SSブログ

夏の記憶 [in 沖縄本島]

たいそうな題にしておりますが、最近ほとんど写真を撮ってなくてネタがないので先月撮ったやつを使ってるだけです(笑)




8月に家族を沖縄に呼んだのですが、その時一緒に行ったのがコチラ。
DSC09632.JPG
???






DSC09633.JPG
沖縄本島でも1,2の人気の美ら海水族館
以前は友人とかが沖縄に来る度行ってましたが(一年で6回行ったことも)、
ここの所行ってなくて、自分も2年ぶりくらいに行ってきました。





ここ美ら海水族館の一番の目玉はコチラ、黒潮の海。
DSC09643.JPG
(おそらく)日本最大の水槽の中を優雅に泳ぐ三匹のジンベイザメをメインに、マンタやほかの魚などが見れます。





DSC09649.JPG




他の水槽とかも色々ありますが割愛、と。(というより、全く撮ってない)






で、ご存知かもしれませんが、ここ美ら海水族館にて新しいサービスが。
DSC09676.JPG
この黒潮の海を上から覗き込むことが出来るようになりました。





DSC09675.JPG
悠々と泳ぐマンタの群れ。





ここでもいつものお約束、と。
DSC09671.JPG
自分と娘二人、嫁さんは片足だけ(笑)



上から覗き込む水槽も面白いものです。
ただ、この空間はエアコンが効いてないので暑かった―。








    <   おまけ   >






熟睡する長女(これでも高1)
DSC09706.JPG
なんでこんな格好で熟睡できるんでしょ?(笑)





今回はこれまで。


ではまた。


nice!(31)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 34

コメントの受付は締め切りました
yakko

こんばんは。
やはり沖縄は「美ら海水族館」でしょう〜(*^^)v
ご家族は喜ばれたことでしょうね〜 ! 
上から覗き込む新しいサービス、良いですね。
by yakko (2012-09-22 22:22) 

ゆりあ

美ら海水族館、さすがに写真撮ってる方々がいっぱいですね^^
ジンベイザメが悠々と泳ぐ姿も圧巻だし・・・
楽しい夏の家族サービスができて良かったですね^^
それに、新しいサービス違う視点から見られるとやっぱり違いますよねv^^v
水面が揺らめいてて綺麗^^

お嬢さんは、遊び疲れて寝ちゃったんですね^^
結構、こんな格好って思うほど眠れたりするものですよね^^
我が家の息子も、結構面白い格好で寝てる時があります^^
by ゆりあ (2012-09-22 22:49) 

kuwachan

こんばんは。
美ら海水族館、この水槽は圧巻ですよね。
上から覗きこむって面白いかも。また行きたくなります(笑)
お嬢さんの熟睡中のお姿の写真載せてしまって、怒られませんか?^^
私はお嬢さんの寝姿に近いものがあるかもしれません(爆)
by kuwachan (2012-09-22 23:02) 

ゴーパ1号

パパさんの所で安眠なう!ですね。
水族館、大晦日も混んでました^^;
by ゴーパ1号 (2012-09-22 23:40) 

きまじめさん

美ら海水族館、悠々と泳ぐマンタを見にいつかは行って見たいです。
お嬢様、動き回って、あのスタイルに落ち着いたのですね。
若い証拠です。歳とると定位置から移動してないですからね。
by きまじめさん (2012-09-22 23:41) 

ちばおハム

水族館、遠くてね。
上をあるけるんだ。今度ためしてみます。
by ちばおハム (2012-09-23 05:09) 

たいへー

いい角度で寝てますね~~。
あとで怒られるぞ。^^;
by たいへー (2012-09-23 07:56) 

コンブ

上からのサービス良いですね。
私はこの水槽の左に回り込んだところにある下から見えるところ好きです。
by コンブ (2012-09-23 08:24) 

hrd

長女ちゃんいいネタを提供してくれますね~

by hrd (2012-09-23 10:35) 

旅爺さん

美ら海水族館は爺も去年行って来たので懐かしいです。
やはり水槽の上に上がって見て来ました。ガラス張りは無かった様な?
お嬢さんの秘密を暴露しちゃいましたね。でも爺も負けてない寝相の悪さなんです。お嬢さんは元気な証拠ですよ。
by 旅爺さん (2012-09-23 10:53) 

ぷーちゃん

美ら海水族館、いいなぁ〜。
お約束の足元写真もいい感じ。
でも長女さんの寝姿をアップしたのは
禁じ手かもね〜。(笑)
by ぷーちゃん (2012-09-23 11:06) 

青い鳥

美ら海水族館、人気が高いだけのことがありますね。
これは凄い!
水槽を上から見る事が出来るのもいいですね。
行って見たくなりました。
お嬢さんの寝姿・・・私もこの年齢の頃は似たような事がありました。
今では定位置で動きが見られません。
by 青い鳥 (2012-09-23 12:00) 

okko

北海道でしたっけ、ジンベイザメが網にかかって、水族館行き、飼育法をそちらの水族館に教えて貰う、とやらのニュースがありましたね。こんな大きなモノがかかって、迷惑千万と、漁師さん、憮然としていました。
by okko (2012-09-23 15:17) 

リュカ

私も娘さんと同じような格好で寝ます!(笑)
母親によく「なんで苦しくないの?」って言われてましたw
今は「猫と同じ格好してるよ」と言われます。
たぶんストレッチしてる感じで気持ちよいのですよねー^^
by リュカ (2012-09-23 16:41) 

がぁこ

いや新しいサービスもちろんご存知ありません~(*´艸`*)♪
上からマンタが泳いでる姿が見られるなんてすごいよねー☆
でも手すりから乗り出したりして落ちたらどうするんだろ?(笑)
ジンベイさんが泳いでる水槽、本当に広々してて海~!って感じだよね♪

娘ちゃん姿勢よく寝てる~~(笑)


by がぁこ (2012-09-23 19:06) 

雅

皆さん、訪問&NICE&コメ、ありがとうございます。


★yakkoさん
一番乗りありがとうございます。
美ら海水族館、自分は何度も行ってますが、娘たちは4年ぶりでしたので結構楽しんでたようです。
上からのぞくのも新鮮でいいですよ。


★ゆりあさん
あの黒潮の海の前ではみな写真撮ってますね。
ジンベエザメがゆったり泳ぐところは壮観ですよ。
自分もそうでしたが、あのくらいの年だといくらでも寝ていられますから。
格好より眠気が最優先されるんでしょうね。


★kuwachan
これで沖縄にまた来る理由が一つできましたね。
このブログ、娘の友人が見ているわけじゃないし、まぁ大丈夫でしょう(笑)


★ゴーパ1号さん
うちのアパートで目一杯熟睡してましたね。
年末年始を沖縄で過ごしたことないんですが、おそらく観光客がすごいんでしょうね。


★きまじめさん
沖縄に来た際は是非行ってください。
これからの時期、10月ころは結構お勧めですよ。


★ちばおハムさん
遠いといっても来るまでに時間もあれば行けるじゃないですか。
是非行ってください。


★たいへーさん
見事な格好ですよね。
顔にモザイクかけたし、まぁ大丈夫でしょう。


★コンブさん
あの下から見上げるところもいいですよね。


★hrdさん
いいでしょ?さすがにFBの方じゃup出来ないですけどね。


★旅爺さん
上から見るの、去年からやってたんですね。知りませんでした。
娘の寝姿、まぁあの程度ならOKでしょう。


★ぷーちゃん
やっぱり美ら海水族館は何度行ってもいいですねー。
寝姿、顔は晒してないので大丈夫でしょ。


★青い鳥さん
上から見る水槽もまたいいものです。
是非行ってください。
長女、寝相の悪さも若さなんでしょうね。


★okkoオバチャン
ジンベエザメとマンボウが網にかかった、とニュースでやってましたね。
マンボウの方は刺身にして食べちゃったのかな?


★リュカさん
若いころは信じられない格好で寝ますからね。
猫も体が柔らかいから変な格好をしてますよね。
あの格好、はたで見るより気持ちいいんですかね?


★がぁちゃん
水槽の中には人食いザメは飼ってないから落ちても食べられることはないでしょ(笑)
上から見る水槽もまた面白いよ。
是非、沖縄に来た際は行ってみてね。
長女、いい格好で寝てるよねー(笑)
by (2012-09-23 20:11) 

なかちゃん

美ら海水族館は、2003年に一度行ったきりです。
でも、こうやって見てみるとまた行ってみたくなりますね…
熟睡するお嬢さん、かなり身体が柔らかいのかな?
ボクがあんな格好をしたら、どこか筋を違えてしまいそうです (^^;

by なかちゃん (2012-09-23 21:46) 

sasasa

ここの水族館は有名ですもんね。
自分もここは行ってみたいところです(^_^)
by sasasa (2012-09-23 21:56) 

はづき

あー。うちの子たちもよくあり得ない寝相で寝ていますけど…。
お嬢さん高校生ですものね。赤ちゃんみたいな純粋さがまだ残っているということでしょうか。。+゚*(w´∀`w)*゚+。
by はづき (2012-09-23 22:29) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ここは是非行きたいですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-09-24 05:21) 

とり

どんな格好でも熟睡できるのは羨ましいです。
子供の頃のような深い眠りをもう一度味わいたい。。。
by とり (2012-09-24 07:39) 

お茶屋

す、すごい体勢ですね・・・!
by お茶屋 (2012-09-24 10:56) 

りゅう

美ら海水族館えぇなぁ♪
ん~、やっぱり雅さんは革靴でないと。(* ̄m ̄)プププッ
お嬢さんなかなか凄い寝相ですが可愛いです♪(^_^)
by りゅう (2012-09-25 20:22) 

雅

皆さん、訪問&NICE&コメ、ありがとうございます。


★なかちゃん
来年は石垣島&美ら海水族館で決まりですね。
長女は体が硬いんです。次女は信じられないくらい柔らかいんですけど。


★sasasaさん
ANAの札幌ー那覇便が復活しました。
是非一度行ってください。


★はづきさん
おにぎり君とかなら体は柔らかいし、あの年なら信じられない格好で寝ますよね。
長女は高1ですが、中身はまだ幼稚園児並みなのであんな格好になるんでしょう。


★BPノスタルジックカーショーさん
この水槽は見ごたえあります。
ぜひ沖縄で展示会を開催してその時に見に行ってください。


★とりさん
自分は酒飲むと熟睡してます(笑)


★お茶屋さん
おそらく娘にとってはあれで普通なんでしょうね。


★りゅうさん
オフの日に革靴は勘弁してください。
長女、決して可愛くはないです(笑)

by (2012-09-26 22:43) 

ruriy

大きな水槽ですねー!上から見る景色も面白そうです。
お嬢さん、盗撮されてかわいそうに・・・(^^;;
by ruriy (2012-09-27 07:41) 

旅爺さん

寝相が悪いお嬢さんでもお嫁に行く時は・・ホロリ だよ。
今のうち仲良く楽しい想い出を沢山作って置いてね。
by 旅爺さん (2012-09-27 08:15) 

雅

★ruriyさん
この水族館は見ごたえあります。
沖縄本島に来た際は是非行ってください。
娘、まぁあの程度ならまだましな方です。


★旅爺さん
確かにそうですね。
何年か後に嫁に行くときは号泣するでしょうね。
by (2012-09-27 22:38) 

aya

ちゅら海の水槽が一番大きい!ですね。 大迫力のジンベイザメ!!
ご家族の足、よく似ているなぁって、見とれてしまいました♪
どんな格好でも 熟睡できるのは若さです(´∀`;)
by aya (2012-09-29 14:54) 

cookie

この大水槽を上から見られるようになったんですね〜〜知りませんでした!
娘さんの寝相もスゴイですね!こんな明るくても目覚めないって、やっぱり
若いっていいですね^^
by cookie (2012-09-29 19:55) 

yakko

こんばんは。
台風は大丈夫でしょうか〜 お見舞い申し上げます。(_ _)
by yakko (2012-09-29 22:49) 

ゆりあ

↑yakko さんも仰っておられますが、台風の影響は大丈夫でしょうか?
気をつけて下さいね~^^
by ゆりあ (2012-09-29 23:53) 

旅爺さん

沖縄って何で良いんでしょうね。
何度行っても飽きませんが、今度行くのは何時かな~?
by 旅爺さん (2012-09-30 05:00) 

雅

★ayaさん
確かに足の形、似てますね。今まで気にしたことなかったですけど。
あんな格好で寝てられるの、若さなんですかね。
確か自分じゃあんな格好で寝てたらどこか痛くしますね。


★cookieさん
そうなんです。昨年あたりから見れるようにしたらしいです。
うちの娘、どんな状況でも熟睡できます。若いですよね。


★yakkoさん
丸一日テレビが見れなかったのと、半日断水しましたけどそれ以外は大丈夫でした。
ありがとうございます。


★ゆりあさん
ありがとうございます。
幸い自分は大きな被害はなかったです。


★旅爺さん
今度は是非台風直撃の時に来てください。
本場の台風はすごいですよ。
by (2012-09-30 18:30) 

まつお

娘さん無防備・・・
by まつお (2012-10-16 00:14) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。