SSブログ

沖縄の魔除け、シーサー(題まで手抜き) [in 沖縄本島]

沖縄でよく見かけるシーサー、その由来はYukiさんのブログにあったんでこちらをどうぞ。(手抜き~)
< http://y-kozuka.blog.so-net.ne.jp/2008-09-11 >
スミマセン、Yukiさん、承諾なしで勝手にリンク張っちゃいました。まぁYukiさんは大人ですからこんなことでは怒らないですよね?


とまぁ、のっけから手抜きの感が否めないんですが、今回は沖縄各所にあるシーサーのご紹介~

まずは入門編、国際通りの入り口
こちら国際通り入り口でございます.jpg

北谷のスタバ前
北谷のスタバ.jpg


那覇市内の吉野屋
丼を持っております.jpg
丼持ってて、実は隠れた人気者。沖縄の吉野屋でもここだけだそうです。
車の中から撮ったんで、ちょっとわかりにくいですね。


以前紹介した、ステーキハウス「サムズマウイ」で貰ったカクテルグラス
サムズマウイ出身者.jpg
持って帰ったはいいけど、はっきり言って使いようがありません。部屋のオブジェと化してます。


民家の屋上にあるシーサー
自分のアイコン.jpg
これは自分が今アイコンに使ってるやつですね。どこのだったっけな?



石垣島のやつ.jpg
こういう写真を撮るたび、デジイチ+望遠が欲しくなる。。。。



シーサーは海の守り神じゃなかったと思うんですが。。
海の守り神じゃなかったはずなんだけど.jpg
それにしても海の色がきれい~




手作りだっていいさー.jpg



・・・・・・



最後のやつ、うちの娘が昔陶芸で作ったやつでした。。。。。
失礼しました~。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。