。
冷やしたら普通の味なのかしらん。
by とり (2012-03-22 07:11) 

雅

皆さん、訪問&NICE&コメ、ありがとうございます。


★ぷーちゃん
地下ダムの話は過去何度か書いたことありますね。


★BPノスタルジックカーショーさん
ありがとうございます。
そんなに注意深くキョロキョロ見てるわけじゃないんですが、結構すぐ見つかるものです。


★旅爺さん
先日、海開きをニュースでやってましたね。
まだ水が冷たくて入る気にはなれませんが。


★まめぞうさん
お久しぶりです。
先の震災で沖縄に移住された方は結構いるようですが、
墓を移設したという話は聞いたこと無いですねー。
でも、観光がてらにお墓参り、ご先祖様に怒られそうですね(笑)


★とりさん
自分が見たときはもう冷えてました。
結局飲まずに業者に連絡して取り替えてもらったそうです。
by (2012-03-22 20:00) 

トラックバック 0

浜崎の奥さんの煮付け瀬長島の夕景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。