SSブログ

ナガンヌ島 [in 離島]

うちの娘の小学校が14、15日と秋休み(←最近の小学校にはこんなのがあるんです。)なので、家族を那覇に呼びました。

10月も半ば、皆さんのブログを見てると秋真っ盛りですが、こちら那覇でも秋を迎えて、最低気温も24℃とすっかり秋らしく(どこが?)なってきてます。(りゅうさん、沖縄でもスーパーでキリンの秋味や白麒麟も売ってます。)
とはいえ、まだまだ海水浴に適した気温なんで、那覇から一番近い無人島、ナガンヌ島へ行ってきました。


ということで、季節外れだろ!、と言われそうなのを承知で、ナガンヌ島の紹介を。

那覇市内の泊港から高速艇でわずか20分、そこには別世界が広がってます。
(今回は写真を拡大できるようにしときました)

ナガンヌ島1.jpg
ナガンヌ島5.jpg
ナガンヌ島2.jpg
ナガンヌ島3.jpg



当日、海岸で結婚式もやってました。そういうツアーもやってるらしい。

ナガンヌ島の結婚式.jpg




また、波打ち際から数m行くだけで、波の下にはこんな景色が広がってます。
(自分のコンデジは水深10mまで撮影可能なタイプです。)
ナガンヌ島2-1.jpg
ナガンヌ島2-2.jpg
ナガンヌ島2-3.jpg
ナガンヌ島2-4.jpg
熱帯魚には詳しくないんですけど、なんていう魚なんですかね?誰か、教えてもらえませんか?

那覇からの高速艇往復、現地滞在時間約6時間、昼食付き、シャワー無料。この内容で4000円。親子ともども満足しました。
沖縄に旅行に来たら、オプションで行ってはどうですか?(大きい島じゃぁないせいか、あんまりPRはしてません。)





今回のオチ

島にいる最中はこんなサンダルを履いてたんですが、
ナガンヌ島での足.JPG

使用後。
日焼け.JPG
(男の足なんて見たくないでしょうから小さめに)
日焼け止めを塗らなかったらこんなになっちゃった。秋とはいえ、沖縄の日差しは結構強烈です。UV対策はしっかりしましょう。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。