SSブログ

お蔵出し3 [in 沖縄本島]

転勤が決まってからほぼ毎日、怒涛の送別会ラッシュ。
まぁ、予想してたことなんですが。
他からも送別会のお誘いをいただいても、もう時間が無い!!、って状況です。
出来るだけアルコールは控え、寝る前にウコンを飲むようにしてますが、
それでも肝臓の機能が徐々に低下していくのがよくわかります(もう若くないしねー)
沖縄生活もあと1週間、最後まで何とかまぁ頑張ります。


さて、今回はお蔵出し第3弾です。


DSC05822.JPG
ざわわ~ざわわ~。植えたばかりのサトウキビ。ここから一年半かけて育てます。





DSC01031.JPG
ヒマワリは毎年記事にしてましたが、撮影時期は1月です。





DSC09925.JPG
桜とコスモスのコラボ@今帰仁城。コチラも撮影は1月。季節感も何もあったもんじゃないですね(笑)





DSC04156.JPG
カメラ目線のメジロー君。





DSC07507.JPG
沖縄といえばオリオン。予算の都合で発泡酒ですが。





DSC08415.JPG
15000人で引き合う、那覇大綱挽。迫力ありますよー。





DSC02474.JPG
クジラのしっぽ~





DSC05183.JPG
創作エイサーの人、だったと思う・・・




DSC00159.JPG
守礼門とお月様





DSC00106.JPG
首里城にあるどこかの門とお月様のコラボ。雲がかかっていい感じ♪





個人的なお気に入りの写真、第3弾です。
今回はまとまりも何もありませんねー


ブログを始めた当初、デジイチで撮った素晴らしい写真を載せているブロガーさんが
たくさんおられることを知り、その方々に少しでも近づきたいと思ってデジイチを買ったのですが、
自分の腕が少し上がり、見る目が養われると皆さんの写真の素晴らしさ、凄さがより分かるようになり
早々と画像を中心とするブログは止めました(その代り、ネタに走りましたが)


数々のブロガーさんの中で、自分は足元にも及ばない、素晴らしい写真を撮られる方は多数いらっしゃいますが
その中で一番影響を受けたのは今は亡きこうちゃんでした。
まぁ、影響を受けた、という割にはこの程度の写真しか撮れませんでしたけどね。

お蔵出し、以上です。








  <  沖縄ネタ写真集、第30回め  >




先日、沖縄ネタ写真集の第29回目の記事を書きましたが、一部の方より
キリのいい30回目は書かないの?というご意見をいただきました。

んで、一回分の記事を書くほどのネタはなかったので今回追記でちょっとだけご紹介、と。


1.そりゃ負わないわな
DSC_1979.JPG
犬も食わないようなもの、誰も負わないよねー





2.ゆみこ
DSC02486.JPG
首里城公園にあるブルーシールの売店限定で売ってる「ゆみこ」
ハイビスカスと紅イモとマンゴーの三段重ねだそうです。
自分はこの量を食べ切る自信はないので買いませんでしたが、
一緒に行った友人は美味しい、と食べてましたよ。
何をもってこれがゆみこなのかはよくワカリマセンが。


第30回めの沖縄ネタ写真集、以上です。







では




次回、最終回!!!!

(しかしまぁ大げさだ事)











nice!(29)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
ちばおハム

沖縄のあらゆる観光地を回ったんですね。
写真、とっても楽しかったです。
ゆみことくんなとぅはしならなかったあ。
なんでゆみこ?夫婦喧嘩誰がしたんだろう、と疑問は膨らみます。
by ちばおハム (2013-03-24 05:58) 

moonrabbit

創作エイサー、かっこえ~!!
月のコラボもいい感じ。(^^
こうちゃんの写真は凄かったですよね。
銀塩時代からの人は、さすがに違います。
あたしゃ相変わらずのコンデジ。www
by moonrabbit (2013-03-24 07:29) 

青い鳥

写真の影響をこうちゃん様からうけられたのでしたか・・・
詩情豊かな写真をお撮りになる方でしたね。
彼の写真が見られなくなっ、本当に残念です。
by 青い鳥 (2013-03-24 07:56) 

kuwachan

おはようございます。
那覇の大綱挽き、昨年見逃してしまって残念なことをしました(>_<)
私もデジイチで撮るようになって、改めてこうちゃんの凄さを
感じている今日この頃です。
こうちゃんの画像が見られなくなって淋しいですね。
by kuwachan (2013-03-24 10:10) 

たいへー

オリオンビールは、たくさん買ってお帰りに・・・^^;
by たいへー (2013-03-24 10:23) 

okko

残り一週間ですか、単身赴任先で、よき友人たちと知り合い、お名残も惜しいでしょう、近いんですから、またいつでも行けますよ。
「沖縄のことなら、この雅に聞いておくんなさい」ってほど、ツウになりましたね。
写真も上達著しいですよ。こうちゃんの急逝は、まだ信じられない思いです
シャープな切り口が魅力でしたね。
体調、くれぐれも気をつけて・・・・・。
by okko (2013-03-24 11:07) 

yakko

こんにちは。
沖縄を目一杯 満喫されましたね〜 たくさんの想い出が出来たでしょう。想い出を辿るのに写真は絶対必要ですね。素敵な写真がイッパイ !
by yakko (2013-03-24 12:38) 

旅爺さん

あと数日の沖縄ですが想い出を沢山作って下さいね。
綱引きが物凄いですね。太鼓踊りは去年見ました。さとうきび食べて来たよ
by 旅爺さん (2013-03-24 13:00) 

とり

ジャンプするにーにー、でーじくーる!!
by とり (2013-03-24 15:31) 

キャロロ

デジイチの世界に足を踏み入れた人で
同じ思いの方々が多いんですよね。
次のステージも楽しい写真を期待してますよ。(*^_^*)


by キャロロ (2013-03-24 17:06) 

aya

そっか、年度初めはもう東京なんですね、
なんだか名残惜しいですね! 沖縄の素敵な風景を目に焼き付けて
おきます。
写真って難しいと思います。 デジ一で撮りだして6年ですが
まだこれっというのが撮れたことが、数回しかありません(^_^;)
by aya (2013-03-24 20:15) 

じゅん

早いね~あと1週間なんだぁ~
こうやって振り返ってみても沖縄って
気候よし!食べ物うまし!そして・・・温暖な気候のせいなのか?
ネタうまし!(笑)
寂しくなっちゃうね~。
送別会も最後の盛り上がりかな~?
この際カンゾー君にはちょっと大人しくしていただいて
たっぷり楽しんでね♪(^-^✿)

写真とーっても腕が上がってると思うよおお~。
エイサーや桜ジローなんて素晴らしい(>v<*)

by じゅん (2013-03-24 21:41) 

sasasa

沖縄生活もあと少しですね。
次回はいよいよ最終回、
楽しみにしてます!
by sasasa (2013-03-24 23:19) 

コンブ

那覇大綱挽まつりなんてあったのですね。
迫力満点です。
守礼門と月は幻想的で素敵です。
このブログタイトルは変わりますか?
by コンブ (2013-03-25 08:41) 

hrd

次、最終回ですか~寂しいです^^
あと1週間頑張って呑んでください。
by hrd (2013-03-25 11:17) 

emuzu

でっかい金玉!
沖縄そばとソーキそばが違うという事を昨日知りました、、、
by emuzu (2013-03-25 17:02) 

雅

皆さん、訪問&nice&コメありがとうございます。


★ちばおハムさん
沖縄本島の観光地はほとんど回ったんじゃないですかね?
くんなとぅは南部の奥武島にあるそば屋で、結構おいしくてお勧めです。
ゆみこはよくわからないですねー。


★ラビさん
エイサーの後姿、いいタイミングで撮れてますよね。
こうちゃんのセンスは全く真似できないままでしたね。


★青い鳥さん
ソネブロでこうちゃんの写真は光ってましたからね。
少しでも追いつこうと思ってましたが、今ではそれも叶わなくなってしまいました。


★kuwachan
コンデジじゃ気づかなかったことがデジイチだと分かりますよね。
那覇の大綱挽き、今年こそリベンジしてくださいね。


★たいへーさん
オリオンビール、横浜のスーパーでも売ってるんですよ(笑)


★okkoオバチャン
このブログをやらず、toricoも知らなかったら名残惜しいという気持ちもなく横浜に帰ったでしょうね。
5年間で沖縄にはかなり詳しくなったと思いますね。
写真の腕も少しは上がったかと思います。こうちゃんの足元にも及ばないですが。


★yakkoさん
このブログをやってたおかげでたくさん写真を撮り、想い出も沢山できました。


★旅爺さん
後一週間を切りました。
エイサーはなかなか迫力があっていいでしょ?
次回はぜひ大綱挽きを見に来てください。


★とりさん
あのにーにーの写真、いいタイミングで撮れましたねー


★キャロロさん
デジイチの世界は奥が深いです。
次のステージ、どうしましょうかね?


★ayaさん
来週月曜日からは東京勤務です。ハァ…
自分もデジイチ買って4年ほどですが、ホントにお気に入り、ってのは数少ないですね。


★じゅんちゃん
ありがとー。
じゅんちゃんとブロ友になって4年半、少しはカメラの腕、上がったかな。

沖縄に居れるのも今度の日曜日まで。ホント名残惜しいよー
それまで毎日送別会。肝臓君も最後まで付き合ってもらいましょ。
5月の健康診断がヤバいけどね(笑)


★sasasaさん
次回最終回は単なるエンディングなので面白くはないかと思いますが。


★コンブさん
那覇大綱挽、一応ギネス認定らしいです。
なかなか迫力ありますよ。
このブログは次回で最終回です。
タイトル変えて続けるのも変でしょ?


★hrdさん
今週が最大の山ですね。
来週になったら向こうで歓迎会の山なんですが(笑)
あと一週間、頑張ります。


★emuzuさん
でかいですよねー(笑)
沖縄そばは三枚肉、そーきそばはそーき(スペアリブ)が乗ってますね。

by (2013-03-26 01:25) 

リュカ

那覇大綱挽、これすごいですね。
迫力ありすぎます!!
クジラのしっぽも大きいけど可愛い(^^)
by リュカ (2013-03-26 13:17) 

cookie

こんばんは、もうカウントダウンですね〜
私も絶対帰れる保障があれば3年くらい、住んでみたいです
ところで、きりよくブログ止められるのがうらやましく思っている自分がいます^_^;
by cookie (2013-03-26 20:01) 

雅

★リュカさん
那覇大綱挽き、迫力ありますよ。
下にいるとただの人ごみですが(笑)


★cookieさん
うちの会社は地方勤務になっても次に自宅のある場所に戻れる保証はありませんよ。
事実、横浜の自宅には9年間帰れませんでしたし。

by (2013-03-29 21:03) 

ちばおハム

ははは、ただの人混み。それもアメリカ人多数。
by ちばおハム (2013-03-30 06:10) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。