SSブログ

二歩めで既に限界か? 撮影Drive in 沖縄 その2 [in 沖縄本島]

ここのところ、那覇は暖かい日が続いてるんですけど、本日(22日)の那覇の最高気温はなんと24.5℃。
あと0.5℃で夏日じゃないかい~。
暖かいを通り越して、暑かったです。
夜11時過ぎてもまだ20℃あるし、現在室内でTシャツ一枚でいて寒くないんですよね。
暖房代かからないのはいいんだけど、なんかイヤ。




さて、本題。
前回の撮影ドライブの続きです。

瀬長(せなが)島の近くの海、冬場は結構綺麗。
海~.jpg



ママチャリ転がしての撮影ドライブ、瀬長(せなが)島の次は

漫湖フリガナは勘弁してください(笑)公園へ。
漫湖公園.jpg
(この写真は以前コンデジで撮ったヤツです)


漫湖のことは以前ネタにしてます。気になる人はこちらをどうぞ。
 < http://r-month.blog.so-net.ne.jp/2008-11-26 >


ここで11月にコスモスの写真を撮ったんですけど、
あれから2ヶ月、1月も中旬だし、流石にもうないだろうと思いつつ、行ってみたら、なんとまだ咲いてました。
コスモス1.jpg
コスモス2.jpg
コスモス3.jpg
同じコスモスでも2ヶ月前のとはちょっと違う品種みたいですけどね。
ご参考までに、2ヶ月前の記事はこちらです。
 < http://r-month.blog.so-net.ne.jp/2008-11-19 >


流石に盛りは過ぎてましたけど(だからアップの写真しかないの)、
コスモスって日本語は秋桜、ですよね?季節感がないのもはなはだしいなー。





名前は分りませんが、小さくて可愛い花も咲いてました。
何の花?.jpg




漫湖にて鳥の写真でも、と思ってたんですけど、ほとんどいなくて残念ながら撮れなかったんですよね。
ほとんど、っていうことは少しはいたんだろう?という突っ込みは受け付けません(笑)


ママチャリ転がしての撮影ドライブ、ここまで。

ではまた。



やっぱりオチがないとどうもしっくりこないな~




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。