SSブログ

自分は悪くないんです。ブロガーの皆さんが悪いんです [カメラ]

なんだか小学生が怒られた時のいいわけみたいな題となってますが・・・・

このブログを始めた4か月前には気にしてなかったんですよねー。最初の頃は携帯で撮った写真も結構使ってたし。
皆さんのブログで綺麗な写真を見る度、自分の写真に限界を感じ始め、日に日にデジイチの購入意欲が高まってきたんです。(あくまで、自分の腕が悪いのではなく、カメラのせいにしてるヤツ)
ブログを始めなければ、ブログを始めても皆さんの綺麗な写真を見なければこんなことにはならなかったのに。。。。。。

ということで、正月早々、清水の舞台から飛び降りてしまいました~。

で、買っちゃったのは、ソニーα350。レンズは純正の18-200mm、F3.5-6.3です。
α350.jpg
一応、昔CANON A1(古~)とかを持ってたんで、初心者向けのα200や300じゃなく、中級者用のα350にしちゃいました。

このカメラはV6の岡田君のCMでご存じのとおり、モニターが可動式なんで
こんなことや
α350-1.jpg

こんなことが
α350-2.jpg
出来ます。今後どんな写真が撮れるのか楽しみです。(使いこなせるのか?)


と、いうことで、とりあえず試し撮り。
初撮り富士山.jpg
やっぱ200mm望遠は大きく撮れる。(自宅からです)

初撮り.jpg
うちの娘の後ろ姿。





これで2009年、R-Monthは画像系のブログへ転向します(無理だって)



< 正月、家に帰ったんでちょっと料理を  >


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。