SSブログ

アテモヤ、、、、って何???? [トロピカルフルーツ]

トロピカルフルーツネタ、今回はアテモヤです。

マンゴーやスターフルーツは(名前だけは)メジャーですが、「アテモヤ」を知ってる人ってほとんどいないんでは?
以前、果物並べた写真紹介したときも、これだけは分らない、って方が何人かいましたし。
ということで、トロピカルフルーツシリーズ(勝手にシリーズ化)、今回はアテモヤです。


この果物にはなぜかキャッチフレーズがあります。
その名も「森のアイスクリーム」(←しかしK1ファイターじゃあないんだからキャッチフレーズなんてねぇ)


で、外見はというと、緑色でゴツゴツしてて、とても果物にゃあ見えない。(モヤットボールか?)
もやっと~.jpg


他のトロピカルフルーツと同じように1週間ほど追熟させ、写真の様にちょっと黒ずんで柔らかくなったら食べ頃。
しかしどう見ても美味しそうには見えないわな。。。。
果物には見えねえな~.jpg


このように4分割して、そのままかぶりつくのがいいかと思います。
ていうかー、そういう食べ方しかできない。
で、食べてみると、結構種が邪魔。
種が邪魔なんだってば.jpg


で、味はというと・・・・・

あまーい!! (お前はスピードワゴンか、っての)

(松田優作風に)
なんじゃあこりゃあ!!!!!!!(ちょっと大げさ)
と、思わず叫んでしまうんじゃないか、と思う位ホントに甘い。
「森のアイスクリーム」とはよく言ったもんだ。

普通の果物は甘さと酸っぱさのバランスってもんがあるけどこれはひたすら甘い。
Sweets好きな女性にはいいんじゃないでしょうか?

自分は・・・・
ダメだ、甘過ぎて。←基本、酒飲みなんで辛党です。果物一般は好きなんですがね。


調べたら、このアテモヤ、完熟すると糖度が25くらいになるんだそうな。普通の果物なら15超えれば甘い、っていうのに。甘いわけだわ。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。