SSブログ

お勧めの沖縄本島観光スポット、古宇利島 [in 離島]

今年沖縄に旅行に行こうと思っている方、これから紹介するスポットへ行ってみてはいかがでしょう?



沖縄本島北部、名護の北、今帰仁の北東に古宇利島という丸い島があります。
2005年に古宇利島大橋が開通し、本島から車で行ける様になってます。
この橋は、古宇利島と屋我地島を結び、長さが1960mあり
無料で通行できる橋として長さ日本一の橋です。(おそらく今も。たぶんね)

手前の屋我地島から見た、大橋と古宇利島です。
古宇利島大橋.jpg
しかし影が見えないくらい、太陽が高いな。いつ撮った写真使ってんだか。。


古宇利島大橋は駐停車禁止です.jpg
橋から見る海の色はホント綺麗です。特に写真の右の方の海の色は、
沖縄本島で見れる海の色としては最高じゃないかな?

でもその写真は撮ってなかったんで、他のところの写真で代用、と。
海の色はこんなに綺麗.jpg
この写真は確か石垣島辺りで撮ったやつですね。古宇利島辺りもこんな色です。
こういうのをエメラルドグリーン、というんだろうな~。


ちなみに、橋の上は駐停車禁止です。止めて写真撮っちゃいけません。(撮ってんぢゃん)



古宇利島は直径約1.5km程度の小さい島で、これといって珍しいものは特にありません。
島を一周する県道をのんびり回って終わり。




大橋からの海を見ながら彼女を口説けば~
夜に何かいいことがありそうな気がする~

  あると思います。





おまけ。
島内の写真です。

古宇利島の家.jpg


ハイビスカス.jpg
この写真は昔使ったことあるな。






ここまではガイドブックに書いてあるし、那覇市内からの観光ツアーもあります。
が、ガイドブックみたいな記事だけで済ますと思います?


ということで、以下、次回に続く。(引っ張ってんじゃねーよ。ネタがないのか?)





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。