SSブログ

ハート岩♡ [in 離島]

ご無沙汰しております。
本人は至って元気でやってます。

先日、宮古島に行ってきましたのでその時の写真を。

まずは時々やってる巨大写真を。
PC191942.JPG
過去に何度か載せてます、宮古島の隣、来間島から見た前浜ビーチです。
やっぱここから見る景色は最高ですねー。

なお、コンデジのパノラマモードを使って3枚をつないでます。
つなぎ目がもうちょっと何とかならないか?と思いますけど。



この後、前浜ビーチに行き、
PC191952.JPG
(写真ではよくワカリマセンが、前日雨だったのでこれでもちょっと濁ってます)

毎度おなじみの
PC191951.JPG
砂浜に革靴、と。








沖縄の居酒屋等で飲んだことがある人も多いと思いますが、
「琉球王朝」という泡盛があります。
その泡盛を作っているのが宮古島にある多良川酒造。

この多良川酒造では、洞窟にて泡盛を5年、もしくは10年貯蔵し、古酒になったら送る、ということをやってます。
PC191937.JPG
こちらがその貯蔵しているところです。
一升瓶をここで5年保管したのち、自宅まで宅配する費用代込みで10,000円だそうです。
皆さん、いかがですか?



宮古島は2月のプロ野球キャンプでオリックスブルーウェーブが来ている関係で、
こんな甕も保管されてました。
PC191932.JPG
名将、故仰木監督と

PC191933.JPG
晩年、ブルーウェーブで過ごした清原選手。







自分は見たことがないのですが、現在放送中のNHKの朝の連続テレビ小説、
「愛と純」。

そこで有名になった、ハート岩。
宮古島の北部、池間大橋を渡った先の池間島にあるイキヅービーチにあります。
PC181926.JPG

小さい浜なんですが、浜の横にある岩に空いている穴がハート型に見えます。
PC181925.JPG

何とかハート形に見えてますが、実はうまく角度を合わせないとハート形に見えないんですよね。

来年の宮古島のガイドブックにはここも載るんでしょうね。



相変わらずまとまりも何もないですが、今回はここまで。
何とか年内にもう一回くらい記事UPしたいですね。


ではまた。


nice!(34)  コメント(31)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 31

コメントの受付は締め切りました
ゴーパ1号

あー、泡盛〜呑まなくちゃ。
by ゴーパ1号 (2012-12-19 23:53) 

ゆりあ

泡盛は、飲んだことがないんですよね^^;
でも、こんなに大事に寝かされているのなら一度飲んでみた方が良いのかも!?
ハート岩、本当にうまく角度を合わさないとただの穴にしか見えなかったりするんでしょうね。
by ゆりあ (2012-12-20 01:39) 

momoしゃん

うん、途中で島が消えてるw
by momoしゃん (2012-12-20 05:44) 

たいへー

昔は匂いがキツクて苦手でしたが、
今は度数が強くて苦手です・・・(笑
by たいへー (2012-12-20 08:50) 

コンブ

前浜ビーチがこれで濁っているなんて。東京の人間ならキレイー!って叫んでますよ。
朝ドラ見てないので知りませんでした。私だったら気が付かないで素通りしてるでしょうね。
更新があと一回くらいなんてお忙しいんですね。
by コンブ (2012-12-20 09:06) 

なかちゃん

こんな巨大な写真を載せてたら、スグに容量が行っちゃうんじゃないですか?
今年、せっかく池間島にも行ったのにこのビーチには行かなかった…
ちょっと勿体なかったかな?と思いつつも、あのドラマがつまらんからどうでもいいけど (^^;

by なかちゃん (2012-12-20 11:22) 

yakko

こんばんは。
素敵なビーチですね〜 朝ドラ、毎日見ています。σ(^◇^;)
by yakko (2012-12-20 21:40) 

hrd

味見しないで¥10,000は冒険ですが5年熟成にそそられます^^
by hrd (2012-12-21 09:31) 

taharas

大型サイズの写真!
思わず顔を横にして見てしまいました。
by taharas (2012-12-21 20:03) 

sky

相変わらず、海の色がキレイですね~
これで濁っているなんて!
また行くことがあれば、
今度は澄んだ海を撮ってきてくださいね(笑
なかなか沖縄に行けないので、雅さんの
blog楽しみにしてます!
by sky (2012-12-22 17:17) 

ミラクル女神

またまたロングの画像をスクロールするのに大変で。。。(ーー;
砂浜に革靴、相変わらずすばらしい組み合わせ♪
お元気そうでなにより。
by ミラクル女神 (2012-12-22 18:14) 

りゅう

で、でかっ!!
これ、オイラも一度やってみたいと思っているのですが、
なかなか・・・(^_^;)
この終末・・・いや、週末は横浜でしょうか。
雅さん宅の巨大クリスマスツリーを復活させて、
3枚つなぎ特大で是非お願いしまーす♪
メリークリスマス♪
(*^^)/∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*
by りゅう (2012-12-24 01:23) 

雅

皆さん、訪問&NICE&コメ、ありがとうございます。
相変わらずレス遅くてスミマセン。


★ゴーパ1号さん
どんどん飲んじゃってください。


★ゆりあさん
泡盛、クセがあるやつもありますが、結構飲みやすいですよ。
ぜひ試してください。記事に書いた琉球王朝はお勧めです。
30年近く寝かせたものを試飲させてもらいましたが、むちゃくちゃ美味しかったです。
ハート岩、ちょっと角度がずれるとただの穴です。なかなか気づきませんよね。


★momoしゃん
しょうがないぢゃん。


★たいへーさん
水割りにしてゆっくり飲めば大丈夫ですよん。


★コンブさん
確かにフツーならこれで十分きれいですよね。
忙しいわけじゃなくてやる気がどっか逝っちゃってるだけです(笑)


★なかちゃん
調べましたが、過去300記事で3000枚を超える写真を保存してますが、
使用メモリーは300MBちょっとでまだまだ大丈夫のようです。
朝の連ドラはいまだかつて見たことがないし、
今回の時期を書くのに一度見てみましたが父親役の某俳優が生理的に受け付けないので
正直どうでもいいかな、と思ってます(笑)


★yakkoさん
朝の連ドラ、自分は見たことないんですよね。
時間帯が時間帯なので。


★hrdさん
琉球王朝を作ってる多良川なので、飲まなくても大丈夫です。
頼んでみますか?


★taharasさん
こういうネタ、時々やってるんですよ。


★skyさん
透き通ってると海底が良く見えるんですけど、このときは見えませんでした。
過去のどこかの記事で載せてたと思いますよ。


★ミラ神さん
どちらさまでしたっけ?
と思ってしまうくらい久々ですねー。
あちらにコメ欄がなかったのでこちらに書きますけど、
再婚、おめでとうございます。よかったですねー。


★りゅうさん
この週末、横浜にも帰らず、toricoはカップルの客ばかりだから寄り付かず、
家でさびしく過ごしてました(T_T)
あの巨大クリスマスツリーは枯れちゃったので処分しちゃいました。
でも、よく覚えてますねー。

by (2012-12-24 21:04) 

青い鳥

3連休でお帰りになりたかったでしょうが、でももうすぐ年末の休暇に入りますものね。
toricoにお出かけになればよろしかったのに・・・
カップルが多くても気にしない、気にしない。
スタッフの皆様はお分かりなのですから。
by 青い鳥 (2012-12-24 23:49) 

moonrabbit

パノラマ写真のつなぎ合わせはカメラ内で処理したならば、
多少のことは仕方ないかと。(^^;

酒は飲みませんが、上手&綺麗に飲んでいる人は好きです。w
by moonrabbit (2012-12-25 00:21) 

旅爺さん

メリ~クリスマ~~~ス♪
Ⅰ万円の泡盛・・・どんな味なんだろう?
愛と純の朝ドラは毎日見てます。ハート岩?あったかな~?
by 旅爺さん (2012-12-25 05:40) 

RISUCO

Merry Christmas!
宮古島の海、綺麗ですね~^^
絶対行きたい場所の一つです~
by RISUCO (2012-12-25 09:26) 

aya

はい! お約束の首をかしげて拝見しました♪
ハートの岩は 見てみたいですよね、青い海をバックに撮れたら
嬉しいな(^-^)V
by aya (2012-12-25 21:42) 

リュカ

迫力ある景色です!
首をかたむけて見ました(^^)
最近本当に寒いので、この景色が見られるところに行きたいわーって
思ってしまいます。
by リュカ (2012-12-26 11:11) 

cookie

離島の海はやっぱりいいですね〜 こちらはクリスマス寒波で氷点下の世界
です 毎年沖縄に移住したくなりますわ(v_v)
砂浜に革靴、いつまで続くのかっ?大変気になっております
by cookie (2012-12-26 18:44) 

雅

皆さん、訪問&NICE&コメ、ありがとうございます。


★青い鳥さん
この5年間、クリスマスを横浜の自宅で過ごしたことはないですね。
toricoもクリスマスはカップルばかりなので近づかないようにしてます(笑)


★ラビさん
まぁ、パノラマもどきなのであんなものでしょうね。
自分も一応上手に飲んでます(と本人は思ってます)


★旅爺さん
一万円の泡盛、正直高いですけどね。
5年物の一升瓶の古酒なら5000円くらいで買えますから。
ハート岩、ドラマで放送したらしいですよ。


★RISUCOさん
遅くなりましたが、メリークリスマス!
札幌から那覇へのの直行便、ANAが再開しましたし、
是非行ってください。


★ayaさん
時々やってるお約束、やっていただきありがとうございます(笑)
ハート岩、晴れてる日にまた行ってみたいですね。


★リュカさん
横向けの大画面写真、年に一回くらいやってますかね。
来年は是非沖縄へめんそーれ。


★cookieさん
日本海側は大雪のようですが、無事ですか?
砂浜に革靴、あと何回できるかな?
by (2012-12-26 23:48) 

kuwachan

こんにちは。
ご無沙汰しました^^;
帰ってきたら何だか忙しくって、って当たり前ですね(笑)
私が池間島に行ったころ、こんなビーチの立札はなかったような・・・。
すっかり池間島もリゾート化でしょうか。
あっ、ドラマのタイトルを逆にしているのはわざとですか?^^

by kuwachan (2012-12-27 12:29) 

じゅん

でかーい(≧∇≦)
けど海の広さがよくわかるね~♪
繋ぎめ。。。わかんなかったよ?(・_・?)

泡盛いっぱいの酒蔵、、すごいねーー♪
中に入っただけで匂いがしてきそう~(笑)
by じゅん (2012-12-28 06:01) 

はづき

でかい写真を必死で見ようと首を傾けていたら痛くなりました。どうしてくれるんですか。(*≧д≦)o

来年こそ「単身生活」が終わるといいですね!!(●ゝω・)ノ
by はづき (2012-12-28 23:48) 

雅

★kuwachan
そりゃ年末に欧州に行けばそのあとは忙しいですよねー
イキヅービーチ、今年の宮古島観光マップには載ってません。
小さいビーチだし、リゾート化はしないんじゃないですかね?
タイトル、間違ってました?正直興味がないんでどうでもいいや(笑)


★じゅんちゃん
広さをいかに表現するか、って考えるとあの載せ方がいいかな、って。
写真のつなぎ目、分かりにくいよね。
最近のコンデジも凄いもんだ。
洞窟の酒蔵、どの瓶や甕もきちんと密閉されているのか、まったく匂いはしなかったね。


★はづきさん
次回は逆向きの写真を載せますのでそれで直してください(笑)
単身生活が終わると必然的にこのブログも終わっちゃいますんで、難しいところですね。

by (2012-12-29 09:08) 

ケンケン

ハート岩は、もしかすると夜明けか夕方になれば、水面が赤く染まって
ピンク色になるのでしょうか?

今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。<(_ _)>
by ケンケン (2012-12-29 15:11) 

sasasa

宮古島と海、
前日の雨で少し濁っているといっても、
やはり綺麗だなと思って見てました!
by sasasa (2012-12-29 23:07) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪
いよいよ今年も過ぎ行きますね。想い出一杯作りましたか?
今年はいろいろ楽しい記事を沢山有難うございました。
来年は更に楽しい良い年をお迎えくださいね。
by 旅爺さん (2012-12-30 10:37) 

cloud9

最近全然伺えてなくてスミマセン^^;
今年一年、ありがとうございました!
来年もよろしくお願いします^^
では、良いお年を〜♪
by cloud9 (2012-12-31 08:56) 

雅

皆さん、訪問&NICE&コメありがとうございます。


★ケンケンさん
おひさしぶりです。
あの浜は西向きなので夕日の時に見れば赤く染まって見えるかもしれませんね。


★sasasaさん
宮古島の海岸、普通ならあれでも十分すぎるほどきれいですよね。
最近自分はぜいたくになっちゃいました。


★旅爺さん
今年もお世話になりました。
また来年もよろしくお願いします。
良いお年を。


★sakさん
お久しぶりです。
NICEありがとうございます。
ブログ再開、待ってますよ。

★cloud9さん
お久しぶりですねー。
また来年もよろしくお願いします。




★当ブログにお越しくださった皆さんへ
今年一年沢山のNICE&コメ、ありがとうございました。
最近、というかこの一年間ブログの更新がかなり滞っているし、
皆さんの所への訪問もあまりできていないのにこんなブログにお越しくださり、感謝、感謝です。
これを反省して来年はもっとたくさん更新を、と思いつつ
おそらく来年もこんなペースだと思いますが、たまにはこのブログを除いていただけると嬉しいです。
来年はおそらく大きな節目の年となりそうですが、今後もよろしくお願いしますね。


by (2012-12-31 20:53) 

スミッチ

古酒(クースー)を飲むと、もれなく記憶をなくすのと二日酔いがセットになって現れてしまいます。それだけ飲みやすいんでしょうけどね
by スミッチ (2013-01-01 21:06) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。