SSブログ

ドラゴンフルーツ!!! [トロピカルフルーツ]

名前は聞いたところあるかもしれない、「ドラゴンフルーツ」。
今日(あ、もう昨日か)とんねるずのみなさんのおかげでした。でやってたんで見た人もいるかと思いますが、まず、外観はこんな感じ。
ドラゴンフルーツ.jpg
本来は実の周りに緑色の葉っぱみたいのが付いてるんですけど、いつも安いところで買ってるんで、葉っぱみたいのがちぎれてそこのところが茶色くなっちゃってます。当然ながら空港の売店とかなら外観はもっときれいです。高いですけど♪
まぁ見た目悪くても味は変わらないんだから、ということでいつも安い店でしか買わない、R-Monthです。(単身赴任したらなんか主婦っぽくなったな)
今後沖縄に遊びに行くんでその安い店が知りたい、という方がおりましたら連絡ください。


話を戻して、このドラゴンフルーツ、サボテンの実らしいんですけど、切ってみると中身は
ドラゴンフルーツの輪切り.jpg
!!!!!!!!!!!


切ったときのインパクトで、これに勝る果物はないんじゃないかなー。
果肉は赤紫色で黒っぽいのが種です。

このように切って、頂きま~す。
イチョウ切り~.jpg



で、そのお味は、、、、、




食感は、ちっちゃい種が入ってて、キウイフルーツに近いかな。
ただ、キウイほどねっとりはしてないな。


味は、、、、、、、、、、、


味は、、、、、


味は、、


HPとか見ると、さわやかな甘さ、と紹介されてますが、要するに
大して甘くないんだな、これが。
切ったときのインパクトがものすごい分、その落差が大きいんですよねー。


断面が白いのもありますが更に甘くありません。。。
土産に買うんなら、切ったときインパクト抜群の赤玉をお勧めします。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。