SSブログ

Intermission [in 沖縄本島]

ご無沙汰しております。


前回の記事UPから2週間経ちましたが、至って元気で暮らしております。
最近はどこかに行って色々撮影して、ってこともやってなくてブログの記事にするような写真がないんです。


PA131539.JPG
さて、この週末、沖縄県の那覇カントリーにて日本オープンゴルフ選手権があり、見に行ってきました。

今回はその際の写真を載せようと思ってたんです。
石川遼君とか、沖縄出身の宮里兄弟とか、しっかり撮影してそれを載せようと思ってたんです。

しかしながら、我々一般客は一切撮影禁止(T_T)

まぁ、アドレスに入った時にシャッター音がしたらいけない、ってことは理解してますが、
そのことが守れないマナーが悪い客が多いんでしょうね(ゴルフを全く知らないオバチャンを中心として)
しょうがないのかもしれませんが、いまいち納得できず、帰途に着いたのでした。







で、最近、ブログに載せるような写真も撮ってないので、こんな写真を。
P8291525.JPG


P8291527.JPG


海面や地上に写る、飛行機の影でした。
航空法に関する疑惑についての質問は受け付けません(笑)




今回はこんなもんで。

ではまた(いつになることやら)





nice!(29)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
moonrabbit

本当は飛行機の形をした大きな魚が泳いでいるんですね。
さすが、沖縄!!!  あぅ Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ
by moonrabbit (2012-10-14 21:36) 

sky

ゴルフの撮影はやってみたいですが
無理なんですよね~
プロカメラマンになるしかないですね(笑
ルールを守ってといっても、絶対に無理っぽいですもんね^^;
波打ち際の飛行機の影、飛行機の
大きさが感じられて、面白いですね~
by sky (2012-10-14 21:45) 

yakko

こんばんは。
飛行機がお魚にヘンシ〜ン ! 素敵な写真です(*^^)v
でもこの飛行機、ほんと、魚にソックリですね〜〜〜
by yakko (2012-10-14 22:35) 

kuwachan

こんばんは。
写真に限らず最近至る所でマナーを守れない人が増えたような気がします。
だからちょっとしたトラブルが絶えないのでしょうね。
by kuwachan (2012-10-14 22:47) 

ゆりあ

石川遼君が参加されてるとなると、きっと私の友人も今頃は沖縄に・・・^^;
結構、シャッター音とか気が散ったりするみたいですもんね^^;
中には、騒ぎながら携帯でも撮ってる方々がいるって聞きました^^;
開催する側にしてみれば、そういう一握りのマナーを守れない人もマナーを守れる人々もシャットアウトするしかないのでしょうね^^;
by ゆりあ (2012-10-15 00:27) 

旅爺さん

相変わらず飛行機の出張は多そうですね。
マイレージが溜まりますね。
by 旅爺さん (2012-10-15 05:31) 

青い鳥

本オープンゴルフ選手権、テレビ観戦しました。
折角見に行かれたのに、写真撮影近視は残念でしたね。
写真が無くても、雅様なら記事が書けると思います。
気が向いた時に更新なさって下さい。
by 青い鳥 (2012-10-15 08:53) 

コンブ

禁止になったこと知りませんでした。
アイドル石川遼を追っかけるオバさん達のせいか。
by コンブ (2012-10-15 09:03) 

okko

オバちゃんばかりとは限りませんよ。
いつぞやの中継放映で、遼クンファンのオバチャンたちが、ボランティアで?
写真を撮ろうとするオッサンに注意していましたもん。
遼クンもサッパリですなぁ。
by okko (2012-10-15 10:41) 

hrd

トーナメントで携帯はOKでも一眼は持って入れないのには
納得がいかないです。



by hrd (2012-10-15 13:59) 

ゴーパ1号

那覇空港の滑走路って増えるのですか?
by ゴーパ1号 (2012-10-15 14:27) 

リュカ

これだけハッキリ機体の影が撮れるなんてすごいです。
私もブログネタがなくて~~
あお&うみの日々も同じ写真ばっかりだからなー^^;
by リュカ (2012-10-15 15:24) 

cookie

離陸後すぐや着陸前って、写真撮りたくなること多いんですよね〜私も仕方なく
機内誌でカメラを隠して撮影・・・していません!
このために機械式の35mmフィルムカメラを復活しようかと、思ってます!
by cookie (2012-10-15 18:06) 

雅

皆さん、訪問&NICE&コメ、ありがとうございます。


★ラビさん
お久しぶりです。
そーなんですよ。川崎さん。
あんなに大きい魚が・・・・


★skyさん
琉球新報の契約カメラマンということで申請すれば、撮影はできたのかな?
マナーの悪い客が多いのでしょうがないかもしれませんが、何とかならないものですかね。


★yakkoさん
飛んでる飛行機の影、っていうのを一度撮ってみたかったんです。
色々と問題はありますが。


★kuwachan
携帯にカメラがついて、猫も杓子も撮影するようになりましたからね。
まぁ、あんな飛行機の写真撮ってる自分も人のことを言えませんが(笑)


★ゆりあさん
アドレスに入って集中しているときにシャッター音が聞こえるのは気が散るようですね。
特に石川遼選手が出てきてからミーハーでマナーを知らない客が増えているみたいです。
ですから撮影全面禁止もしょうがないのでしょうね。


★旅爺さんさん
沖縄本島から出るには飛行機しか手段がないですから。
でも年間60~70回程度しか乗りませんよ。


★青い鳥さん
どの選手もグリーン周りのアプローチは見事でしたね。
今回の那覇カントリー、ラフが深くて距離感がつかめず皆苦労してました。


★コンブさん
まぁおそらくそのせいでしょうね。


★okkoオバチャン
いずれにしても、マナーの悪い客が増えているのは事実なんでしょうね。
石川遼選手、この二年間いろいろ苦労してますね。
おそらく本人は海外ツアーを主戦場にしたいのでしょうけど、
スポンサーの意向で海外はメジャーのみで国内が主戦場。
行ったり来たりのどっちつかずじゃ勝てないですよ。
かつての丸山選手みたいにアメリカに住居を構えて腰をすえて挑戦しないと。


★hrdさん
今回、一眼を持って入れたのですが、さすがに使えませんでした。
iPadで堂々と撮ってるやつはいましたね。


★ゴーパ1号さん
2,3年前、二本目をどのへんに作るかでいろいろもめてました。
その後一切報道されませんが、どうなってんでしょ?


★リュカさん
飛行機の影、昔から一度撮りたいと思ってたんです。
色々条件が揃わないと撮れませんので。
2ニャンの写真だけでもいいじゃあないですか。


★cookieさん
撮影条件についてはノーコメントで(笑)
離陸直後や着陸前って撮りたくなりますよねー。



by (2012-10-15 21:19) 

たいへー

有名人に縁がない、山里暮らしです。
どこにいるんでしょう。^^;
by たいへー (2012-10-16 07:32) 

はづき

そうですね。ゴルフはマナーの悪い客のシャッター音のせいで集中力が途切れると石川寮君も言っていたので(笑)多分、そういう理由なのでしょうね。

飛行機の影の写真、とてもいいですね。
綺麗です。(*^_^*)
by はづき (2012-10-16 23:24) 

スミッチ

ブログの記事にするような写真がない時、困りますよね
以前撮ったのから適当にUPしてないのを持ってきたりして
写真のストックがあるとま安心してられるのですが
最近、飛んでく飛行機はよくみるのですが、乗るのはぜんぜんですね
by スミッチ (2012-10-18 03:44) 

ちばおハム

おお、ゴルフ見に行ったんですか。近くのビーチに駐車場があって、どうやってゴルフ場まで行くんだろうと疑問を持っていたものです…
勇作君、頑張ってほしかったなあ。
by ちばおハム (2012-10-18 05:50) 

RISUCO

ゴルフトーナメント、撮影禁止ですか。
知りませんでした^^;;;
by RISUCO (2012-10-18 10:36) 

sarry

一枚目のTeeグランドの写真撮るにも大変だったのでは・・・
水曜日にやってるプロアマ戦なら撮影OKって事が多いですよ!
トーナメントの場所によっては会場に入る時に携帯など預ける所も
有りますからねー 
by sarry (2012-10-18 11:02) 

momoしゃん

いけません、いけません
るーるはまもりませう!
念写でがんまってくらはいwww
by momoしゃん (2012-10-18 13:17) 

りゅう

むか~し、空飛ぶクジラってのがありましたよね。
泳ぐヒコーキってのもなかなか素敵です♪(^_^)
バズーカ砲みたいな超望遠レンズや望遠鏡にカメラつけるとかでかなーり遠くからなら、アドレスでも何でも撮り放題かもです。
そろそろ新しいレンズが欲しくなる頃ではありませんか?(* ̄m ̄) プププッ
by りゅう (2012-10-18 20:31) 

雅

皆さん、訪問&nice&コメ、ありがとうございます。


★たいへーさん
もしかしたらその辺の木の下を掘り起こせば出てくるんじゃないでしょうか。
他のものが出そうですが。


★はづきさん
アドレスに入った時の雑音は気になるようですね。
その程度のマナーも守れないレベルの低い客が増えた、ということでしょう。


★スミッチさん
最近、あまり撮影をしていないので記事に載せるような写真が全くなくて困ってます。
沖縄本島からの移動は基本飛行機なので自分はかなりの回数、乗ってますね。


★ちばおハムさん
今回は県庁前から無料シャトルバスが出ていたのでそれに乗っていきました。
よく知らないゴルファーが上位であまり面白くなかったですね(笑)


★RISUCOさん
事前に許可を受けたプロカメラマン以外はダメなんだそうです。


★sarryさん
プロが出てくる合間にこっそり撮りました(笑)
まぁ、この位なら許されるでしょう。
うちの会社の幹部は時々プロアマに出てますね。
その時の写真は見たことあります。


★momoしゃん
まぁいいぢゃん。大目に見てよー


★りゅうさん
どんなバズーカを担いでいても撮影許可を受けた人しか撮れないんですよね。
新聞社とかに知り合いがいれば撮影許可を得られるんでしょうけど。
レンズねぇ。記事にしてませんけど18-200のズーム、AFができなくなって
買い換えちゃったので金がありません(T_T)

by (2012-10-18 21:07) 

ぷーちゃん

石川遼君も宮里兄弟も
ダメでしたね〜。
by ぷーちゃん (2012-10-18 21:17) 

きまじめさん

海面に映った飛行機は、
まるで大きなサメが泳いでいるみたいですね。
by きまじめさん (2012-10-18 22:59) 

aya

えー それは残念です。遼君見たかったなぁ・・・。
でも 何でもルールを守らない人がいるから、めんどくさい事に
なるんですよね。身障者用の駐車スペースに 停める人がいるから
タイムズみたいなシステムが出来ちゃって、当事者は停め難い
状態になったんです。
飛行機の陰が、サメみたい(^-^)V
by aya (2012-10-19 22:05) 

雅

皆さん、訪問&NICE&コメ、ありがとうございます。


★ぷーちゃん
今回は知らないゴルファーばかりが上位で面白くなかったですね。


★きまじめさん
サメに似てます?
あんな感じで飛行機の影が見れることってなかなかないんですよ。


★ayaさん
まぁルールだからしょうがないんですけど、いまいち納得できないですね。
マナーを守れない人には困ったものですね。

by (2012-10-20 19:58) 

じゅん

確かにゴルフ場のツアーとかの写真って
見たことない~~~
たしか以前石川遼君がマナーの悪いお客さんの事で
文句を言ってた事あったような。。。

飛行機の影ってこんなに大きく映るんだぁー!
着陸寸前???かっくいい~(>v<*)
by じゅん (2012-10-20 21:44) 

旅爺さん

連日お元気で多忙な仕事をこなしてるようですね。
年に60~70回のフライトとは凄いですね。どんな仕事なんでしょう?
by 旅爺さん (2012-10-21 07:04) 

雅

★じゅんチャン
石川遼選手が好き、というだけでゴルフを全く知らない素人が多くなって
マナーが悪くなっているみたいだね。
飛行機の影、あれは着陸寸前。前から撮ってみたかったんだけど、
時間と撮影方向が合わないとうまく撮れないんだよ。
今回はよく撮れました。


★旅爺さん
仕事は油売ってるだけです(笑)

by (2012-10-21 16:03) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。