SSブログ

年末年始、帰省してます [in 横浜]

今回の冬休みは12月27日から1月4日までの9連休♪
ということで、27日昼過ぎ、久々に昼間の那覇発、羽田行きに乗り、

太平洋上の雲を眺めながら、
海上上空.jpg

富士山を横目に見ながら、
ランディングギアダウン.jpg
なんか、機内放送でデジタルカメラ等、全ての電子機器の電源はお切りください、というのが流れていたような気が・・・・

羽田空港に到着。


羽田空港駅より京浜急行に乗って、途中京急蒲田駅で途中下車。
そこから歩いて数分、ブログでおなじみ、お茶屋さんの「蒲南茶荘」へ。
蒲南茶荘.jpg

皆さんご存知でしょうけど、お茶屋さんのブログはこちらです。
 <  http://kazutaka.blog.so-net.ne.jp/  >

他の方もブログで書かれてますが4代目和さんは二枚目で物腰も柔らかい方です。
引切り無しに他のお客さんが出入りする中、何杯かお茶もご馳走になりました。
和さん、年末の忙しい中、お相手をしていただき、ありがとうございました。

で、年末なんで、ちょっと贅沢なお茶を購入、と。
蒲南茶荘で買ったお茶.jpg

いやぁ、美味しいお茶です。
淹れ方によって味がホントに変わるものなんですね。
色々教えていただき、ありがとうございました。




話は変わって、横浜に帰る直前、ブログ友人のLyonちゃんからプレゼントが届きました。
手作りのカレンダーです。
Riyo-Lyonさんのカレンダー1.jpg 手作りの暖かさが出てて、すごく良い出来です。
Lyonちゃん、ありがとうございました。
Lyonちゃんのブログはこちらです。
 < http://riyo-lyon.blog.so-net.ne.jp/ >




< ちょっとだけおまけ >


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。